誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    訓練

訓練

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「訓練」のブログを一覧表示!「訓練」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「訓練」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「訓練」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

正月は安全な参拝を、鶴岡八幡宮で初詣客への呼び掛け訓練/鎌倉 例年、多くの初詣客でにぎわう正月を前に、雑踏警備369件のための訓練が22日、鎌倉市雪ノ下の鶴岡八幡宮で行われた。県警の警察官ら約40人が参加し、境内に止められた広報車などから安全な参拝を呼び掛けていた。鶴岡八幡宮への新年三が日の参 ... » more
テーマ 警備 訓練

今日のムリぽい「訓練編I:想定外その1」 競技会への参加を正式に決意した直後・・・あることに気づく。ランディはもともと機敏に反応するほうではないので、コマンドしてからのそのそ動き出す。それはいいとして、コマンドとコマンドの間にランディママを見つけると、 ... » more
テーマ 訓練

今日のムリぽい「訓練編H:エントリー」 坂本先生が言うには「紐付き部門ていうのができたから、それに出てみるといいよ」「競技場でどんな風になるか、この子の性格も分かるし。」一晩悩んで、悩んでエントリーを決意した。人が好きで好きで誰にでもへそ天をしてい ... » more
テーマ 訓練

警備資料不審者の侵入 想定して訓練
不審者の侵入 想定して訓練 米子空港で16日、立ち入り禁止区域に不審者が侵入した場合に備える訓練があった。県警や空港保安委員会など18機関の約30人が参加した。コンテナ置き場付近を歩き回る不審者を見つけた警備員が通報し、ナイフを振り回す男を境港署員らが刺又 ... » more
テーマ 警備 訓練

大通り公園清掃業務  ・・・・・・・  半年経過して 22年4月より横浜市委託事業の「大通り公園清掃事業」を「わくわくワーク大石」で受ける事になり施設利用者の自立訓練のための作業として開始する事になりました。 この10月で、半年の作業訓練が経過し、この訓練を通じて、作業に携わってこられた利 ... » more
テーマ 自立支援 就労移行支援 訓練

今日のムリぽい「訓練編G:合同訓練教室」 ムリかと思われた脚側停座―。リードで誘導するもなかなかピタッと脇にポジショニングできない。正しい位置をランディに教えないと後で修正をすることになるので最初からきちんと入れたい。なかなかキビキビ動いてくれないランディに ... » more
テーマ 訓練

今日のムリぽい「訓練編F:最終関門 脚側停座」 訓練の項目は50種類。最初はできるのか半信半疑だったが、ここがボーダーコリーのすごさ。ムリぽい表情をしながらも、2〜3回の練習で着々とこなしていくランディ。こういうとき、本当にボーダーはすごいと思う。ただしラ ... » more
テーマ 訓練  コメント(4)

今日のムリぽい「訓練編F:まて」 訓練を入れていくと、その犬の得意分野が分かってくる。ランディの場合は「まて」。「まて」は基礎コマンドの中でももっとも重要。もっとも使用するコマンドであるとともに、完璧に入れるには難易度も高い。なぜなら犬は「ま ... » more
テーマ 訓練

今日のムリぽい「訓練編E:基礎の基礎」 ちょっと3枚目的なゆるゆるなボーダーブログ路線と決別し、シビアな硬派な飼育日記にしたとたんランキングが徐々に下がり始めているのは気のせいか(泣)。いや、必ずちゃんとしたボーダーの育て方を真剣に知りたい方がいるはずである。 ... » more
テーマ 訓練

今日のムリぽい「訓練編D:コマンドなんか何語でもいい」 坂本先生の所に訓練に通いたい旨を相談に上がる。先生「何させたい?」ランディおやじ「−特にどうしても何かさせたいということではないんですが・・・」先生「訓練は自分がしたい?それとも俺が訓練入れる?」ランディおや ... » more
テーマ 訓練  コメント(2)

今日のムリぽい「訓練編C:ドッグスクール遠吠館入門」 坂本先生の分かりやすく余りにもおもしろい「しつけ教室」に衝撃を受けた私と長女。次の週にはランディママを連れて再度参加。「あれ、また来たの?俺の話は20年間内容同じだよ(笑)」坂本先生は笑いながらそうおっしゃたっが、何 ... » more
テーマ 訓練

今日のムリぽい「訓練編B:しかり方」 「しつけとは、@無駄吠えをしないAトイレのしつけB甘噛みをしないなどです。」坂本先生は話を続けた。なるほど、確かにこれが出来ていれば実は人間と生活していくうえで困ることはない。この時、ランディは生後6か月ぐらいだった ... » more
テーマ 訓練

今日のムリぽい「訓練編A:しつけと訓練の違い」 「犬のしつけと訓練は違います」ドッグスクール遠吠館、坂本先生はこう切り出してしつけ教室の講義を開始する。坂本先生の容姿はかなり怪しい。独特の口ひげのラインが怪しさを倍増している。「ビジュアル的に怪しい人に悪い ... » more
テーマ 訓練

