誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本人

日本人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本人」のブログを一覧表示!「日本人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本人」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2015年は国民が蹂躙された年であった!この怒りを忘れたら安倍強権政治の思う壷!選挙で問われる日本人 2015年は国民が蹂躙された年であった!この怒りを忘れたら安倍強権政治の思う壷!選挙で問われる日本人の民度と良識! 破壊されたものを列挙したら空恐ろしくなる!すべてをなぎ倒しした暴力 ... » more

米国による日本の構造改革も急である!日本人、考えない民族の未来…もともと考えるという習慣の希薄な民族 米国による日本の構造改革も急である! 日本人、考えない民族の未来…日本人は、もともと考えるという習慣の希薄な民族である! 植民地化の完成…考えない民族の未来 | 兵頭に訊こう 日本が米国の実 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆この界隈
(^_-)-☆この界隈 2523日を追うごとに、雨季の様相が顕著になってきた。各地から、洪水のニュースが入ってくる。毎日午後には、雨が降るようになっている。午後からのゴルフスタートは、必ず、途中で雨が通り過ぎるのを待つことになるでしょう。場合によっては、途中までで ... » more
テーマ 週末 送り迎え 日本人

嵐・大野智のソロである新曲「暁」なのですが5人の中で一番好き嫌い分かれそうで一番評判悪そうに感じるのですがどう思いますか? もう聴いたのですか?私はネット上で海外でフラゲされた方からの音源を聞きましたが、五人 ... » more
テーマ 大野智日本人

五月花の羊「秀吉が憎い!」
土曜の朝、ニュースのあとNHKがラジオドラマを放送した。タイトルは、「天正鉄仮面」。(あのNHKのことだから、何かあるだろうな、ラジオ消そうかな・・・)と思ったが、まあ聞いおこうか、と聞いてみた。・・・やっぱりね。目 ... » more

五月花の羊ブルーリボンバッジ
「相手の立場に立って考える。」言うほど易しいことではない、とは思う。しかし、それこそ人間だから出来るはずのことではないだろうか?そうするためには、まず知ること。そして想像力・洞察力を働かせる。北朝鮮による日本人拉致。 ... » more

五月花の羊おでんピックと犯行節
紛糾している五輪エンブレム問題。セブンイレブン店長が作ったというおでんピックポスターが傑作で、笑った。作者不明の「犯行節」も、秀逸で笑える。頓智やパロディで批判するのって、日本文化なのかな?『白河の清きに魚も住みかねても ... » more

日本史の「発明発見」11 百年大捜査?日本人の素 「しうし」って言葉を聞いたことがありますか?文字で書くなら「四牛」、神戸牛・松坂牛・近江牛・飛騨牛を指し・・・実はこれは底の浅い冗談で、本当は「四大人」と書いて、これを「しうし」と読みます。※「大人(うし)」とは元々が学者サ ... » more
テーマ 四大人 神道 日本人

http://nokan2000.nobody.jp/switz/▼スイス政府 国民保護庁著「民間防衛」(civil defense)武力を使わないで他国を侵略する段階を説明しています。マスコミは乗っ取りがほ ... » more
テーマ 日本人  コメント(2)

今朝のNHKラジオ、6時17分ころ「中国の海洋進出」のニュース。その後、唐突に「Let It Go!」。え?何?「中国の海洋進出」を「そのまま行かせましょう!」ということなのね?あからさまだねえ、NHK{%びっく ... » more
テーマ 中国 日本人

私たち日本市民の考え方とは、どういうものだろうか。そのことを私たち市民が口に出して言うことは難しい。そのことを、アメリカの歴史学者ジョン・ダワーさん(米マサッチュセッツ工科大学名誉教授)が、朝日新聞オピニオンのページで簡潔明瞭な言葉で話し ... » more
テーマ 政治 社会 日本人

こころの文庫永遠にあれかし
時代劇撮れる自然よ永遠に先日、わたしの住んでいる地域の山裾にある神社の周辺を舞台に、映画「天守物語」のロケがあり、10台近いトラックやマイクロバスがやって来た。時代劇の衣装をつけたエキストラと、白い馬が右往左往し、巻き狩りのシー ... » more
テーマ 映画ロケ 時代劇 日本人

「こたつと猫とわたしと日本」のはなみずきさんのところから、コピーさせていただきました。中国の恐ろしさについては、いろいろ書かれていますが、これは本当に恐ろしいです。(以下転載)転載元へのリンク呉竹会代表幹事・藤井厳喜 ... » more

ヤジ馬の日本史〜超駄級・300記事一覧〜202-299編 これまでの記事が述べ300本に到達したのを機に、今回改めて直近100編(202〜299)を整理してみました。全編が粒揃いの「超駄級」であるため、全国のヒマ人様からは「時間潰し」のベストアイテムとしてご好評?を頂いています。 ... » more

こころの文庫おかしいなあ
日本史学習で国を愛する心育む小学校から高校までの学習指導要綱の全面改訂が中央教育審議会に諮問された。その中で気になったのが、高校での日本史の扱い。必修化や世界史との統合科目化などが検討されているらしい。「何をいまさら」と ... » more

