誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガビチョウ

ガビチョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガビチョウ」のブログを一覧表示!「ガビチョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガビチョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガビチョウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

* たてもの園だより 16/no.14 * 小出邸 大川邸 ガビチョウ キンラン ササバギンラン 他 [1856]たてもの園に定期視察??に行って参りました。お天気の良い日を選びまして〜〜 @小出邸:日本におけるモダニズム運動を主導した建築家:堀口捨己氏が、ヨーロッパ旅行からの帰国直後に設計した ... » more
テーマ たてもの園 ガビチョウ  コメント(20)

逢いたくなかった。 この鳥の勢力範囲、だんだんと北上しています。今日も寒いのに、もう囀る個体もいます。きれいな声ですが、すぐに騒音に変わります。この鳥やソウシチョウなどには日本国内では逢いたくないね。 ... » more

3/13 MFのお散歩 声高らかに鳴いていました (*^_^*) 3/13ガビチョウさんがあちらこちらで声高らかに鳴き合っていました ... » more

花から花へ鳥(ガビチョウ)の訪れ
鳥(ガビチョウ)の訪れ 今まで見た事が無い鳥です。蓮を栽培しているビニールプールに来て蓮の枯れた茎につかまりながら喉の周りの水浴びなどをしていました。ネットで調べてみますと『ガビチョウ』という名のようです。漢字では『画眉鳥』だそうです。台所の窓のガラス越に写しまし ... » more
テーマ ガビチョウ

すさみの那須住まいコジュケイ&ネコ
コジュケイ&ネコ 今日は曇りがちだったので那須山は見えませんでした。ただ収穫はありました。まずはコジュケイ。写真には写ってませんが、ひな鳥が5,6羽いました。カメラを構えた瞬間にひな鳥はすばやく藪の中へ、一方親鳥はわざと逃げるのを遅らせ自分に注意を惹きつけて ... » more

高子沼のガビチョウさん ヽ(^o^)丿 8/8 カワセミ君を探してウロウロしていると、のんびり水浴びをしていたところ、自分の気配に驚いたようです水浴びをやめて枝に飛び乗りましたガビさんを驚かせてしまったようです ... » more

MFのお散歩 一番鳥はガビさんでした ヽ(^o^)丿 デッカイスズメだ!!と思ったらガビチョウでした食料の虫でも探しているのでしょうか・・・・?夢中で自分には全く気がつかないようです側溝には沢山の虫さんがいそう ... » more

MF 午後のお散歩 本日のベストショット ヽ(^o^)丿 いつも藪の中でガサガサ・・・・・なかなか出てこないガビチョウさんですが、珍しく、2羽のガビさんがモデルに!!永いことつきあってくれました ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は朝の冷え込みは厳しかったですね。でも日中は終日快晴でした。気温は低めでしたが、たっぷりの日差しのおかげでそれほどとは感じませんでした。那須山もきれいに見えました。雪は少し減りましたね。今週は寒さがゆるい日が多いので雪どけが進みそうです ... » more
テーマ 那須山 ガビチョウ

MF正午のお散歩 ドアップのガビチョウさん ヽ(^o^)丿 今日の一番鳥はガビチョウさんでした。近くで声が聞こえます。「コ・コ・コ」?何だか二ワ鳥さんのような鳴き声です。ほんとにいろんな鳴き方をしますね〜 ... » more

MFのお散歩 ガビチョウさんが目の前に \(◎o◎)/! お昼からMFへ家を出た時はお日様が出ていたのですが、どんどん雲が広がってきました太子堂駐車場に着くと、ガビチョウさんの鳴き声が聞こえてきました。声の ... » more

すさみの那須住まい小春日和
小春日和 今日は小春日和の一日でした。しかし那須山は雲の中でした。高原山(矢板市)はきれいに見えたんですがね。ガビチョウ。まだハナムグリは生存しています。来週からの寒さは多分しのげないでしょうね。 ... » more

MFのお散歩 親子のガビさんかな〜 \(^o^)/ 自転車を置いて、森に入ると直ぐに目の前をちょっと大きめの鳥さんが横切りビックリカメラはまだバックの中・・・・・・急いで準備!!!ガビチョウさんでした。両脇の ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は午前中は晴れました。よって久しぶりに那須山が見えました。中腹では紅葉が始まったようです。赤っぽく見えました。田んぼの稲刈りも終わりました。気温は高目ですが、秋は深まりつつあります。これも久しぶりのガビチョウ。 ... » more
テーマ 紅葉 那須山 ガビチョウ

