誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    訓練

訓練

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「訓練」のブログを一覧表示!「訓練」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「訓練」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「訓練」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ダンマパダ322、323訓練されたラバたちは優れているシンドゥ産の駿馬たちも優れているクンジャラーという巨象たちも優れているそれよりも自分を訓練した人は優れている何となれば、これらの乗り物では未到の涅槃には行 ... » more
テーマ 論理的思考 目的 訓練  コメント(4) トラックバック(1)

ダンマパダ321訓練された象が戦争に連れて行かれる王たちは訓練された象に乗る訓練して、誹謗を耐え忍ぶ人は人間の中で最高の人である○この詩から学ぶこと今日の詩は昨日の続きです。昨日は忍耐の必要性について書か ... » more

脱・怪獣への一歩 イオタん、イオタん・・・どうしてそんなに落ち着きないの?「元気の印でしゅよ。」なるほど確かにそうとも言う・・・。そうだまだ1歳5ヶ月じゃないかね〜ぇ。我が家で元気と言えば、イオタとピケ(3ヶ月の猫)お子ちゃまって ... » more
テーマ 訓練 イオタ

わんと私とにゃんのお話悪魔の作り方
悪魔の作り方 ただいま7歳の黒ラブです。その昔、“黒い悪魔”と呼ばれていた彼女・・・どんな悪魔だったかってあなた・・・それは、まあ恐ろしい・・・ ... » more
テーマ プラド 困り事 訓練  コメント(2)

離島第一旅童軍無口令操表 香港連盟のドリル(行進訓練)の発表です。日本では、カラーチームやトランペット隊だけの訓練になってしまったような・・・。私がスカウトの頃は、この訓練はどこの隊でもやっていました。静岡の草薙球場 ... » more

香港童軍(ボーイスカウト香港連盟)の行進競技会。伝統的に規律正しい香港連盟です。イギリスの影響で、行進はバグパイプ演奏です。私がスカウトの頃も同様の訓練はあったのですが・・。最近はどうしたのでしょうね?規律訓 ... » more
テーマ 香港童軍 ボーイスカウト 訓練

わんと私とにゃんのお話満足です♪
満足です♪ アジリティの大会、見に行ったことがあるけどすごかったな〜ぁ!あこがれたな〜ぁ!すでにプラドの股関節形成不全がわかっていたので足を踏み入れることは、しなかったけど・・・。犬と同じ目標に向かって進んで行く手段としては、興味あるもので ... » more
テーマ ラブ組 旅行 訓練

ガンバレ!琴音氏☆東近畿大会
東近畿大会 本日、我が救助隊が東近畿地区救助大会に出場しました天気はばっちりむしろ暑すぎるくらい自分は、この救助訓練のため ... » more
テーマ 自分 訓練

暑い日差しの中、市消防ポンプ操法大会 今日は会津若松消防署城南分署で、市内19分団が出場し、ポンプ操法大会がありました。まだ梅雨の最中にもかかわらず、連日の暑さの中で練習を重ねてきたしてきた選手達が熱戦を繰り広げました。私は、昼からのお葬式に出る関係で、最後まで ... » more
テーマ 消防 火事 訓練

柴犬8chさわやかな手紙
さわやかな手紙 半月前にさかのぼる・・・<<何か来たよー!!クンクンッなになに〜美味しいもの??>>とある入梅したてのある日いつもの様にいつものグランドにお勉強に行きました。8やんグランド一周〜ウンシーも済ませ・・順番ま ... » more
テーマ チームテスト 柴犬 訓練  コメント(12)

ガンバレ!琴音氏☆登山訓練
登山訓練 ちょっとわかりにくいですが、頂上からの景色です昨日、仕事を終えてから、百間山登山訓練がありました総勢21名と大人数で開 ... » more
テーマ 自分 訓練

OT訓練A 〜レンジャー部隊?〜 先日は、半円状態のグラグラするお皿?に乗せられての訓練でした(笑)どんどん、軽業師のような内容になっていくような…。あーん、届かないっ!!(グラグラっ)最近は、先生との会話が楽しみ ... » more
テーマ 最近の行動 訓練  コメント(2)

OT訓練@ 『選択性課題』? 柔らかいような堅いような微妙なクッションの上を恐る恐る歩く最近、海凪の訓練風景をアップしていなかったことに気づき、慌てて更新しています。相変わらず、週一ペースで、地元の病院でOT訓練のみ受けています。少しずつ言葉が出 ... » more
テーマ 訓練

まっ黒クロりん朝練
朝練 競技会が来週に迫ってきたので、いよいよ焦りもピークになってきた私。加えて、仕事終わるのも段々と遅くなってきたので練習時間もなかなか取れなくなってきてしもた(・_・;)ますます焦るわ。…て事で眠たい目をこすり ... » more
テーマ 訓練  コメント(2)

最近の訓練〜ブロック橋〜 先週の訓練のようすです。小学校を卒業した長男が、この日は一緒について来ています(他の兄弟は新学期のため不在)。以前に比べて、少し高度になった海凪の訓練内容に驚いていました。先生の手伝いをして、みんなで一緒に並べたブロックの上を歩 ... » more
テーマ 最近の行動 訓練  コメント(5)

