誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松島

松島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「松島」のブログを一覧表示!「松島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三婆 同窓会 (笑) グラグラグラグラァー【6時だよ起きて起きて】飛び起きましたーテレビNHKつけたらまたしても ... » more

日本三景・松島と磐梯熱海温泉の旅 11月1日〜3日、妻と宮城県の松島と福島県の磐梯熱海温泉に行ってきた。震災後初めての東北旅行、災害のツメ跡は所々に見えたが復興もだいぶ進んでいた。初めての松島は予想どうりの"絶景"であった。観光船で島めぐりをしてきた。また、松島 ... » more
テーマ 紅葉 旅行 松島

松井 澄夫松島
松島 先週土曜日は松島へ行きました。何度行っても素敵な場所です。これは瑞巌寺の宝物殿の中庭の紅葉です。鳴子や蔵王で見られるような大型の紅葉ではではないのですが、とてもきれいに思い、写真に収めました。 ... » more
テーマ 松島

笑いのつぼね絶景の館
絶景の館 3連休+1日で娘家族が帰ってきました{%車webry%}初日はみんなで松島にお泊りです。お宿はは『絶景の館』露天風呂付お部屋こちらは私と夫の檜風呂付きの部屋福浦橋がよく見えますが、は ... » more
テーマ 日記 孫ちゃん 松島

山形・宮城旅行 2日目 その2 松島のシンボル五大堂へ。大同2年(807)、坂上田村麻呂が東征の折り、毘沙門堂を建立し、後に、慈覚大師円仁が円福禅寺(瑞巌寺の前身)を開いた際、「大聖不動明王」を中央に、「東方降三世」、「西方大威徳」、 「南方軍荼利」、「北方金 ... » more
テーマ 瑞巌寺 仙台 松島

山形・宮城旅行 2日目 その1 2日目です。ブレックファストお世話になったルーホテ。A今日はレンタカー使用。日産マーチの命名「マー君」小気味良い走りありがとうです三陸自動車をぶ ... » more
テーマ 観光 仙台 松島

日本三景 松島 会社からお休みを戴いて金、土と日本三景の一つ松島の観光と世界文化遺産の中尊寺を見学に・・・。常磐道が仙台迄開通しているので試しに走行して見た。やはり復興の車両が多い為渋滞する場所が多く ... » more
テーマ 伊達正宗 いわき 松島

松島サイクリング・天気は最高! 今週はずっと良い天気だった。あまりにも良い天気なので家でくすぶっているのはもったいない。しがない専業主夫にも欲求不満がたまり始めていた。そして、きのう(10月24日)は快晴で洗濯物が午前中に乾いたので、主夫の義務を果たした後、さあ出かけ ... » more

またまた松島へ行きました 快晴だったので、どこかへ行こうかと思いました。塩竃神社は近すぎだし、何回も行っているのでやめ。で、新しくできた「仙台うみの杜水族館」に行こうかとも思いましたが、ネットで調べると入場料が2100円もするし、魚も以前の松島水族館より少し種類 ... » more
テーマ 自転車 宇宙 松島

自転車で松島まで行ってきました 膝と踵に負担がかからない運動をしようと思って自転車で松島まで行ってきました。片道11.8kmを往復です。適度に起伏があって、いい運動になりました。片道30分くらいですが、帰りは車道を走るのが怖くて、歩道を走ったので、40分弱かかりました ... » more

新キューピーちゃんと松島。 仙台2日目。松島に行って来ました。そこで見つけた新キューピーちゃん。やったー。 泊まったホテルは朝のバイキングが近所のお母さん達の手作り料理。ヘルシーでおいしい朝食をいた ... » more
テーマ 松島

flom 仙台紅蓮尼と軒端の梅
紅蓮尼と軒端の梅 「軒端の梅(のきばのうめ)」とは、能(謡曲)の「東北(とうぼく)」の主題になっている「和泉式部手植えの梅」の事です。でもここでは、それに縁を求めた「庭植えの梅」と言った意味で見てください。能の「軒端の梅」と直接の関係はありません。今日は ... » more

安倍政権改造内閣で法務大臣になってすぐに辞任となった松島代議士。昨日辞任会見があったが、まったく反省はなかった。過去に、団扇を配り公職選挙法違反となった前例があるにもかかわらず、「私は悪いことをしたとは思っていない。」と、司法への挑戦とも受 ... » more
テーマ 小渕 辞任 松島

安倍政権で初の内閣改造によって大臣となった肝いり娘(?)の中から2人が離脱。政治資金規制法違反(本当は公職選挙法違反だが、選挙での不正ではないので、政治資金規制法違反がしっくりくるがな?)は小渕の若さと参謀のだらしなさから、しょーもない結果 ... » more
テーマ 小渕 辞任 松島

問題だらけなのに何でも正当化しようとする松島が法務大臣をやっていたり、お金を後援会にばら撒いている小渕が経済産業大臣とは・・・(怒)【真っ赤なスカーフ】使用ギターはキャンディ・アップル・レッドのフェンダー・ジャパンの ... » more
テーマ 小渕 nanoKEY 松島

OLAF松島へ一泊のハゼ釣り ’14年10月11日〜12日 日本三景の松島で) 三連休の初日にOLAFは釣り仲間5人で一泊の松島のハゼ釣りに出かけた。周囲からは「江戸前のハゼが今盛也なのに何故松島までハゼ釣りに出かけるの?アホとちゃうの?」と言った声が伝わってくる。しかし、「松島のハゼは20cm級が当たり前。」 ... » more
テーマ 仙台 釣り 松島

