誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海外旅行

海外旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
子テーマ: イタリア旅行 ハワイ旅行 韓国旅行 タイ旅行 香港旅行
テーマ「海外旅行」のブログを一覧表示!「海外旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海外旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海外旅行」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

カンボジアの旅 8 ・ 幸せとは・・・ 風呂に入りながら幸せとはなんだろう?ふとそんな事を考えたカンボジアの人は貧しいはずなのに心は豊かだと言うような事を書き、それに対し皆さんから寄せて頂いたコメントを思い返していましたhttp://yukemuri-manpuku. ... » more

★☆今年も柿の収穫をしています。珍しい、なりかたをした柿のひと房を発見しました。☆★ 11月初めごろから、柿の収穫をしています。今年は、多くの実がついているのですが、いつもの年より甘さが少なく感じます。珍しく一つの枝にかたまって集まっています。まるでブドウのひと房のようでした。なんと大きな実が6個もついていました ... » more

この冬の韓国旅行計画…。 毎年、11月の三連休にソウルに旅行していました。今年は三連休が11月にないのと、9月ごろ体調がよくなくて11月の旅行は計画しませんでした。今なら行けたなあ…と思ったりしますが。歳を取ったせいか、週末ソウル旅行 ... » more
テーマ 韓国旅行

ドイツ旅行 5日目その2 マルクト広場、カール・テオドール橋など(@ハイデルブルク) ●5日目(2016年10月28日)その2ハイデルブルグ城からケーブルカーで旧市街にやって来ました。コルンマルクト穀物市場・広場。中央には聖母像敬虔なカトリック信者、プファルツ選帝侯カール3世フィリップの治世だ ... » more

【リゾート】RCIによるリゾート交換 私が持っていたハワイのタイムシェアのリゾートは、「RCI」というリゾート交換機構に加入(当時年会費一万円)しておけば、使わない予定の「週の宿泊権」を「RCI」に登録し、2年間の内に、全世界4,300カ所以上の加盟のリゾートに空きがあれば、交 ... » more

けいちゃんの部屋初めての台湾 その1
初めての台湾 その1 10月16日水曜日、午前9時20分発ANA、NH851便にて、台湾の松山へ…機内食は、パエリアをチョイス❗美味しそうでしょ〜期待を裏切らず、美味しく頂きました。映画も新作が多く、あまり映画に興味のない私でしたが、い ... » more

11/5景福宮に行ってきました ようやく家族旅行の最終行程のご紹介です・・・ 最後の日にいちばん大きなメインの古宮、景福宮に行きました。朝鮮時代(1392〜1910)の正宮として、王の政務の場、王の生活の場だったところです。 ... » more
テーマ 韓国旅行

2015/09/23 フォートプリンターズホテル朝食 ゴール旧市街の朝の散歩継続中。灯台の脇からビーチに降りてみた階段を降りたところには、誰かが書いたムーンストーン?昼間は人が歩いている海岸も、朝方は全く人がいない。足元をよく ... » more
テーマ 日記 海外旅行

ドイツ旅行 5日目その1 ハイデルブルク城など(@ハイデルブルク) ●5日目(2016年10月28日)その1本日の予定はハイデルブルクに移動してハイデルブルク城、マルクト広場などを観光、その後リューデスハイムに移動、つぐみ横丁の散策など。リューデスハイムで宿泊。6時のモーニング・コールで起きる。 ... » more

カンボジアの旅 7 ・ 貧しいけど豊かな国 カンボジアの一人当たりのGDPは、世界平均の10%に満たない水準であります2011年にアジア開発銀行が公表した資料によると、1日2ドル未満で暮らす貧困層は828万人と推定されております人口は約1470万人だから実に国民の半数 ... » more

2015/09/23 ゴール旧市街 朝の散歩 何のためにわざわざ町に宿泊したのか?全てはこの瞬間の為wさっそく朝食前に散歩に出てみる。案の定まだ観光客が到着していないため、街に人影が少ない。昨日と同じようにオーロラ要塞まで歩いて北へ向かう。 ... » more
テーマ 日記 海外旅行

