誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    有給休暇

有給休暇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「有給休暇」のブログを一覧表示!「有給休暇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「有給休暇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「有給休暇」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

<所定労働日数とは?>「所定」は「定まる所」つまり「決めたこと」「決まっていること」ですから、所定労働日数というのは就業規則や労働契約で決められている労働日数です。年次有給休暇など休暇の取得や欠勤の発生がありますので、実労働日数とは ... » more

<時季指定権と時季変更権>同じ会社の同じ部署で、一度に多数の労働者が相談のうえ、同じ日を指定して年次有給休暇を取得しようとするのは権利の濫用です。このように事業の正常な運営を妨げる場合には、会社は時季変更権を行使することができます。 ... » more
テーマ 有休取得 就業規則 有給休暇

<繰り越しか消滅か>退職金の請求権は5年間、その他の請求権は2年間で時効消滅します。〔労働基準法115条〕パート社員などを正社員に登用した場合、登用前に持っている年次有給休暇も、発生してから2年間で消滅します。正社員登用と共に消滅す ... » more
テーマ 就業規則 正社員登用 有給休暇

<年次有給休暇の取得促進>労働者の心身の疲労を回復させ、労働力の維持を図るための年次有給休暇は、その取得率が50%を下回る水準で推移しています。こうした現状を踏まえ、有給休暇取得促進のため、1日単位にこだわらない取得が認められるよう ... » more
テーマ 就業規則 時間単位 有給休暇

<休日とは?>休日とは、雇用契約や就業規則の取り決めで、労働義務を負わない日をいいます。もともと決まっている休みですから、従業員の方から会社に申し出なくても当然に休みです。週休二日制というのは、休日が1週間に2日あるという制度で ... » more
テーマ 就業規則 休日に有給休暇 有給休暇

全国一般広島ベルシステム24ニュースNo3 3月26日春闘交渉開催検討し再度回答する3月26日、春闘の第1回団体交渉を広島の住友生命第2ビル会議室で開催しました会社側から染谷氏、代理人の吉野弁護士、塚越弁護士、砂嶽グループ長の4名。組合側は、佐藤全 ... » more
テーマ コールセンター 有給休暇 ベルシステム24

全国一般広島ベルシステム24ニュースNo2 ◎ベースアップゼロ回答◎3月10日回答出る組合が要求していた3月10日の回答指定日に文書回答がありました。きちんと指定日に回答されたことは評価できますが、その内容がゼロ回答でありベースアップできない理由が、賃金制 ... » more
テーマ コールセンター 有給休暇 ベルシステム24

全国一般広島ベルシステム24ニュースNo1 私たち、ベルシステム24で働くタイプ4の労働者は、数ヶ月の契約を繰り返す非正規労働者で、今までは労働組合もなく賃上げすら要求できませんでした定期昇給はもちろん、ベースアップといわれる賃上げなど、とんでもないと思わされてきまし ... » more
テーマ 労働組合 有給休暇 ベルシステム24

米コンサルティング会社が10か国・地域を対象に行った福利厚生に関する調査 ... » more

青月林檎弦奏隠れ家
隠れ家 近所で良い喫茶店を見つけました。独りの時間に浸れます。毎週行こっと! ... » more

mintの雑記観察ノート初めての有給休暇
初めての有給休暇 今日は、2年半勤めているデイで初めての有給休暇を取りました!ホントは7月に旅行に行く予定があるのでその時にまとめて取ろうかな?と考えていたのですが、ウチのデイは15日締め、そしてアタシが貰っている3日間の有給は6月15日までに取らないと破棄 ... » more
テーマ ハワイアンリボンレイ 有給休暇  コメント(2)

青月林檎弦奏どっかの里
どっかの里 今日は有給休暇をとって家族サービス。牧歌の里へ。芝桜とチューリップと名前忘れたいつ来ても「ハザマ」で花が少ない・・・乳搾りを初体験運命の分かれ道!?ットラァ ... » more
テーマ 牧歌の里 有給休暇

ITA日記2012/03/30(金) 有給休暇
2012/03/30(金) 有給休暇 2012/03/30(金)金曜日は年度末なのですがお休みを頂きました。普段行けない処などに行きました。お昼を難波パークスの近くにある「なんばこめじるし」の「佐海屋」でお昼を頂きました。http://nam-come. ... » more

日本人サラリーマンの有給休暇の消化率は、世界各国と比べるとワースト1位だって、私はパートになって、有給休暇の消化率は100%になっている。会社は有給の消化に一切の介入をしない。でも、社員が有給を取る時には暗黙の介入や仕事を理 ... » more
テーマ 50台以上のblog かれいな時代 有給休暇

2011/08/22(月)夏季休暇の一日だけ取得しました。朝から新聞のチラシを観て雑貨を買いに行きました。曲がるまな板などを買いました。11時にJR大阪天満宮駅へ「Mamechan」のマスターと待合わせ「辛口 ... » more
テーマ 日記 辛いカレー 有給休暇

