誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    訓練

訓練

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「訓練」のブログを一覧表示!「訓練」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「訓練」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「訓練」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カッコイイ学習室 内容は聞けませんでしたが・・・。まあ、想像は付きますが。それにしても、まともなネタは全部公式ブログの方に書いているので、ここはくずネタばっかりですね。それと、ナウネタはツイッターへ書いていますからね。まあ、10年もやっている ... » more
テーマ 学習室 訓練

客観的に見たらすごい大事故ですよね どうやったらこんな状況になるのか分かりませんが、それにしてもすごいなぁ。まあ、訓練だからいいようなものの。 ... » more
テーマ 事故 地震 訓練

いったいこれは何こと?「仕事の瞬間最大処理速度」字面から受け取るメッセージはどんなものですか?と、質問する人は、まだ実務を知らない人だと断言できます。会社に入れば、最初のうちこそ優しく教えてもらえることもありますが、時がたてば、 ... » more
テーマ 集中 仕事の瞬間最大処理速度 訓練

宮沢祐史のウェブリブログメール。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160904-00000003-wordleafv-soci ... » more

予備3曹の愛国無罪!検問所訓練
昨年度の召集訓練での思い出検問所では一旦車を停めてもらい、運転手に別の場所でいろいろと聞きますが同乗者は車のあたりで世間話をしつつ危険性を判断します。この時不審な動きをすると一気に緊張が走ります。そんな中運転手が ... » more
テーマ 予備自衛官 訓練

青函連絡船の思い出と我が人生航路 328 青函連絡船羊蹄丸(愛媛県新居浜市で)訓練企業や団体で研修など無縁ではないが、本音で好きな人はあまりいないのではないだろうか。船では研修や講習もさることながら、非常事態における操練(訓練)は避けて通れな ... » more
テーマ 羊蹄丸 航海士のブログ 訓練  コメント(2)

林野火災防ぎょ訓練、湊町経沢地内で実施される 4月10日、市の林野火災防ぎょ訓練が湊町経沢地内の山林を現場に見たて、市長を訓練本部長に実施されました。昨年は、同じ時期に笹山原の県レクリエーション公園で実施の予定だったのですが、残雪がかなりの量残っていたために中止されていました。 ... » more
テーマ 消防 防災 訓練

わんと私とにゃんのお話クンクン
クンクン しっかり「ツケ」をして歩くのも大切だけど・・・やっぱり犬の散歩は、これ↓「クンクン」でしょう「もうなんで匂いばっかり嗅ぐのだめ〜ぇ!」なんて言って散歩してる人いるけど???『情報 ... » more

わんと私とにゃんのお話YDK
YDK ちょこっとレッスンで〜す。やる気モードのイオタんで〜すノーリドでの脚側行進は、クリア猫が出たらまだ自信ないけど・・・さて今日の課題は、『ママが見えなくてもマテ ... » more
テーマ 訓練 イオタ  コメント(2)

「ダイナビー」は、NASAが無重力空間でも体を鍛えられるように考案した器具の一つです。ポリカーボネート製の入れ物に、回転子が入っているだけの極めてシンプルな構造なのですが、これが半端でない運動量を提供してくれるのですね。 ... » more
テーマ ダイナビー 無重力 訓練

先日平成27年度予備自衛官招集訓練に参加していましtが、離隊を命ぜられたので帰ってきました。今回はいつもより面白い訓練でした。射撃はいつも通りですが、それに加えて検問所の訓練、近接射撃訓練、無線のアンテナ設置訓練などを実施し ... » more
テーマ 予備自衛官 訓練

今日の稲毛海浜公園2015年10月21日(水)レスキュー訓練その2 今日は朝から北寄りの強風が吹きすさんでいます。ヨットハーバーの黄色い吹流しが、風になびいて真横になっています。検見川浜突堤には釣り人はまばらにしかいません。10人もいないようです。その中、稲毛海浜公園では今朝も消防の ... » more
テーマ 稲毛海浜公園 レスキュー隊 訓練

今日の稲毛海浜公園2015年10月20日(火)レスキュー訓練 今朝の稲毛海浜公園では消防によるレスキュー訓練が行われています。ウェットスーツを着た隊員や海にはゴムボートなどが用意されています。海難訓練のようです。面白そうです。時間があったらゆっくりと見学していたいのです ... » more
テーマ 稲毛海浜公園 レスキュー隊 訓練

消防出初式 2015 横浜の「赤レンガ倉庫・イベント広場」で、”集って、学んで、楽しめる”安心安全フェスティバルの消防出初式が行われたので、訓練など見学に行ってきました。〜〜☆★{%イベントdocomo ... » more

青函連絡船の思い出と我が人生航路 175 青函連絡船の旅基準航路に(機長放送船長放送)いろいろ巡ってきて基準航路に戻そう。当時は日本で最大数の旅客を運ぶ青函連絡船の救命設備など安全装備も最先端であった。それに見合った技術の練度を上げなければならない。そのため ... » more
テーマ 函館 青森 青函連絡船 船長 訓練  コメント(2)