リーダー・ウォークの薦め 我が家の長女:ディノは、超破壊ダーでございました。壁に穴開けられて泣きながら掃除したこともあったよな〜ぁ!それでも憎めなくてリクライニング倒した座椅子に座って上にディノ乗っけてテレビ見ながらうたた寝してたなぁ!これは、躾上は、あ ... » more
テーマ ラブ組 犬との暮らしを考える 訓練  コメント(2)

種もん屋の四代目ヘリコプター
ヘリコプター 日曜日に、山林火災訓練があったんで、行ってきました。この日も風がつようて、しかもちょっと山の上、さぶかった!!小雪も舞うて、なかなか、ええ訓練やったで。ヘリコプターも参加して、火災現場の偵察。2回目に飛んでき ... » more

はしごの意外な利用法 コレは、先週の訓練の様子です。はしごを、ナナメに立てかけて、一つずつハードルのように、またいで行くという遊びをしました。途中、またいだまま足が届かずに、男の子だったらこたえるだろうなぁ…と心配する ... » more
テーマ 訓練  コメント(3)

兄姉と一緒に訓練♪ 年が明けたと思ったら、もう1月も月末…です 本当に、早過ぎっ!!です。ゆっくり冬休みの訓練の様子もアップしたいと思っていましたが、年が明けても、やっぱり大忙しの毎日(なんでやっ!?)。今日は ... » more
テーマ お出かけ 訓練

大玉ころがし 12月に入ってからの訓練光景です。これが、ウワサの?大玉ころがし。いつもと違う隣の部屋だったので、ふだん使わない用具がたくさんありました。組み立て式のスロープをバランスボールを押しながら、歩いていくだけですが、足腰の ... » more
テーマ 訓練

平均台?綱わたり? 昨年の11/28の訓練の光景です。海凪が2歳7ヶ月の時ですね。最初のブロック並べから、先生と2人で始めます。彼女なりに、手伝いたい気持ちはあるようで、邪魔しているのか?と言いたくなるくらいチョコマカと先生の足元を ... » more
テーマ 訓練

トイレどうしていますか…? もうしかし、宿題、食事、そのほかにも兄弟で遊ぶ時や、お絵かき、ありとあらゆるところでサポートが必要なので、せいじは電池切れ状態になっております教えたらできるとは思うのですが…根気と方法が…誰 ... » more
テーマ 訓練

最近の療育風景〜病院でのOT訓練〜 これがウワサの真四角ブランコ? (ピラミッドパワーではない)またまた超多忙時期がやって来て、ブログをサボっておりました。公私ともに忙しい中、それでもちゃんと真面目に海凪の訓練だけは通い続けました。(だって楽しいんだもん♪一種の現 ... » more
テーマ 訓練

札幌は雪降ったんですけれど・・・ この後、くる太とあびぃのお口の中に〜Trick or Treatくる太はちゃんと確認して食べてくれます"食べていいですか"あびぃの食べる速さは凄〜い ... » more

PINOTの訓練のはずが・・・^^; 今日は、ZIPがパピーの時からお世話になっている躾のT先生に、PINOTの様子を見ていただきました。今のところコレと言ってPINOTの躾における悩みはないけれど(強気なところを覗いて)、予防が大切だということなので、やはりプロに見ていた ... » more
テーマ ペット 育犬日記 訓練  コメント(6)

基礎を固める今、手元に教材無しでこの原稿を書いている。だから、間違いが沢山あろうと思う。「学習状況の判定基準が、下記のようになっているとしよう。計算力(数・数量関係)もう少し頑張って欲しい。文章題の理解(問題の意味の理解)進 ... » more

訓練は続くよ。どこまでも…? このクッションの穴に入るのがお気に入り?今日のOT訓練は、ある先生(アメリカで研究を重ねてきた、とても有名な作業療法の先生)に、久しぶりに海凪を診てもらう日だった。先週から予告されていて、「時間厳守で!」と自分に厳しく言い聞かせ ... » more

おいしく食べて手先の訓練 もうすぐ7歳になるたんぷー。はさみ、鉛筆、のり、少しずつ上手になってきています。トランプのカードをあやしい手つきできることもできるようになりました。只今特訓中なのが、骨のついた魚を食べる練習。最初は、さんまから。身離 ... » more
テーマ 訓練 料理

家庭でも就労訓練・・・? 将来、福祉就労を目ざしているたんぷーなのですが、まずなによりも身の軽い、働き者に育てねば・・・と常々意識しています。兄弟にももちろんお手伝いをさせますが、たんぷーには特に「働いたら褒める!」せいじの職場で毎月あるフリーマーケ ... » more

たんぷーのADHDな毎日指先の訓練
指先の訓練 たんぷーはほんとに不器用です。指先の力加減ができないのでうんげと遊んでいるときは本当にはらはらします。うんげも1歳児ながら、たんぷーのことは要注意と思っているらしく、不意に近づいてきたりするといや〜!! ... » more
テーマ たんぷー日記 訓練  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/23 12:00

「訓練」のブログ関連商品

» 「訓練」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る