誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    訓練

訓練

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「訓練」のブログを一覧表示!「訓練」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「訓練」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「訓練」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

いくつか前の記事に書きました「盲導犬の闇」シリーズ第3弾でございます。九州盲導犬協会のホームページにコメントが載せられていたので、皆様にお知らせします。「盲導犬失踪の件について」まだまだこの事件については、わからない ... » more

犬と私と私の日常盲導犬の闇〜2〜
先日、書きました記事「盲導犬の闇」の続報です。あれから別のブログでも写真つきで書かれていたり、ツイッターやアメブロの他に、2ちゃんねるやfacebookにもあげられているみたいです。ただ、私もそうですが、多くの人がネット ... » more
テーマ お知らせ 訓練

犬と私と私の日常盲導犬の闇
今日の朝方にツイッターに呟かれたとあるツイート。内容は「長崎市在住の白い杖をもった男性が、盲導犬に逃げられたので探して欲しい。」というもの。新聞記事のくり抜き画像には、「長崎市在住の男性の盲導犬がいなくなった。アトムというな名前です ... » more

今年”初”のアニマルセラピー(動物介在療法) 今日は今年初のセラピーの日。そして、訓練に来てくれてるポメラニアンの「ボク」君の初実践の日でもあります!1時に我が家で待ち合わせ今日の訪問場所は、川北大橋近くの福祉施設 ... » more

日曜日に遊びに来てくれた、アメコカのモカちゃん悩み相談を受け、ママさんとお兄ちゃんに宿題をだした事は、前のブログにも書きましたよねそのすぐ次の日の朝、ツイッターでモカママさんよりつぶやき ... » more
テーマ アメコカ 訓練

モカちゃん、いらっしゃ〜い!(^^)! さて、前に紹介しました里親で石川にお嫁入りしてきた「モカ」ちゃん。モカちゃんママに思ったままに書いてくださいとお願いされたので、書きます!!というわけで・・・やってきましたよ〜!!我が家に遊びに ... » more
テーマ アメコカ 訓練  コメント(2)

今日で3回目のボク君のセラピー犬訓練。前回の訓練で、お散歩大好きに変え、溝や段差を飛び越えられるようになり、「おすわり」と「ふせ」をなんとなく出来るようになりました。で、今日。外が風が強く、あんまり寒かったので、我が家の ... » more

ボクがんばりましゅ! 今年の仕事初めは、訓練からスタート!しかも、新規のお客様お母さんが「セラピードッグ」に興味を持ってくださり、今年から試験に向けて頑張ることになったんです。石川県救助犬協会にはたくさんのワンコが認定されて ... » more
テーマ 訓練  コメント(3)

予備3曹の愛国無罪!戦闘食料U型
戦闘食料U型 今回の招集訓練では2日間駐屯地から出る機会がありました。当然食事も外でということになるのですが・・・とうとう食べることができました。\(^^)/戦闘食料!!中身はハヤシハンバーグとあぶり焼きチキンの2品目です。 ... » more
テーマ 予備自衛官 訓練

出来る子のはずが・・・ 最近、なりを潜めていたイオタんでしたが・・・注目度UPをならったのか?なにが気に入らないのか?またもや怪獣ぶりを発揮しております。プラドにケンカふっかけたでしょう。部屋中、水びたしにしたでしょう。 ... » more
テーマ 訓練 イオタ  コメント(4)

今年最後の訓練競技会inドラゴンハット 今回の競技会で4回目の競技会出陳になるナナ。先週までの天候の悪さがウソのように、今日は青空が広がりましたナナは晴れ女だからね〜晴らしてくれると信じてました ... » more

27日(日)、滋賀県の竜王町にある「ドラゴンハット」でJKC訓練競技会があります。ナナの今年最後の出陳になる競技会。何とかカードをモノにしたいそのために練習を・・・と思ってたのに、今月は ... » more
テーマ 滋賀県 里親募集! 訓練

2011年度予備自衛官招集訓練終了! /(^^) 先日招集の命令書を受領し、訓練に行ってきました。今回も非常に濃かったです。1日目訓練開始式、規律訓練など2日目体力検定、射撃予習3日目射撃訓練、検定4日目シミュレータによる射撃訓練5日目情報の保全について、衛 ... » more
テーマ 予備自衛官 訓練

久しぶりに命令書が届きました。”訓練招集を命ずる。・・・”の文面前回とは違う駐屯地での訓練です。噂では前回のところよりも規律に厳しいらしい・・・ちょっとドキドキです。今回は射撃検定合格したいです。 ... » more
テーマ 予備自衛官 訓練

報告「夏の競技会・・・惨敗」 東日本大震災後,7月10日に行われた訓練競技会。福島の原発事故の影響を受け,エントリーが激減する中,実施された。今回,ランディと私はCDU(10種目)へのエントリ−。しかも前日の練習の状態は絶好調。坂本先生か ... » more
テーマ 訓練

