誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    筑後川

筑後川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「筑後川」のブログを一覧表示!「筑後川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「筑後川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「筑後川」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

楽しく煎茶えつ料理
この季節しか食べられないという、「えつ」を堪能しました。 えつの詳しいことはこちらからご覧ください。 日本では、北九州の築後川だけで獲れる魚とか。 そして、日持ちがしないので、この地域限定の魚のようです。 私も、えつという魚は知らず、興味津 ... » more
テーマ 雑記 #えつ 筑後川  コメント(10)

前回の西湖の月をアップした直後、またしてもPCの不具合!もう8年使っているのでそろそろ寿命なのだろうと、新しいPCを予定していたのですが、このたびPCを治してくれた方が、責任を感じたらしく再度修理をやり直してくれました。これで駄目なら寿 ... » more
テーマ 尾形大作 懐メロ

写真in久留米? タイトルなし ?
? タイトルなし ? ... » more
テーマ 石橋文化センター 写真 筑後川  コメント(2)

春の香り 今日、3/6天気は曇りですが、春の到来の一つである菜の花を探しに筑後川へ出かけました。自宅から15kmほど南下したところであり、車で30分ほどで到着です。まだ時期が早いか一面菜の花とはいきませんでしたが、比較的密集した場所を求めて、1枚 ... » more

写真in久留米徒歩通勤
徒歩通勤 6:36なんださかこのさか何なのだあこたえるのぉ6:38西鉄大牟田線鉄橋6:39宮ノ陣橋・401mざんす。 ... » more

夜景:久留米大橋(国道3号線) 夕日モード何モードで撮ったか解らん21:09・夜景と人物モード+フラッシュ三根に行った帰り、久しぶりに撮った。夜景は撮るのが難しいなあ。。。ブロックの上に置いてパシ ... » more

写真in久留米8日朝の太陽さん♪
8日朝の太陽さん♪ 7:15 ... » more

写真in久留米筑後川夜景・夕景
筑後川夜景・夕景 5枚撮ってこの一枚が観れるかな、と夕日モードで撮影久留米大橋(国道3号線)夜景モードで撮影今日はバイクの鍵探しの日でした。あっちこっち探して ... » more

写真in久留米10.01の筑後川
10.01の筑後川 宮ノ陣地区を望む:左からマンション、県営団地2000棟、3000棟、マンションここでよくボートの練習をやってる方々が居るんで座り込んで撮ってます。サイクリングロードです。綺麗に整備され ... » more

服★食★グミ発散の週末
発散の週末 締切が土曜日に終わったのでさっそく行ったよ焼肉グミ宅の近所の「天神カルビホルモンセンター」にて。↑見るからにお肉って店名が好きです(笑)なつみと一緒だったん ... » more

何時止むんでしょうか!! 連日の大雨、何時止むの!!連日の雨で痛んだかんな子供のとこ、ちょうど雨が落ち着いたの ... » more

写真in久留米25日の筑後川
25日の筑後川 左:長門石橋長門石の河川敷のゴルフ場:埋まってます。右:豆津橋長門石橋:渡って右側に曲がるとJR久留米駅があります。小森野橋二千年橋二千年橋 ... » more

久留米市制施行120周年 第350回筑後川花火大会 福岡県久留米市久留米市制施行120周年第350回筑後川花火大会くるめしせいせこうひゃくにじゅっしゅうねんだいさんびゃくごじゅっかいちくごがわはなびたいかい慶安3年(1650)に久留米藩2代藩主・有馬忠頼が現在の水天宮社地 ... » more
テーマ 写真 筑後川

写真in久留米19日の天気
19日の天気 にほんブログ村 ... » more

写真in久留米7/2 の 筑後川
7/2 の 筑後川 気分転換に撮ってきました。大分水も引けてました。7/27/110:517/17/2ーーーーーーー ... » more

6/30と7/1の筑後川増水 仕事処理する前に載せます。6/30夕方16時過ぎの筑後川宮ノ陣橋から東方向木が立ってる所は芝生があって、筑後川と ... » more

写真in久留米筑後川:筑後大堰
筑後川:筑後大堰 筑後大堰国道264号線自賠責の切り替えに行く途中:佐賀県みやき町にほんブログ村 ... » more
テーマ 写真 筑後川

写真in久留米河川敷のシモツケ
河川敷のシモツケ ・薔薇(ばら)科。 ・学名 Spiraea japonica Spiraea : シモツケ属 japonica : 日本の Spiraea(スピラエ)は、ギリシャ語の 「speira(螺旋(らせん)、輪) ... » more

写真in久留米ムラサキサギゴケ
ムラサキサギゴケ ムラサキサギゴケ/ゴマノハグサ科・サギゴケ属学名Mazusmiquelii花冠は唇形で、長さ1.5〜2p上唇は、2裂。下唇は3列する。対葉。本州以南の日本各地に分布する多年 ... » more

写真in久留米筑後川河川敷
筑後川河川敷 黄色い菜の花が。。y無いやんか・・・皆さん、お疲れさーん^^福岡行きの電車 ... » more

写真in久留米オオジシバリ
オオジシバリ オオジシバリ/キク科・ニガナ属別名・イワニガナハイジシバリ名の由来・細い茎が地面を這い、茎から根を下ろしてふえるので地面を縛るように見えるため。特性・多年草山野の日当たりの良い所に生える。葉には柄があり、 ... » more

写真in久留米頑張れーーーー!!
頑張れーーーー!! 4月から、バイクの乗り入れ禁止施行(歩行者安全優位の為懐かしいなァ頑張れ!!!傾斜、60度く ... » more

筑後川・河川敷・久留米百年公園を望む ... » more
テーマ 久留米百年公園 写真 筑後川

写真in久留米筑後川の菜の花
筑後川の菜の花 傍に寄ると、甘ーい香りに誘われて、しばし憩いの場に ... » more

筑後川・・・・・合川大橋 昭和63年3月竣工 ... » more
テーマ 写真 筑後川

写真in久留米筑後川・・・・・神代橋
筑後川・・・・・神代橋 昭和15年3月竣工 ... » more
テーマ 写真 筑後川

写真in久留米23日の空
23日の空 きのうから、ずっと雨でした。午前中、やっと晴れ間が見えた。耳納連山 ... » more

写真in久留米 整備される筑後川
      整備される筑後川 360度回転して撮ってみました。川の流れが、よく見えるようになりました。昭和28年筑後川水害の時 ... » more
テーマ 久留米百年公園 写真 筑後川

写真in久留米  菜の花
  菜の花 花が咲く前に、随分お世話になりました。茎の上の方を、10センチほど折って煮てから食べてました。 ... » more

Hiro's page in ウェブリ筑後川
筑後川 家族と合流しその夕方、ひーちゃんと筑後川に散歩に出かけました。福岡県うきは市吉井町にて ... » more
テーマ 写真 自然 筑後川

 

最終更新日: 2016/11/23 11:06

「筑後川」のブログ関連商品

» 「筑後川」のブログレビュー をもっと探す

「筑後川」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る