誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひとやすみ

ひとやすみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひとやすみ」のブログを一覧表示!「ひとやすみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひとやすみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひとやすみ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

久しぶりに更新します・・・ 昨日、坂出市のマラソン大会がありました。中学1・2年と1位を取れず、最後の大会です。当然、1位狙いで・・・先日の坂出市中学駅伝大会で、一応1位の記録ではあったものの去年より約40秒もかかって・・・納得いかず! ... » more
テーマ ひとやすみ

8/27・・・7:188/28・・・7:268/29・・・飲み会休み8/30・・・8:348/31・・・休み9/1・・・休み9/2・・・9:219/3・・・7:299/4・・・7:429/5・・・8:39 ... » more
テーマ ひとやすみ

サッカー大好きランニング・・・記録
8/15・・・7:388/16・・・7:358/17・・・7:238/18・・・10:188/19・・・9:258/20・・・9:408/21・・・打ち合わせ8/22・・・7:488/23・・・9:23 ... » more
テーマ ひとやすみ

サッカー大好きランニング・・・
8/11に月一の検査に行った。全て、基準値に戻った。強いて問題は、コレステロール値が基準値より低いこと。変わったオデブです。まあ、基準値になったのも、日々のランニングによるものだと思います。絶対に無理と思ってたんだけど・・・ ... » more
テーマ ひとやすみ

ランニング・・・なぜ、続けてるかなぁ。ほとんど、毎日です。とりあえず、記録7/22・・・7:547/23・・・7:38---もう少し7/24・・・7:31---目標まであと1秒7/25・・・8:30---少し歩いた・ ... » more
テーマ ひとやすみ

最近、ちょっと段取り悪くなっちゃってる一点にばかり集中してしまっているため、もっと細かいところまでのが見えなくなってた。今までは、そんなことなかったのに・・・取柄は、細かく計画することだったんですが ... » more

サッカー大好きためちゃった〜。
特に書くこともないのだが、日記として・・・とりあえず、ジョギングの記録を記入。21日、少年サッカーの練習後・・・雨も降り出して歩くつもりでいたが、多少走った。13分弱22日、8分17秒・・・止まらず完走!呼吸だいぶん ... » more
テーマ ひとやすみ

サッカー大好き夕方の散歩
最近、あまりにも運動不足のため夕方散歩をするようにした。今までは、仕事の途中になるからと言うことでしなかったのだが、実は、逃げ口実だった。メタボも気になるし、とにかくサッカーの審判をすることが出来なくなってきたので始めること ... » more

NO.159 温泉スタンド 長いこと義母の膝の調子が良くない。女房と親娘で温泉にでも行くのなら、車の運転くらいはするのにと思っている。勿論、邪魔じゃなければ僕も加わっていいけれど、本当にのんびりするのなら親子の方がいいでしょうね。が、長時間車に乗っているのも辛い。 ... » more
テーマ ひとやすみ

NO.155 きょうの猫村さん 第3巻が発売されました―そう、「ほしよりこ」さんが一日一コマの超スローペースで描き続けている漫画です。こんなペースですから1巻出るのにエライ月日を費やします。わけあって家政婦になった猫の日常を描いているのですが、なにかしらい ... » more
テーマ ひとやすみ

先日の対中国戦について一言触れねばならない。余りにもひどい中国選手の反則行為。北朝鮮審判の中国寄り過ぎのジャッジ。ゴールキーパーのカンフーまがいの蹴り。しかし、それが「世界」なのだ。選手たちは「勝ち」にこだわり我慢のプレーを ... » more
テーマ ひとやすみ

NO.145 おでかけ・ねこちゃん ノラちゃんが大晦日に帰宅。そのまま年を越してくれました。それからも出たり入ったりを繰り返していましたが、玄関先に置いた簡易宿泊所が余りにもみすぼらしくなってきたので、一念発起し、マイホームを作ってあげました。屋上ガーデンも用意。屋根 ... » more
テーマ ひとやすみ

最近の歌手やタレントさんたち、お笑いの人たちなどをTVで見ていて、歯並びの悪い人たちが目に付き、どうして矯正しないのだろうかと思ってしまいます。一方、日本は自然のものを自然のままに受け入れるおおらかな文化なのだろうとも思います。当たっている ... » more
テーマ ひとやすみ

みなさん穏やかなお正月を過ごされましたか?今年もダンスを楽しみましょう!我が家では、出かけていた野良猫が大晦日に帰り(?)、三が日を玄関で過ごしてくれました。「そーれ、招き猫、あ、ほれ、招き猫♪」誰かがどこかで小躍りして ... » more

「轍NO.11(1993年3月)より」―夏になる前辺りから、福祉作業所に週一回午前中だけお手伝いに行き始めました。下の娘が短縮授業や休みに入ったりすれば、いかれないので、ほんの短時間のお手伝いです。自分の体調が悪かったり、抜けられない用事 ... » more
テーマ ひとやすみ

