誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メガーヌ

メガーヌ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メガーヌ」のブログを一覧表示!「メガーヌ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メガーヌ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メガーヌ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

フレンチブルーミーティングに初参加 その2 【前夜祭後の飲み会編】 気が付けば11月が終わりかけているが、なかなかブログ更新の時間が持てずにココまで来てしまった。今更ながら・・・書き留めておくことにしようと思う。熱い・暑〜い!前夜祭の会場を後にして、「リゾートインラルゴ」さんへ戻ると事前に並べて ... » more
テーマ 食べ物、飲みもの メガーヌ  コメント(2)

フレンチブルーミーティングに初参加 その1【到着〜前夜祭】 メガニストジャポンへの加入歴は3年を超過しているものの、オフ会等各種イベントに参加を始めてからはまだ1年程度。おかげさまでカナリ楽しい時間を過ごさせていただいている。テレビや雑誌、職場の先輩(c−cinqさん)の話などで知ってはいたが行 ... » more
テーマ えとせ虎 メガーヌ  コメント(2)

車検の残作業終了! 7月に最初の車検を通したわけだが、国内に部品が無かったとのことで作業が残っていた。11月7日、すべての作業を終えることができた。日産サティオ埼玉・ふじみ野営業所では、元ルノーふじみ野・営業担当のO氏が待っていてくれた。 ... » more
テーマ メガーヌ

フレンチブルーミーティング参加(初) 念願のフレンチブルーミーティングにようやく参加できました近場で宿をとって日曜に挑もうと思っていたら会場の車山高原のペンションに空きが出て部屋をGET朝5時に当日受付をしたら4番目でした。そん ... » more
テーマ ルノー フレンチブルーミーティング メガーヌ

ルノースポールジャンボリー  10月24日(土)は朝からツインリンクもてぎへ。なぜなら、「カングー・ジャンボリー」に続き、「ルノー・スポール・ジャボリー」が開催されるからです朝7時に家をでましたが、道中に1台もルノー車とすれ違わず、「日にち間違 ... » more
テーマ ルノー ルノースポールジャンボリー メガーヌ  トラックバック(1)

ステアリング交換 メガネのステアリングはちょっと大きい。本皮でもないので、ステアリングを交換を決意ナルディー派だった小生ですが、名前が可愛いというヨメの言葉でMOMOにすることとしましたモデルはMOD.08 ... » more

鈴鹿F1観戦2009 10月4日(日)F1日本グランプリの決勝に行ってきました。F1は初観戦なのでドキドキです仕事で行ってきたのでタダでしたが、チケットは¥47,000。高っ記念のお土産はルノーシ ... » more

助手席RECARO装着 シートレールDIY加工、サイドサポートDIY補修と時間はかかりましたが、ようやく助手席にSR-ZEROを装着することができました。シートを単体で見ているときはメガネにはゴージャスすぎるなと思っていましたが、色が黒な ... » more

RECAROの補修 メガネの助手席用にとヤフオクで購入したSR−ZEROこれは古いモデルみたいですが、当時のSR-3のハイエンドモデルだそうで、ハーフレザーが高級感を出していますサイドサポートにすれが ... » more

シートレール加工 メガネ用の助手席用にRECAROを購入しました中古のシートレールは無いかなとヤフオクを探していたらあるではないですか、メガネ用の右側シートレールが早速購入しましたが、sabelt用のシート ... » more

長かった点検 メガネをルノー東京さんにてCLIP点検(いわゆるテスター診断)に出すこと約1ヶ月。やっと帰って来ましたなんでも古い車なのでテスターがルノージャポンにあるものしか適合せず、借りて来なくてはならなかったみたいです{ ... » more

たい焼き部の活動を終え、ついでに行ってみようということで「ルノー与野」へ立ち寄った。日産サティオ埼玉(与野店)に、2本だけ黄色い「RENAULT」の幟が立っていた。か、悲しい!客も日産の客のみ。ふじみ野で見かけた店長 ... » more
テーマ えとせ虎 メガーヌ  コメント(11)

ルノーふじみ野からのお便り受領。・・・えっ? 日産サティオ埼玉のDMが届いた。裏を返すと「ルノーふじみ野移転のご案内」とある。8月21日(金)より与野に移転するとのことだ。もちろん名前も「ルノー与野」に変更である。そりゃそうだ。与野にあるけど「ルノーふじみ野」だった ... » more

しびれました! メガネのバージョンクープが売りに出ていたので見に行ってきました{%車webry%}しびれます。これはホンマもんのレーシングカーです小生如きの手に負えるものかとひるんでしまいましたでも ... » more

