誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イカ

イカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イカ」のブログを一覧表示!「イカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イカ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

会長の休日 弊社、会長と私の趣味は海釣りなんですが、私は忙しくて、このところなかなか海にいく事ができません。釣りたての魚はとにかくおいしいんです。先週末、そんな私を見かねて、大島沖までイか釣りにでかけた弊社会長が、釣れたアカイ̴ ... » more
テーマ 休日 釣り イカ

【食材】九州発!お取り寄せグルメ情報(6)今が旬!!佐賀県呼子の「イカ」「イカしゅうまい」!! 玄界灘をのぞむ佐賀県唐津市の「呼子」(よぶこ)といえば、「イカ」で有名です。私も何度も訪れていますが、呼子のイカは、お刺身も、天ぷらも、超絶品の美味しさです!!特に、自宅に買って帰るのは、「イカの一夜干し」と ... » more
テーマ グルメ 呼子 イカ

釣行日:6月19日釣り物:ヤリイカ船宿:波崎信栄丸2号船(右大艫)釣果:ヤリイカ43杯スルメ(麦)20杯アジ、サバ同行者:なし今年は何時まで続くのかヤリイカ。鹿嶋の某宿のHPではまだ身が厚いと掲載されていたので期待し ... » more
テーマ 海釣り 信栄丸 イカ

プレゼント! 仕事仲間からロッドホルダーを頂いた。わたしの車がいつも仕事道具と釣り具で一杯なので(片付けられない男)見るに見かねたかな?お陰様で少しは見栄えが良くなったような気がする。しかも、Inno製内部からはこんな感じ。 ... » more
テーマ ルアー イカ

ヤツが来た! とうとう来た!写真は有りませんが(本日目視にて)今年は、2種茶色の70〜80pとグレーの1mover厄介なサメですよ(烏賊を根こそぎ喰い尽くす)そうなると、数釣りが出来なくなります前回はアオリが ... » more
テーマ ルアー イカ

ラストにドラマが! 昨日、出張から帰って来て3日ぶりの釣行です。前回は沖合に底引き漁船が操業していたのでゴッソリ烏賊を持って行かれたかもしれないので様子見で、朝マヅメに釣行です。本日1杯目相変わらずのシリヤケくん2杯目も同じく ... » more

雨上がり釣行 本日のお仕事午前中で終了し仲間の見舞いを兼ねて、都内で油を売ってきた。デイシーバスでもと思ったが、河川がコーヒー牛乳色で断念・・・・・・・・・残念だ!今夜あたりが良い条件になりそうな予感に後ろ髪ひかれる思いで帰路にそれなら地 ... » more

人の為、釣行 釣果は人の為に(なんちゃって)今日も、出撃!いつものエギでスタート・・・・・・・・今日は、乗りが渋い(取り合えず1杯)潮が緩いのも影響してるかな?カラーチェンジ(最近お気に入りのエースのケイムラ)すると、連続 ... » more

暇すぎて行っちゃった。 仕事がぜんぜん無いので、暇をこいてたから今週も行ってきたよ。暴風吹きすさぶ、房総半島へ本日はここのところの暴風で底荒れ状態and気温低下で渋い状態だったらしいがわたくしはマイペースでコツコツ1杯づつ拾っていきます。本 ... » more

釣り時々D:5(旧茨城おや丸)ヤリイカ
釣行日5月20日釣り物:ヤリイカ船宿:日立久慈港大萬丸(右舷オオ艫)釣果:44杯+麦1杯同行者:なし先週から好釣果が出ている原研沖へ休暇を利用して行ってきました。震災後初めての日立久慈港は一見変わりがないように見えま ... » more
テーマ 海釣り 大萬丸 イカ

今週のシリヤケ! 懲りずに、本日も釣行です。昨日、上京した際にシーバスでもと思ってましたが断念した(調子がすぐれず)本日、雨予報だが我が町は晴れてたので出撃です。まず1杯逆さまでスミマセン。すぐさま2杯今日は隣から心の声は ... » more

まだ、来てない。 一週間ぶりに出撃しました(朝マヅメ釣行です)さすがに、激混みです(日曜日ですからね)それでも、アオリポインとはまばらでシーバスアングラーの方がチラホラって感じでした。まずは一投目、ズドンシリヤケ〜まぁ、お決ま ... » more

釣魚料理(シリヤケイカ編) 本日、冷蔵庫のパーシャルで半冷凍のイカ達と格闘の末おためしにと2杯だけ干物にチャレンジ我流ですが何か?とりあえず内臓と骨を取って開きます(皮は付けたままでokです)それ ... » more

約束は守れない。 釣り人はしょうがないね!一昨日、しばらくはイカをやらないと宣言していたにも関わらず本日は、朝マヅメならと期待を込めてアオリ狙いで出撃してしまった。結果はいつもと一緒です。シリヤケ↓1杯シリヤケ ... » more
テーマ ルアー イカ

長崎から、アジ・イカ、連子鯛などの開き詰め合わせ!長崎俵物詰め合わせ Aじゅわーと焼くと和食の朝ご飯にもぴったりのセットです。 ... » more
テーマ アジ イカ サバ