10月9日 競技会in松本 遅くなりましたが、この間行ってきた、松本での競技会の報告です!梓川SAで朝5時に集合とのことで、ギリギリに着くのが嫌だったので早めに家を出発2時間ほど前に梓川SAに到着できました。 ... » more
テーマ 訓練

号令の修正 競技会初挑戦が終わり,伏臥(=ふせの状態)の定着が不安定という反省が残る。なぜだろうか。何日も何日も考え,あることに気づく。それはランディが私の号令を聞きとれていないのではないだろうか,という仮説。試しに「ダ ... » more
テーマ 訓練

今日のムリぽい「訓練編L:動きは遅くとも」 会場に戻ってみると各部門の成績が貼り出されていた。ランディの犬名は「カデュシアス」。第4位に名前があった。そして,まさかの表 ... » more
テーマ 訓練

今日のムリぽい「訓練編K:意外な結果」 午前中に出番の予定が,延びて延びて結局午後からの登場に。そこまでよく飽きずに我慢したランディに感動。それまでよくランディをなだめたランディママにも拍手。そして,いざ本番―。300m以上離れて, ... » more
テーマ 訓練

今日のムリぽい「訓練編J:デビュー戦」 しばらく間が空いてしまいました。「続きが気になります!」とたくさんの方からお声掛けをいただいておりました。ありがたいです,そして申し訳ありませんでした。実家の父の入退院などがありまして,しばらくお休みをいただいており ... » more
テーマ 訓練

さぁ!今年もやってきました「オールジャパン2011」北陸訓練士会が主催の競技大会のお知らせでございます今回は、坂井貞雄先生追悼の意も込めて行いますので、皆様にはたくさんの参加と見学をお願いいたします{%表情お ... » more
テーマ 石川県 イベント予告 訓練

こんばんわ〜今回は、私のお店「Ben&Pal〜ベンパル〜」の訓練のほうのお知らせです!(^^)!ご存じの方もおられるかと思いますが、私のお店は「トリミング(美容)」・「訓練、しつけ」の両方をしています。 ... » more
テーマ お店(ベンパル) お知らせ 訓練

Tom日記決めポーズ! 
決めポーズ!  のん気茶&ねこ茶でどうぞごゆっくり今日は札幌なのに日中30℃も有るだってボクとけそ〜暑くなんないうちにお散歩訓練しようかぁ ... » more
テーマ Tom日記 訓練  コメント(3)

8月25日の富士総合火力演習(総合予行)のチケットを入手できたので、行ってきました。さすがに28日の本番のチケットは取れないようです。倍率が10倍くらいだそうです。当日は朝からどしゃ降りの雨の中、現地まで向かいます。雨な ... » more
テーマ 訓練

犬と私と私の日常受かったー(*^^)v
受かったー(*^^)v 先月の記事にも書きましたが、ドッグセラピーの認定試験の結果が出ました!!なんと!2匹とも見事に合格あんなに、笑われてたのに・・・wレディーなんて休止0点だったと思ってたのに・・・ ... » more

前の記事にも書きましたが、月曜日にセラピードッグ(AAT)の石川県認定試験に、レディーとナナで受験してまいりました!(^^)!レディーは9番目。ナナは13番目。初めての認定試験の上に、CD2を取ってからしばらく訓練放棄し ... » more

予備3曹の愛国無罪!持ち物リスト
自分は大津の第109教育大隊に行く前に心得書というものをもらっていましたが、これにも大方必要なものが記載してあったのでそれに沿って準備をしました。心得書に載っているもの以外にもあると便利なものがあったので羅列しておきます。 ... » more
テーマ 予備自衛官補 訓練

狙いをつけ、引き金を引く。言葉では簡単だが、しかしこれがやたらと難しい。200m射撃で5発中4発行方不明・・・ガク引きと言われました。引き金を引いた瞬間に強く引きすぎて狙いがずれるということらしい。じわ〜っと ... » more
テーマ 予備自衛官 訓練

皆様こんばんわ暑いですね〜・・・え?昨日も聞いた?・・・だって暑いんだもん・・・(@_@。さて、モバゲーでお知り合いの方はや、犬友の方はご存じかと思いますが!何を隠そう・・・私、シーザー・ミラン大好き ... » more
テーマ 訓練

ドラゴンハットでの競技会 昨日もお知らせしたとおり、今日は滋賀県にあるドラゴンハットというドームにてJKCの訓練競技会がありました。朝の3時半にみんなと待ち合わせをして、いざ出発今回、出陳するのは我が家のボーダーコリーの「ナ ... » more
テーマ 滋賀県 訓練

 

最終更新日: 2016/11/23 12:00

「訓練」のブログ関連商品

» 「訓練」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る