誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大腸検査

大腸検査

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大腸検査」のブログを一覧表示!「大腸検査」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大腸検査」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大腸検査」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

9/7  太陽の勝利の日、気温予想が30度〜 7日、長い雨の日や曇る日が続いたように思います〜やっと太陽が勝利する日を迎えます。今朝は5時過ぎに目が覚め、散歩に出かけました。早い朝なのに、結構散歩している人がいます。6日、重め(心)の朝を ... » more
テーマ 日常生活 日々の健康 大腸検査  コメント(2)

ガンを忘れたようにようやく慰問ボランテアを始める気になった。やはり5ヶ月の日にちは長かった。出演者の募集、そして施設との調整、参加した施設とのプログラムの調整、とかなりハードに感じるところがある。最近施設にカラオケの導入が進み始 ... » more

大腸検査結果 結果からこれより下は写真があります見たくない人はスルーしてねにほんブログ ... » more

山形王子の四方山話結果発表!!
遅ればせながら昨日、大腸検査の結果が出ました・・・白です但し、小さいポリープが在るので来年再検査しろって・・・大変お騒がせいたしました・・・ご心配おかけした皆様すみませんでし ... » more

いっしょに遊ぼ!注腸検査
注腸検査 昨夜からの下剤による腸内カラッポ作戦は朝に坐薬挿入で終了しました。そして早速PL病院に向かいました。手続きを終え、X線照射室前で待っていると、室内への案内アナウンス。樫本病院で一度したことがあるのであんまりドキドキしない。衣服の ... » more
テーマ 健康 大腸検査

いっしょに遊ぼ!注腸前処理
注腸前処理 明日はいよいよ注腸造影の日です。6,7年前、狭山の樫本病院で3回連続で大腸ポリープを切除してもらったことがありました。(その時、精検でいくつかは癌が見つかりました)長い間、捨て置いてありましたので外科の先生にお願いして検査をすること ... » more
テーマ 注腸造影 大腸検査

いっしょに遊ぼ!お漬物をつくるゾ
お漬物をつくるゾ 以前家内がお漬物作成をしていましたが、そのタッパーウェアが冷蔵庫に入っていました。「こんな所に入れたら乳酸菌が増殖しない・・・。」とぶつぶつ言いながら外に出しておきました。「こんなところに置いておいたからカビが生えてしまったやないの ... » more
テーマ 糠床 健康 大腸検査

高橋敏男のブログ内視鏡
正午頃に、近所のF病院で、大腸の内視鏡検査を受けた。昨晩、下剤を服用していたので、夜中に2回トイレに通った。今朝もトイレに通い、かつ病院に行ってからは浣腸をしてもらった。初めての経験なので不安はあった ... » more
テーマ 大腸検査

つれづれデジカメ日記検査食
検査食 夫がマンパンに膨らんだレジ袋をテーブルにドンと置いて、「よろしくお願いします」と言った。開けるとレトルト食品や薬袋が箱の中に並んでいた。大腸の検査を受けるために、前日の食事を指定されたらしいのだ。特に自覚症状もないのだが、念 ... » more
テーマ 食事の分量 ひとりごと 大腸検査  コメント(14)

小川浩之のブログ今、終わりました。
今、終わりました。 ポリープ有りました。キツカッタ!予定時間オーバー・・お腹の中でエイリアンが動く感じですね!ポリープ3個発見でレーザーカット。自宅まで徒歩で帰る途中も痛みました。あーあ、今夜はお酒なしです。寂しぃー! ... » more
テーマ 大腸検査

小川浩之のブログいざ!出陣準備!
いざ!出陣準備! 今からこれを飲んで腸内洗浄です。粉末のスクリットを2Lの水に溶かし2時間ぐらいで飲む様に指示がありましたが、自分は2Lなんて30分もあれば楽勝です。飲んだ後が面白い・・お腹が痛くならずにトイレで座るだけで出ちゃうんですこれが・・何回も・・7 ... » more
テーマ スクプリト 大腸検査

小川浩之のブログ明日は大腸検査の日
明日は大腸検査の日 明日は又、大腸検査の日・・・今からゆうつ・・で今夜の夕食は消化の良いものに・・冷やしそばの上に半熟たまご+大根おろし+納豆かな、見た目よりかなりの食べ応えです。 ... » more
テーマ 夕食 大腸検査

朝8時半私立病院へ内科の受付で詳細を確認、形成で足の挿入爪手術後を見せる。青紫の指、爪はふやけて真っ白、取った爪の周りの死んだ皮をピンセットで剥ぐ(いてーよ!皮じゃなく、ピンセットでおされるのが〜!)。内科によって、貧血の原 ... » more
テーマ 大腸検査

おっさんの散歩産業医
今日は、会社の産業医の先生との面談でした。上司と総務課の人と、産業医の先生と四者面談です。本日の結果で、今後の勤務体制とかが・・・左右されてしまいます。まぁ、いろいろとお話をした結果。残業規制有り⇒10時間/月程度と ... » more

