誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひとやすみ

ひとやすみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひとやすみ」のブログを一覧表示!「ひとやすみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひとやすみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひとやすみ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日は七夕 ――短冊に願いを込めて書いた幼い日々 ―― 僕にはそんな記憶が全くありません。第一、育った北海道には竹がないから、近くの林や山からを切ってきた柳の木で代用したけど、それも1度か2度の話。「竹がない」と話すと驚く人が結構いますが、 ... » more

今風に言葉を詰めたらこうなったけど、6月30日に「プロが教えない〜」の著者、金沢正太さんの出版記念パーティーのご招待を受け浅草まで行ってきました(その模様は“ダンスファン”本誌で伝えられると思いますのでお楽しみに)。正太さんには以 ... » more
テーマ ひとやすみ

あっという間に半年が過ぎました。この分で行くと明日にも今年が終わってしまうのではないかと思うほど1年は猛スピードで過ぎ去って行きますが、どうして若い頃より年をとってからの1年が早いかと言うと、5才の子供にとって1年は自分の人生の1/5だけれ ... » more
テーマ ひとやすみ

今日はウララというお店の5周年パーティーがちょっとしたホテルで行なわれます。ここ数回、そこのパーティーの司会を頼まれており、今日も司会を務めます。昨夜の真夜中を回り今日になった直後、長女が、「お父さん、明日司会なら、顔マッサージ ... » more

幾人かの人に「HP見ました!でも一部重なってました!」と言われ、「やっぱ、cafeさんが言う「どこでも配置」が原因かもしれないと思い、「標準モード」への切り替え作業をしてきましたが、今朝、新しくなったHPをサーバーへ転送!やった!と思った ... » more

6月の声を聞き僕の頭の中で今年も同じ連想ゲームが始まった ―― 「6月」→「花嫁(ジューンブライド)」→「軽井沢の夜」それは大学に入った年のこと、1969年のことだった。4月から僕は大阪のとある新聞店に住み込み、新聞配達をしながらの大学 ... » more

(1990年あさかソシアルダンスサークル『轍』NO.8から)この1年間は今までにないほど忙しかった。転職、つまり今流行のデューダを2度もした。最初の転職では仕事上お付き合いのある人々に葉書で連絡をしたが、4ヶ月で辞めてしまった為、2度目 ... » more
テーマ ひとやすみ

一昔前の話になりますが、英語の勉強に向学心を燃やしていた時があり、雑誌で見つけたビデオ教材を購入したことがあります ―― その名は「国際ビデオ大学」(全15巻) ―― 「アメリカの数学」、「アメリカの社会」、「アメリカの理科」各5巻からなり ... » more

ラジオのニュース風に淡々と ―― 「2007年5月19日、人類史上初めてのホーム・ページが世界に向かって公開されました。製作者カンカン氏のコメントです ―― 『何が何だかわからないまま、あちこちクリックしていると、こうなっちゃいました』 ... » more

目下、新しくHPを立ち上げようと奮闘中です。昔と違いHPソフトも便利になっているので、あっという間にできそうな気分で始めたのですが、それなりに大変です。主要部分は何と言っても『ダンス用語』で、新しくダンスを始めた勉強熱心な人がいたら、きっと ... » more

(1989年あさかソシアルダンスサークル文集『轍NO.7』からHOさん)ワタクシ生まれも育ちも、ASDCです。。。。。入会して2年目になった頃が、私のダンス人生は最高に楽しい時期でした。何たって、ワルツやタンゴの他に、キューバン ... » more

(あさかソシアルダンスサークル文集『轍NO.7』から ―― 少し書き直してみた)1.ジャズ・ダンスのレッスンは楽しかったネ《注:プロのジャズダンスの先生をお招きしていた時期がありました》。撮ったビデオはピンボケばかしだけど笑える。始 ... » more
テーマ ひとやすみ

(1989年あさかソシアルダンスサークル文集『轍NO.7』から)天国の文ちゃんへ文ちゃん、あなたが30才という若さで旅立ってしまってから、3年半がたとうとしています。そしてASDCは今年10才になります。あなたが可愛がってく ... » more
テーマ ひとやすみ

(1988年あさかソシアルダンスサークル文集『轍No.6』から)年度末雑感(神元久子)‘87年4月ASDC62年度スタート時、総勢120余名。‘88年3月サークル員、講習会生合わせて約70名この時期になると毎年、 ... » more

(昭和62年 (1987年)あさかソシアルダンスサークル文集『轍 No.5』から)私のパートナー (神元久子)主人は、北海道はオホーツクの沿岸、紋別の出身。ロンドンで知り合った頃はダンスのダの字もカンケイない!というふうの人でし ... » more

NO.009  たかがダンス (1984年朝霞ソシアルダンスクラブ文集『轍』 No.2から)1982年3月、ひとりの若者が1年間の活動(前年4月にスタートし、1年間途中入会はできない制度でした)を記念して文集を作ろうと言い出しました。私達が朝霞市で最初のダンスサ ... » more

aoiのブログ甘酒の時間
甘酒の時間 決して寒いわけではないのに長時間パソコンの前にいると身体が冷えきってしまいます一休みには甘酒を作りました今回酒粕1に対し水4で作りましたが5でも良かったかな?砂糖と塩じゃ物足りなくてはちみつを足して・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 11:22

「ひとやすみ」のブログ関連商品

» 「ひとやすみ」のブログレビュー をもっと探す

「ひとやすみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る