誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海外旅行

海外旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
子テーマ: イタリア旅行 ハワイ旅行 韓国旅行 タイ旅行 香港旅行
テーマ「海外旅行」のブログを一覧表示!「海外旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海外旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海外旅行」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

憧れのクロアチア・スロベニア紀行23〜シベニク旧市街〜 山火事のために交通規制がしかれたようで、少しの間渋滞しましたが、ほぼ予定通りシベニクへ到着。シベニクもアドリア海に面した小さな街。アドリア海東岸において最も古い街で、街の中心にはクロアチアのルネサンス建築を代表する世界遺産の聖ヤコブ ... » more

★☆萩・歴史探訪、やはり松下村塾を見ないとね。松陰神社と同じ敷地内にありました。☆★ 9/2〜9/4日まで、JALパックツアーで、山口へ。ツアー商品名ズバリ、山陰・山陽、夏・秋版、山口・下関・湯田温泉・宇部3日間フリープラン****************************台風12号の接近で、実際の行程 ... » more
テーマ 萩の歴史探訪 松下村塾 ハワイ旅行  コメント(1)

あっちゃんのかつどうきろく更新情報
更新情報 パース&バンコク旅行記、4日目アップしました。http://www5b.biglobe.ne.jp/~acchan_a/australia/perth&bangkok.htm写真は、昨日食べた美味いもん。 ... » more
テーマ 海外旅行

2016年9月末韓国・ソウル旅行記 1日目〜9/22編〜 では旅行記開始です。先ほどもお伝えしましたが、今回はウリ地方空港さよならアシアナ航空利用です。そういえば、カウンターでGalaxy7Noteを使用していないか聞かれましたが、爆発事故 ... » more
テーマ 韓国ミュージカル 韓国旅行 韓国料理

徒然韓国日記ただ今・・・
ただ今・・・ やって来ました〜このタイトルということは・・・そうです。本日から韓国でございます。今回はどこからでしょう。こちら。ウリ地方空港です。理由は ... » more
テーマ 韓国旅行

憧れのクロアチア・スロベニア紀行22〜シベニクへ〜 この日の観光2つ目の都市、シベニクへ向かいました。トロギールからシベニクへは約61Km、ツアーバスでおよそ1時間半です。駐車場から見たトロギール対岸のチヴォ島。クロアチアは、どこでも赤い屋根の家が目立ちます。バス ... » more

憧れのクロアチア・スロベニア紀行21〜聖ロヴロ大聖堂A〜 しばしの間、フリータイムになりました。添乗員の高井さんの話では、オススメは聖ロヴロ教会の楼塔からの眺望だそうです。私は高いところが苦手なので、かみさんだけで登ってくることにしました。その間私は旧市街の中をウロウロと散策。 ... » more

そうだ、拉薩に行こう。(歴史) Amazonで注文したDVDが送られてきた。「 SEVEN YEARS IN TIBET 」135分の映画の中に、チベットで紡がれた歴史の一幕を見た。涙が出そうだった。私はあまり映画は見な ... » more

★☆萩市内歴史探訪の初めは、松陰神社から始めました。由緒ある神社でお参り後にお札を・・・☆★ 9/2〜9/4日まで、JALパックツアーで、山口へ。ツアー商品名ズバリ、山陰・山陽、夏・秋版、山口・下関・湯田温泉・宇部3日間フリープラン****************************台風12号の接近で、実際の行程 ... » more
テーマ 萩の歴史探訪 ハワイ旅行 松陰神社

憧れのクロアチア・スロベニア紀行20〜聖ロヴロ大聖堂@〜 1時間もあれば一周廻れてしまう狭いトロギールの旧市街ですが、色々と見所が多かったです。その中で一番の見所と言えば、やはり「聖ロヴロ大聖堂」でしょう。旧市街の中心、イヴァナ・バヴラ広場にそびえる端正な鐘楼を持つ「聖ロヴロ大聖堂」は ... » more