宮沢賢治の花巻めぐりと松島観光の旅 8月16日(土)〜17日(日)の2日間、花巻と松島をめぐる旅をしてきました。今回の旅は、田舎に帰省したおじいちゃんとおばあちゃんを仙台に迎えに行く旅のついでに観光してまわろうという旅でもありました。ただ、楽しいはずの旅が、私の持病の ... » more

松島フットボールセンター 松島町の手樽地域にある松島フットボールセンター。ここは以前は仙台育英高校の校舎でした。現在は宮城県サッカー協会の管理下にあります。人工芝1面、天然芝1面に宿泊施設があり、合宿には最適の環境。ここに8月1日から ... » more
テーマ サッカー 松島

松島マリンカップジュニアユースフェスティバル 7月25、26、27日に松島町内で開催されました、今年で19回目です。毎年来てくださる、福島県のチームや宮城県内のチーム合わせて20チームの参加。今年は猛暑の中開催されましたが、熱中症になる子もほとんどなく、無事終了しました ... » more
テーマ サッカー 松島

富士山が肉眼で見える最北端の地は? 伝説では宮城の松島があるが!? 証拠写真のあるのは!? 富士山の見える最北端は?2014年4月21日のNHKあさイチは松島からの生中継。その中で、松島の富山(とみやま:標高100m:富士山まで400km)から富士山が見えるという伝説があり、本当か検証する調査結果が紹介されました。証拠写真のあ ... » more

震災復興応援観光ツァー 4日目 名取市閖上地区 3月21日 見渡す限り土地の仕切り石のみ残る平地です。小学校の体育館に遺品がボランティアによって整理されています。名取市沿岸部は平坦地で、特に閖上(ゆりあげ)地区は避難可能な建物が少なく、海岸から1km以内は壊滅的な ... » more
テーマ 閖上地区 青葉城 松島

たっかのやっぱりサッカー。新年。
新年。 年が明けてから少し経ちましたが、明けましておめでとうございます。いろんな新年会がやっと落ち着きました。大寒の今日は健康診断でした、生まれてはじめてバリウム飲んで胃の検診もしました。午後は、がんばったご褒美 ... » more
テーマ 松島

アラ古希日記「1画1言  松島」
「1画1言  松島」 安芸の宮島、天の橋立と並んで「日本三景」の一つに数えられる松島に、2009年冬、ツアーで行きました。 松島は、浅い海に、松林のある小島があちこちに見える景色が特徴ですが、もともと、この一帯は、丘陵だった場所で、過去に、大きな地震が起 ... » more
テーマ 芭蕉伝説 地盤沈下 松島

観光地・松島の復興3月10日午後、気仙沼からは国道45号線を南下。左側には太平洋が見えます。風は強いけれど、天気は晴れ。車から見る限りは、陽の光を反射している海はのどかです。でも、やはり、海沿いは線路なし、駅のホームのみ、トンネ ... » more

平泉と宮城を訪ねて3 3月10日続き気仙沼の叔父の家から国道45号線を南下。海岸沿いにあるのは、基礎部分だったり、仮設の建物だったり。線路はなく、駅の跡。国道を挟んで右側、つまり山側はとくに津波の被害はありません。低い土地では多少の被害はあったのでしょう ... » more

雪の松島、雪の青葉城址(2012年12月) 焼き牡蠣を食べた後、腹ごなしのために雪降る松島を散策した。五大堂も雪をかぶると別の景色となる。観瀾亭も然り。瑞巌寺の紅葉は散る暇もなく雪を積もらせていた。同行した友人は仙台デビューだってんで、青葉城址にも ... » more
テーマ 伊達政宗 青葉城 松島  コメント(2)

静岡始めました焼き牡蠣ハウス@松島
焼き牡蠣ハウス@松島 去年は仙台に何度も行った。たいがいトンボ返りだったが、時には懐かしい場所に足を伸ばして散財を試みた。復興のためですよ、復興の ^^12月の初旬、この時期にしては珍しく雪が積もったこともあり、静岡から付いてきた友人と二人で松島見物に出 ... » more

夏の東北への旅(日本三景・松島〜女川町) 気仙沼から一路南下し、日本三景の松島に到着しました。ここでは観光船に乗船する予定でしたが、時間の関係で中止。五大堂付近を散策することにしました。松島の五大堂に来たのは2回目です。初めて来た時も観光 ... » more
テーマ 女川町 松島  コメント(2)

リズム運動教室。 先日は、フィットネスインストラクターを講師として招いて、地元の児童のリズム運動教室を行ってきました。最近は、子供の運動能力が低下している現状があるようで、少しでも運動が好きになってくれるといいなと思います。 ... » more
テーマ マリソル松島 松島

岩手の湯川温泉では、早朝ジョギングで約5km宿から麓の町へ向けて走りました。町から折り返してびっくりしたのは、熊の出没情報の看板に「最近、熊の目撃情報があり、注意して歩行してください!」と書いてあり、既に手遅れだよ、宿まで無事帰れるよう ... » more
テーマ 仙台 平泉 松島

 

最終更新日: 2016/11/23 11:24

「松島」のブログ関連商品

» 「松島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る