連続釣行 懲りずに本日もアオリ狙いの釣行です。結論からアオリはどこ?いつもの夕マヅメ2時間チャレンジ揚がってくるのは、シリヤケ2杯目もシリヤケエギをCHANGEしてもシリヤケくん最後も?シリヤケ・・ ... » more
テーマ ルアー イカ

チューニング ゴールデンウィーク最終日連日、叩かれてスレ切った烏賊達も違うパターンなら喰いつきが良いはず昨夜、エギにアワビシート加工を施し本日ためし振りにまわりの人達の話では、今日はぜんぜん当らないらしい(やっ ... » more

烏賊本番? ゴールデンウィーク初日明日は仕事なのでチョットだけ様子見にいつもの埠頭へ開始早々、モンゴウちゃんHit型は小さいが(こいつは火を通すと旨い)本日は二刀流で狙ってみました。する ... » more

釣行日4月2日釣物:ヤリイカ船宿:波崎信栄丸同行者:S山さん釣果:15杯(実際は19杯かな)3月11日の震災後初釣行です。茨城・千葉を含む東北地方を襲った未曾有の震災、まだ多くの犠牲者が洋上に残されているかもしれない中かなり ... » more
テーマ 海釣り 信栄丸 イカ

おありいか入荷いたしました。 ここ数日イカが大漁に取れています。海もすっごく奇麗で、いよいよ春の海といった所でしょか?釣り人またははるばる、北海道、九州まで足を運ばないとお目にかかれないと思われている(生きたイカ)当店でもOKですよ ... » more
テーマ 葉山 イカ

釣り時々D:5(旧茨城おや丸)ヤリイカ
2月6日(日)波崎信栄丸3号船釣り物ヤリイカ釣果21杯極鋭ヤリイカ200シーボーグ400MMPE4号今季ヤリイカ初出船の波崎信栄丸に行ってきました。片貝海溝まで時化気味のなか2時間20分かかりました。凪なら2時間かな。 ... » more
テーマ 海釣り 信栄丸 イカ

前回に引き続き惨敗ヤリイカ飯岡港幸丸午前船ヤリ:22スルメ:3予報の反して大荒れ!!強風でした。底に落ちれば入れ乗り!!だけど底に着かない最悪の事態に。サバ君とお祭りの確変に突入してしまった上に前回の勝山の釣り方 ... » more
テーマ 海釣り 飯岡 イカ

LIVE(活魚)ヤリイカ入荷 生きているイカ料理って言うと、釣をやる人、又は、九州、北海道に行った人が食べられる、特別な物だと思われてるみたいですが、ここ葉山、相模湾でも取れるんですよ。ただイカはLIVEの状態で生かしておくのがすっごく難しくて、 ... » more
テーマ 活魚 グルメ イカ

釣り時々D:5(旧茨城おや丸)ヤリイカ
2月19日勝山港庄幸丸ヤリイカ19杯超小型〜小型スルメ4杯30cm前後(胴長)ヤリイカが食べたくてプチ遠征です。最初にスルメを狙うも潮が速くお祭り続出で3杯しか捕れず。後半白浜沖?でヤリを狙うも小型のみ19杯で撃沈! ... » more
テーマ 海釣り イカ

白菜煮 2011年2月14日今日の朝食は白菜煮のイカ乗せたっぷりの白菜をゆで、茹で終わったら、イカを乗せイカに火が通ったら、火を止めますイカに火を通し過ぎないように・・・器にもりつけたら、仕上げに昆布を乗せま ... » more

イシダイの焼き物 2011年2月11日今日の朝食はイシダイの焼き物イシダイは三枚におろしグリルでこんがり焼き、しょう油をかけて頂きました添えたのは、プチトマトに、ブロッコリー・・・と竹輪野菜と海鮮の煮物 ... » more
テーマ 朝食 タイ イカ

イカ焼き 2011年2月10日今日の朝食はイカ焼きイカの内臓を捨て、皮をすて・・・・、輪切りにして軽くフライパンでしょう油で炒めましたそして、白菜、大根、ネギ、ワカメ、昆布巻き、たこの煮物の上にトッピング ... » more
テーマ 朝食 イカ

イカ野菜の煮物 2011年2月9日今日の朝食はいか野菜の煮物白菜、人参、大根、ネギ、いか、昆布巻きの煮物お出しは、干しエビ、そのほかにシラス・桜えびご飯、味付け海苔、トマト、ヨーグルト、抹茶ラテ、ミカ ... » more
テーマ 朝食 イカ

海鮮寄せ鍋風 2011年2月7日今日の朝食は海鮮寄せ鍋風白菜、人参、ネギ、エビのすり身、いかの寄せ鍋風お味噌は少しだけ加えましたが、イカと海老のすり身から旨みが出て良いお味でした。干しエビ&大根の葉 ... » more
テーマ 朝食 干しエビ イカ

イカ大根(昆布巻き) 2011年2月5日今日の朝食はイカ大根・昆布巻きイカは内蔵を出し、食べやすい大きさに切っておきます大根を食べやすい大きさに切って、沸騰させておいた鍋に、昆布巻きと共に入れ、やわらかくなるまで煮ます。大根が ... » more
テーマ 朝食 イカ

 

最終更新日: 2016/11/26 02:42

「イカ」のブログ関連商品

» 「イカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る