ドイツ・フランスの旅(2日目・その3)マインツ 2016年8月15日(月)〜8月22日(月)までクラブツーリズムのツアーでドイツ・フランスへ出かけ ました。2日目の8月16日(火)は、コブレンツで昼食の後、大司教の威光を今に残す歴史ある街マインツを散策しました。●8月 ... » more
テーマ 観光 海外旅行

徒然韓国日記韓国家族旅行計画中
韓国家族旅行計画中 今まで100回以上は韓国に行っていますが、家族で韓国に行ったことがないという驚きの事実がございまして・・・ミュージカルや演劇、映画、コンサートを観に行くことがメインなので、条件が合わないということもありまして・・・。 ... » more

★☆ここの所、愚図ついた天気ばかり、庭木のみかんも、陽が射さないので、落果してきました☆★ 9/19日、敬老の日、今日も、雨です。秋雨前線が、台風で刺激されて、今日も天気が悪いですね。しかも、スピードが遅い台風のためか、前線が停滞気味になっていますね。ここの所、愚図付いた天気ばかりで、植物の成長も異常な感じです。 ... » more
テーマ ハワイ旅行 秋雨前線停滞 太陽の光が欲しい

そうだ、拉薩に行こう。(予備知識) ◎町の様子ラサはブータンより標高が高いけど都会である。ラサ(中国)の街並みfromGoogleティンプー(ブータン)の街並みfromGoogle※上の画像と同じ縮尺建物も密集していて、グーグルで見た感じも広い。 ... » more

憧れのクロアチア・スロベニア紀行19〜歴史都市トロギール〜 4日目・8月23日(火)いつものように午前9時にホテルを出発し、スプリットから25Kmほど西にあるトロギールへ向かいました。トロギールは、クロアチア本土からたった一本の橋で繋がれた小さな島にある港街。アドリア海に面したこの街は、 ... » more

豊かな森の恵みを飾った美味しいジェラート!!美しいドロミテの伝統的家屋と珍しい高山植物!No.9 わたしが6日間滞在したフォルノ・デ・ゾルドのあたりは、ジェラートで有名です。イタリアでは、普通のジェラート屋さんでも種類が多いし、日本にはない種類が多いです。それに、ジェラートをパフェのように2種類、3種類盛り付けてその上にたっぷりとフルッ ... » more
テーマ イタリア旅行 登山、ハイキング 海外旅行

滝野すずらん丘陵公園 コスモスだより コスモスが見頃なので、出かけてきました。ほぼ満開。そして久しぶりの郊外でのお花見。コスモスがカーペットのよう・・・{%笑いw ... » more

3度目のシンガポール・・・カフェでケーキ(^^♪ チャイナ・タウンの、どのビルだったか・・・忘れましたが、「The Coffee bean & The Leaf」というカフェに来ました。「コーヒー豆と紅茶の葉っぱ」という意味のカフェです・・・シンガポールの、あちこちで見ます。 ... » more

あっちゃんのかつどうきろく更新情報
更新情報 パース&バンコク旅行記、3日目アップしました。http://www5b.biglobe.ne.jp/~acchan_a/australia/perth&bangkok.htm今日のご近所散策は軽くこんな感じで。ゴール地点 ... » more
テーマ 日記 海外旅行

憧れのクロアチア・スロベニア紀行18〜アトリウム ホテル〜 この日の宿泊は、「アトリウムホテル」(ホテルの写真は翌朝撮ったものです)比較的新しいホテルのようです。ホテルのロビー部屋はシックで落ち着いた雰囲気です。部屋からの景色はイマイチでしたので、撮ってい ... » more

★☆次回ハワイ行き検討始めました。11月下旬に行こうかと思います。ホテル、エアーも、まだです。☆★ 次回ハワイ行きの検討を始めます。とは言っても、6月ぐらいから、ヒルトンバケーションクラブとJALのHPを開いてはいました。ホテルは、空きがなく、一か月前のオープン予約に期待するしかありません。しかし、JAL航空券は、その頃になる ... » more
テーマ ビジネスクラス JALアップグレード ハワイ旅行

