誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本人

日本人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本人」のブログを一覧表示!「日本人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本人」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

この国の最大の強みは、さまざまな国の文化を自らの内に調和的に融合してより高い次元の文化を全一統合的に創造するその文化的柔軟性にあると思われる。それでは、その文化的な強みをさらに文明にまで高めて、いのちの本質を中心とした全一統合的な新文明創造 ... » more
テーマ 本質的考察 本質的未来 日本人

新聞に載っていました文。ニューヨークには時代を先取りする競争がある。競争するパワーこそ,人間の生命力ですよ。日本人はそれを失い始めているけれど。森さんは5番街の高級百貨店の地下で売られた安くて粗悪 ... » more

スペインの治療機器メーカー『アンドロメディカル』が、各国の研究機関や医師によって調査されたデータを参考にして、世界各国のペニスの平均サイズを発表している。数値は以下の通りだ。(数字は勃起時のもの)1位:フランス16cm2位:オー ... » more

心ならずも原発ネタが続きました。ここに来て原発も”安定期”に入ったといわれています。安定的に一定の放射能を継続して出し続ける、という如何にもおかしな”安定期”ですが。とにかく、一般的な注意を払っていれば取り敢えず日常生活にあ ... » more
テーマ 早期リタイア マイノリティー 日本人  コメント(2)

 早期リタイア その後日本教
偶然とは恐ろしいもんで、書架に溜まった文庫本を処分するため、”読んでは捨て読んでは捨て”を実行していると以前書きましたが、そんな中、たまたま今読んでいたのが山本七平の「日本教について」でした。懐かしい〜!1972年初版のこの ... » more
テーマ 雑文あれこれ 原発 日本人

モモのブログ日本人
日本人が美しいとは思わない。 ... » more
テーマ 日本人

二月下旬に如水会館で講演会に参加した。その講演録を非常に苦労して文字おこしをしたので、こちらに自分へのメモとして残しておきたい。外国人と仕事をしてはや9年。なんとなく日本企業とうまくいかない理由が、この講演にてわかった。 ... » more
テーマ 日本人

3月11日の震災の直後,日本人のマナーのよさが海外でびっくりされたという報道を何度も目にしました.普通だったら被災地で略奪が起こったりするのに,日本人はそうしない,みたいな.でも,やはり実際には震災後に遺失物をねらう人間がいて,信用 ... » more

今日は、リスボンで日本人会の集まりでした。いろいろと意見交換しましたが、ちょっと極右的な意見もあり、そうじゃないと言うことも言いましたが、日本語だと言いたいことも言えてよかったです。ビール→ワイン→日本酒と飲み過ぎました。明日も ... » more

半藤一利『あの戦争と日本人』 半藤一利著『あの戦争と日本人』(文藝春秋刊)を読んだ。「あの戦争」とは、大東亜戦争/太平洋戦争/日中戦争/亜細亜・太平洋戦争/第二次世界大戦のこと。呼び方によって、「ああでもない、こうでもない」と一々うるさいことを言 ... » more
テーマ 半藤一利 あの戦争 日本人

この記事を読んで胸が詰まりました。涙が止まりませんでした。ありがとうございます、コウノさん!原発作業員の皆様!コウノさんと原発作業員の皆様のご無事をお祈りしています。 {%キラキラweb ... » more
テーマ 原発 日本人

さくらファミリー自粛の中にも
自粛の中にも 今日は寒い朝でしたダックスの子は妻に任せシーズーの子狆の子の迎え&さくら達の散歩に行きましたもうちょっと上手に写してね〜まだまだ肌寒く近所の谷中公園の桜も3分咲きといったところでしょうか? ... » more

こないだ原発反対の気持ちを書きましたが、あれは「理想」で、それが現実的でない事はよくわかっているんです。(理想や思想、個人が何も考えない、考えられない国ほど不毛なものはないと思うので。理想を言ってみました。)アップしていない ... » more
テーマ 原発 地震 日本人

さくらファミリー心温まる言葉
岩手、宮城、福島県の方々を中心に大変な思いをしていると思います心よりお見舞い申し上げますそのような時に信憑性のあるデマのチェーンメール何考えてるの?本当に情けなくなりますところが先ほど ... » more
テーマ 日本人

(^_-)-☆流石日本、インドネシア MM2100からチカンペック方面へはゲートを素通りで入る。チカランででる場合は3500Rpを払って出る。昨日の記述は間違いでした。チカラン以遠の場合は、チカランウタマという新しい大がかりなゲートの自動発券機でチケットを受け取るのでしょう ... » more
テーマ 行儀 流石 日本人

