誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シュノーケリング

シュノーケリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シュノーケリング」のブログを一覧表示!「シュノーケリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シュノーケリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シュノーケリング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

よく見たら奴がいた 手前の小魚たちと、奥のシマハギの行列を、両方いれてみようとシャッターを切りました。しかし魚が散ってしまい、よく分からない写真に。ん、違和感を感じる岩が。岩だけに…うわー、手を置かなくてよかったー。 ... » more

ハナガササンゴ 一年越しのミステリー その1 カギンミ浜西端の大岩ゴロゴロ海域を越えてゆくと、崖下の、平均水深1メートルあたりには、棚のようになった幅10〜20メートルのサンゴ礁(裾礁)が続いています。満潮の時は、健康な枝サンゴを見下ろしながら、裾礁の上を泳いで ... » more

イボウネタケ ソフトコーラルのポリプ 泳いでいると時々目にする、この謎のカーペット、枝サンゴのような突起がありますが、全体はゴムで出来ているように見えます。目をこらすと、これまで気づかなかったサンゴのポリプと同じようなものが、ゆらゆら揺れていました。ムーミン谷の ... » more

傾きハウスのカクレちゃん さて、カクレちゃんはどこにいるでしょう。拡大して探してね。このカクレちゃんのお家であるイソギンチャクは、岩の側面に貼りついています。部屋が90度転がったようになっているので住みにくいね。だから、ちょっとだけ安定した下の方にい ... » more

カギンミ浜の思ひ出男前ヤッコ
男前ヤッコ 男前豆腐を冷や奴にしたとか、そういう話ではありませんよ。えー、サザナミヤッコというサムライブルーの似合う魚がおりまして、こいつ、微妙な深さにいるし、神経質ですぐ逃げちゃうしで、シュノーケリングカメラマンが撮影するには、ちょっときつい ... » more

カギンミ浜の思ひ出ヘラヤガラ
ヘラヤガラ サンゴの森を散歩してたら、ヘラヤガラさんに出会ったよ。細くて黄色い、シュッとしたお魚だ。写真はないけれど、褐色やグレーの仲間もいるんだよ。こっちはただの「ヤガラ」さん。追いかけてゆくと、逆立ち ... » more

深淵、というほどでもない カギンミから、少し泳いだところにある深みです。モデルはミナミイスズミくん。沖合にはもう少し深い場所もありますが、崖沿いに泳いだ場合、この礁湖の水深はせいぜい7〜8メートル。ポンコツの僕がギリギリ到達できる深さ ... » more

カギンミ浜の思ひ出ソウシハギ
ソウシハギ あれはもしや、最近本州や北海道でも釣りあげられるソウシハギさん?やっぱりそうでした。内臓にパリトキシンという猛毒を持ちます。その強さ、フグの数十倍!素人料理は厳禁です。テーブルサンゴに半身隠し ... » more

カギンミ浜の思ひ出ブダイの行進
ブダイの行進 カギンミ浜の波打ち際から、ほんの2〜30メートル沖合では、時にとんでもなくスペクタクルな光景が繰り広げられているのです。深さ3メートル程度の海底を、折れたサンゴなどに付着した海藻をつつきながら、ブタイの群れが回遊してきました。 ... » more

カギンミ浜の思ひ出灯台への旅
灯台への旅 今年はカギンミ浜に隣接する場所のことにも、少しづつ触れていきましょう。但し、今回紹介する灯台への海路は、シュノーケリングに熟練した方でないと相当な危険がともないます。後の方で、もう少し説明することにします。カギンミ浜の西端を越えてゆ ... » more

「カギンミの今」と「今年のブログ」 また夏が終わる頃始まった「カギンミ浜の思ひ出」シーズン2です。昨年、準備していたテーマの最後まで更新しきれなかったのは、単なる気力の減退もあったのですが、もう一つ、地元のCATVで見られるようになったアニマルプラネットのドキ ... » more

カギンミ浜の思ひ出青いサクラ
青いサクラ よーし、花見にいくぞっ!いくぞ、いくぞっ!三分咲き七分咲き満開だぁー! ... » more
テーマ 沖縄 デバスズメダイ シュノーケリング

これがオジサンだ! ブログ復活第二弾、華々しく行きましょう。オジサンの紹介だあっ!赤いのも白いのも、どちらもオジサン。でかいのも小さいのも、どちらもオジサン。何か競技中?クイズ番組で「変な名前の魚 ... » more

沖縄のとあるビーチのシュノーケリング写真です 一年休んでしまいました。また今年もカギンミに通えた事に感謝です。再度、このブログの簡単な説明をしておきます。カギンミ浜は、沖縄のある島の北側に開けたビーチです。サンゴ礁に囲まれた穏やかな礁湖で、夏はレンタカーのお客さんもたく ... » more

2014夏休み第4弾 与論島旅行 その2 久々のプロペラ機思っていたより音と振動がありましたskyandsunです約1時間プロペラ機に乗って与論へ到着です与論空港懐かしいなぁ湿気もかなりあるでも、天気はサイコーお迎えの車に乗っ ... » more
テーマ グラスボート 百合ヶ浜 シュノーケリング

石原伸晃大臣  公務のパラオ訪問中にシュノーケリング  (週刊文春2014.07.15 18:00) 石原伸晃大臣公務のパラオ訪問中にシュノーケリング週刊文春2014.07.15 18:00http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4178ダイビングが趣味Photo:Jiji ... » more

