誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海外旅行

海外旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
子テーマ: イタリア旅行 ハワイ旅行 韓国旅行 タイ旅行 香港旅行
テーマ「海外旅行」のブログを一覧表示!「海外旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海外旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海外旅行」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

2016Limited〜チベット天空への路4 12月30日午後レストランを後にし、湟中にあるタール寺へ。ここも、残雪があちらこちらに。お寺の横には、大きな病院や消防署があった。入り口前で、サイさんと記念撮影笑顔が素敵〜{% ... » more
テーマ 海外旅行 仏教寺院・記念碑  コメント(4)

冬のミラノのお散歩!やっぱり美しいドゥオモ広場、ミラノで浮世絵展!2016−2017イタリアNo.1 年末年始にかけて2週間イタリアを旅行してきました。24日の夕方、アリタリア直行便でミラノ到着。26日にミラノからシチリアに向け、出発。27日朝、エオリア諸島のリパリ島に到着。リパリ、サリーナ、ブルカーノ、ストロンボリ島を巡って、トレッキング ... » more

★☆ヒルトンラグーンタワー18階のフロントルームからの花火見学は、最高でした。迫力ありましたよ☆★ とうとうハワイでのあの事件も、解決しないままに年越しになってしまいました。年が明けても、連絡なしです。昨日1/10日にどうなっているのか聞いてみましたら今日1/11日に返信、補償問題をどのように対応してくれるのか早く回答が欲しいものです。 ... » more
テーマ ハワイ旅行 ヒルトンの花火 ホクラニよりもいい  コメント(8)

★☆沖縄3日目は、国際通りの牧志公設市場で、我が家用のお土産、シマラッキョ・アーサー・・等を買う☆★ 年末の旅行でしたが、もう少し回想録として載せていきます。12/16日(金)〜18日(日)、2泊3日で沖縄旅行でした。ハワイ旅行の報告とともに綴っていきたいと思います。<NO 13>3日目は、おもろまちからモノレールに乗り一旦那 ... » more
テーマ ハワイ旅行 牧志公設市場 国際通り  コメント(6)

★☆暮れのハワイで、なくなったキャリーバックの中に入っていた、ビューカードの再発行で緑の窓口に・☆★ とうとうハワイでのあの事件も、解決しないままに年越しになってしまいました。年が明けても、連絡なしです。昨日1/10日にどうなっているのか聞いてみましたら今日1/11日に返信、補償問題をどのように対応してくれるのか早く回答が欲しいものです。 ... » more
テーマ JRビューカード ハワイ旅行 緑の窓口  コメント(4)

香港 男一人旅[南蓮園池、志蓮浄苑] 今回の旅の始まりは香港でした!ただ、乗り継ぎ時間の11時間を利用しての観光だったので、以前の香港旅行で行っていないところだけをちょこっと訪れました。ほとんど曇っている香港にしては珍しく好天に恵まれ、とても気持ちよく観光できました♪ ... » more
テーマ 香港2016 写真 海外旅行  トラックバック(1)

香港・オーストラリア 男一人旅・・・旅程&OPTUS simカードアクティベート方法 年末年始で香港・オーストラリアに一人旅に行ってきました!といっても旅程のほとんどはオーストラリアで、香港は乗り継ぎついでに半日ほど観光しました。また、今回はオーストラリアでsimカードを購入しましたが、移動時や道端で簡単にマップ ... » more
テーマ オーストラリア2017 香港2016 海外旅行  トラックバック(12)

台湾旅行記 行天宮〜国父記念館 1月1日ですといっても台湾のお正月は旧正月の方がメインで元旦は普段とあまり変わりなさそう。それでも日曜日でお休みの人が多く、どこへ行ってもたくさんの人がいました。私たちは新年らしく一応お参り・・・ ... » more