ヘリコプターの風はキツかった 大阪消防局の訓練を見る事が出来ました。初めてヘリコプターを至近距離で見る事が出来ました。そこで、記念撮影(*^_^*)でも、この日(11月3日)は、凄い強風が吹いていた。(と思った)冬型気圧配置で寒くなると聞いて ... » more
テーマ 大阪消防局 訓練 ヘリコプター

■中日訓練参加は住民対象の1%有効性実証できずhttp://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2014090102000067.html再稼働に向けた新規制基準の適合審査で、二番 ... » more
テーマ 高浜原発3、4号機 住民1% 訓練

予備自中央訓練4日目 順番が前後しますが、4日目のことを少し。この日は防衛省を訪問しました。あと市ヶ谷の記念館も見学しました。建物ごと移築したということですが、なかなか立派な建物でした。防衛省の中で米陸軍の方より予備役の制度について説明を ... » more
テーマ 予備自衛官 訓練

富士総合火力演習(夜間) 去年の予備自中央訓練についてさらっと書きましたが、ラッキーなことに富士の総合火力演習をスケジュールに組み込んでいただいていました。夜間は一般には公開されていない(?)らしく普通ではほとんど見ることができないらしいです。入場券 ... » more
テーマ 予備自衛官 訓練

昨年の8月の終わりに予備自中央訓練というのが実施され、それに参加してきました。全国より選び抜かれた50人強の精鋭達が集結しました。事の発端は6月頃地連の方より「特別な訓練があるので、参加しませんか・・・」ただし、「前泊が必要 ... » more
テーマ 予備自衛官 訓練

木のウルトラマニアッククイズ その145 これは? 朝っぱらから、ここまで出かけてきました。専門家のC先生によると、加震機よりもこちらの方がインプレッシブだそうです。ただ、これはあくまでもシミュレーションですからね。本番では臭いと熱が加わりますから、まあ、パニックになりますわなぁ。 ... » more
テーマ 火災 訓練

つづれ折りの坂道から緊急リポート
自衛隊のP3C対潜哨戒機が、エンジン一発停止訓練?2014年3月21日午後2時半ごろ、藤沢市上空を航過中の自衛隊対潜哨戒機P3Cは、4番エンジンが止まったままになっていました。通常はエンジントラブルの場合、トラブルを起こした ... » more
テーマ エンジン故障 一発停止 訓練

し〜たんの日記生活訓練DAY!!
生活訓練DAY!! 今日は生活訓練DAYで、午前中に服の片付け、自室掃除機がけと時間があったので、図書館と買い物に行って来ました。図書館では気になってた本1冊を借りて、そのあと、寝具屋さんに行き、高かったけど、身体にいい枕を購入しました。最近、朝方の肩こり、 ... » more
テーマ 日記 訓練

し〜たんの日記今日は生活訓練DAY!
今日は自主生活訓練DAYとして、自室掃除機がけ、服の片付け、昼食作りとお昼寝まで出来たら良いなって思っています。掃除機がけと服の片付けは終わって、暇なので、テレビを見ようと思っています。生活訓練がこれで良いのかと思いますが、まずいいかなって ... » more
テーマ 日記 訓練

スポーツ&etc漫遊記防災訓練
防災訓練 川崎に行ってきました。防災の日を前にして、消防・警察・自衛隊・行政・NTT・ガス等々の協力で非常に大がかりな催しでした。ヘリまで飛んでましたし。見ているのは楽しいのですが、実際に必要になる日が来ないことを祈るばかりで ... » more
テーマ ヘリ 防災 訓練

眠れる獅子アビ―ちゃん,個別訓練開始。 潜在能力はかなりのものがあるのではないかと噂されるアビ―さん。10か月目前でいよいよ本格的に訓練を開始です。まずは遠隔での立止。「待て」の合図で動かずにがんばっています。 ... » more
テーマ 訓練

訓練がんばってます〜! 今日は久々、訓練の日です。実は、あかつき、ハウスがありながら自主的に入る行為はしない子だったんですね。(夜になるとおやつで誘導されて入ってた)なので、先生今回自主的に入る訓練から始めてくれました。コツを教えてもら ... » more
テーマ 黒柴あかつき 訓練  コメント(6)

人に慣れる訓練(コンビニ編) アビ―は人が好きなのですが,自分にかまってくれないと唸りぐせがあります。これは何としても直したい。ということで,一番いいのがコンビニにつないでおく訓練です。 ... » more

毎回”技能の予備自は技能だけ集める訓練に参加せよ”という旨の案内が入っています。前回は初めて技能だけの訓練に参加しましたが、いまいちだったのでやはり一般の予備自の訓練に参加したいな・・・。自分の資格だと、訓練内容も一般と全然 ... » more
テーマ 予備自衛官 訓練

訓練は、あかはやガーデンにて 今日のワンコ訓練は、あかはやガーデンにて。最近訓練のネタのアップがないって?ちゃんと毎月訓練はしてましたよ〜。でもね、だんだんハードになっていったので、写真とる暇がなかったんですよ〜。先先月より、室内でアップの練 ... » more
テーマ 黒柴あかつき 訓練  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/11/23 12:00

「訓練」のブログ関連商品

» 「訓練」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る