ジブリ高畑勲監督が警告!戦争にズルズル一丸になる!日本人の体質は戦前から何も変わっていない!安保法制 ジブリ高畑勲監督が警告!戦争にズルズル一丸になる!日本人の体質は戦前から何も変わっていない!安保法制めぐり… クリックよろしくお願い致しますLITERA/リテラ(SP)日本は戦前 ... » more
テーマ 高畑勲監督 安保法制 日本人

五月花の羊事実誤認
高橋とみよさんの論文、要点を書き出し短くして、アメリカ人のALTに見てもらった。"Interesting!"と言ってくれたが、「偏向している」「ネガティブ」と言われた。そして、「アンジェリーナジョリーの「アンブロウクン」は見たけ ... » more
テーマ Japan 日本人

BBさんのブログ記事「帰化国会議員リスト」へのリンクです。これまで売国政治家だと思っていた人たち、帰化した韓国朝鮮の人だったようです。実は愛国者だったのね!今住んでいる日本ではなく祖国の。パチンコで大儲けしているマルハン。 ... » more
テーマ 日本人  コメント(6)

五月花の羊論文の書き方
ここ一か月ほど、高橋とみよさんの論文にかかわってきた。ミルティリおばさんのご希望にお応えしようと、英訳を試みて来た。しかし、そのままの英訳ではダメと思い知らされた。昨日、知り合いのオーストラリア人の先生に会った。その機会に、 ... » more
テーマ 日本人  コメント(6)

日本の魂もつアヤコに共感プロゴルファーの岡本綾子選手のインタビューをテレビで拝見した。明確な会話が、実績に似合ったたくましさを感じさせる。30代で頭の半分が既に白髪だとの秘話。メジャーゲームの初優勝を逃した瞬間に覚えた動揺。腰痛に苦 ... » more

安倍晋三、こんな人物を日本の  首相にしてしまったのか!日本人は取り返しのつかない過ちをした!悪魔 安倍晋三、こんな人物を日本の首相にしてしまったのか!日本人は取り返しのつかない過ちをしたことになる! 「ジャーナリスト同盟」通信 人類は、シンゾウの言動に騙されてはいけない!この世 ... » more

税金を払い、戦争する家畜に!日本国民を奴隷とは呼ばずに「99%の家畜」と呼ぶ!抵抗しない、考えない羊 税金を払い、戦争する家畜に!日本国民を奴隷とは呼ばずに「99%の家畜」と呼ぶ!抵抗しない、考えない羊…兵頭正俊氏 税金を払い、戦争する家畜に!日本国民を奴隷とは呼ばずに「99%の家畜」と呼ぶ!抵 ... » more
テーマ 税金 戦争 日本人

BBの覚醒記録 http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-446c.htmlアメリカよ、日本を打つならまず自らの手を清めよ〜幾多のお吉たちへの鎮魂歌〜 ... » more

五月花の羊Why hate Korea?
Recently more and more Japanese people are getting to dislike Korea. Why? In short, because they are hostile to Japan. ... » more

国民生活は逼迫している!不都合な事実から目をそむけ、思考停止に陥る日本人!精神的にも貧困化し… 国民生活は逼迫している!不都合な事実から目をそむけ、思考停止に陥る日本人! 精神的にも貧困化し、景気回復? 日刊ゲンダイ…「世界」5月号で評論家の寺島実郎氏が日本人が経済的にも精神的 ... » more

ディベートが苦手、だから日本人はすごい こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。05月04日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は生活経営に役立つおすすめ本として 『ディベートが苦手、だから日本人は ... » more

五月花の羊嘘は嫌い!!
一昨日のこと。英語の授業をする教室に行ったら、カギが閉まっているように見えた。私より先に歩いている男子に、「閉まっているの?」と聞いたら。「開いている。」と言う。(え?開いているの?)ところが次の瞬間、「閉まって ... » more

ネパール在住の日本人が1000人もいるとは驚きでした。今のところ、現地在住の日本人の被害はないようですが気になります。(旅行者には残念ながら死者がでたようです。)もともと、秘境であり交通の便が悪いところに、地 ... » more
テーマ 韓国語 ネパール地震 日本人

選挙棄権の結果!戦争にまっしぐらの自公が支持された!この国の愚民たちは子どもの将来など考えていない! 選挙棄権の結果!戦争にまっしぐらの自公が支持された! この国の愚民たちは子どもの将来など考えてはいない! 愚民は政治をバカにしながら自分の首を絞めている!劣悪な世襲政治に ... » more

知らないうちに条例が出来てて、「一級市民」「二級市民」「三級市民」なんて格付けが出来ていたら怖い…。それも、「協働」参加できなければ「三級」だとか…。産経新聞 2月21日(土)7時55分配信 統一地方選第2陣の4月26日に投開票 ... » more
テーマ やまと新聞 日本人  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/11/23 10:29

「日本人」のブログ関連商品

» 「日本人」のブログレビュー をもっと探す

「日本人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る