20161113〜1119華麗なる芸術の旅 ロシア7日間・セルギエフ・ポサードへ(5日目の前編) 11月17日(木)・(5日目の前編)モスクワからヤロスラヴリ街道を北北東に70キロ行った所にある都市です。「黄金の環」と言われる古都(宗教都市)の中ではモスクワに近く日帰りで訪れる事が出来るので人気の観光地です。昔から人形や ... » more

【海外旅行】1995年イラク旅行記(6/11)いよいよ古代文明の遺跡へ 町の食堂で、例によってスープ、シシカバブ・ライス、ジャガイモスープ、野菜サラダ……といった昼食を取りました。ビールが飲めないのは残念。今回の旅の一つの「目玉」である「バビロンの都」を訪れる。バグダッドから南へ約90キロにあります。 ... » more

【海外旅行】1995年イラク旅行記(5/11)我々は南へ…… 第6日目の朝。荷物は来ないが、これからバグダッドを出て南へ、2泊したらまたバグダッドに戻ってくる予定。最初の「遺跡・ウハイディール」は紀元後イスラム時代のもの、アッパース朝 (750〜1258)時代の砂漠の中の「城」、ウハイディール ... » more

2015/09/24 コロンボ街歩き カーギルス〜ダッチホスピタル 昼過ぎにホテルに入ったので、午後はコロンボ中心地散策。ところでホテルを出た直後から、同じホテルに泊まっているという男が近づいてきて、「今日祭りがあるから一緒に行かないか?」と誘ってきたんだが、男と祭り行くって・・ ... » more
テーマ 日記 海外旅行

2016Limited〜チベット天空への路3 12月30日午前リーガルホテルの室内はこんな感じ。電動ブラインドを下していないから、お風呂丸見え〜。iPhoneの充電器が備え付けられている。iPhoneじゃないもんなぁ。夜中何度も起きてしま ... » more

2017年1月上旬韓国・ソウル旅行記 4日目〜1/9編〜 前日夜からの食あたりと思われる症状により寝られず・・・さらに飛行機が朝8:50仁川便だったので、5時30分前にはホテルを出発しました。幸いこの時間には嘔吐・下痢は収まっていましたが、とにかく無事空港まで到着して ... » more

2017年1月上旬韓国・ソウル旅行記 3日目〜1/8編〜 3日目です。朝はこの日もホテルの朝食をいただきました。朝食を食べながらニュースを観ていたのですが、前日の土曜日、鐘路3街の楽園商店街近くのホテル解体工事現場で作業員2名が生き埋めになる陥没事故が発生したそうで・・・{%困るwebr ... » more

台湾旅行記 台北101 カウントダウン2 待つこと1時間半。そろそろ12時近くになりました。座って待っていた人たちもワサワサ動き出した。そしていよいよ始まりました。今年は風下の方向に場所取り。それがちょっと気がかり・・・・ビルに映し出すカウントダ ... » more

2015/09/24 グランド オリエンタル ホテル コロンボ最後の夜は「グランド オリエンタル ホテル」に宿泊した。ちょっと薄汚れているが、いちおうコロニアル調。町中だから仕方ないね〜スイートルーム頼んでみた。今まで宿泊したゴールのホテルに比べれば圧倒的に ... » more
テーマ 日記 海外旅行

★☆ヒルトンラグーンタワー2BRオーシャンフロント 友人夫妻滞在の、眺めのいい部屋を訪問する。☆★ とうとうハワイでのあの事件も、解決しないままに年越しになってしまいました。年が明けても、連絡なしです。昨日1/6日にどうなっているのか聞いてみましたら今日1/7日に返信、補償問題は、進展していないようです。それでも、ハワイ旅行の回 ... » more
テーマ ハワイ旅行 2BRオーシャンフロント ヒルトンラグーンタワー  コメント(8)

★☆恩納村にある、琉球村というテーマパークが、その日、最後の訪問地でした。☆★ 年末の旅行でしたが、もう少し回想録として載せていきます。12/16日(金)〜18日(日)、2泊3日で沖縄旅行でした。ハワイ旅行の報告とともに綴っていきたいと思います。<NO 11> 万座毛を後にして、その日最後の訪問地は、琉球 ... » more
テーマ ハワイ旅行 琉球村 恩納村  コメント(6)

