誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オルタナ

オルタナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オルタナ」のブログを一覧表示!「オルタナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オルタナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オルタナ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Nick Cave and The Bad Seeds(ニック・ケイヴ&ザ・バッド・シーズ)はオーストラリアが生んだ、偉大なるオルタナティヴなロック・バンド。バンドを率いるNick Cave自身が、非常に魅力的なアーティスト。 ... » more
テーマ ポスト・パンク オルタナ

USはミシガン州ノースマスケゴン(North Muskegon)出身のアメリカン・ロック〜オルタナ・バンド、Pop Evil。ここ数年のアメリカン・ロックのトレンドにぴったりあった5人組バンドであります。結成は2001年で、 ... » more
テーマ アメリカン・ロック HR/HM オルタナ

ニルヴァーナ (Nirvana)が好きな人はカート・コバーン(Kurt Cobain)も当然好きですよね。当時のロック・ファンは結局はニルヴァーナを認めていたと思いたいし、当方は積極的に好きでした。最終的には(愛する)HR/ ... » more
テーマ PUNK オルタナ

サウンドガーデン(Soundgarden)は1990年代を代表するグランジ・オルタナティヴのバンドです。が、限りなくHR/HMに近いサウンドも感じられ、当方もとても好きなバンドです。結成は1984年で解散が1997年 ... » more

ブッチャーズの吉村さんさようなら bloodthirtybutchersの吉村さんが急死された。以前にドキュメンタリーのDVD見ましたとコメントしてました。まっすぐに音楽と向き合う吉村さんの姿勢に感動しました。kocorono [DVD]キングレ ... » more

ローファイ(Lo-Fi)ムーヴメントみたいなのは、ずっとあり続けると思っていますが、近年では2008〜9年あたりに少し大きめなのがありましたね。オルタナティヴであることと同意のような感じもありますが、内向的なパンクとか宅録とか、サー ... » more
テーマ グランジ サーフ・ロック オルタナ

bloodthirsty butchersドキュメンタリーDVD 息子がbloodthirsty butchersのドキュメンタリーDVDをかった。kocorono [DVD]キングレコード 2011-06-15 Amazonアソシエイト by 最近息子はbloodthirsty ... » more

Foo Fighters 『Wasting Light』(2011年) フーファイターズについては、僕は1stと3rdしか聴いていない。ただ、Nirvanaの『Nevermind』を更にポップかつスウィートなメロディーにして、ちょっと捻くれた感じの印象だったし、「Big Me」のような60年代的なク ... » more

フレーミング・リップスと仲間たち ザ・フレーミング・リップスと愉快な仲間たちワーナーミュージック・ジャパン 2012-07-25 ザ・フレーミング・リップス Amazonアソシエイト by 今日買いました。すごいです。 ... » more

1965downy良いです。
downy良いです。 葵他PSC 2002-05-22 downy Amazonアソシエイト by 毎日あまりの暑さで死にそうです。涼しくなる音楽を聴きたいなあと思い、YouTubeでダウニー聴いてました。やっぱダウニーい ... » more

1965WILCOいいね
WILCOいいね Wilco (The Album)Nonesuch 2009-06-30 Wilco Amazonアソシエイト by Wilcoの今年のライブ見つけました。http://www.youtube.com/watch?v ... » more

1965WILCO netlive見ました
WILCO netlive見ました Whole LoveAnti 2011-09-27 Wilco Amazonアソシエイト by 今日、ネットでforecastle liveのWILCOを見ました。凄く良かったです。今まで気にはなっていたがち ... » more

1965ジョン・フルシアンテ
ジョン・フルシアンテ・スタイル (シンコー・ミュージックMOOK STYLE Series # 1)シンコーミュージック Amazonアソシエイト by この雑誌ば3000円以上の値段なんですね。夫はギタリスト本をよ ... » more

スマッシング・パンプキンズ(The Smashing Pumpkins)の再結成は2005年5月から既に動き出しています。ジェームスもメリッサもいないというのは2007年には決定的でした。そして、2009年にはジミー ... » more

1965RO69見て検索
毎日、ロッキングオンのサイトhttp://ro69.jp/を見るのが日課です。新しい情報や試聴サイトを教えてくれる親切なサイトです。特に宮崎さんの試聴荒らしブログをよく見ます。最近はそこで紹介してたBonIverのY ... » more
テーマ rockin’on オルタナ

1965ジェームス・イハの新譜
ジェームス・イハの新譜 昨日、夫がジェームス・イハのアルバムを買ってきた。とてもいいい♥特に3曲目が良い。http://www.youtube.com/watch?v=0HB0uqKpXbQYouTubeで少しだけ流れて ... » more
テーマ オルタナ

空白依存症『Who Killed Kurt Cobain?』
『Who Killed Kurt Cobain?』 『誰がカート・コバーンを殺したか?』っていう本を読んだっていう話なんですが、なんでそんな胡散臭い本を読んでんだwとツッコミが入りそうですが、まあ、ただの興味本位です。前半はカートとコートニーの伝記のようになってまして ... » more