おっさんの散歩抗癌剤
昨日から、抗癌剤の服用が始まりました。これから、一年間は抗癌剤との戦いになりそうです。服用の手引きです。飲み方も結構、面倒です。やはり、普通の薬ではないな・・・って実感ですね。この冊子には、副作用についても説明が記載 ... » more

おっさんの散歩自宅療養最終日
明日から、出社します。診断書には、5月中は自宅療養って記載ですが、本人の体調ですからね。もう、自宅と自宅近辺の徘徊には、飽きてしまいました。今日は、お見舞いに来て頂いた方々への「快気祝い」を買いに行きました。難しいもので ... » more

おっさんの散歩入院中の病院食
入院中の病院食 手術前から換算して、10日間食事を取らないで点滴で繋いでいました。水分の許可が出てからも、腸の張りが取れなかった(ガスが出なかった)ので中々食事の許可が出ませんでした。5月15日昼からやっと食事が出ましたので、傷口の痛さを堪えな ... » more

おっさんの散歩入院3日目
手術の翌日、朝たぶん4時頃に目が覚めたと思います。クラッシックが緩やかに流れていました。まだ、全然身体が動かない感じです。点滴は、3本のままでした。看護士が、体温を測りに来て、心電図をチェックして血圧を測って・・・採 ... » more

入院2日目・・・術後の状態 手術直後の状態を忘れない内に、ブログしておきます。手術室に向かう前に、ベッドの写真を撮りました??自分でも良く判りません。朝、8時40分に手術開始と云うことで直前に看護士が、呼びに来ました。特に症状の無い私は、ベッド ... » more

おっさんの散歩大腸癌から復帰.1
長かった入院生活でしたが、昨日退院出来ました。体重も7キロ落ちましたし、何より体力がガタガタです。でも、久々の自宅のベッドは安心感が有りました。胃腸薬と、腸閉塞予防の薬と、痔の薬を貰って退院です。特に生活に対しての制限は ... » more

おっさんの散歩大腸検査 入院.3
さてと、そろそろちゃんと入院しに行きます。暫くの間は、携帯からの投稿になるかも知れません。ご返事、その他出来ませんので宜しくです。 ... » more

おっさんの散歩大腸検査 入院.2
大腸検査 入院.2 とりあえず、入院したのですが・・・何もすることが有りません。なので、外泊許可を貰いました。5日の午前10時迄の予定です。流石に、自覚症状が無くて元気を持て余しているのに入院は辛いです。でも、病室は4階で景色も良いです。 ... » more

おっさんの散歩大腸検査 入院
とりあえず、入院の手続きをして来ました。先生の都合で、全身麻酔の説明が先に有りましたけど・・・全身麻酔も怖いですね。でも、断る訳にもいかないでしょう手術説明を受けました。残念なことに、肝臓 ... » more

おっさんの散歩大腸検査 入院当日
大腸検査 入院当日 本日、入院します。手術予定日が、7日なので何日かの外泊許可は出ると思うのですが・・・大体の用意が終わりました。こんなんも、貰いましたよ。そして、全身麻酔の承諾書。手術の承諾書は、入院手続きと一緒に記入する ... » more

今日は、CTスキャンして来ました。癌の転移が、有るか??の確認と言われております。地下の検査室に行って、「CTの予約して有るんでけどぉ」って受付で・・・カワイイ看護士さんが、「ハーイ、じゃあ11番の前で待ってて下さい。」って ... » more
テーマ 大腸検査

今日、病院から連絡が有りました。5月2日の入院が決定しました。手術は、7日の予定です。明日、CTスキャンをして転移が無ければ予定通りだそうです。もしも、複数箇所に転移が有った場合は判らないそうですが・・・どち ... » more

おっさんの散歩大腸検査 結果 告知
今日は、流石に凹んでいます。大腸内視鏡検査結果が出ました「大腸癌」です。TVドラマとかでは、告知を見ていましたが自分がリアルに告知されるとは思ってもみませんでした。結構ショックですね。一瞬、自分の気持ちがトリップしてしま ... » more
テーマ 大腸検査

おっさんの散歩大腸検査 内視鏡当日
大腸検査 内視鏡当日 今日は、内視鏡検査の当日です。朝の7時から「ニフレック」と云う下剤を2時間で2リッター飲まなければなりません。そのため、いつもの様に5時半に起きてシャワーして・・・ボーっと7時を待ちました。病院から貰った2リッターのボト ... » more

おっさんの散歩大腸検査 内視鏡前日
大腸検査 内視鏡前日 前回は、大腸検査のバリウムでした。結果・・・でかいポリープが発見されてしまいまして・・・明日、内視鏡での大腸検査です。土曜日(昨日)は、普段通りの生活で良い!ってことでしたので酸辣湯麺のハシゴをしてしまいました。で、今日 ... » more

大腸検査・それから・・・ 4月3日に結果を聞きに行きました。・・・余り、入場者の無いネタなんですけどね自虐ネタなので9時半からの予約で、10分前に到着。半を過ぎても呼ばれない。先生が、バタバタ私服で走って登場{%exm ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 11:22

「大腸検査」のブログ関連商品

» 「大腸検査」のブログレビュー をもっと探す

「大腸検査」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る