誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海外旅行

海外旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
子テーマ: イタリア旅行 ハワイ旅行 韓国旅行 タイ旅行 香港旅行
テーマ「海外旅行」のブログを一覧表示!「海外旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海外旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海外旅行」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

★☆キャリーバックを無くされた、ヒルトンホクラニにその後の状況を聞きに行きました。フロントも警察☆★ <2017/6/22~7/01ハワイ旅行回想録NO37> 速報版の続きとしての回想録も記事作成をしていきます。久しぶりに家族が、ハワイに集まりました。みんなが、それぞれに参加してくれました。長い回想録になると思いますが、御覧ください。 ... » more
テーマ ハワイ旅行 その後の進展なし ホクラニへ

★☆ヒルトンハワイアンビレッジ滞在中に一度だけ、西側の突堤まで行きサンセットを鑑賞、陸地に沈む陽☆★ <2017/6/22~7/01ハワイ旅行回想録NO38> 速報版の続きとしての回想録も記事作成をしていきます。久しぶりに家族が、ハワイに集まりました。みんなが、それぞれに参加してくれました。長い回想録になると思いますが、御覧ください。 ... » more
テーマ ハワイ旅行 この時期は陸地に ヒルトンハワイアンビレッジ

そろそろお盆休みが終わりなのでしょうか・・・。私はお盆休みはないのですが、仕事も閑散期の上、通っているジムがお盆休みで今週は明日までお休みでして・・・おかげで今週末の試験勉強に勤しめました。さて、その勉強の中 ... » more
テーマ 韓国旅行

先日韓国の『殺虫剤卵』の話題を取り上げましたが、外務省の「旅レジ」からも注意喚起のメールが届きました********以下「旅レジ」メール*********************** ... » more
テーマ 韓国モノ 韓国旅行

★☆ウルフギャングに行きました。凄い人気なんですね。大変な混み具合、予約していても40分待ちです☆★ <2017/6/22~7/01ハワイ旅行回想録NO35> 速報版の続きとしての回想録も記事作成をしていきます。久しぶりに家族が、ハワイに集まりました。みんなが、それぞれに参加してくれました。長い回想録になると思いますが、御覧ください。 ... » more
テーマ ハワイ旅行 ウルフギャング 予約していても

★☆アラモアナショッピングセンターの2階コンコースは距離が長いんですね。ウインドーショッッピング☆★ <2017/6/22~7/01ハワイ旅行回想録NO39> 速報版の続きとしての回想録も記事作成をしていきます。久しぶりに家族が、ハワイに集まりました。みんなが、それぞれに参加してくれました。長い回想録になると思いますが、御覧ください。 ... » more
テーマ ハワイ旅行 アラモアナSC トリーバーチ  コメント(4)

★☆8/16日、今日も雨が降っています。8月に入ってからこんな天気ばかり、コーヒーの樹も元気ない☆★ 8/16日、今日も雨の一日でした。8月に入ってから、愚づ着いた天気ばっかりです。気温は低いのですが湿気が多く不快指数は大。太陽の陽射しが見えてのは、何時間あったでしょうか、乾燥が好きな南の植物も何故か元気がない。特にコーヒーの ... » more
テーマ ハワイ旅行 長雨が続く セミの抜け殻

オーストラリアからただいまです^^ 今朝、オーストラリアから帰ってきました。13日(日)夜10時近くに離陸。予定時刻は8:50で30分以上遅れました。カンタス航空でブリスベンに向かいました。機内食は3種類あったはずなのですが、既に ... » more

南ドイツ浪漫紀行36〜6日目の朝〜 6日目・7月10日(月)この日は朝の散歩でニーダヴァルト記念碑まで行ってみようと思っていたのですが、前日ホテルへ到着する途中で寄ってきたので、ホテル周辺を散策することにしました。ホテルの敷地内にはあちこちに樹木が植えられ、花壇も ... » more

南ドイツ浪漫紀行34〜ニーダーヴァルト記念碑〜 ハイデルベルクから、ライン川沿岸の町リューデスハイムへ向かいました。ツアーバスでおよそ2時間ほど走るとライン川が見えてきました。おぉ!これがラインの流れか♪〜リューデスハイムはワイン醸造で有名な町だそうで、山の斜 ... » more

南ドイツ浪漫紀行35〜ヤークトシュロス・ニーダーヴァルト〜 この日の宿泊ホテル「ヤークトシュロス・ニーダヴァルト」に到着。このホテルは、1729年建造で狩猟用の貴族の館であったものだそうです。入り口を入ると、銀の鹿の置物が・・・・さすが狩猟用に使われていた館という雰囲気が感じられます ... » more

南ドイツ浪漫紀行37〜リューデスハイム〜 この日の観光では、世界遺産のライン川クルーズを楽しみます。ツアーバスで山を下り、リューデスハイムの町へ向かいました。ツアーバスを降りたところに建っていた古い建物は、「ブレムザー城」。現在はワイン博物館として利用されている ... » more

オーストラリア旅行記 ブリスベン1 ブリスベン観光が始まりました。車窓からで結構ぶれます車窓観光でいくつか市内の町並みを見て、ブリスベンコンベンションセンター近くのマリーナへ。ここではしばらく降り ... » more

南ドイツ浪漫紀行38〜ライン川クルーズ@〜 しばしのフリータイムでつぐみ横丁を散策後、リューデスハイムの船着き場に集合。しばらくすると我々の乗船する船がやって来ました。良い席を確保せねばと勇んで船に乗り込んだのですが、思いの外船内はがらがらでした。ここからザンクト ... » more

