誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書き物

書き物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「書き物」のブログを一覧表示!「書き物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書き物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書き物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

明日は引越し。先週からずっと荷物の片づけをしてきましたが、それもいよいよ大詰めです。限られたスペースしかない引越し先に持っていくことができる荷物はできるだけ最小限にしなければならず、ほとんどの物はリサイクリングか ... » more
テーマ 生活 書き物

ClashWord振り返っても
お前達は、彼奴を見くびっていたんだよ。「自分たちが抜けたら何もできないだろうって」成功は、自分たちのお陰とたかをくくりすぎたのさ。本当は判ってたはずなのに、周りの賞賛に目隠しされたんだよ。彼奴は何故か、損な役回りに回され ... » more
テーマ 独り言 貴腐人思考 書き物

春の花によせて あれから丸2年が経ちました。今では遠い遠い過去のできごとのように感じます。私たちひとりひとりに何があろうと毎日は容赦なく繰り返していて、そんな中で現実を受け止め、流れに飲まれないようもがき、やっと穏やかな場所へ足 ... » more
テーマ 書き物

ClashWordタイミング(写し)
何時から?自問自答しても答えはない。気づいたら、何故か同じ、同じタイミング。過去はタイミングを合わせていた。暗黙のカウントが在って、意識して揃えていた。『本当に以心伝心ですね。チームワークの一端ですね。』そう評価 ... » more
テーマ 貴腐人思考 書き物

ClashWord温もり
何時から?傍らに温もりがあるのが当然になったのは。入り口のドアに所在無げに寄りかかって、自分の部屋とリビングを行き来する貴方を見ている。今日から数日、貴方は実家に帰る。仕事から戻っての慌ただしい身支度。数日だから、大 ... » more
テーマ 貴腐人思考 書き物

ClashWord視線
何時から?視界に彼奴がいないと見渡してしまう癖。昔からそうだった。探すっていうほど大袈裟じゃないけど、自然に周りを見渡してしまう。巡らした先に必ず、彼奴の視線があった。いや今もある。だから、って何もない。 ... » more
テーマ 貴腐人思考 書き物

ClashWord重ねる掌
何時から?そう問われても、返す言葉はない。繋ぐ時には、いつも通りなのだから。『恋人繋ぎ』って騒がれるけど、いつもそうしてたとしか記憶にはない。呼び名には抵抗したいけど、一番安心する重なり。美しい手とファンが騒 ... » more
テーマ 貴腐人思考 書き物

ClashWord終点は起点
機上の人となったとき、終点を迎えた。1年間のすべてが塗り替えられた。過去の記憶を新しく塗り替え終わった。窮屈な機内のシートに身体を丸めてかすかな寝息をたてる相棒。ハードなスケジュールは、彼に過酷を強いた。でも、僅 ... » more
テーマ 貴腐人思考 書き物

ClashWord解き放たれた輝き。
精神の闇は深い。闇の中から抜け出せるものは多くない。傷ついた輝石は、屈折した反射を返す。乱反射。沈んだ想いを、再浮上させるその決心がつくのに切っ掛けが必要だった。笑顔を失った彼奴。俺にとっては、かけがえな ... » more
テーマ 貴腐人思考 書き物

ClashWord立ち止まる時に
『何故、あの時……』俺がカウンセリングを必要となった時。彼奴が、事務所を辞め海外留学を考えた時。俺が、挫折を受け入れられずに体調を崩した時。彼奴が、人を怖がり交わりを絶った時。全てを葬らなかったのか。形骸 ... » more
テーマ 貴腐人思考 書き物

ClashWord運命(さだめ)だから
目の前に示された予想外の青写真。僕は彼と一緒に兵役にいくつもりだった。二年間の活動停止。でも最短の離別。僕にはそれしか考えられなかった。僕の大学卒業を待って、その年に二人で。それが・・・・・・・会社が ... » more
テーマ 貴腐人思考 書き物

ClashWord未来と近い将来
俺の中に、目指す先のものが形作られようとしている。漠然とした思いが、朧気ながらも形になって見えている。傍らに佇む彼奴とともに目指す先。それは、自分よがりなのかもしれないが、言葉にするたびに明確な意思として存在しているもの。 ... » more
テーマ 貴腐人思考 書き物

ClashWord貴方が灯台って想うとき
貴方が、僕の道標。前を見据えて、先を目指す貴方の眼差しが眩しくて、その眼の中に僕の存在の片鱗が掴めなくなったとき焦れて、想いを声高に問いかけた。真っ暗な海の中で潮を見失った僕という小舟が、遙か遠くで灯りを照らす灯台を見つ ... » more
テーマ 貴腐人思考 書き物

ClashWord心の音
心音こう書いてしまうと医療用語。間に「の」って入れると抽象的な感情の発露となる。=================トクントクン規則正しく重ねられる音は生きている証。トクントクンかすかに強弱を感じるのは ... » more
テーマ 貴腐人思考 書き物

ClashWord浸る瞬間
所詮、entertainment。何が、正義だとか悪だとか関係ない次元の世界。夢や想いを集めて、魅せてくれる場所。そこに、ときめく存在があれば、浸りたい。そして、その存在を自分の世界で思う存分描き出していく。それ ... » more
テーマ 独り言 貴腐人思考 書き物