今日のムリぽい「訓練編@:出会い」 血統書を見る限り、ランディのお父さんはショードッグのチャンピオン犬。ランディも性格的にはボーダーコリーとしてはおっとり型、超おっとりかもしれない。闘争心などはみじんも感じられない彼にアスリートとして競技人生を歩ませる気など全 ... » more
テーマ 訓練

ワン! ワン! あだち当分....
当分.... 久しぶりの書き込みですが.... ちょっと忙しいので少しの間お休みします仔犬の画像みてください ... » more
テーマ 訓練

秋の日射しは暑いですね〜 こうちゃん暑くてもいい顔するね〜バッタが目の前をいっぱい飛んだけど・・・いっぱいすぎて圧倒されてしまったみたいです今度は負けない!!みたいな顔してたけどきっと圧倒さ ... » more
テーマ 訓練

親戚の子ですかい? ちょいと前のことですが、先週の土曜日はみなみの訓練。先生が来る時間に外に出ると、ちょうど通りかかったあたろう坊っちゃま。「おらも行きます!」と、今来た道をUターン。一緒に訓練することに。「あーーー訓練やだ。。。あ ... » more
テーマ 太郎とみなみ お友達 訓練  コメント(2)

お昼はあたたかい あたたかかったので川へ行ってきました川をみていつ飛び込むのかって思いましたてっちゃんすず{%キラリwebry ... » more
テーマ 訓練

朝練……でもオヤツ無し。 昨日中途半端に雨が降ったので今日はめさ蒸し暑かった(>_……………………あ。ご褒美のオヤツ忘れた。ま、いいよな?リン君。オヤツもらえない事に気付いて、 ... » more
テーマ 訓練

WISE DOGのときどき日記おめでとう
おめでとう パール2位入賞おめでとう!!この調子でこれからもっと頑張ろう!!第3回 アジQ ... » more
テーマ 競技会 訓練

WISE DOGのときどき日記競技会
競技会 天気で3日間無事終わった結構、暑かった今回はチーフだったからいつもより働いた ... » more

atmomentsgo for our dream
更新できずにいました最終テストに無事合格☆それ以降はもう浮かれモード半分寂しいモード半分基本的に寝不足なのに、ナチュラル ... » more
テーマ 思うこと 訓練

やっちまった・・・ 寝坊しないように、携帯の目覚ましを3重に掛け・・・軽く寝酒を飲んで・・・目が覚めると・・・集合時間を1時間過ぎていた・・・やっちまった・・携帯バイブのまま・・・電話で「現地に来 ... » more

atmomentskabla ya mthihani wa mwisho
今日・明日は語学の最終試験です。本当は明日だけなんだけど、我らがスワヒリ語は先生の方針で今日は会話のテストでした!最終試験はなかなかシビア落ちたら派遣延期になってしまうし、再試験もなし、 ... » more
テーマ 思うこと 訓練

atmomentsものほん
土曜日は語学交流会タンザニアからの留学生が、はるばる山奥の訓練所まで来てくれましたー本場のスワヒリ語だよ!!!先生と留学生、ネイティブお二人の会話は早かった・・・。私の理 ... » more
テーマ 訓練  コメント(2)

atmoments週まちゅ
週まちゅ なんか忙しい週でした・・。17時まではがっしり講義があり、夜は自習時間に充てられる事が多いんだけど、なんだか今週は自主講座やら、イベントやら、ミーティングやら・・・・土曜の午前は「あ、消灯」って自分で ... » more
テーマ 訓練

あれこれ訓練 土曜日は、みなみん久しぶりの訓練。公園で先生と。ふたりともちゃんと、先生の顔見てます。サクッと復習をしたら、お散歩して別の公園でフリスビーの練習。太郎だってやるんですよ〜!たまにしかやらな ... » more
テーマ 太郎とみなみ 訓練  コメント(18)

atmomentsmbalimbali
色々・・・書きたいことがたまっているのだよと言いますのも昨日は、語学の中間テストでした午前中3時間(ヒアリング&ライティング)午後は待 ... » more

atmomentszumguzumgu
GWか・・・・去年はサイパン楽しかったにゃ〜ここでの一日を記してみます。私の記憶のかわりに。6:20 起床6:50 国旗掲揚・ラジオ ... » more
テーマ 訓練

詩歌の可能性をば。∞ 古典を読むには一定の訓練が要る。 ひとまずツイッターから転載しとこう。昨日から。苦手意識はそれなりに理にかなっている。もし利き腕が二本もあったら、逆に体全体が腕たちに振り回されたことだろう。だから利き腕が一本しか要らないし、利かない腕を一本残すの ... » more
テーマ 詩歌 古典 訓練

 

最終更新日: 2016/11/23 12:00

「訓練」のブログ関連商品

» 「訓練」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る