寛ぎまくりのガビチョウさん \(◎o◎)/! 臆病なガビさんがこんなに寛いでいる姿は、今まで見たことがありませんでした「お〜い」と呼んだかどうかは解りませんが・・・・・・・・下からもう一 ... » more

ガビチョウ、キビタキとホトトギスの囀りをまねる130901東京都 9月にホトトギスとは!実はガビチョウの物真似だった。ガビチョウの本来の声ってどれ? ... » more
テーマ 鳥の行動 ガビチョウ

ガビチョウ&秋の気配 今日は曇りがちのお天気。気温は平年並みになりましたが、湿気がひどく、少し体を動かすと汗がどっと出ます。でもウォーキング中にツクツクボウシの鳴き声を聞きました。夏が終わろうとしています。これは年中いるガビチョウ。問題の多い外来種です。 ... » more
テーマ ガビチョウ

MFのお散歩  ガビチョウさん \(^o^)/ 只今、こちらは雨模様予報では、昼過ぎから傘マーク。と言うことで、朝食後急いで出発今日のMFはガビチョウさんがあちらこちらで元気に叫んでいて、大変賑やかでした ... » more

すさみの那須住まい今日も梅雨空。
今日も梅雨空。 今日も梅雨空。雨はあまり降りませんでしたが、気温は低めです。半袖だと少し肌寒く感じられます。明日は晴れるそうなので、那須山が見られそうです。ヤマガラ。ガビチョウ。 ... » more

すさみの那須住まいガビチョウ
ガビチョウ 今日も曇り空。ずっと那須山は拝めてません。明日も無理そうですね。夕方から本格的な雨になりました。けっこう久しぶりな感じです。野鳥はガビチョウだけ撮影できました。 ... » more

MFのお散歩 今日の一番鳥さん (*^^)v 【ガビチョウさん】本当は、キビタキさんを探していたのですが、キビタキさんの可愛い鳴き声をかき消す用に声高らかに鳴くのですよこの子は何時までも鳴くのですよ{%びっくり2web ... » more

へっぽこ鳥撮り記録早朝散歩
早朝散歩 5時起きして雨が降る前に...高い所にヤマガラサービスの悪いキビタキお目当ての子はいないし、もう帰ろうかと思ったら目の前に来てくれたウグイスふわふわ高い所で囀定位置は笹薮 ... » more

MFのお散歩 ガビチョウさん 【ガビチョウ】枯れ葉を蹴散らして虫さんを探していました ... » more

MFのお散歩 ガビチョウさん \(^o^)/ ガビさんが、藪から姿を見せて鳴き叫んでいました。囀ると言うよりは叫ぶの方がピッタリのような気がします ... » more

MFのお散歩  ガビチョウ 最近、鳴き声は度々聞いていたのですが、姿は確認できませんでしたが、今日は、ラッキーの連続でした気配を感じると、直ぐに藪の中へ逃げ込みます。今日は、上手いことGET!!できました。【 ... » more

野鳥写真のブログガビチョウ
ガビチョウ ガビチョウカオグロガビチョウ ... » more

「一画一言 ガビチョウ」 ガビチョウを漢字で書くと「画眉鳥」と書き、スズメ目メチドリ科。身長22〜25cmで、ツグミくらいですが、啼き声は力強く、うちの近くの林では、ヒヨドリの勢力が強かったのに、ガビチョウが来たら、ヒヨドリが退散したくらい、勢力争いには強い様 ... » more
テーマ 啼き真似 籠抜け繁殖 ガビチョウ

今日の那須山&マヒワ 今日も良い天気でした。雪解けも少しずつ進んでます。那須山もきれいに見えました。撮影のときはカワラヒワか?と思って撮影したんですが、マヒワでした。久しぶりの遭遇です。雪が積もるようになってからは初めてですね。次はガビチョウ ... » more
テーマ マヒワ 那須山 ガビチョウ

ガビチョウ&アカゲラ 今日は曇りがちの天気。時々晴れ間がある感じでした。寒さはこの時期としてはそれ程でもないぐらいでしたね。雲が多かったので、那須山は見えませんでした。野鳥は最近おなじみとなってしまいましたガビチョウ。今日はガビチョウだけかと思いながらウ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 12:04

楽天市場のおすすめ商品

「ガビチョウ」のブログ関連商品

» 「ガビチョウ」のブログレビュー をもっと探す

「ガビチョウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る