ClashWord魅入られて
今、横にいる彼奴。いつの間にか、僅かに上背も超えられた。そして、本来持っていたのだろう、魅惑の力を輝かせ始めた。解き放たれた。「本当に、そうだ。」音になって、俺の口から流れ出た言葉を彼奴は聞き逃さなかった。確かに ... » more
テーマ 貴腐人思考 書き物

ClashWord夢心地で聴いた言葉?
前を歩く彼の姿を見失わない様に、頑張った。いま、彼は傍らにいる事を認めてくれている。居心地の良い場所。でも、常に高みを目指す努力をし続けなければ、彼を見失ってしまう。そんな焦りが、ミスを誘った。彼が抜けたレッスンの最中に ... » more
テーマ 貴腐人思考 書き物

ClashWord心地良い時間が
電話を切るのを待っていたかのようなタイミングで、フワリと重みが右肩に掛かった。驚いて視線を向けると読みかけの雑誌が膝から落ち掛けて、彼奴が傾いて居た。「眠いなら自分の部屋へ行けば良かったのに」2人だけで過ごす時間がない事を彼奴は ... » more
テーマ 貴腐人思考 書き物

ClashWord光と影
『光と影』一対の想いは、光と影を生み出す。輝きを放つ瞬間には陰が潜む。絶妙な組み合わせは、光と影、明と暗と言うが、そこには渡りきれない裂け目が横たわる。真っ直ぐな路を前を向いて、寡黙に徹しながら進む姿がいつの間にか、 ... » more
テーマ 貴腐人思考 書き物

ClashWord傍らに
『傍らに』疲れから来る睡魔に身を委ねながら、昨夜のことを振り返っていた。帰ってきた場所。たくさんの歓声と暖かい想いを浴びて、楽しい時間を過ごした。重苦しい最後の記憶が昇華された時間だった。此処へ辿り着けた。貴方と ... » more
テーマ 貴腐人思考 書き物

ClashWord『心に誓った事』
『心に誓った事』今日は、僕だけのレッスン。事務所でレッスンを終えると、JOYに呼ばれた。少し、時間をくれというJOYに頷いて、携帯を取り出した。「彼に連絡?」「時間だけ連絡します。同居している礼儀として」携帯 ... » more
テーマ 貴腐人思考 書き物

minimoのカナダ・ジャーナルあれから1年
あれから1年 1年前の4月19日。アルが6時間に及ぶ高難度の手術をしました。人の脳は、嫌なことは忘れやすいようにできている、と言うのはまさにその通りで、1年前の気の遠くなるような気持ちは、もう随分と昔のことのように感じます。 ... » more

ClashWord『証言C』
『Makeuper』彼らのスケジュールが一変して、慌ただし日々を私達も送っていた。同じような課程を過ごした時期も過去には記憶してる。でも、今はその頃とは又別な緊張感を保って周りも備えている。そのために、更に彼らの日程 ... » more
テーマ 貴腐人思考 書き物

4月のナイアガラの滝を眺めて 4月のナイアガラの滝。小春空のもと、雄大で壮麗なその変わらない姿を眺めていると、日本で起こっている痛ましい現実がこの地球の反対側で同時進行しているとはにわかに信じられなくなります。しか ... » more
テーマ 自然 書き物

ClashWord『Birthday PresentA』
『Birthday PresentA』積まれたプレゼントの中にその包みを見つけた時、何故すぐに鞄にしまったのかわからない。目立たないように書き込まれたそのサインは彼の筆跡。包みを開けて出てきた二つの小箱とメッセージカード ... » more
テーマ 貴腐人思考 書き物

ClashWord『Birthday Present@』
『Birthday Present@』その日は、宿舎に戻ってゆっくりと時間を過ごす余裕があった。普段は、慌ただしく戻って来て各々の部屋で明日に備えて眠る場所。リビングは通路と化していたのに。入浴を済ませて部屋に戻ろう ... » more
テーマ 書き物

ClashWord『証言B』
『Manager』書類に目を通しながら、何気に顔を上げると、穏やかな日差しの差し込むリビングに、最近よく見かける光景が見えた。広めのソファだが、彼らの長身でははみ出すのが当たり前。あの座り方では窮屈この上何はずなのだが。 ... » more
テーマ 書き物

ClashWord『証言A』
『運転手』空港への送り迎え彼らのドライバーを勤めてどれくらいになるだろう。休む暇を惜しんで走り続けていたあの頃、五月蠅いとどんなに叱ってもじゃれ合いを止めない賑やかだった頃そして、心身ともに疲れて心を閉ざしていた ... » more
テーマ 書き物

ClashWord『証言@』
『写真家』私は違和感が拭えずに苛立っていた。周りは、その苛立ち気配を察して、遠巻きにしている感だ。Finderの中の二人は、気遣いを見せてくれている。決して、彼らに問題があるわけではない。それどころか、私は彼 ... » more
テーマ 書き物

ClashWord『寝室』の相聞
『抱擁』ソファーにしがみ付いていた彼奴。失った苦しさと耐え難い風評に悩まされ、眠るのを恐れていた。一人の部屋で感じる孤独感を恐れて、リビングで過ごしている彼奴の姿に、鏡を見るようで辛かったあの時。未来を夢を諦めたくな ... » more
テーマ 書き物

 

最終更新日: 2016/11/23 11:21

「書き物」のブログ関連商品

» 「書き物」のブログレビュー をもっと探す

「書き物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る