誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    AED

AED

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「AED」のブログを一覧表示!「AED」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「AED」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「AED」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

下北沢駅前の商店街にAED 下北沢駅前の商店街にAEDがあった。(*^_^*)何気ない駅前通りのビルの入口に盗難の危険もあるが設置して有った。ベリーナイスですね。通行人、買い物客の万が一の時に迅速に使用できます。以前から下北の商店街の防犯に対する考えは称賛 ... » more
テーマ 下北沢商店街 町おこし AED

移動交番車にAED設置 皆さんこんばんは(*^_^*)今朝は千葉県議会議会運営委員会です。それにしても深夜の25時過ぎの雷鳴が凄かった。市川市内は短時間の豪雨で大分涼しくなった。ベットに入っていると遠くから雷鳴が近付いて来たのが分かった。二階三 ... » more
テーマ 森田健作千葉県知事 移動交番 AED  コメント(1)

新・オヤジの日記心肺蘇生のイベント
心肺蘇生のイベント 蝶野さん、AKIRAさん、飯田覚士さん達と共に心肺蘇生の講習を受けました!半蔵門にある東京防災救急協会の中で、3時間みっちり勉強しちゃいましたよ(笑)。もちろんスタートは、指導員の方のデモ(お手本)から!いや、実に素晴らしい ... » more
テーマ スポーツX 心肺蘇生法 AED  コメント(2)

AED設置場所の検索を携帯で 今朝の千葉日報の一面に AED設置場所検索が携帯で可能に と千葉県の政策が載った。既に埼玉県が先駆していた。AEDの設置場所は救命で重要な点だ。誰にも分かる標識が必要である。 嬉しいですね。 救命の第一歩は ... » more
テーマ 千葉県 救急救命 AED

ワイフの48歳の誕生日なのにそのワイフがノーハウス家に居ません。ここに三日ロンリーナイト結婚して26年間何時も一緒にダブルベッドで寝ているのでミスターロンリーナイトですね。バイザウエイ祝日に久々に少年野球 ... » more
テーマ 市川ボーイズ 少年野球 AED

千葉県立柏特別支援学校 AED講習会 本日、10時からAEDによる救命講習会を行いました。 残念ながら雨に成りましたが 先生や父母、お子さん等 40名ほどと一緒に楽しい時間の中で 自助と共助に役立つ内容を話て 90分間の講習を行いました。 呼んで頂き ... » more

皆さんおはようございます。市川市は雨が沢山降っています。春の快晴の下で爽やかな風を感じたいですね。気持も晴れるでしょう。私の予定は昨日と同じで千葉県議会予算委員会です。千葉テレビの放送で16時過ぎです。「ちばアク ... » more
テーマ 千葉テレビ 千葉県議会 AED

東京マラソン2012AEDでの救命事例について上記の件は27日に書いたがその後に詳しい情報が入ってこなかった。http://pretty333.at.webry.info/201202/article_32.html松村 ... » more
テーマ 命のバトン 東京マラソン AED

東京マラソンでまたも心肺停止から貴重な命が救われた 東京マラソン2012でAEDまたも活躍で 心肺停止ランナーを蘇生成功 上記の最新ニュースをある専門筋から 情報を得てPCで検索したが出ていない。 専門筋からの情報では 「11時40分頃に御成門駅周辺で56歳男性が倒れて ... » more

東京マラソンのトイレ問題 東京マラソンAEDを持ち日本光電スタッフとスタートから3.5キロ付近の曙橋下で立ち番。何万人が応援したのか凄い人ゴミだった。やがて9時20分頃先頭集団が目の前を走り去った。アフリカ系のランナーの塊の中に一 ... » more

東京マラソンのトイレ事情 アクアラインマラソンのトイレ事情改善策東京マラソンを見にきたが何時も通り大混雑 私は合羽坂下信号機の近くでAEDを持ち監視してます。 猪瀬東京都副知事が走っていった。 ... » more

プリティ長嶋のブログ東京マラソン2012
東京マラソン2012 ドキドキしますね勿論私は走りませんAEDを持って沿道での救護側です。誰も何も無く無事に完走してくれたらナイスですね ... » more
テーマ 東京マラソン 千葉県議会 AED

AEDの普及を望みます。人工呼吸これで完璧?ALSOKが動く救命訓練用人形救命訓練用マネキン 「プレスタンCPRマネキンAL」 ALSOKは、人工呼吸やAED(自動体外式除細動器)による救命訓練用の人形「プレスタンC ... » more

プリティ長嶋のブログ徳島県で講演
こうえん?いわゆるパークですか?徳島県へ向けて羽田空港⇒高松空港です。講演頑張りますね。 ... » more
テーマ NPO 命を守る AED

赤十字救急法指導員研修でガイドライン2010のCPR&AEDの標準実技の改定内容に伴う新しい講習内容の伝達講習を受けた。A→B→CがC→A→Bとなり、呼吸の確認は「見る」だけに、胸骨圧迫は深さは少なくとも5cm、テンポは少なくとも1 ... » more
テーマ CPR AED 救命処置

先日、某マラソン大会に学生トレーナーと一緒に救護&トレーナーステーション活動を行った。10kmのレースに参加した選手がゴール後に倒れ意識不明に。ゴール付近で待機していた救護役員(救急隊員)がCPR&AEDを実施。 ... » more
テーマ AED 救命処置  コメント(1)