★☆2日目の観光に、伊豆急リゾート21黒船列車に乗り、伊豆高原駅から伊豆下田へ向かいました☆★ 11/13日(日)〜11/15日(火) 2泊3日で、伊豆高原アネックスと言う、リゾートホテルに連泊。観光は、伊豆下田へ2日間ともいきました。<NO 3> 2日目の観光は、伊豆急リゾート21黒船列車に乗り、下田に向かいました。 ... » more
テーマ 伊豆急リゾート21 ハワイ旅行 伊豆下田駅  コメント(10)

マサの備忘録イギリス旅行 1日目
イギリス旅行 1日目 平成25年8月10日(土)今日から生まれて初めてのイギリス旅行です。今回のツアーは、LOOK JTB の「美しいコッツウォルズ・湖水地方を訪ねてイギリス満喫8」というタイトルで添乗員が同行します。日程の概要は以下の通 ... » more
テーマ 海外旅行

★☆富士山5合目に到着。ここからの景色を堪能。晴天にも恵まれての絶景でした。山頂も見える。☆★ 11/05日〜11/06日、一泊二日で河口湖にあるサンダンスリゾートに行ってきました。今年度のポイント消化のために急遽予約をいれました。二日間とも晴天に恵まれ、綺麗な景色に大満足でした。回想録になります。<NO 6> 富士山5合 ... » more
テーマ ハワイ旅行 富士山頂を臨む 富士山5合目  コメント(4)

★☆帯広空港から羽田空港へ。道東巡りの楽しい時間あっという間でした。夕焼けさんご夫妻に感謝☆★ 10/3日(月)〜10/6日(木)まで、帯広の友人ご夫妻の案内で、秋の道東周遊ドライブへ長い回想録になっています。今回の号が、回想録最後になります。長い間のお付き合いありがとうございました。<NO 28> 夕焼けさんご夫妻と ... » more
テーマ 東京アクアライン ハワイ旅行 帯広空港離陸  コメント(4)

ドイツ旅行 (番外:ルードヴィッヒスハーフェンのホテル) 番外編として、ツアーで利用したルードヴィッヒスハーフェンのホテルを記載します。宿泊したのは旅行4日目(2016年10月27日)です。ホテル名称はホテル エクセルシオール ルードヴィッヒスハーフェン (Hotel Excelsior ... » more

つのちゃん旅と徒然の日び台湾旅行
台湾旅行 2016年11月6日〜10日までの5日間、台湾8都市周遊の旅に行ってきました。本来は9月17日からの予定だったが、前日からの大型台風が台湾を直撃し、飛行機が飛べなくなり、止む無く中止になってしまい、今月11月に同じコースで振替旅行をする ... » more
テーマ 海外旅行

【海外旅行】1990年中国旅行(5/5) #767/767ワールド「世界の旅」★タイトル (WSF16846) 90/ 6/29 18:58 ( 82)中国よいとこその9ろまねこ★内容●まだ新疆特集は続きます。今日はウルムチ。トルファンから天山の山間を抜 ... » more

雲南古樹茶の旅 1 茶の起源を手繰りよせれば、自然と中国の雲南に辿りつきます。「古茶樹を観に雲南へ!」という憧れを抱いて、1年以上前からじわじわと計画していた旅がついに実現。今回は上海小町さん率いるPRIVATE TEA SALONyu:yuのツア ... » more
テーマ Chinese 中国茶 海外旅行

2015/09/22 ゴール旧市街夕日 ゴール旧市街に夕暮れの時間が来たのでホテルから外に出て城壁の西側へ行ってみる。なんか幸せそうな写真撮ってる奴いるなぁ西側の城壁を登ると日が沈みかけていた。他の観光客も城壁の上に集結していた。 ... » more
テーマ 日記 海外旅行