祝!東北新幹線全線開業! 12月4日。待ちにまった青森への新幹線が開業しましたね!何?別に待っていない?それはおかしいな。行った事がない人は、あの素晴らしい青森県には行かなければいけません。僕の中では、間違いなく魅力的な都道府県ランキング「BEST5 ... » more
テーマ 新幹線 日本人

1年て、はやいな〜。。 久しぶりのガチブログです。記入に3時間。。真剣勝負です。さっきNHKの「坂の上の雲」の再放送をしていました。もうすぐ龍馬伝が最終回。また今年も「坂の上の雲」の時期です。昨年、2009年分の放送が終わったとき、「早く来年の放送 ... » more

先週の容堂公を目の前に会談して,最後,後藤象二郎と握手する時が最大のヤマでした。熱くなります。仲間を殺され・・・憎いです!でも憎しみからは憎しみしか生まれません。身分分け隔てなく・・・・{%大変 ... » more
テーマ 仕事 生活 日本人

英雄じゃないよ! 数年前にブームになったので、ご存じの方も多いと思います。日本人を揶揄するジョークです。家に帰ると、妻が寝室で見知らぬ男と………の真っ最中でした。さあ、夫はどうするか?アメリカ人ならば、男を銃で撃ち殺す ... » more

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101108-00000149-jij-polこの記事に菅総理の妄言が報道されています。ヤフーのコメント投稿ページは混雑しています。反発する国民のコメン ... » more

今日は、午前中は元気に働いていたのですが、午後から体調不良に陥ってしまいました。持病が悪化したようで、頚や肩が痛く、左肘から左手まで痺れています。嘔気もあって、水しか喉を通りません。古傷の後遺症なんですよね。さて、ブログの記事を今日 ... » more

今、いろんな思いでいっぱいです(*^-^*)・・・・・・99年の愛〜JAPANESEAMERICANS〜を観て、この5日間で本当にいろんな事について考える事ができたし、私が日本人に生まれてきた意味やこれからの人生をどう生きていくか、 ... » more
テーマ 99年の愛 〜JAPANESE AMER ダイエット 日本人

尖閣諸島での事件が日本人の注目を引いています。しかし、それは民主党とそれに組する人々の陰謀である可能性があります。海保が企画していた、この事件のストーリーが進んでいるのかも知れません。レアアースの問題も、実は中国以外の代替輸入先の開 ... » more

日本人 それを感じる 瞬間は… 3日から5夜連続放送の、TBSドラマ「99年の愛」をただいま、一所懸命見ておりますマミーいわく「暗いドラマねー」とのこと。戦前にアメリカに渡った日系移民の3代に渡る、壮絶{%注意 ... » more
テーマ 三線 99年の愛 日本人

25歳の日本人、Sengoku38と名乗る人物によって流出した尖閣諸島での衝突事件のビデオは、どうみても本物であり、一切の画像修正が加えられていない、捏造が有り得ないものでした。やはり、中国の漁船が故意に衝突したのは明らかでしたね。 ... » more
テーマ 本質 衝突ビデオ 日本人

1579)中村譲(4) これらの画像のうち最初の5枚は合衆国のサイトで見つけました。とってもセクシーな画像です。下着の日本人モデルで、ここまで大胆な人は有名人の中では中田英寿くんと彼だけでしょうね。最近ではあまりテレビでは見かけませんが、これからのご活躍を期待しま ... » more
テーマ モデル2 俳優 日本人

1571)楽天model ver.2 さて、先日からおかげをもちましてan underwean modelとして画像を載せました楽天のモデルくんのアクセスが大変な賑わいを見せています。ありがとうございます。今日楽天さんのサイトを見ましたところ、新しいモデルさんがデヴューしたよう ... » more
テーマ モデル2 日本人  コメント(1)

1568)飯伏幸太(8) プロレスといえば体育館あたりにリングを作って競技するものというイメージがありますが、ここには屋外で泥まみれになって試合する幸太クンの画像を載せました。これはこれでとってもセクシーと思ってしまいます。皆さんはこんな彼、どうですか?さて ... » more

101匹のカエル芋洗う猿
芋洗う猿 「政治ブログ」現在十位『平成維新』を応援します。「君子危うきに近寄らず」はもう通用しません。周りが火の海になっているとき、「君子危うき・・・」が通用しますか。逃げ場はないのです。自分で火の粉を払い、消火作業に加わらなければ、日本は焦 ... » more

1563)松山英樹 できればこの世からゴルフというスポーツがなくなって欲しい、これは私が常々抱いている願望です。森林を伐採して環境を壊してまで楽しみを追い求めるなんて......と思っているからです。ゴルフ好きの人には申し訳ないですが。さてその私があまり好きで ... » more

 

最終更新日: 2017/12/09 02:45

「日本人」のブログ関連商品

» 「日本人」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る