台湾旅行記 夕御飯&台北101カウントダウン1 一旦、ホテルに戻り夜までしばし休憩。夜8時過ぎに夕食・小龍包を食べに京県楼へ。10分待たないうちに席に案内され、夕御飯!小龍包と空芯菜の炒め物玉子チャーハン・蒸し餃子を注文。 ... » more

2016Limited〜チベット天空への路2 12月29日5時半に起床し、荷物を持って1Fへ。1Fには中国人がいっぱい。朝食を取ってから空港へと思っていたが、嫌な予感。6時になると、中国人がわんさか朝食に群がった・・・。列ができてない・・・。呆気にとられ ... » more

あっちゃんのかつどうきろく100回
100回 今回でちょうど100回目の海外旅行でした。昔は、まさか自分がこんなに行くとは夢にも思ってなかったなぁ。100回目も見えてきた頃から、記念すべき!? 100回目の行先はどこにしようかいろいろ考えてはいたんだけど。ちょうど半端な時期にあ ... » more

今年もよろしくお願いします&更新情報 3連休は台北へ行って来たので、とりあえず日程表アップ。http://www5b.biglobe.ne.jp/~acchan_a/taiwan2/taiwan2-8/taiwan14.htm大して内容もないので、本編もさくさくっと ... » more
テーマ 海外旅行

20161113〜1119華麗なる芸術の旅 ロシア7日間・モスクワへ移動〜クレムリン観光(4日目) 11月16日(水)・(4日目)今日は午前中にサンクト・ペテルブルクからモスクワに移動です。1時間25分のフライトです。空港から移動途中で多く見られたダーチャ。(モスクワ市民が夏の週末に来て楽しむ別荘のようなもの。) ... » more

【海外旅行】1995年イラク旅行記(4/11)バクダッド観光 第5日目の12月24日午前3時30分。イラクの首都バグダッドに到着。ホテルは市中心の「ラシード」、一流ホテル。とにかく部屋に入って寝る。10時朝食、一応西洋風ブレックファスト。パンとオムレツ、ジャムはあるがバターが何故か無い。紅茶は ... » more

【海外旅行】1995年イラク旅行記(3/11)イラクとの国境通過 国境までが300キロ、向こう側が550キロの長旅。道は完全舗装。途中午後2時ごろ国境手前の町(Burga)のドライブインでトイレ休憩。コカコーラ2缶で$1と安い。ヨルダン側の国境、通関と出国。我々スーツケースが少ないので、3人だけ簡 ... » more

台湾旅行記 中正記念堂 つぎは中正記念堂へ「中正」とは中華民国初代総統であった「蒋介石」の本名(=蒋中正)を指し、1975年4月5日に亡くなった蒋介石に対する哀悼の意を込めて建てられました。自由廣場という門本当に大きな門です門をくぐ ... » more

ドイツ・ブレーメンの旅・・・アムステルダムのスキポール空港 乗り換えのスキポール空港です・・・素敵なカフェを見つけたので、お茶しました(#^.^#)私は、紅茶をオーダー・・・すっごく美しいカップのセットです(#^.^#)ポットで来たので、たっぷり飲めます(#^.^#) ... » more

2016Limited〜チベット天空への路1 昔買ったガイドブックは2002年〜2003年用。14年もの月日が経っていた。憧れの地、きっと死ぬまでに行けないだろうと思っていた地。そこへ数日後には着いてしまう。本当か。あの「神の地」「日光の都」は私を受け入れて ... » more

2017年1月韓国・ソウル旅行記 2日目〜1/7編〜 2日目です。前日の夜は、ドラマ『トゥッケビ(鬼)』の再放送を観ながら寝落ち・・・朝はやはり予定より早く目覚めてしまいました・・・。ホテルの朝食+機内食残りのパンを頂きました。 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/20 23:51

「海外旅行」のブログ関連商品

» 「海外旅行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る