NO.114 巨大果物 お友達から写真の果物(黄色いの)を頂き、家族で笑いが止まりませんでした。比較の為に柿とみかんを並べてみましたが、さてこの果物はなんでしょう?私たちも頂いた時には大声をだしてしまいました。そこで、愉快な驚き一杯の気持ちで娘たちの帰りを待ちまし ... » more

いやいやいや、悪いけど「死んじゃったのかな」と思い、もう少しで「お家」も片付けてしまうところだったけど、朝、覗いたら中で寝ていたんだよね。うふふ。――「帰ってきたよ!」――「ねこちゃん、帰ってきたの?」の会話が家庭の中に一機に広 ... » more

私が今日ダンスを楽しんでいられるのは妻がダンスをしていたからですが、彼女がダンスを続けていられるのは、以前のブログでも書いていますが(NO.79)、英国での先生、レオナルド・パトリック先生に拠るところがとても大きいです。歴史に埋もれていく彼 ... » more
テーマ ひとやすみ

もう5日程ネコちゃんが帰ってきていない。心配だ。今までは夜遊びに出ていても朝は玄関横の家で餌を待っていたのに、このところ、朝も、昼も、夜も、夜中も姿を消したままになっている。――朝は一番に「おはよう」と声をかけ、身支度が済ませてネコ ... » more
テーマ ひとやすみ

NO.098 チー坊をパパロッチ! 「プロが教えない」シリーズ(概ね2級〜6級を対象)の著者、金沢正太さん主催の講習会&パーティーに行ってきました!「コンペ必勝」のパンフレットも用意された会場には競技会で更に上を目指す熱心な人たち(ホールドや動きから間違いない!)が集まってい ... » more
テーマ ひとやすみ

日曜の午後、「私がほしかったダンス用語集」の著者、金児氏とさっそくお会いすることができました。約束のコーヒーショップへカジュアルな格好で行くと、礼儀正しくジャケットを羽織った金児氏が中から笑顔で出迎えてくださいました――妻は即座に一緒に踊っ ... » more
テーマ ひとやすみ

NO.093  つれづれなるままに      「轍NO.9 1991年より」 また一年が過ぎていこうとしている。何とあわただしかったことであろうか。ゆっくりと毎日を振り返る暇もなく、友に落ち着いて手紙をしたためる暇もなく、一日一日が瞬く間に過ぎて、そして今年一年が過ぎていこうとしている。それでも、ダンスを通じてこんな ... » more
テーマ ひとやすみ

(轍NO.101992年3月より) ああ〜〜あ、今年はホントに忙しかったな。学校の役員(それも6年の役員とくればねエ)、通学班の世話人、町内会の班長さん、プラス受験生の母親が一度に重なって、それまでの普通の主婦&ダンス中心の生活が一転し ... » more
テーマ ひとやすみ

明日天気になーれつまらない話
駅前通りのたこ焼き屋で10個買う。家に帰ってふたを開けると8個しか入っていない。お店の人が10個入れてくれたのは確認している。どうしたのか。実は、無いと思った2個はふたに付いていたのだった。バスルームの排水溝につけてある網は定期的に掃除 ... » more
テーマ ひとやすみ

このところガソリンが高いですね。だからといって、ダンスにいけなくなるので入れないわけには行きません。こういう時は、燃費の良い走り方をする対策が必要なのだそうです。例えば、トランクには不要なものを入れない――ゴルフバッグを積んでいると ... » more

「UFO」や「北の宿から」など名曲の数々を生み出してきた作詞家、阿久悠さんが亡くなって1週間が過ぎました。新聞で彼のコラムを読む楽しみがなくなってしまいました。でも、今日は阿久悠さんの話ではなく、純粋にUFOの話です。あなたはUFO ... » more

ASCD12年目の春になりました。身辺を見回すと変わりゆくものがいくつかあります。まずは下の娘が小学生になること。産院に着いてから20分でうまれ出てしまった日が、ついきのうのようです。次に我が家の愛車。4年半ほど前に主人の姉からもらってしま ... » more
テーマ ひとやすみ

僕は親父が37歳のときの子供です。その親父に連れられて釣りに行ったり、山葡萄やコクワ(キーウィに似た味形をしていて、大きさはワインコルクの半分くらい)を採りにオートバイで出かけたりしたのは小学4、5年生位迄だったと思う。その頃までは親父 ... » more

ちょっとしたことに嬉しくなったり幸せを感じたりすることはありませんか?年を取ってきたせいでしょうか、小さな事に幸せを感じる機会が増えた気がします。例えば車を運転しているときの話ですが、救急車や消防車の音が聞こえ、自車線と対向車線の車 ... » more

山内さんがブログを開始しました!パチパチ!皆さんも、覗いてみてください!http://blog.dance-fan.jp/『山内?誰?』 −『“ダンスファン”編集部の人です!』『どんな人?』−『私より遥かに若い人です!』 ... » more
テーマ ひとやすみ

 

最終更新日: 2016/11/23 11:22

「ひとやすみ」のブログ関連商品

» 「ひとやすみ」のブログレビュー をもっと探す

「ひとやすみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る