すっからか〜ん メガネはボンビーチューンが基本です。ブレーキ性能向上!加速性能向上!燃費の向上!にはやっぱりこれ軽量化です我が家は2ヒト+1ニャンコ+1ワンコなので、後席使用の機会はほとん ... » more

ショップ訪問 メガネも古い&マイナー車種なもんで、ヤフオクでパーツを探してもなかなか見つからないそんなもんで、ルノー車で有名な「サンク」さんに1DINキットとステアリングボスを注文。昨日、お邪魔して来ました。以外に家か ... » more

ETC取付け メガネには購入当初からETCが付いていました。偶然にもいち子と同じ機種大手カー用品店にて取付けたみたいなのですが、配線が足元に来ててどうにも見苦しい気になってたので、一旦全部取り外し ... » more

よーく考えてみると、入庫時に諸費用(税金などの実費)を払ってあったのだった!その金額が75,755円。出庫時の支払いが144,204円。合わせて219,959円!高いぢゃん!延長保証を入れると約38 ... » more

車検終了・・・車検はネ。【本題編】 本降りの雨の中、自転車を40分弱こいでルノーふじみ野に到着。商談が入ってたてこんでしまったために、車は日産サティアン・・・いや、サティオにあるとのこと。待つこと15分程度。プジョー乗りの方がルノーに鞍替えするのを見届けてからサテ ... » more

早いものでメガーヌと一緒に暮らし始めて3年が経ってしまった。とうとう車検である。平日は対応が出来ないため日曜日に預け、翌週の日曜日に受け取りというスケジュールでお願いした。営業担当O氏の話によると、埼玉県内のルノーディーラー ... » more
テーマ メガーヌ

RECAROつけました メガネのコンセプトは大人の玩具{%車webry%}そんなわけで、車購入とほぼ同時にRECAROをオークションで落としていました。まだMT車の感覚をつかめきれていませんが、家にあるのも気になるので、本日設置しました{%チョキwebry ... » more

自作アクセルペダル メガネのアクセルペダルは奥の方に入っており、ヒール&トゥは難しいそんなわけで、アクセルペダルをつけようと考えたのですが、いかにもというのはどうも・・・。みえない所だし、適当でいいか ... » more

カングージャンボリー&点検 6月20日に有明でルノージャポンの主催するカングージャンボリーなるイベントがありました同時にルノー東京有明さんで6ヶ月点検¥4.5千(税込)企画をやっていたので、車を預け、いざビッグサイト駐車場へ{%ダッシュhdec ... » more

MEGANEが仲間入り 6月6日にルノーメガーヌTが我が家に仲間入りしました98年式、2オーナーカー、82千kmと若干くたびれた感もありますが、まだまだ楽しめそうですなんてったって、憧れのルノーF7Rエンジン ... » more

ちょっと北陸旅行を。 皆さんのゴールデンウィークも終わり、「ただの土日」だった5月9・10日と11日(月)を利用して北陸旅行へ。高速道路はガラガラだった。狙い通りである。三芳パーキングエリアのスマートICから関越道に入り、上信越道〜北陸道と高 ... » more

衝動買い@西友 思わず買い物かご(店内専用)に入れてしまった!ガム付きミニカー、マジョレットのメガーヌである。会社の先輩(c-cinqさん)が『コレのシトロエンシリーズを見かけると必ず買う』という話を聞いていたので印象に残っていた。 ... » more
テーマ えとせ虎 メガーヌ  コメント(4)

目標?まであと少し! とうとう29000キロ!あと1000キロは、すぐに走ってしまうだろう。3年で30000キロ突破をどうにか達成出来そう。なんだかイケそうなきがする〜あると思います! ... » more

トンカツとの格闘を終え、その夜に妻と新富士駅で合流。翌日に静岡ドライブをすることとなっていたためである。その目的は、年賀状用のウシ写真を撮ること!・・・12月21日の時点で全く準備していないワタシ。ナンダ ... » more

メガーヌオフ会、初参加 秩父で、とかなり近所で開催されるとのことだったのでオフ会に参加してみた。普段はc-cinqさんをはじめ、シトロエンの方々に付いて行っているワタシ・・・メガーヌばかりという状況にいささか緊張。朝、集合場所に行くと、JAの駐車場 ... » more
テーマ ドライブ 食べ物、飲みもの メガーヌ  コメント(14)

先日、とっても苦労したヘッドライトのバルブ交換作業(未遂)。イエローハットで手に入れておいた、ボッシュの「H7」バルブを用いて作業してみた。どうせ手元が見えないんだから、作業するのは昼でも夜でも同じこと。金にならない残業(労 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 11:04

「メガーヌ」のブログ関連商品

» 「メガーヌ」のブログレビュー をもっと探す

「メガーヌ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る