Superchunk 『Majesty Shredding』(2010年) CD持ってなくてずっと欲しかったけどタワレコに旧譜おいてなくてとりあえず聴いてなかったスーパーチャンクが新作出したというので、買ってみたわけですが本当に素晴らしい。過去作を全く聴いてないのでこのアルバムが、彼らの歴史 ... » more

Nirvana『Incesticide』(1992年) グランジ・90年代オルタナティヴロックの雄、NirvanaのB面&レアトラック集。これは、彼らが発表した3枚のオリジナルアルバムなどよりもはるかに「Nirvana」の本質をコンパイルした作品なのだと僕は思ったりする。(別に最高傑 ... » more

空白依存症Nirvana 『Nevermind』
Nirvana 『Nevermind』 これが当ブログでちゃんとしたCDレビューの記事一発目なわけだが、正直このアルバムはレビューしたくなかった。っていうかする気は最初はなかった。これほどまでにレビューするのに気がひけるアルバムはあるまい。そもそも、僕は以前やって ... » more

音海ダイバー『COM LAG』―RADIOHEAD
『COM LAG』―RADIOHEAD 2004年度のレディオヘッド日本ツアーを記念して作られたという限定盤。既存曲のライブバージョン、リミックス版などに加えて、未発表曲も入っている。コンセプチュアルな内容ではないが、かなり面白い。時期的には『Hail To The Thie ... » more
テーマ テクノ エクスペリメンタル オルタナ

音海ダイバー『脊髄』―DEEPCOUNT
『脊髄』―DEEPCOUNT トリケラトプスの様に己の背骨を逆立てている骸骨のジャケットが強烈な印象を放っている。『脊髄』というタイトルを目でなぞり、まさしくと頷く。DEEPCOUNTの1stアルバムにして傑作と呼んでいい作品だ。収録曲は5曲と少なめだが、トータルタ ... » more
テーマ ダブ オルタナ ヒップホップ

ヴェルヴェット・リヴォルヴァー(Velvet Revolver)はガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N' Roses)に匹敵するくらい応援しているバンドなのですが、ご存知のように2008年のスコット・ウェイランド(Scott Weilan ... » more
テーマ GN'R グランジ オルタナ

音海ダイバー
航 もう11月ですね。めっきり寒くなってきました。私は仕事で山梨に行くことが多いので、すでに真冬の寒さを先取りしている感がありますが、東京の方も徐々に徐々に日々の寒さを増しつつあるようです。お出かけの際は防寒対策を忘れずに。さてさて、本 ... » more

PERMANENT VACATIONオルタナ
スタジオヴォイスの次世代オルタナミュージック特集を読んだら、あまりの深さに具合が悪くなった。アングラつーのか。俺も割と深く沈んでるとおもってたんだけど。全然沈んでないのかも。日本海溝並に深い。文章読んだだけで ... » more
テーマ オルタナ

音海ダイバー<一曲一会> The Mollusk
私事ですが、少し前にターンテーブルを購入しました。中古であまり新しくもない型なのですが、その分安かったのでお得だったと思っています。ターンテーブルを使う時は、基本的に個人的な鑑賞用にではなく、特定の場所で流す音楽という前提でCDをチョイ ... » more

音海ダイバーNGATARI
私は特定のミュージシャンに関する批評をする際には、基本的にある程度聴き込んでからするようにしています。が、たまには出会った時の衝撃をそのままに、あれこれと想像を交えながら語ってみるのもアリかなと思い、今回は先日発見したばかりの『NGATAR ... » more

音海ダイバー日比谷カタン
前回、前々回と『サブカルヒステリーアワー2』の出演者に焦点を当ててきましたが、今回がその最終回(locolo codeとる*しろうに関してはすでに紹介済み)です。『日比谷カタン』というミュージシャンに私が初めて出会ったのは去年の12 ... » more

音海ダイバー<ライブ> Gem High Quality
<ライブ> Gem High Quality 更新するすると言っておきながら見事に間隔が空いてしまいました。情けないまでの有限不実行ぶりでお恥ずかしいです。そんなわけで久しぶりの更新ですが、これまた久々にライブから1本記事を書いてみようと思います。11日の日曜日、渋谷のLU ... » more
テーマ ロック サイケデリック オルタナ  コメント(1)

音海ダイバー<ライブ> MUDDY WORLD
<ライブ> MUDDY WORLD 久しぶりにライブからの記事を書こうと思います。2月26日に吉祥寺Planet Kで行われたイベント『吉祥寺オルタナティブ』を観てきました。私の目当ては『MUDDY WORLD』というバンド。針で急所を突くような切れ味鋭い演奏を見せて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 12:07

「オルタナ」のブログ関連商品

» 「オルタナ」のブログレビュー をもっと探す

「オルタナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る