誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    定番

定番

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「定番」のブログを一覧表示!「定番」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「定番」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「定番」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

素焼き。あるいは。お好み焼きの試金石。阪急淡路「ふじ」の本当の魅力に関する考察 お好み焼きの殿堂?阪急淡路は「ふじ」。・・・たのも〜。どおれ〜。今日も今日とて。この年季の入った「ふじ」の鉄板との真剣勝負に挑むのでありました。こう。なんというか。「ふじ」のお好み焼きが美味しいのは。 ... » more

12月24日の晩ごはん クリスマスイブのディナーは…たらちりです(爆)夫が仕事で、帰宅がいつになるかわからなかったので、「らしい」ものは今日はお預け。(まぁ、昨日の茄子のグラタンがそれっぽいといえばそうかもしれませんが。。。)明日は ... » more
テーマ 定番 料理 季節のもの

12月20日の晩ごはん うちのとお店のとは違う。数日前のお昼にロールキャベツを食べました。実はその日に母もロールキャベツをしようと思っていたらしいのですが、私が食べたことを知ると、あと延ばしにしてくれたのでした。お店のはトマト風味でしたが、 ... » more
テーマ 家族 定番 料理

12月18日の晩ごはん オーソドックス☆--晩ごはん--☆酒の照り焼き野菜炒めポテトサラダごまいわしオーソドックスなおかずが並ぶ、今日の我が家でした。 ... » more

阪神甲子園球場 行ってまいりました。聖地甲子園。巨人戦かって?それとも西武戦かって?いえいえ。ちょっと変化球。スタジアムツアーでした。 ... » more
テーマ 関西 散歩 定番

「芸術的に細かい刻みキャベツ」に「スパゲティ」と「ポテトサラダ」の三種の神器 よう吉本の芸人さんの。こう。楽屋裏のエピソードに出てくるお店。ありますな。重亭いっちゃん(一番)有名なん。やっぱり「千とせ」ですかね?所謂ひとつの“小玉肉吸”(小ご飯に生卵かけたんと肉饂飩の饂飩抜き)。 ... » more
テーマ 関西 昭和 定番

こう。なんちゅうかパリっと包み込む?レタスのような包容力。 神戸の南京街。あ。南京町と書くのでしょうか?中華街。なんでも神戸は「南京町」を商標登録しており。らしいですね。三大中華街のひとつ。残りの二つは「クレオパトラ」と「トムヤムクン」ですな。すんごい青空の下。こんな ... » more

定食600円。1000円使うのがなかなか難しいお店 ほんま食堂ですわ。街場の食堂。ロコのお店。とか言いつつ観光客もいます。笑。そんな「なかま食堂」。沖縄は恩納村にございます。三枚肉そば600円。あ。みんなでワイワイ。で。仲間食堂・・・違おて「名嘉真」ですな。漢 ... » more

あの南千住の例の老舗で一時間くらい待ったことがありますが。まあ。あれはあれで情緒かも。ですね。 創業明治40年。ど真ん中ストレートな鰻屋さん。浜松の「あつみ」。僕の浜松経験はほぼ。ここに寄る為であったりします。こう。なんちゅうか。折角浜松に来たのなら。もっといろいろ鰻屋さんを開拓したくもあるのですが・・・。結局 ... » more

あくまで当店とは関係ありませんので、お間違えなきよう、お願い申し上げます 何かもめているのでしょうか?笑。当店は浜松において、JR浜松駅北口側の板屋町本店、新幹線南口前の駅南店の直営2店舗のみで、老舗の味を頑固に守り、目の届く範囲内で営業しております。浜松肴町にある店は、当店の直営では有り ... » more

「塩谷瞬」の結婚の約束並みに軽い財布でも楽しめる日本橋 日本の道路元標のあるのが日本橋。関西人には国道一号線しか実感なかったのですが。実は。4本も5本もの国道がここを起点にしているんですね〜。1号以外に。「4」「6」「14」「15」「17」「20」が日本橋起点なんだそうで。 ... » more

第二の。もうひとつの。通のみぞ知る。新しい月島名物。 月島ってば。ウォーターフロントで。こう。摩天楼とかそびえ立っていたりして。ね。未来世紀ブラジル。築地から勝鬨橋を渡ると。そ。そこが月島。勝鬨橋から築地を望む。んで。振り返って。勝鬨橋から浅草を ... » more

♪独りで〜ゆくんだあ。減塩時代に背を向けて(「青年は荒野をめざす、の、メロディ) 商店街を貫く東急電車。なかなか味のある駅舎が保たれています全国にある●●銀座の発祥の地。そ。第一号が戸越銀座。な。訳ですが。実はそんな安直なもんやのうて。そ。関東大震災時銀座の瓦礫を戸越に運んで造成した。実際DNAを ... » more

だいたい皆「うちの犬が一番可愛い」などと眠たいこと言うが・・・。 だいたい皆「うちの犬が一番可愛い」などと眠たいこと言うが・・・。本当はうちの犬が一番可愛い。ドッグカラー[10MMピラミッドスタッズ]weichebrise    ドッグカラー [1 ... » more
テーマ 首都圏 散歩 定番

甘酒横丁界隈 水天宮へ向かう人形町通りという道がありまして。そこを横断して明治座に向かう小さなちいさな道が。そ。甘酒横丁です。西には親子丼の玉ひで。いっつもいつも長いなが〜い行列。関西人の僕に。ちょ ... » more
テーマ 首都圏 散歩 定番

