誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イカ

イカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イカ」のブログを一覧表示!「イカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イカ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

飼い主釣りに行くの巻 ペットを飼いながらもあちこち出かけるのが趣味の私です。連れて出かけれるような数ではないので、ペットは自宅で留守番。基本は弾丸トラベラー。最長2泊3日。旅行中も心配は尽きないので、ペ ... » more
テーマ 魚釣り 明石 イカ

こんにちは。先日書いたブログの続き↓http://94432163.at.webry.info/201012/article_18.htmlその後は関西でヒイカ・・・あ、ヒイカというのはツツイカ目ヤリイカ科ジンドウイカ属 ... » more
テーマ 確信 関西の釣り イカ

こんにちは。先日のブログの続き。http://94432163.at.webry.info/201012/article_16.html前回は随分と脱線しちまったな。イカの話がコウナゴエサの話になっちまった。今回こそ ... » more
テーマ 独り言、戯言 関西の釣り イカ

こんにちは。先日書いたブログの続き・・・。http://94432163.at.webry.info/201012/article_6.htmlここ数年、東京湾でもイカ釣りというのが盛んになった。オレなんかのイメージ ... » more
テーマ 東京湾 関西の釣り イカ  トラックバック(1)

釣果(2010/11/27)〜イカキング決定戦〜 お疲れ様です。先週、盛岡在住のタケ氏とロックフィッシュを狙いに広田半島方面を攻めて来ました。購入したばかりの竿が折れ、車が岩に乗り上げ立ち往生し、そんなトラブルに見舞われて得た ... » more

アニメロブログ近状じゃなイカ?
近状じゃなイカ? 今日はすっごい眠いんでゲソ・・・昨日は旅行から帰ってきて、すぐに寝たんでゲソ。だけど、全然疲れがとれてないんでゲソ。起きたの確か夕方の4時ぐらいだったでゲソ。起きて5分ぐらい、眩しさと乾燥で目が開かなかったで ... » more
テーマ 日常 ブログ イカ

武州会 無敵遠吠え〜! 明日は
明日は 現場監督の段取り&打合せ不意の為現場に入る事が出来ず予定が狂ってしまったwwwなんとラッキーなのでしょ〜♪したっけ明日は朝から釣りに出撃 ... » more
テーマ イナダ ワラサ 釣り イカ

久しぶりの竿出し 先日のアオリイカ・セミナーに触発されたというよりそれ以前からの計画をEさんと実行した。船外機付きのボートを流しながら、アオリイカを釣るのだが、風がひどく、ボートが流されて操船に苦労した。つまり、ポ ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! 烏賊の口
烏賊の口 廻りの人からあまり聞いた事がないのだけどチャント喰ってるかな〜???烏賊の口身・エンペラー・ゲソ・キモは食べているよね捨ててるっしょ ! ! ! ... » more

モイカ=アオリイカ=ミズイカ 6日、夕方から釣り具の三平、ルアーバンクで「上級者のアオリイカ釣りセミナー」があった。全くの初心者だが、私も案内状を持って参加した。こちらではもっぱら、モイカでとおっているイカなのだがこれから寒さが増して ... » more

北海グルメ:【旨味といえば外せない】イカ尽くしの紹介【絶品!北海道の幸】 真イカ(3杯セット船上冷凍)通常価格 3,000円 のところを、54%OFFの通販限定特別価格 1,380円 にてご提供です!鮮度抜群!真イカ当店選りすぐりの海の幸の中でも、特にオススメなのがこの真イカ!一枚 ... » more

釣果(2010/10/02)〜イカ、ときどきRED〜 お疲れ様です。今回、レッドのご要望に応じてイカ旅行へ旅立ちました。事の始まりは今年の夏にいった大船渡スルメイカ釣りから。釣果(2010/08/22)〜夢のコラボ〜そのときの結果はボウズに終わったRED。 ... » more

エアなカンジで舞子でアオリ
舞子でアオリ 干潮前の3時間ほど、アオリ3杯とチビタコ1つ。同行者は6杯、もう一人が引き上げ前の30分ほど合流して3杯。う〜ん、腕の差が...(^^;周りの人もちょこちょこ釣ってたし、何が違うのか。とにかくここは流れが速い。あっという ... » more

一昨昨日500m離れたお隣の方から獲れたてのイカを3パイ頂きましたイカ丼で食べましたぁーーーメチャクチャ新鮮で美味しかったです!!!仙崎のイカでちょっと有名らしいです。九州でメチャクチャイカで有名な観光地 ... » more
テーマ 仙崎 独り言 イカ

エアなカンジでアオリ狙い
アオリ狙い 晩御飯の後うつらうつらしてしまって気がつくとAM2:30。もうちょっと寝ようかどうしようかと考えているうちに眼がさえてきたので今週もトウフへ。暑くなく寒くなくで、1時間ほど遊びましたが結果はエア。コーラショックとカップ麺買っ ... » more

