誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    訓練

訓練

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「訓練」のブログを一覧表示!「訓練」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「訓練」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「訓練」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

わんと私とにゃんのお話イオタの好き
イオタの好き イオタ、【待て】がんばってますよ“犬といる” “人といる”“イオタといる”“ママといる”『大好きでしゅ〜ぅ♪』ってまっしぐら・・・『ママ ... » more
テーマ 訓練 イオタ  コメント(2)

うなりを止めさせる アビ―におもちゃとしてコングを与え始めた。コングの中にチキン味のペーストをスプレーすると,味がなくなるまでかみかみ,チュパチュパしているやつである。ランディ―(先住犬)の時は,何も分からずガムばかりやっていたが,犬のガム ... » more
テーマ 訓練

クレート訓練 クレートにも入るようになりました。その様子をブログにすぐさまアップされるあたち。皆様の応援、感謝して ... » more
テーマ 訓練

パピートレーニング アビ―を連れて6か月未満の仔犬のパピートレーニングに参加。思っていたほど,やんちゃにならず,おすまし気味・・・。マズルコントロールもしっかりできました。 ... » more
テーマ 訓練

アイコンタクト アビ―が目を見るようになってきた。仔犬にしては,すばらしいアイコンタクト。6か月までは訓練より,他の犬や家族以外の人間とたくさん会わせてあげたい。週末に初めてのパピーパーティーに行ってきます。 ... » more
テーマ 訓練

訓練初歩@:伏せ (模範つき) 「伏せ」は意外とむずかしいコマンドである。ランディのときは,やり方が分からなかった上に,すっかり後回しにしてしまったコマンドだったので,定着させるのに苦労した。今回は,その反省を踏まえ,「伏せ」は早めに入れることにした。 ... » more

拝察 受援態勢が重要になる 緊急消防援助隊関東ブロック合同訓練 受援態勢が重要になる緊急消防援助隊関東ブロック合同訓練 東武東上線朝霞駅徒歩20分2012年11月29日(木)拝察埼玉県朝霞市陸上自衛隊朝霞駐屯地新座グランド 《がれきを除去大切な救助作業12.11.29撮影》平 ... » more
テーマ 防災 地震 訓練

基礎訓練@ アビ―飼育日誌98日目 「無駄吠え」「甘噛み」「トイレ」のしつけは6か月までに,という坂本先生の教えを忠実に守りながら,基礎訓練も入れていく。「座れ」「ハウス」はおやつを使ってあっという間に入る。うちに来た時は1秒もできなかった「待て」は,30秒程 ... » more
テーマ 訓練

予備3曹の愛国無罪!2012年度招集訓練-2
久しぶりの続きです。今年度の招集訓練での射撃・・・今回は初の89式小銃です!!前回の訓練で分解結合を少し行った程度でしたが、64式に比べて非常にメンテがしやすくなってました。口径が5.56mmということで、ぱ ... » more
テーマ 予備自衛官 訓練

犬と私と私の日常訓練士会競技会
訓練士会競技会 この間の日曜日に競技会に行ってきました場所は、金沢健民海浜公園。今回の競技会はJKCではないので、カードは無し。なので、緊張とは無縁で競技してきましたお天 ... » more
テーマ アメコカ 石川県 訓練  コメント(2)

今日もお外に行きましょか 今朝は寒かったですね。午前9時。ピンポーン「おはようございます」わんわんわんわん「ヤンマー、ハウス」S先生の車{%車webry%}の音で2匹ともそわそわ。もう嬉しくてしかたがない先週に引き続き、お外での訓練が ... » more

あかはやガーデン楽しむ訓練
楽しむ訓練 秋になって初めての訓練です。一か月ぶりです。先生に褒めてもらおうと、夏の間頑張って宿題を日々こなしてました。先生到着!あかつき、先生の車の音を覚えたらしく駐車場に停まると大喜び ... » more
テーマ 黒柴あかつき 訓練  コメント(8)

マークX初めてのお外訓練 本格的な服従訓練に入って2ヶ月。S先生に室内で訓練してもらっていたマークXが、今日初めてお外で訓練をしてもらいました。さて結果はどうだったでしょうか「今日はお外でつね。ぼく頑張りまつ{%ファイト(チカチカ)h ... » more

わんと私とにゃんのお話成長
成長 離れたらすっ飛んで行ったあの頃・・・。名前怒鳴りながら追っかけた!はんべそかきながら走った!なにがかわったのか?だれは、できるけどだれは、無理!いっぱぺんになんて出来なくてあたりまえじゃん! ... » more
テーマ ラブ組 ココ 訓練  コメント(2)

先日今年度の予備自衛官招集訓練に出頭してきました。ざっと概要です。1日目被服貸与、精神教育(駐屯地、部隊の歴史等々)、健康診断2日目体力測定、武器手入れ、射撃予習3日目射撃、武器手入れ4日目職務訓練、武器手入れ ... » more
テーマ 予備自衛官 訓練