キハ・・・キ=ディーゼルカー(きどうしゃ)+ハ=普通車両(はこ)、なんだそうです。(C)ジョニー。 日本橋堀留町。人形町駅の少し北にある。そ。お酒・鉄道好きの終着駅:カップ酒・缶詰バー『キハ』に行ってきました。いや。乗車してきました。何故か。人形町駅のベンチ広告の前でポーズを取る。ジョニーTHEロックンローラー氏。 ... » more
テーマ 首都圏 散歩 定番

映画作りもまた「ビギナーズ」?・・・ってこれ。5万人くらいが言ってそうやな。笑。 人生はビギナーズ。映画。観てきました。ひとさまの人生にはカミングアウトっちゅうものがありまして。ね。たとえば・・・。宴会で座敷に上がって。図らずもシークレットブーツであることを宣言してしまう。とか。「桜の木を ... » more
テーマ 首都圏 散歩 定番

ラーメン仮面 福岡土産。買って帰りました。ラーメン仮面。実際には博多の屋台のラーメンとも。あるいは「棒ラーメン」とも異なる。そ。ワン&オンリー。でも美味いっす。思わず。夜10時過ぎに食べてし ... » more
テーマ 昭和 B級 定番

老舗。なんか特別に書くこともない。そんな本流の鯛焼き。取り立てて言うことのない本物感。 なんでも「東京三大鯛焼き」らしいです。このお店。人形町柳家。*多分残りの2つは。クレオパトラとジミー・ペイジやったと思います。ええ。間違いありません。並びます。とんでもなく並びます。そしてその ... » more

食べ放題。っても素朴な味わいの豆腐のお話なのですが。はい。 日本橋あたりで。こう。ちょいと?お昼でも。とか思っても。ですね。なんと言ってもそこは日本橋。そ。ランチっても結構なコストを必要としたりします。はい。まあ。勿論そういうお店。そう。お高い日本橋のお店。というのは・・・日 ... » more
テーマ 首都圏 散歩 定番

あのね。確かに熱い風呂は好きやけど。限度あるでしょう!?46度の銭湯。 そう。上島竜平がこよなく愛してやまないという(嘘)。ここが熱湯温泉。六龍鉱泉であります。お湯の温度は二種類。ヌルいのと熱いの?うんにゃ。熱いのともっとあっついの。お風呂に設置されている温度計によると。 ... » more
テーマ 首都圏 散歩 定番

南千住の線路沿いにいつも見える。あの行列。そ。下町の名店っすな。 まあ。やっぱり並びますわな。名店。「尾花」。やっぱり僕は東京ふうの鰻が好きです。好みの問題ではありますが。久しぶりに降りた「南千住駅」は。なんとまあ物凄い変わり様でした。地図観んとどこがどこやら?です ... » more

お豆腐の中にほんまに筋金が入っていると。歯が欠けますが。 甘酒横丁。とうふの双葉。創業明治40年。老舗ですな。「ろうほ」と書いて「しにせ」ですな。戦後に甘酒横丁に移転して。今は二階に豆腐料理屋さんも営業されている。そんな豆腐屋さん。人形町通りと明治座をつなぐ ... » more

ええ。本日は世界湯の一席。 O川君(仮名):ご隠居はん。おいでで?僕:おお。ひでさんか。なんぞいや。まあ。こっちお入り。O川君(仮名):はいな。わて。ご隠居はん所(とこ)寄してもらおう思て。こうぶうらぶうら歩いてましたらね。さっきそ ... » more
テーマ 昭和 首都圏 定番

そ。アディダス・スタンスミスの赤はもう生産されていないのですよね。 全身三本ラインのこのおっさん(失礼)が。実は。スタンレー・スミス選手。いや。僕は別にテニスが好きな訳ではない。得意な訳ではない。どちらかと言うと上手くない。敢えて言うと下手くそである。これまで一度。二度のテニス体験で ... » more
テーマ 音楽 首都圏 定番

朝は金。(て。本当は果物のことから始まっているのですけどね。 朝は金。正しくは。いや元々は「朝の果物は金」。【レビューを書いたらトルコ製グラスが貰える!】ジグレー版画セザンヌ果物ナイフのある静物記念品と表彰用品の123 ... » more
テーマ 朝食 自炊 定番

猫と古書の在る風景。 蔵前という地名はそこに幕府の米蔵。そ。御蔵があったから。てな訳で。「浅草御蔵前書房」。蔵前駅の近く。江戸通り沿いにあります。江戸。東京。相撲ジャンルの?古書店。外観はちょっとあざといくらいにいい味出し ... » more

自炊はいい。でも自炊でも太るのは何故だ!!! 多分。自分で作ると。自分の好きなメニューを自分の好きな味付けで作るからねえ。そりゃあ。食が進むってば。あかんな。後出しで。ちょっと散歩するか。とか言いつ ... » more
テーマ さかな 自炊 定番

先ずは食器編。合羽橋を歩くの巻。 判りやすく。合羽橋に行ってみる。合羽橋と言うと。プロ用の調理器具が一番有名か。と。思う。でも他にもいろいろ。ある。何しろ。何でもあり。飲食業をするなら。もう。調理器具から食 ... » more
テーマ 首都圏 散歩 定番

 

最終更新日: 2016/11/23 11:16

「定番」のブログ関連商品

» 「定番」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る