★☆「おいでませ山口号」定期観光バスで、萩・津和野観光に、大型バスに4人だけのお客です☆★ 9/2〜9/4日まで、JALパックツアーで、山口へ。ツアー商品名ズバリ、山陰・山陽、夏・秋版、山口・下関・湯田温泉・宇部3日間フリープラン****************************台風12号の接近で、実際の行程 ... » more
テーマ 定期観光バス おいでませ山口号 ハワイ旅行

★☆残念です。キウイフルーツの木が、枯れてしまいました。枯れた枝を、整理しました。☆★ 9/14日、キウイフルーツの枝を除去しました。春には、花が咲き、実も付いていたので楽しみにしていました。庭の前、宅地工事が始まり、田んぼの掘り起こしや、埋め立てのために、大きな機械が入った頃から、元気がなく葉が落ちて、ついに夏に入 ... » more
テーマ ハワイ旅行 キウイフル−ツ

憧れのクロアチア・スロベニア紀行17〜ディオクレティアヌス宮殿C〜 かつて宮殿の中庭だった「ペリスティル」ここでは、たくさんの観光客が1700年前の古代ローマの雰囲気を楽しんでいます。古代ローマの服装を身にまとった人が、いにしえの雰囲気をさらに盛り上げています。チップを支払えば、一緒に写 ... » more

ドイツ・フランスの旅(2日目・その2)コブレンツ 2016年8月15日(月)〜8月22日(月)までクラブツーリズムのツアーでドイツ・フランスへ出かけ ました。2日目の8月16日(火)は、ライン川の古城を見ながらドライブしてコブレンツ着後、父なるラインと母なるモーゼルが合流する街コブレン ... » more
テーマ 観光 海外旅行

そうだ、拉薩に行こう。(標高・耐寒) 私が今まで経験した標高や耐寒を振り返ってみることにした。標高記録九寨溝と黄龍間の峠(中国)4200m2006年8月 http://dokoniittemo-kuukihaaru.at.webry.info/201 ... » more

憧れのクロアチア・スロベニア紀行16〜ディオクレティアヌス宮殿B〜 ペリスティルから西側に延びる通路にある小さな建物は、ジュピター神殿。「ジュピター神殿」と言えば、レバノンの世界遺産バールバックが有名ですが、ジュピター神殿はクロアチア、イタリア、スペインなど他にもあちこちにあったそうです。建 ... » more

ドロミテのスルサッソで岩登りに挑戦!初めての装備、意外に簡単でした!No.8 ドロミテのフォルノ・デ・ゾルドに5泊滞在しながら、毎日いろんなところでトレッキングをしました。5日目の日は、わたしの念願かなって、岩登りに挑戦しました。2日目に行ったマルガ・プランペールに車を停めて、前回はバスに乗りましたが、今回は徒歩で岩 ... » more
テーマ イタリア旅行 登山、ハイキング 海外旅行

★☆2日目の旅程、台風の影響もなく、実施です。ホテルの朝食をとり、萩・津和野観光に出発です・・・☆★ 9/2〜9/4日まで、JALパックツアーで、山口へ。ツアー商品名ズバリ、山陰・山陽、夏・秋版、山口・下関・湯田温泉・宇部3日間フリープラン****************************台風12号の接近で、実際の行程 ... » more
テーマ ハワイ旅行 萩・津和野へ バス観光

★☆テンダーハウスダイニングの誕生祝い、コースのメイン、アンガス牛のサーロインステーキ☆★ 9/11日、子供たちが、家内の誕生日祝いのサプライズ計画をしてくれました。港区白金台にある THE TENDER HOUSE DININGと言うレストランでの食事会でした。 http://tabelog.com/tokyo/A13 ... » more
テーマ ハワイ旅行 テンダーハウスダイニング アンガス牛サーロインステーキ

 

最終更新日: 2016/09/23 17:46

「海外旅行」のブログ関連商品

» 「海外旅行」のブログレビュー をもっと探す

「海外旅行」テーマの新着アルバム

テーマのトップに戻る