誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松島

松島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「松島」のブログを一覧表示!「松島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松島」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Rugの方丈私記松島スマホんせん!!
今日は5時30分に埼玉を出仙台へ、愛車がようやく納車され一人ドライブ、そして、身近な温泉を楽しんだ。ここは松島の人工温泉、掛け流しでないか。施設は桧の露天風呂が気持ちよく、星3.5というところかな。 ... » more
テーマ スマホんせん 松島

桃太郎の珍道中松島海岸
松島海岸 ああ松島や松島や ... » more
テーマ 旅行 松島

ベガルタ仙台レディース。 昨日は松島でなでしこチャレンジリーグ。松島町出身の小野瞳選手も活躍してました。予想を上回る1200人の観客を前に8−1の快勝でした。 ... » more
テーマ サッカー 松島

ある中年の夢日記松島
松島 土曜日、朝から飛行機で、仙台へ飛びました。そのまま、レンタカーを借りて、松島へ。日本三景の一つ。でも、昨年の震災と津波で、ずいぶん様変わりしたそうです。でも、皆さん頑張っておられました。 ... » more
テーマ 松島

五輪代表。 最近多い被災地訪問。今度はU−23が来てくれました。2日間の練習と、石巻、女川の見学。最後は今首位を走るベガルタに勝利と、若い力を見せつけられました。選手はとても親切で、見学に来た学生にも気軽にファンサービスしていま ... » more
テーマ サッカー 松島

ノリさん。 今日は松島フットボールセンターでなでしこジャパンのスクールが行われていました。監督さんもすごく感じのいい方でした。先日は常盤木高の練習にアメリカ代表が訪れていました。 ... » more
テーマ サッカー 松島

うれしい1枚。 昨日は石巻工高の安部君の完璧な選手宣誓、感動しました。今日は惜しくも、鹿児島の強豪、神村学園に負けましたがいい試合でした。今日は1枚の写真が5年以上チームメイトだったマッテオから届きました、素直にうれしい。遠くからも応援して ... » more

松島や、ああ松島や松島や 今日は、わけあって、宮城松島へやってきました。日本三景のひとつ「松島」です。夕方でしたが、やはり有名な景勝地とあって、観光客もチラホラと散見されました。しかしながら、海岸線の眺めはそれほど風光明媚とも ... » more
テーマ 旅行 松島

パンサー尾形。 テレビつけたらちょうどやってました、炎の体育会TV。今回は松島での撮影、実はライン引きました。それと尾形君は小、中と一緒にサッカーしていた1こ上の先輩。活躍してましたね〜、今後の活躍も期待しています。試合前に気合入れて。 ... » more
テーマ 松島

BIG MATCH。 先日、松島でテレビの収録に遭遇しました。それも、宮迫ジャパンVSINAC神戸レオネッサ!!!実は小、中と一緒にサッカーしていた先輩も来ていました、20年ぶりくらいの再会、全然変わってなかった・・。その名もパンサー尾形 ... » more
テーマ サッカー 松島

サプライズ。 最近はなんとなくサプライズが続く・・・。昨日は予定外のINAC神戸の選手たちのサッカースクールが。子供たちが憧れの選手たちとボールを追いかけてました。 ... » more
テーマ サッカー 松島

今日のアペリティーヴォ。 イタリア語で「食前酒」のこと。今日はサルシッチャのクロスティーニと赤ワインで。それと2月になって更に美味しくなってきた松島産の牡蠣、今月初めに無事牡蠣祭りも終わりました。 ... » more
テーマ 松島

よしなしごと宮城の酒
好物の日本酒の話。宮城県の松島に「むとう屋」という酒屋さんがあります。3.11の震災では松島も被害を受けましたが、数ヵ月後には2階で営業を始め、6月には皆さんのご苦労でリニューアルオープンしました。ここでは宮城県の酒造のいろいろ ... » more
テーマ 松島

たっかのやっぱりサッカー。最近。
最近。 最近は本当に寒い、最高気温が氷点下なんてほとんど体験したことないから・・。しもやけもひどくなってます。明日から2日間は松島恒例の牡蠣祭り!!準備で追われてます。 ... » more
テーマ 祭り 松島

始まりました。 稲刈りも無事終わって、今週から牡蠣の生産が開始しました。松島の牡蠣の生産量は昨年よりも半分以下と言われています。今日は初牡蠣とワインで祝います。 ... » more
テーマ 松島