いつまでたっても会社の話し!? 飲み会で一番多いのが前の会社の関係者との飲み会です。現役の人だったり、転職した人だったり、リタイアした人だったり。そんな時一番盛り上がるのは会社のお話し。当たり前ですが。お蔭様で現役の人より会社情報に詳しい?私です。共通の話 ... » more
テーマ 早期リタイア 忙中閑有 有給休暇

体力の限界、気力もなくなり。。。 タイトルは、「九重親方(元千代の富士)」の引退時の会見での有名な一言です。私自信は、「体力」は毎日のワークアウトし(昨日、リストウェイトも購入。)後は、「睡眠障害」の改善だけです。 ... » more
テーマ 気力 不安感 有給休暇  コメント(2)

謎は、全て解けました(会社の給与体系の変化)。。。 昨日の件に関して、本社に問い合わせてみましたが担当者不在で順次対応のため月曜日以降にならないとわからないかもしれません。dry_eyeさんからもアドバイスいただいたのですが。。。{%一言・アリガト ... » more
テーマ 給与体系 認識不足 有給休暇

7月分給与明細の謎。。。 今日は、違う内容の予定でしたが、納得行かないので内容変更しました。7月の給与は、6月の実績に対しての支給が会社規定です。勤務5日、公休日10日ですから6月は30日ですので15日(年間20日が今年の取 ... » more

なんか、最初は日記でも書こうかなって思って始めましたけど。蓋を開けてみれば、お小遣い稼ぎだけのページになっています。まぁお小遣いも稼げればそれに越した事はありませんがなんかこのページ無機質すぎる・・・ちょっとコメ ... » more
テーマ 有給休暇

春は桜、桜は春有給休暇
昨日と今日と休みです。ちょっと社会から取り残されてる感じがしなくもないです(焦)こういう気持ちって、皆感じたりするのかななんかダラダラ過ごしてしたのですけど、ブログでも始めてみようかなと思ってみました。リラッ ... » more
テーマ 有給休暇

有給休暇、日本は取得数最下位・支給日数ブービー 読売新聞(04月20日20時12分)インターネット専業の旅行会社エクスペディアが20日発表した世界11か国の有給休暇の取得実態調査によると、日本は取得日数は平均7・9日と最下位、支給日数も ... » more
テーマ 取得率 付与 有給休暇

【年度末対策?】あと半日余っている休みを・・・う〜んいい感じだなぁ。行くかなぁ。仕事と気分次第。 こんにちは。3月末の年度末に際して、先週休暇を取得した。しかし、6日は健康診断の再検査(血液検査)で会社には行かねばならなかった。ネルシャツ+スウエット+ジーンズ+スノトレ+グラサンという「オレは絶対に働かないぞ!」というい ... » more
テーマ 小樽南堤防 クロガシラカレイ 有給休暇  コメント(5)

総務部給与課厄介な法改正
先だって、労働基準法が改正されまして、来年の4月から施行されることが決まっています。詳細はこちらを見てください →http://www.mhlw.go.jp/topics/2008/12/dl/tp1216-1a.pdf来年 ... » more

質問社会保障相談室62@有給休暇の繰越はどこまで認められるのですか?A退職者の退職直前有給休暇まとめ取りは許されますか?B当社で休暇とってその日に他社で働くのは可能ですか?回答まず結論から@一般的 ... » more
テーマ 退職時の休暇まとめどり 休暇の繰越 有給休暇

ころころコロンの日記☆まったり☆
☆まったり☆ 本日、ころんのママ有給休暇でしたっす(☆≧▽≦)/ャッホォ〜★ふふふ、なのに別にすることもなく・・・無駄な一日を過ごしました〜(∀ ̄〃)…まっ、そんなことはさておき・・・ ... » more

サマンサの……美容室へ
美容室へ 今日は有給休暇一日の始まりリラックス満点の美容室でヘッドスパ最高待ち合わせ場所へ〜{%右矢印web ... » more

独り言久しぶりに
有給を取って9時とか日頃ならありえない時間に通勤路を通ってみる。正直ここまで差があるか!という感じ。俺が7時頃に通るときはほぼ渋滞真っ只中で徒歩のほうが早いんじゃないかと自虐的な気分になるのだが・・・。銀行に融資の処理に行ったの ... » more

総務部給与課懲りない役人
<大阪国税局>虚偽の休暇取得した調査官を処分毎日新聞(04月05日17時52分)大阪国税局は4日、04〜07年に親族の死亡を理由に虚偽の申請をして計11回(11日)の休暇を不正取得したなどとして、滋賀県内の税務署の男性上席国税調 ... » more
テーマ 忌引 公務員 有給休暇

ころころコロンの日記☆朝のお散歩☆
☆朝のお散歩☆ 通常、ころんの朝のお散歩はころんのパパのお仕事。ころんのママは、朝からお弁当作ったり忙しいからね〜でも、今日はころんのママが久々に行ってきました〜(理由は、本日有給休暇取っちゃいました〜) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 10:59

「有給休暇」のブログ関連商品

» 「有給休暇」のブログレビュー をもっと探す

「有給休暇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る