ドイツ旅行 4日目(番外:食事) 番外編として、4日目(2016年10月27日)にドイツで飲食した物を記載します。朝食宿泊したローテンブルクのホテル(ホテルシュランネ)でビュッフェ形式の料理を食べました。私が飲食した物。冷たいおかずハム4種類、チーズ ... » more

カンボジアの旅 6 ・ カンボジア名物 竹ごはん 遺跡の話ばかりだと飽きちゃうので、とっておきのカンボジアグルメを紹介しますと言うよりも、遺跡の話はその背景が難しいので、製作する自分の集中力がもたないんですよねなんせ自 ... » more

2015/09/22 ママズルーフカフェ ゴール旧市街1周したので、休憩がてらママズルーフカフェへ行った。屋上からの景色は旧市街越しにインド洋が見渡せる。ママズルーフカフェの外観は普通の民家のようだが、屋上にルーズトップが見える。一応声を変え ... » more
テーマ 日記 海外旅行

徒然韓国日記11/4宗廟に行ってきました
11/4宗廟に行ってきました まだまだ旅行記が続いております。2日目の最後の古宮見学が宗廟でした。宗廟は朝鮮王朝歴代の王と王妃、および没後に位を贈られた王と王妃の位牌が安置されている、王室の霊廟です。1995年にユネスコ世界遺産に登録されました{%顔モジヘェ ... » more
テーマ 韓国旅行

ドイツ旅行 4日目その2 ホ−エンツォレルン城など(@ヘッピンゲン) ●4日目(2016年10月27日)その2ローテンブルクの街歩きした後にホテルに戻る。集合後、ホテルから歩いてツアー・バスへ。その時、ホテルからの車が来ました。私のスーツケースがバスに積み込まれるのを確認する。いつも通りに後ろの席 ... » more

★☆伊豆半島最南端、石廊崎の遊覧船に乗って、海からの景色を楽しみました。☆★ 11/13日(日)〜11/15日(火) 2泊3日で、伊豆高原アネックスと言う、リゾートホテルにきています。<NO 2> 伊豆高原アネックスホテル宿泊地から2日目の観光です。伊豆高原駅より下田に向かいました。明日は定期観光バス ... » more
テーマ ハワイ旅行 石廊崎 伊豆最南端  コメント(8)

【海外旅行】1990年中国旅行(4/5) #732/732ワールド「世界の旅」★タイトル (WSF16846) 90/ 6/21 12:34 ( 75)中国よいとこその7ろまねこ★内容●新疆(シンチャン)特集(続き)トロファン2泊だが、初日は敦煌からの夜 ... » more

ドイツ・フランスの旅(5日目・その1)フライブルク 2016年8月15日(月)〜8月22日(月)までクラブツーリズムのツアーでドイツ・フランスへ出かけ ました。5日目の8月19日(金)は、ミュールーズのホテルを出発し、シュヴァルツヴァルト(黒い森)の街をめぐりました。最初はハプスブルク家 ... » more
テーマ 観光 海外旅行

★☆サンダンスリゾート今年度分ポイント消化、第2弾は伊豆高原アネックスにきています。☆★ 11/13日(日)〜11/15日(火) 2泊3日で、伊豆高原アネックスと言う、リゾートホテルにきています。<NO 1> 東京駅から伊豆急行直通の特急踊り子号で伊豆高原駅まで2時間の電車の旅でした。熱海を過ぎたころから左方向に海が見え ... » more
テーマ 特急踊り子 ハワイ旅行 伊豆高原駅  コメント(6)

2015/09/22 ゴール城壁1周その6 城壁の一部が建物になっており、国立海洋考古学博物館となっている。よくあることだが、この博物館の一番の見どころは建物だろう。展示物も頑張っているとは思うが・・・博物館出口はオールドゲートの近く。建物 ... » more
テーマ 日記 海外旅行

 

最終更新日: 2016/12/09 14:04

「海外旅行」のブログ関連商品

» 「海外旅行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る