まつり2。 今年の松島はいつもの花火大会ではなく鎮魂の願いを込めた灯籠流しと昔ながらの盆踊りでした。いつもは渋滞の松島もちょうどいい人の多さでゆっくりと楽しめました。近所の方たちが楽しく踊っているのと十数年ぶりの同級生や後輩との再会も新鮮でした ... » more
テーマ 祭り 松島

平泉中尊寺・松島・仙台七夕 8月7日(日)から2日間、東北旅行に息子と出かけてきました。息子は今年大学4年生で川崎市の教員採用試験を受験して1次試験で不合格となり、急に予定があいたのと被災地で教育ボランティアをしたいというので急遽一緒に出かけることになりました。 ... » more
テーマ 平泉中尊寺 仙台七夕 松島

6/18、松島に行ってきました 先月6月18日ですが、仙台まで訪れた折に松島まで足を延ばしました。松島は2年前に訪れており、大震災の影響がどのぐらいのものだったか比較ができるかもという考えからでした。仙台から仙石線にて40分ほどです。ブルーシートを掛け ... » more

さやあんにっき松島
松島 写真を整理していたら、昨年秋の松島での写真を発見しました。下の子は、ようやく伝い歩きが出来るようになりました。美しい松島を親子で散歩できる日がくることを願っています{%新芽webry ... » more
テーマ 子供 育児 松島

勤務先の病院から被災地に医療救護班を出す事になり、志願して行ってきました。松島町の品井沼避難所にて3日間の医療支援を行いました。毎日、泣き、笑い、泣き、笑いを繰り返し、生きている事を感じてきました。行く前よりも純粋に何かをしたい ... » more
テーマ 医療救護班 災害支援 松島

たっかのやっぱりサッカー。続・震災
続・震災 相変わらず悪夢の中にいるような毎日です、東松島や石巻とは比較できませんが・・。毎日給水活動に出る日々ですが、先週から三重県(津市、四日市市、桑名市)から応援が来ていました。本当に助かりました、皆さんの力を借りながら1日でも早 ... » more
テーマ 松島

たっかのやっぱりサッカー。震災。
東北地方太平洋沖地震により被災された方々、ご家族の皆様にお見舞い申し上げます。今は県内の復興支援の為のボランティア活動に日々参加しています。みんなの力で一日でも早い復興を願っております。 ... » more
テーマ 松島

たっかのやっぱりサッカー。師走。
師走。 12月もあっという間、今月はほぼ無休で毎日牡蠣と戯れる毎日。いろんな人に食べてもらって・・・高評価頂いてます。明日売って今年も終わり! ... » more
テーマ 松島

おいしい時期。 もう毎日食べても飽きないくらいの好物。生でもいいし、焼いても揚げても完璧。今日は蒸し焼きでワインと共に頂きます。 ... » more
テーマ 松島

それ行け・プラフォー2階級制覇・・・
2階級制覇・・・ 【松島】はもちろん【宮島】も行ったことがありますが【天橋立】には未だ行ったことがありません。☆長谷川穂積☆と言えば・・・☆穂積ペペさん☆はお元気でし ... » more
テーマ 穂積ペペ 長谷川穂積 松島  コメント(4)

たっかのやっぱりサッカー。散歩。
散歩。 今日は磯島で牡蠣祭り、雨が降ってたけど最終的には結果オーライ。夜は気持ちいい寒さの中、今週で終りの灯道を回ってました。 ... » more
テーマ 松島

たっかのやっぱりサッカー。2日前は。
2日前は。 獅子座流星群が雲で見えず・・・・・。でも基本的に松島の夜はきれいです。今日の帰り道はこんな感じでした。 ... » more
テーマ 松島

NO.63 北上川(晩秋:松島そのT) 今日は、ようやく気温も10度を超えて日の射しているところは暖かです。暖かだったので近くの日本三景松島へ行ってきました。NO.10でアップしている円通院の近くで、紅葉のきれいなところを教えてもらい行ってみました。少し早めの部分もありましたが、 ... » more
テーマ 宮城県 紅葉 松島

たっかのやっぱりサッカー。地元の。
地元の。 今年は猛暑の影響もあったりとか・・・。松島の米は大体は1等級でした。 ... » more
テーマ 松島

ホテル松島大観荘 レストラン潮騒 久々!ディナーと言うのを味わいました(汗)特別メニューで!!松島産の食材を使ったメニューだそうです海の幸の(鯛・活オマール海老)ミルフィーユ仕立て見た目がキレイ ... » more
テーマ ホテル松島大観荘 グルメ 松島

 

最終更新日: 2016/11/23 11:24

「松島」のブログ関連商品

» 「松島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る