あかはやガーデン脱帽・・・
脱帽・・・ 本日、またまた訓練の日。早速、前回の復習をして、その後、新しい課題を教わる。「お周り」と「8の字股くぐり」。これが、あかつきにとって難問だった。「ふせ」ですら、警戒心でなかなひざ下をくぐらなかったのだが、 ... » more
テーマ 黒柴あかつき 訓練  コメント(12)

あかはやガーデンまったり過ぎる男
まったり過ぎる男 日々、あかつきは訓練真っ最中。少しづつでも順調に覚えていく、あかつき。飼い主のリードの下での散歩も順調です。散歩の時間が短くなって、むしろ楽になりました。ついでに、はやぶさも訓練をします。授業料の元を取らなきゃね ... » more
テーマ 赤柴はやぶさ 訓練  コメント(8)

犬と私と私の日常2度目の失敗
2度目の失敗 17日の日曜日に滋賀県であった訓練競技会に行ってきました場所は・・・毎度おなじみ「ドラゴンハット」今回は、アジリティーもBHもオビディエンスも併催されない ... » more
テーマ 滋賀県 訓練

今年上半期シーズン最後の競技会です!場所は滋賀県竜王町ドラゴンハットいつものところ〜(笑)当日は「父の日」でもありますからね果たしてナナは父ちゃんにカードをプレゼント ... » more

大忙しの日 <訓練編> おイモ掘りが終わって、10時からは、訓練です。どきどき、どきどき・・・・どき・・・どき・・・・・あり?もう10時半よね〜・・・とうちゃん、訓練今日だよね。「まあ、もうちょっと待とうや」でも・・・もう4 ... » more
テーマ 黒柴あかつき 訓練  コメント(12)

犬と私と私の日常訓練競技会in石川
訓練競技会in石川 はい。お久しぶりな更新ですこの前の日曜日にあった石川県での訓練競技会の報告で〜す今回、ナナは『初』づくし!その1、準高等科(15課目)に初出陳!その2、 ... » more
テーマ 石川県 訓練

犬と私と私の日常競技会のお知らせ♪
今月の20日(日)に石川県美川町の手取川河川敷にて、家庭犬競技会とアジリティーの大会があります!『詳細』石川トレーナーズクラブ訓練・アジリティー競技会場所:石川県白山市手取川公園右岸園地(最寄 ... » more

遅くなりましたが、救助犬試験の報告です前日から雨と風が強く、天気予報でも当日は「風と雷雨が強いでしょう」なんて言われてました。たしかに、7時頃に家を出て金沢のほうに向かって車を走らせ ... » more
テーマ 石川県 訓練

そうです。明日は試験。何の?災害救助犬の。誰が?ナナが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええ〜!!と思ったそこの貴方!我が家のナナをよくご存じで(笑)そうなんですよ ... » more
テーマ 石川県 訓練

犬と私と私の日常雨が続きますね…
大分あたたかくなってはきてますが、まだまだ寒さも続く石川県。桜の開花予測も4月10日前後。ついこの間までは雪もぱらついてましたしね・・・あぁ、酔っ払いながら書いてるから、なんだか文章がおかしいと ... » more
テーマ 訓練

訓練競技会in長良川河川敷の結果 早朝2時45分ぴったりに集合場所の徳光ICに到着。めっちゃサブい〜いや、雪こそ降ってないけども、気温は−4℃。フロントガラスも凍ってたのを溶かしてからじゃないといけないくらいだったもんな。競技会に遠征 ... » more

犬と私と私の日常明日は競技会〜♪
〜♪・・・なんぞと言っとる場合ではない。風邪ぎみです。ポンポンいたいいたいな状態です。お医者さんで出してもらうビオフェルミンの強力なやつを服用。合わせてムコトロンも。 ... » more
テーマ 訓練

予備3曹の愛国無罪!2011年度射撃
2011年度射撃 もうかなりたってしまいましたが、昨年に行った射撃の話です。今回の招集訓練での射撃は前回と同じ射撃場で実施となりました。朝0530駐屯地を出発、途中高速のパーキングエリアで休憩しましたが朝日が非常に美しかったです。 ... » more
テーマ 予備自衛官 訓練

ナナちゃん初!体験! 今日は朝から雨が降っていたので、「今日も訓練は無理か〜」と思ってたら…お昼頃から、ピッカーンと晴れてきたー!!そこで、空いた時間を見つけてナナの訓練開 ... » more
テーマ 訓練  コメント(2)

来月から北陸甲信越も競技会のシーズン突入みなさん準備は出来てますか??私はまだ!!いい加減にナナの様子みて調整と新技をしなきゃと思うのですがね〜・・・寒くって{% ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 12:00

「訓練」のブログ関連商品

» 「訓練」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る