誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イカ

イカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イカ」のブログを一覧表示!「イカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イカ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

釣果(2013/05/25)〜一騎当千〜 お疲れ様です。先日の釣果に焚き付けられたメンバーがやっと重い腰を上げました。と、その前に週末の会社催しに我らがリスペクトする男が凱旋しましたね。部長、いい肥えっぷりです☆「ブログを横目で見てたよ」 ... » more

妄想バトルを斬る! 「巨大タコ Vs 巨大イカ」勝つのはどっち? タコとイカどっちが強い?ってか勝つ?すみだ水族館(東京都墨田区押上)の小林さんにまで話を伺いにいったそうだが、どっちでもいいじゃん!って、関心のないものは思っちゃうんだけどね。マニアには興味津々・真剣な議論を戦わせる ... » more
テーマ 勝負 タコ イカ

ninjaおやじのお気楽ブログ缶詰
缶詰 土曜日アウトドアフェスティバルから帰ってきて今年のキャンプ用にイカの煮付けの缶詰を買いに行った1缶98円安いのである。これとごはん、みそ汁で質素なキャンプ用の夕食味も悪くなく、手間もかからない ... » more

つれづれ道草日記空飛ぶイカ?!
空飛ぶイカ?! 北海道大学が世界で初めて「空飛ぶイカ」の連続撮影に成功東京の600キロ東方沖で、空を飛んだのは体長20センチメートルほどのアカイカ科のイカの群れ。この小さなイカたちは、海面から高さ2〜3メート ... » more
テーマ ニュース イカ

”空を飛びたい”とは私ども人類が昔(人類の黎明期?)から抱いていた願望でした。地上から離れて空に舞い上がり、そしてその大空を気持ちよく飛んでみたいと長い間夢に見てきました。日本でそれを最初に実現させたのが忍者の猿飛佐助(さるとびさすけ)でし ... » more

イカは空を イカは空を"飛ぶ"ことができる!! - 北大がイカの飛行行動を解明 マイナビニュース[2013/02/07] 滑空するイカの群れ。ヒレや腕と保護膜を広げて体の前後で揚力を発生させている(撮影:北海道大学大学院水産科学院 ... » more
テーマ 北海道大学 マイナビニュース イカ

大きなアオリイカ 今度は大きなアオリイカが届きました。さっそくイカ刺しを作りました。ゲソはお好み焼きに入れました。いつもは安いイカです、お好み焼きでもイカの味が違いました。時々自分では勿体なくて買えない食材が届きいつも感謝 ... » more

池田飯■料理日記■イカ墨パスタ
イカ墨パスタ イカをさばいたときのイカ墨冷凍しておいても使えるらしいイカ墨スパゲッティーとカレー位しか今は思いつかないけど黒を自然の食材で出すのはこれが良いなぁ ... » more
テーマ パスタ イカ

釣果(2012/09/29)〜RED秋の陣〜 あの焦げ付くような狂った太陽も落ち着きを取り戻し夏から秋へ変わりだした今日この頃、あの男がとうとう動き出しました。「RED」そう、赤石哲也。生粋のエギンガー係長である。生涯のパートナーは日 ... » more

ゆず♪たっぷり<イカの塩辛>イカの解体方法 (キッチン ラボ) ゆずたっぷり入れた<イカの塩辛>はるこの好物酒の肴♪おつまみ香りが良くって〜おいしいんです!モチロン白いご飯にも合う〜お刺身用イカ(するめいか)45cmぐらいの大きさです!イカの解体方法教えち ... » more

釣果(2012/09/01)〜38本〜 お疲れ様です。nokkyさんと日本海アオリイカ釣行へ行ってまいりました。エギングロッドを購入予定のREDに失敗させないためにも偵察隊として出発です。決して「抜け駆け」ではございません。風呂入って、 ... » more

池田飯■料理日記■イカのワタ焼き
イカのワタ焼き するめイカお酒大匙1醤油小匙2砂糖小匙2ニンニク人生初めてイカを捌きました!慣れないのでグロテスクに感じました^^;が、ネットで捌き方を動画で何度も確認して1回やれば自信がつきますね!イカの種 ... » more
テーマ イカ

釣果(2012/08/11)〜RED〜 時差でいうと9時間離れたロンドンでは4年に1度の五輪が催されている。今頃ロンドンっ子たちは終わりを悲しみながらパブで余韻に浸っている頃だろう。同刻、ここ岩手県大船渡ではある男がメダルとは無縁の戦いに挑んでいた。 ... » more

此処にそして彼方に塩辛
塩辛 先週、刺身用イカが安かったので2杯買い、一杯まるごとともう一杯のエンペラ、ゲソを使って塩辛を作った。一体の身はその日に刺身にしたのは言うまでも無い。塩辛、塩加減は全くいい加減。味醂と唐辛子だけである。観光地で買う手作り塩辛だと一瓶¥ ... » more

