誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    我が家のペット

我が家のペット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「我が家のペット」のブログを一覧表示!「我が家のペット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「我が家のペット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「我が家のペット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ともに笑えば。ぐったり。
ぐったり。 蘭丸をお風呂に入れました。すっきりしたのと同時に、ぐったり。陽の当たる場所で、ぐっすりです。お気に入りのエンジェルを枕元においてのお昼寝です。 ... » more

ともに笑えば。蘭丸 緑色の涙。
蘭丸 緑色の涙。 蘭丸が、我が家にきてから、1ヶ月が経ちました。そこで、生後1回目の予防接種に動物病院に行きました。8種類の成分を含むワクチンを接種しました。↑は ... » more

ともに笑えば。蘭丸の居場所。
蘭丸の居場所。 我が家にお迎えして2週間。蘭丸はこんな感じで、ダイニングの一角のゲージにいます。今の必需品は、新聞紙とペットシート。 ... » more

ともに笑えば。黒柴犬 やって来た。
黒柴犬 やって来た。 新しく家族に迎えました。蘭丸らんまるです。我が家に来て、2週間程度。やっと、落ち着いてきました。2週間といえども、来た時より ... » more

ともに笑えば。山へ向かう。
山へ向かう。 大雪が降り、犬のお腹まで積もったら、放してもらえる…自由になった犬たちは、3匹で山へ向かいました。 ... » more

ともに笑えば。ライトの鼻。
ライトの鼻。 ライトの鼻。よく見たら、ちょっと擦りむいている??朝の散歩の時?夕方の散歩の時?犬の大切なアンテナの鼻、すりむくことなんてあるんだ… ... » more

ともに笑えば。アイガモのひな。
アイガモのひな。 我が家の’ダック隊長’が卵を孵したヒナたちです。しかし、このような元気な姿を見せてくれた3日ほど後、朝にはいたヒナが、夕方には2羽になっていました。小屋には、親鳥のオスのア ... » more

ダック隊長 お母さんになる。 少し前に、我が家のアイガモの’ダック隊長’の卵の心配をしていました。実は、その数日後に、卵のヒナが孵っていたようでした。というのも、残念ながら、私たちが見つけ時にはヒナは死んでいました。くぅ…かわいそうに。 ... » more

ダック隊長 卵をあたためる。 我が家の合鴨の、ダック隊長。飼い始めた時は、とても機敏に動いて、みんなの先頭をスイスイと歩いていました。「きっと、オスに違いない…」と、思い(思い込み)、’ダック隊 ... » more

ともに笑えば。ライトの大きさ。
ライトの大きさ。 我が家の愛犬3匹目のライト。ロットワイラーとシェパードのミックスです。身長130cmくらいの娘と比べるとこんな感じです。やっぱり大きいです。 ... » more

ともに笑えば。毛が抜ける。
毛が抜ける。 数日前の寒さが嘘のようです。暖かいを通り越して、暑いですね。我が家の愛犬の毛が夏に向けて抜けています。今、一番抜けているのは、ライトです。黒いふわふわの毛があちらこちらに。玄関には、固まって落ちています。 ... » more

ゆめち日記 はじめましてゆめ・はげぴーちゃんのママです。はじめてブログ挑戦中です。どうぞよろしくお願いします今日、ママの住んでる所は雪が降っております。とても寒いです{%雪we ... » more

ともに笑えば。虎太郎の遠吠え。
虎太郎の遠吠え。 ここのところ、地震が続いています。4年以内に70%の確率で首都地震がくる、と発表されました。計算の方式が違うようですが、その前までは、30年以内に70%の確率で、ということでした。70%という数字 ... » more

雪遊び そして 初登場。 ここにいる3頭の犬たち、我が家の犬たちです。ここのところ、雪がまとまって降ったので、犬を離して遊ばせられます。我が家の裏を少し上がると、堤があり、ここで遊ばせます。が、武蔵は、 ... » more

うれしい出会い 〜 マラミュートと。 八ヶ岳方面に遊びに行った週末、ここで、うれしい出会いがありました。思わず、「キャー」と年甲斐もなく言ってしまいました。場所は、八ヶ岳アウトレット。ムクちゃん&シマちゃん2頭のアラスカンマラミュート ... » more

ともに笑えば。事件現場??
事件現場?? これは、何かが襲われた事件現場?獣の毛らしきものが、散乱しています。まさか、武蔵か虎太郎が?いえいえ、我が家の愛犬たちは元気です。前回の続きになりますが、冬毛が一斉 ... » more

