誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    訓練

訓練

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「訓練」のブログを一覧表示!「訓練」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「訓練」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「訓練」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

わんと私とにゃんのお話ほめ過ぎか?
ほめ過ぎか? ディノを迎えて間もない頃、市が開催した『犬のしつけ教室』を見学した。その訓練士さんは、ごほうびを使ってリーダーウォークを教えてくれていた。申し込んでいた飼主さん達が愛犬と一緒に歩き出す。「さあ歩いて・・・ほめて・・・さあ、止まっ ... » more
テーマ ラブ組 訓練  コメント(10)

脚側歩行 みんみんの訓練、細々と続いてます。いつもはこの女子、もんっっっっっのすごい力で引っ張るんです。この間なんか、私の肩が外れそうになりましたわ。散歩は命がけなんですぅ〜。でも、見てください。先生と歩くとこの通り!!! ... » more
テーマ 太郎とみなみ 訓練  コメント(22)

夏休み・だ・か・ら♪ 「おばけだぞー」 (私のベビースリング)「えいっ!こいつめっ!!」 (退治している)夏休みに入って、毎日のように猛暑日が続きます。皆さん、体調をくずしていませんか体温調整が難しいからと、海凪を ... » more

かくれんぼ 「こんにちは 」 「いないいないばぁ 」病院のOT室は、扉を開けると毎回違った様相を呈しています。多分、その前に使っていた子どもの状況に合わせているのだと思い ... » more
テーマ 訓練

金太郎の階段降り!結構、踏み面が狭く、階段が高いので8ヶ月になるまで、降りれなかったのが、訓練の結果降りれるように!!えさでつってみたり・・・・ちょっと階段 ... » more

金太郎です。何か?お祝い!!
お祝い!! 金太郎は、やっと階段を降りれるようになりました金太郎は、家の階段だけが降りれない(わざと降りない??)だったのですが、このままじゃあ、いかん!!と甘やかさず降りるように教育 ... » more
テーマ コーギー 訓練

今日は兄の病院に車で行く。兄を乗せて実家に帰るのだ・・・病院の医者とPT、ソーシャルワーカー、OTが同伴し、実家の間取りや実家の階段とか見るらしい。私の車に介助で乗り込んだ兄。久し振りの実家。事故に遭ってから半年。ず ... » more
テーマ 日常 訓練

お人形あそび 舞妓さん風(しっとりと…)江戸っ子風?(飲みねえ、飲みねぇって感じが…)病院の訓練というと、いかにも!というような器具を使って体を動かす印象がありますが、この日は、赤ちゃん人形を使って遊びまし ... » more
テーマ 最近の行動 訓練  コメント(2)

介護職の仕事ぼやき消防訓練
今日は消防訓練があった・・・・実は私訓練だとか、演習だとかすんごい苦手私は、人見知りもするし、シャイだし。周りの人間はウソだーなんていうけれど、ホント。神経性胃炎 ... » more

手押し車劇場 先週の児童デイサービスでの一コマ。手押し車の巻(*^_^*)随分、手押し車をカタカタと押すのが上達してきた海凪嬢ちゃん。今日も、昼食後、「お先に失礼!」とばかりに、ぴよぴよのスペースに戻り、大好きな手押し車で楽しく過ごしておりました ... » more
テーマ 最近の行動 訓練  コメント(2)

まっ黒クロりん訓練日
訓練日 昨日は訓練の日でした〜日が長くなったから、PM6時STARTでも明るいですとりあえず、順番が来るまで大人しく()待ってます{%ure ... » more
テーマ 訓練  コメント(2)

凪いだ海のように穏やかに…海凪 WEEK
海凪 WEEK 海凪の通園するT保健福祉総合センターの施設のようす。明かり取りの窓がふんだんにあって、室内が明るい。木のぬくもりがある建物。今週は、とてもハードな海凪ウィークでした。7日(月)は、児童 ... » more
テーマ 独り言 最近の行動 訓練  コメント(5)

まっ黒クロりん誕生日→訓練へ
誕生日→訓練へ 今日は父親の誕生日でした(^^)という事で久々に父親と私の大好きな焼き肉屋さんに行って参りました〜夜は訓練もある事だし、早めに行ってさっさと食べてさっさ帰ろう!という企画でした。が、父 ... » more
テーマ 訓練  コメント(4)

ヘリコプターは何らかの事態により、上空でエンジンが止まってしまっても、オートローテーションという方法で緊急着陸する事が出来ます。そんなオートローテーションの訓練中に撮影したコックピットからの映像です。 ... » more

まっ黒クロりん訓練の日
訓練の日 今日は訓練の日♪なのに、雨が降りそうな曇り空(-.-;)おかげで緑地の人口は少ないけどね(^∀^)ノ今日は用事があったので、ホントはお休みする予定でしたが、用事の時間が遅くなったので思わず参加!トップバッ ... » more
テーマ 訓練  コメント(4)