カヤックのち烏賊 相変わらずシーバスは戻って来ていないもよう????本日は、ルアーオンリーで鰯(ベイトとも言う)には目もくれず撃沈です。カヤックで撃沈????魚探にも反応無し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハレーション起こす始末 ... » more

しりやけ〜 昨日、刈払機で腰を痛めた・・・・・・・・・?と思い鍼灸院に行って、マッサージをしてきた。すでに治っているような感覚なので、港へGO岸壁は墨痕でベットリ(ワクワク)エギをキャストしシャクルこと、数回ズ ... » more

さみしがりやのひとりごとイカだよ。
イカだよ。 山陰で買ってきました。いいでしょ。刺身にしました。こりこりして、食感もよくて、沢山食べられました。鮮度がいいね。げそは炒めたよ。贅沢な晩ご飯でした。 ... » more
テーマ 刺身 げそ イカ

兵庫の山陰側、香住といえば知る人ぞ知るおいしい海鮮の名産地。トロける美味しさ 地物 獲れたて白いか(150g×5匹)その香住で取れたぷりっぷりのいかを贅沢におさしみに。おつまみにも適していて、日本酒派 ... » more
テーマ 刺身 海鮮 イカ

20120209 イカ弁当 2012年2月9日お弁当はイカ、エリンギ、ブロッコリーの梅塩炒めみかんおにぎりは、野菜・オルチニンふりかけに梅干し2個 ... » more

20120120 イカのチリソース炒め弁当 2012年1月20日お弁当はイカ、ナス、人参等のチリソース炒めオクラみかんシャケ&梅干しおにぎり2個 ... » more

20120119 イカげそ弁当 2012年1月19日のお弁当はアサリ、ナス、ピーマンのチリソースイカげそ焼きみかんおにぎり2個 ... » more

これがうまいのだ!! 国道321号線(通称サニーロード)を宇和島から土佐清水方面へ大月町の道路端で天日干しにしてあるスルメの一夜干しが美味い!!いつも大量購入して、オマケを少しもらって帰る。大きいのが ... » more

レフティのつぶやきイカの沖漬け
イカの沖漬け 本日も更にしつこく1月2日のお食事紹介です。こちらは、イカの沖漬けです。マイカを醤油:酒:みりん=1:1:1に入れ、1日置いて冷凍したものです。イカ墨もよいあんばいに出て、辛すぎずほどよいタレにイカのネットリ感もあり、おつまみやご飯 ... » more

NHKおはよう日本まちかど情報室 2011年 9月29日(木) 海の幸手軽においしく 旬のサンマやサバなどがおいしい季節。手間なく海の幸が焼けるアイデアグッズ。情報2イカを焼くためのクリップいかクリップ問い合わせ先 ... » more
テーマ NHKおはよう日本まちかど情報室 調理器具 イカ

THE・redわさお
わさお 「わさお」&「red」&「風邪娘」いっつも前は通るんだけどね・・メジャーだしでもねヤツは「プロ」でした。周りの人だかりをビビる事無くいやむしろ落ち着いてる落ち着きはらってる ... » more

秋イカ開催中? 本日、仕事が思いのほか早めに終了(お客さんの色間違い)昨日より、仕事終了後に湾奥釣行を予定していたが(シーバス狙い)早めに地元に戻り、調査を兼ねてシーバスor烏賊に切り替え Run-Gunです。シーバスはNo-Fish(まだ、戻 ... » more

新いか 昨夜の現場もさほど時間がかからず、無事終了早めに帰宅後、net shoppingに講じる今週末、お客様が我が家に来るのでBBQコンロを新調する為にポチっとマウスをクリックしてしまった。そんな事をしてる ... » more

釣果(2011/09/08)〜フライングゲット〜 お久しぶりでございます。お盆休み、皆様どう過ごされましたでしょうか?地元でゆっくり、、海外でまったり、、色んな過ごし方で満喫されていたかと思います。今回は遅れたお盆休みを活用して日本海アオリイ ... » more

タコ VS イカ タコイカ町の名を世に広め始めて、はや2年!一時は、ウイルスと間違われて、迫害を受けたこともありましたが…。ついに、日の目を見るときがやって来ました!あの国民的長寿バラエティー番組『笑っていいとも!』で紹介されたのです ... » more

ヤリイカに挑戦 ヤリイカ釣りに松輪大松丸いやってきました。初ヤリイカで緊張してました。5時半出船って超早い。4時半に駐車場は一杯で、止めるところを探すのに冷や汗かきました。1投目からイカの反応・・・・やったー ... » more
テーマ 釣り イカ

 

最終更新日: 2016/11/26 02:42

「イカ」のブログ関連商品

» 「イカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る