米原海岸 石垣島 6/29 米原海岸は、海岸近くに熱帯魚がいるので人気のビーチです沖合に向かって流れが速くなる離岸流が発生する場所があるので注意です。一面にサンゴ礁が広がり熱帯魚も多かったのですが、干潮になるとサンゴ礁ギリギリまで潮が引き、サン ... » more

天草のbatsumaru日記バラス島 6/27
バラス島 6/27 西表島と鳩間島の間にあるバラス島サンゴのかけらが海流の影響で堆積してできた島なので、地図上には存在しない離島です。サンゴのかけらのみでできているので島は真っ白で、海の青色とのコントラストがとても綺麗です。今回の撮影は防水 ... » more

2012.2キナバル山 登山記 5. シュノーケリング 登山とポーリン温泉以外ではコタキナバル近郊の島々で2日間シュノーケリングを楽しみました。自分が行ったのはサピ島とマムティック島です。船はコタキナバルの市街地のはじっこにジェッセルトンポイントというところに船着場があってそこから乗ることができ ... » more

久しぶりの南伊豆。素潜り。 2012年の初泳ぎは南伊豆は中木でした!1月の成人の日に行ってきました。水温は16°程度、身体は寒く無かったですが、グローブが軍手な物で^^;身体が順応する迄は痛い感じでしたw当日は西風が収まってきた感じで沖も多少の ... » more

2011夏HAWAII 〜カネオヘ・サンドバーツアー 今回、OPで申し込んでおいたのは、「ウミガメに会おう!秘密のサンドバー散策&シュノーケリングツアー」という長い名前のツアー。サンドバーは別に秘密でも何でもないけど、とりあえず水の綺麗なところで、熱帯魚と泳ぎたいという娘の希望 ... » more
テーマ カネオヘ サンドバー シュノーケリング

Zと飛鳥の物語夏!北陸の旅 =敦賀=
夏!北陸の旅 =敦賀= 掲載中のスーパースターリブラの旅は少々お休みを頂いて、8月中旬に行った北陸の旅のお話をします。7月初旬、「夏にお薦め旅行の雑誌」を見ていたら、日本海で沖縄の海の様にきれいな島、水島の記事が紹介されていました。水島は福井県敦賀にある無人島 ... » more

まったりな週末〜(謎の魚の追記あり) 皆さん、こんばんは。この週末は、三宅島も暑かったです。タイトル画像は、大久保浜にある看板の一部ですが、真っ先に描かれているのは「ハマフエフキ」です。昨年の初秋、この超大型と格闘しまして、最後の最後、玉入れ寸前に逃亡された苦い経験 ... » more

大久保浜で息絶える(泣) こんばんは。残念なお知らせです。本日夕方、シンディたちと大久保浜にシュノーケリングに行き、水面を漂っていると、カンパチのペアやクマノミを発見!おやっ?珍しい「ユウダチタカノハ」をも発見!急いで愛用のソニー製デジカメを構えると、まるで ... » more

ちょっと潜って漁場調査! 皆さん、こんばんは。本日の夕方は、OSC部員総勢13名で大久保浜へ行き、シュノーケリングをしました。自分は実に20日ぶりの水着!この間、海が悪かったですからね〜えっ?「OSC」ですか?もちろん「大久保浜スイミングクラブ」です ... » more

そろそろ夏の三宅島の話をしよう☆ こんばんは。夢釣人です。台風は「2号」の分際で、三宅島に向け一直線です(汗)どうなりますかね。我々の予想では、三宅島に「来る〜っ!」っていう感じ。最接近は日曜日深夜から月曜日未明かな?海はまだ穏やかですが、風向きが一定し ... » more

イースター島とガラパゴス諸島13 イースター島の交通機関は自家用車。思ったより多くの自動車が走っている。ガラパゴス諸島は多くの島からなっているが、人が住んでいる島は2つ。そこも溶岩でできているので道は整備されていない。飛行場のあるバルトラ島にはバスがある。ホテルのあるサンタ ... » more
テーマ ガラパゴス諸島 遊覧船 シュノーケリング  コメント(1)

夏 恒例の・・・ 食事編 10日近くも前のこと、しかも模型と全然つながらないこのシリーズも今日で取りあえず最終回。私は、食にはあまり関心が無く、一人で出かけると抜いちゃったり、最低限で済ますことも多いのです。しかし、I君は美味しい物好き!で一緒に行くと日頃目 ... » more

夏 恒例の・・・ 先週18、19日と夏恒例の、シュノーケリングに行ってきました。場所は、これも恒例の三重県海山町。そして、相方も恒例のアウトドア友達で食通のI君。ここまでは、毎年恒例の・・・。なのだけど、今年はいつもと違ったところがあるのです。 ... » more
テーマ 和具の浜 DSC-TX5 シュノーケリング

沖縄旅行記 DAY3 誰にも知られたくないビーチ?! 2泊3日の沖縄旅行、最終日 羽田行きの飛行機はPM8:45 飛行機の時間ギリギリまでシュノーケリングを楽しもうと泊港から高速船に乗り込み2日目とは違う離島へ {% ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 10:46

「シュノーケリング」のブログ関連商品

» 「シュノーケリング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る