★☆成田山、御本尊不動明王の御護摩祈祷に参拝する事が出来ました。開始の大太鼓の音に祈願に向ける気☆★ 千葉県成田市にある、成田山新勝寺に行ってきました。普段は成田空港には行きますが、ここに寄ることはありませんでした。一度はお参りにと思っていました。2回にわたり記事にしていきました。後編は、成田山新勝寺の境内へ。不動様の護摩 ... » more
テーマ ハワイ旅行 不動明王 なごみの米屋

南ドイツ浪漫紀行33〜ハイデルベルク城〜 山の中腹にあるハイデルベルク城へは、我々はツアーバスで行きましたが、旧市街からケーブルカーで行くことも出来ます。フリードリッヒ5世が、妃の英国生まれのエリザベス・スチュワートのために造ったという「エリザベス門」。フリード ... » more

★☆スーツケースその後の進展はないです。ホノルル警察とホクラニの対応に不信感が募ります。☆★ 昨日、12/9日、ヒルトンホクラニワイキキフロントマネージャーより、久し振りのメールが届きました。そのメールを見て唖然です。保険対応をの手続きを始めるとの事です。紛失荷物との申請で、さも、此方のミスみたいな届け申請みたいです。 ... » more
テーマ ホテル側のミス ハワイ旅行 スーツケースが  コメント(8)

南ドイツ浪漫紀行32〜カール・テオドール橋〜 ランチを終え、カール・テオドール橋へ向かいました。この橋は、1788年選帝候カール・テオドール建造したネッカー川に架かる石組みの橋で、彼の名前をとってカール・テオドール橋と呼ばれます。橋のランドマークといえる2つの塔をもつ門 ... » more

蘭話§旅はなお[36]そして旅はなお [承前]間もなく2017年の旅行記は最終回となる。今回の旅を終えたところでさて、この先何回くらいヨーロッパを往復できるだろうかと考えた。定年退職する時点で“あと15回くらい行けるだろうか”と想定してみたが、そうす ... » more

韓国で映画『朴烈』観てきました 既にお伝えしたとおり、韓国映画の閑散期に当たってしまいましたが、その中で地道にヒットしている『朴烈』を観てきました。実在の人物で、関東大震災の混乱の中、当時の政府が朝鮮人が井戸に毒を撒いたというデマでたくさんの朝 ... » more

2017シドニー・ウルルん?滞在記7-3 7月28日夜16:15現代美術館に入ると、急いで4階まで上がりMCAカフェへ。ここからの景色がみたかった。しかし、またまた豪華客船がオペラハウスを隠していた。相棒は展示物が観たいだろうから、ここで解散 ... » more

蘭話§旅はなお[35]今回の旅の反省 [承前]一番の反省点としては、羽田からミュンヘンに飛んだ後、さらにアムステルダムへと乗り継ぎ便を利用したことである。やむを得ないこととは言っても、さすがに疲れた。自宅で目覚めて、アムステルダムのホテルで寝るまで、掛け値な ... » more

南ドイツ浪漫紀行31〜旅ごはんB〜 さて、この日のランチは「ツム・リッター・ザンクト・ゲオルク」というホテルの一階にあるレストラン。このホテル、1592年の建てられた「騎士の家」を利用した歴史あるホテルなんだそうです。このホテルの前でも、大道芸人が何やらパフォ ... » more

オーストラリア旅行記 ローンパインコアラ保護区 オーストラリアは季節的には冬。でもとても暖かく、というより暑いくらい。朝晩は若干涼しいですが、日中晴天だと25〜8度くらいに気温が上がって半袖でOK。湿度がないのでとても快適に過ごせました。{%一言・HAP ... » more

2017シドニー・ウルルん?滞在記7-1 7月28日午前遅く起床。カーテンを開けると、窓の外に作業員の足が見えた・・・。仕事してるね、ご苦労様。近くの聖ジェームス教会横の「ジャルダン(庭という意味)」で朝食。こんなところでの朝食っていいねぇ。 ... » more

2017シドニー・ウルルん?滞在記6-2 7月27日午後歩いてサークラーキー第2埠頭まで行った。窓口でタロンガ動物園に行くと言ったら、「サークラーキー第4埠頭に行け」って。サークラーキー4の窓口でタロンガ動物園のチケットを買った。それをZOOパス ... » more
テーマ フェリー・水上バス 動物園 海外旅行  コメント(2)

2017シドニー・ウルルん?滞在記7-2 7月28日午後歩いて王立植物園へ。彫刻がいっぱいで、目移りする相棒。本当彫刻好きだよねえ。州総督公邸あ!チュー・チュー・エクスプレスがやってきた!かなりオペラハウスに近づいてきた。 ... » more
テーマ プチトラン 世界遺産 海外旅行

久米島に行ってきました♪ 飛行機からハテの浜! 3泊4日で久米島に行ってきました。海、花、鳥、魚、海洋深層水、星など少しずつアップしていきます。ぜひご覧ください。絶 ... » more

【雑感】ムーミン ひょんな事で「スヌーピー」のことを描きましたが、もう一つ親しんだ「アニメ」が「ムーミン」です。「ムーミンの日」というのが8月9日。スヌーピーと1日違いですね。作者トーベ・ヤンソンの誕生日をムーミンの日と定めたようです。これも「カート ... » more

蘭話§旅はなお[34]有名観光地には・・・・・・ [承前]アムステルダムに滞在していて考えたのは、何というか……この先、パリであるとか、ロンドン、イタリアであったら、ヴェネツィアとかフィレンツェといった著名観光都市を訪れることはないだろうということだった。国 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/22 15:12

「海外旅行」のブログ関連商品

» 「海外旅行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る