エアなカンジで今期初アオリ
今期初アオリ まだ小さいですが今期初のアオリ。昨夜エアだったトウフ近辺。結構スレているようで到着して早いうちに2杯釣れた後は反応なし。それも遠投して遠いところで。先々週爆釣モードだったケンサキは、先週も行きましたが潮が悪かったのか釣れ ... » more
テーマ 釣り イカ

アジュール舞子でケンサキ 金土曜夜とも人が一杯で竿を出すこともできませんでしたが月曜有給なので3連戦。アジュール舞子でケンサキ8杯。ひとつ大きめのが胴長17cmあるものの、他は10cm前後。今回はエギを重り代わりにしてリーダーの上端にスッテ装着。効果抜群 ... » more
テーマ 釣り イカ

釣果(2010/08/22)〜夢のコラボ〜 ど〜もです。久々の更新となります。まあ、釣りをしていなかった訳ではなく、釣果が乏しく書き辛かっただけなんですが。今回はREDと私の異色ユニットでの釣り旅行です。事の始まりは、REDから。 ... » more

釣果(2010/07/31)〜えぎ〜 お疲れ様です。今回は、大船渡にスルメイカが攻め寄せているという事で撃退しに行ってまいりました。メンバーは盛岡在住の大学先輩タケ氏。今年は浪漫メンバーの誰よりも活動を共にしております。彼もハゼ天下一 ... » more
テーマ 部報 イカ  コメント(4)

「蛸を食べる日」とされている半夏生の昨日・・・わたしは、冷凍食品を解凍して我流の海鮮丼を作成し、がっついておりました。残念ながら、肝心の蛸がなかったので、イカソーメンを代用しました。ソーメンだけに、切ってあるからと油断。 ... » more

魚介類を数点、新入荷しました。トロける美味しさ 地物獲れたて白いか(150g×5匹)明石だこの醤油漬け(160g×4パック入り)香住港のお惣菜 ... » more
テーマ 田舎 食選本舗 イカ

キュロヒのつぶやき呼子のイカ
呼子のイカ この前、千葉に行ってる友人が、久々に帰省した暇してるって事で、お昼ご飯どっか食べに行かないって訪ねたら・・・なんとなんと、呼子のイカが食べたいだって!呼子は佐賀県の北の端、イカで有名な港町私は、呼子の手前の唐 ... » more

日本海産の鮮度抜群! 北海するめイカ姿造りが簡単に作れます!! 鮮度抜群だから、美味しい肝まで付けちゃいます!! 通販特価3,444円(税込) 「鮮度抜群!「北海真イカ姿造りセット」5人前!!」の詳細を見る ... » more
テーマ 北海道 刺身 イカ

なんのひねりもないイカ
イカ アクリルイカがいます。 ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! 呼んでいる
駿河湾でムギイカが呼んでるぞ〜♪今年はチョット前までヤリイカが爆発していた年明けしたヤリイカ自分はパスなのよ何故?ってそれはご懐妊でしょ〜だから美味くないのよね・・・解るかな〜 ... » more
テーマ 遠吠え日記 イカ釣り イカ

武州会 無敵遠吠え〜! 大声で ! ! !
先日フッと入ったお蕎麦やさん生ビールを呑んでいるとすっとぼけが【ヤリイカの刺身】がある ! ! !喰いたいと言うので注文するそ〜なのです無敵家の子供達大のイカ好き ! ! ! ... » more
テーマ グルメ 遠吠え 日記 イカ

◎アオリイカのフライ ◎カブと素揚げ里芋のかに玉あんかけ 他 イカフライ旨い! アオリイカは甲イカの仲間なので身が厚いし甘いしフライにぴったり(^o^)/釣りが趣味の友達からいただきものです☆昨日はヤリイカをお刺身で食べたけど、甘くてコリコリで美味しかった〜♪今この辺 ... » more
テーマ 里芋 イカ 料理

武州会 無敵遠吠え〜! ラインを考える
昨晩takuとラインについて語りあったPEの0.8・1.0・2.0とロッドに付け色々試してみたwwwやはりラインは重要だねジギングしてそのロッドとラインでスミイカに行くそして釣 ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! スミイカ料理
スミイカ料理 毎度毎度になったスミイカしかし近所では相伴がいいぞ〜♪このイカをビール片手に待っている親父も要る位だwww(笑)定番の刺身 ... » more
テーマ イカ料理 グルメ イカ

トンボの唄もう一度呼子へ
もう一度呼子へ 一つ前の記事で呼子のイカ祭りを書きましたが、呼子の町の雰囲気がどうも想像と違ってました。もっと、漁港ならではの暖かさがあるはずなのに、観光客への売り込みばかりが目に付きました。そこでもう一度行ってみようと思っていたところ、ちょう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 02:42

「イカ」のブログ関連商品

» 「イカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る