プリティ長嶋のブログ県議会一般質問
本日10時から県議会棟にて私の今回の質問趣旨を担当部局に説明した。今回で三回目で主な質問は以下となる。登壇日は12月7日14時からの予定です。何れも「県民と観光客の命を守るために」がテーマで究極のポスピタリティーとは ... » more
テーマ 千葉県議会議員 AED 一般質問

プリティ長嶋のブログ都内の交番のAED
都内の交番のAED ナイスな天気の中都内の交番のAEDをチェックした。警察官に使えるか聞くと研修しましたとの答えが返ってきた。今までここのAEDを使用する事態はありましたか?と聞くとノー。そして逆に聞かれた。「エッ!???全国の交番に配備さ ... » more
テーマ 千葉県議会議員 AED 一般質問

2011千葉駅伝の救護システム 素晴らしく晴れ渡る千葉県天台陸上競技場 今まさに駅伝がスタートする。一本のタスキが熱き情熱を繋ぐ 市議会時代には経験出来なかった興奮がある。救急体制のチェックに来たが一般ランナーが多い東京マラソンと比較し救護体制は少ないようだ。 ... » more
テーマ 駅伝 千葉県議会議員 AED  コメント(1)

城西大学AED教室 午後から二コマ城西大学にてAED教室の講師役を務めた。3/11以降自助、互助(共助)の重要性が確認された。救命講習は自分の命や他人の命の大切さを確認できる勉強だ。社会人の一人として身に付けておく手技である。 ... » more
テーマ 千葉県議会議員 AED

きままなブログ防災訓練
今日は私の住む地域で防災訓練がありました。最初は避難で約7キロほど歩き。各地域から約450人の人々が参加しました。消防の方も着てくれて、煙道、AED講習、消火器の使用方法などを教えてくれました。お昼には婦人会 ... » more
テーマ 煙道 防災訓練 AED

プリティ長嶋のブログ俺の空とAED
俺の空とAED 今日も朝から銀座八丁目のビルに急行した。途中で交番のAEDを取材。勤務中の警察官に「AED設置は素晴らしい。千葉県の交番にも欲しいですね所で使えますか?」と尋ねると「千葉県では交番に無いんですか。我々は警察学校で ... » more

避難訓練と救命講習 今日、市川市は爽やかな秋の天気でした そんな中、市川駅近くの大型マンションでも 避難訓練と救命講習が行われた。我が家の公園デビュー地すすらん公園にて講演 住民代表から数か月前に頼まれていた。 私の持ち時間が40分 ... » more
テーマ 救命法 被災地復興 AED  コメント(1)

プリティ長嶋のブログ心臓突然死
心臓突然死 AEDの普及活動が七年を越えた。活動の切欠は野球少年の試合中の死亡事故からだった。千葉県大会中三には最後の大会でその最後の試合中に胸にボールを当てて心臓震盪(心室細動)で亡くなった。以降、何度も心臓突然死前の日頃 ... » more
テーマ 心臓突然死 CPR AED

AED導入後の落とし穴 昨日「三井住友FG営業拠点800店にAED導入」と嬉しい出来事に触れた。そしてその後に市川市の千葉県立現代産業科学館(メディアパーク隣)で行われる『第7回いちかわ産フェスタ』〜いちかわ元気プロジェクト 〜に県会議員と ... » more
テーマ 救命 防災 AED

AED設置が進んでいます 読売新聞によれば三井住友FG営業拠点800店にAED導入とある。銀行の店舗で見かけるようになったAEDもっともっと設置が進んで欲しい。サッカーの松田選手が亡くなりAEDの必要性が再確認されたムードがある。タレ ... » more

プリティ長嶋のブログAED教室
AED教室 本日 プリティ長嶋事務所にて開催しました。受講生二人でしたが救命の意味は伝えました。AED 街角の奇跡?「勇気」が救った命の物語ダイヤモンド社田中秀治ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by AED(自動体 ... » more
テーマ 自助 互助 公助 AED  コメント(1)

プリティ長嶋のブログAED盗難
AED盗難 救命器具だ。 AED盗難防止用のアラームは 本来なら必要ではない。 こう言う輩がいるから イザと言う時に取り出しにくくなる。 盗むべきものではない。 そして例え盗んでも直ぐ分るように対策が なされているの ... » more

AEDで救命のニュース 今朝の千葉日報に「AEDで救助」のニュースが二件掲載されている。袖ヶ浦市の件と八千代市の件だ。一方で脱水症で死亡記事と熱中症でドクターヘリが出動の記事もあった。救命の記事はともに迅速なCPRとAEDで救命され ... » more

千葉県議員活動報告 「この頃、CMに出ているようだけど議員活動はキチンとやっているの?千葉県が心配になる」と質問が来ましたので当選後、三ヶ月の議員活動報告をします。それにしても暑いですね。事務所内はサウナの様です。勿論議員活動も ... » more
テーマ 千葉県議会議員 防災 AED

 

最終更新日: 2016/11/23 10:56

「AED」のブログ関連商品

» 「AED」のブログレビュー をもっと探す

「AED」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る