最近の訓練の様子 春休みが始まり、子ども4人との生活は、にぎやかで(うるさく)、ついつい更新をなまけておりました。今日は、春休み最終日。実家の父が、上の子どもたちを床屋に連れて行ってくれたので、久し ... » more
テーマ 最近の行動 訓練  コメント(2)

みなみの訓練&太郎また病院 きのうの土曜日、懲りずにまた訓練。みなみ、ほんのすこ〜しだけ慣れてきた気がしないでもなくもなくもなく…みなみ、前回よりも、ちょっとだけ動きが良くなったかも。先生に注目するようになり、玩具でも遊ぶようになりました。先生がみ ... » more
テーマ 太郎とみなみ 訓練  コメント(30)

娘も生後2日目にもなると、直接母乳を上げる練習しないといけないみたい(^・^)やっぱり教え込まないと吸えないんだねぇ。野性の本性で吸えればって思うんだけど…そう考えると、動物{%dog% ... » more

みなみん初めての訓練 野放し状態の野生児サル子みなみ。お散歩の時に、太郎の前に出ては引っ張りまくり、そしてネコやニワトリやなんやかんやの興味を引くものがあれば狩りの態勢でいきなり突っ走り、飼い主の足元をチョロチョロ横切り、太郎を含めみんなが命がけです。太 ... » more
テーマ 太郎とみなみ 訓練  コメント(24)

海凪の断乳? 名前も使い方も知らない器具だけど、なんとなく『訓練』っぽい光景 (ただ、ブランコのように座って遊んでいるだけなのですが…)先週から、海凪が哺乳瓶を卒業しました入院中にパックジュースをストローで吸える ... » more
テーマ 最近の行動 訓練  コメント(3)

訓練開始☆ 1歳9ヶ月現在の海凪体重:7,295g身長:70,4p(限りなく−3SD以下です…) 「お船が、ギッチラコ」「ギッチラコっと」無事に退院し、早速、病院のリハビリセンターで訓練を ... » more
テーマ 最近の行動 訓練  コメント(4)

うーたん訓練中。 ただいま訓練中です。工事中ではありません。あしからず。ママ〜見て見て〜。ねっ〜凄い??どうよ〜?またできたわ〜。見て見て〜。それにしても何でブレてる写真ばっかりなの?? ... » more
テーマ お仕事 1歳 訓練

エスパー海凪? 「ドーナツ入りアイスよ」「おいしいんだから♪」怒濤のように忙しかった日々。ようやく、峠を越えた感じです。海凪も、連日連れ出されて、お疲れ気味。今日は、うつらうつらと寝てばかり。 ... » more
テーマ 訓練  コメント(10)

成長ホルモン開始のための準備 コレは、先週金曜日の北九州の療育センターの様子。海凪がセンターで一番気に入っているのが、このおもちゃ。片手に握れるぐらいの大きさのボールを鳥の頭の部分の穴に入れると、クルクル回りながら、レールを伝って落ちてくる。最後は、ガシ ... » more

ぷらむ日記大脱走!!
大脱走!! ぷらむと訓練競技会に挑戦してきました♪結果どうなったかはタイトルでお分かりかと思いますが〜〜〜(≧▽≦;CDTは全部で5科目。@紐付脚側行進A紐無し脚側行進B停座及び招呼C伏臥D立止この中で引っかかるとし ... » more
テーマ 訓練  コメント(2)

最近の訓練風景@ 「なーに?新しい携帯?」「へぇ、便利ねぇ♪」「ちょっと、貸してね」(だれにかけるの?)「ごめん。ウザイのに絡まれてて…」(おいおいっ) ... » more
テーマ 訓練

5回目休み〜6回目〜卒業式♪ 卒業式の前の日に、だんだん力が入ってしまって〜(^^;またもやフリースドッグ作っちゃいましたセーラーカラーで作って貰った背中にペッタンコ(*`▽´*) ... » more

あびぃの訓練三回目と四回目 三回目の訓練も"・・・6toutou・・・"のお洋服です(*^^*)訓練は、どうなのかな??????って考えるほどではありません〜(^^;くる太の時も大変でしたが・・・でも、家では全然練習してくれないあびぃも学校に行くと ... » more

専門家によるアドバイス ベビーベッドの柵につかまって「立つからね!」という感じの海凪。(想いと身体は一致せず…)先週のOTには、予告通り、アドバイザーの先生がやって来た。隣の部屋から、無言で入ってくると、片隅に畳まれたマットの上に牢名主のように ... » more

あびぃ 訓練2回目〜フゥ〜!!! 今日も僕の訓練ですU^ェ^Uさくらちゃんママが見に来ていたよ〜ここでやっているんだよ〜横に写っつているのが、僕の愛車o(^o^)oドッグカート『あびぃ号』帰りはこれで帰ります(^-^)vダックスの楓太君『こんにちは〜』ダック ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 12:00

「訓練」のブログ関連商品

» 「訓練」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る