ともに笑えば。今年の体重測定。
今年の体重測定。 先月、フィラリアのお薬をもらうにあたり、我が家の愛犬たちの体重測定をしました。いやー。それは秘密にしておいて…(虎太郎)俺的には、まったく気にしないけど(武蔵)みたいな、感じでしょうか。サ ... » more

ともに笑えば。仲間入り。
仲間入り。 我が家に、仲間が増えました。うさぎの、「ヒック」と「チップ」です。白黒のパンダうさぎは、息子の「ヒック」青い目の白うさぎは、娘の「チップ」どっちがどっちがだか、似ている名前です。 ... » more

ともに笑えば。やっぱり雪、大好き。
やっぱり雪、大好き。 あけましておめでとうございます。↑武蔵です。やっと、雪が降りました。やっぱり、雪って大好き。↑虎太郎です。僕だって、雪大好き。 ... » more

ともに笑えば。武蔵の耳。
武蔵の耳。 昨日は…朝から武蔵の耳が両耳立っていました。いつもはたれている、武蔵の右耳。こんな感じに。朝、私が出勤する時、立ち上がって見送ってくれている、武蔵の右耳は、ビシッとたっていました。なんて、 ... » more

ともに笑えば。今年も川遊び
今年も川遊び 週末に、今年も犬たちと一緒に、川遊びに行って来ました。(でも、サブはお留守番お水に濡れるの嫌いだし、逃げちゃったら困るから逃亡歴2回有)犬を放したいので、朝早めに行きました。 ... » more

ともに笑えば。みんな仲良く。
みんな仲良く。 みんな仲良くお散歩に行きました。なにやら、3匹が顔を寄せ合っていました。なに??ねぇねぇサブ兄ぃ大きな顔の虎太郎がサブに寄って行きます。ねぇねえ武蔵兄ぃ ... » more

ともに笑えば。暑くって。
暑くって。 お母さん、暑くっていられないよ…虎太郎がそう言っていました。虎太郎、おしゃべりができるんです(と、私は思っています親バカ??)でも、これは、ブリーダーのママも言ってました。虎太郎が ... » more

ともに笑えば。ともに笑えば。
ともに笑えば。 ブログ名を変えました。いつでも一緒に笑っていよう。笑う門には福来る。そういえば、家の虎太郎、いつも笑っています(笑っているように見える??)とうとう梅雨が明けました。途端に、夏の暑さになりまし ... » more

ともに笑えば。あひる隊長、参上。
あひる隊長、参上。 我が家に、あひるが仲間入りしました。ずっと、欲しがっていたあひるを、とうとう手に入れました。欲しがっていたのは、息子。いや、むしろ旦那の方です。昔、飼っていたことがあり、懐いてかわいいようです ... » more

ともに笑えば。おしりの毛色
おしりの毛色 最初から、ちょっと失礼します。我が家の犬達は、毛の抜ける真っ最中。どの犬も、あっちこっちに毛が浮いてきています。もっさい、もっさい。そんな中、虎太郎の揺れているおしりを散歩で観察。 ... » more

ともに笑えば。体重測定
体重測定 体重測定。私のではありません。我が家の愛犬たちの体重測定をしました。フィラリアのお薬を飲ませるにあたって、現在の体重測定が必要ではないか、ということで、測ってみました。武蔵 ... » more

ともに笑えば。ホタテを味わう。
ホタテを味わう。 妹から、バレンタインデーのチョコレートとして、活ホタテが届きました。毎年、もらっています。今年も、来ました。さぁ、ホタテを食べられるよう、一息ついて、頑張りました。家族は皆、お ... » more

そうすけのこと  さようなら、そうすけ あけましておめでとうございます。新居での、お正月を迎えたわけですが、三井ホーム、暖かくていいですよ。全館空調を入れているのですが、外の寒さが別世界のようです。みなさんが、あたたかいというの ... » more

ともに笑えば。寒くなってきました。
寒くなってきました。 今週になって、いよいよ寒くなってきました。冬がきた、という感じがします。新居に移り、犬達の小屋とはすこし離れました。毎朝、部屋の窓を開けると、必ず、武蔵と虎太郎と目があいました。あの、見あげるなんともいえ ... » more
テーマ アラスカンマラミュート 我が家のペット

 

最終更新日: 2016/11/23 10:54

「我が家のペット」のブログ関連商品

» 「我が家のペット」のブログレビュー をもっと探す

「我が家のペット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る