誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    定年退職

定年退職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「定年退職」のブログを一覧表示!「定年退職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「定年退職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「定年退職」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

わっつ、スゴイ。今の美瑛
今の美瑛 初めて、美瑛に行って来ました。素敵な、所でした。四季彩の丘は、花が見事でした。 ... » more

わっつ、スゴイ。今週の富田ファーム
今週の富田ファーム 何年ぶりになるのか、今週、富良野の富田ファームに出かけて来ました。ラベンダーは終わっていましたがいろいろな、お花がいっぱい。ピンクの部分はなんだか懐かしい花でした。一緒に出かけた姉は、子供の頃、家に咲いていたよね、と。 ... » more

豪ドル利下げによる豪ドル建債券(利回り年6.83%)の為替リスク拡大懸念 8月13日付け私のブログ定年退職後の資産運用方法(その3);豪ドル建債券(利回り年6.83%)を購入の中で豪ドル建債券を購入したと書きましたが豪ドル債を購入した時が正に豪ドル高のピークだったようでその後円に対し急激な豪ドル安に転じ始めました ... » more

福田退陣で老後のお金の事を真剣に考える 人は若いときに一生懸命働いて老後資金を備えるんだそうです『セカンドライフの達人』のサイトにはそんな話がいっぱい書いてある。私には耳の痛い話ばかりですがね。今の若い人はこのサイトを見て定年退職後の自 ... » more

定年退職後の資産運用方法(その3);豪ドル建債券(利回り年6.83%)を購入 定年退職後の資産運用方法として安全(元本確保)で利回りの良い金融商品を探しましたがそんな「虫のいい話」は存在しないので若干のリスクを覚悟して思い切って豪ドル建債権(利回り年6.83%)を購入してみました。アジア開発銀行が個人向けに売 ... » more

カワイイ!サフィニア。 やはり、お花はイイ。小さかった苗でも植木鉢に植えておくと、そっと黙って育って。カワイイですよね。紫陽花。白い花で、葉もちょっと変わっているので、大切にしなくては。 ... » more

定年退職後の資産運用方法(その1);オリックス社の社債(利回り年2.27%)を購入 定年退職した身になって初めて資産運用について泥縄式に勉強を始めました。退職してから検討を始めるのでは遅過ぎますが現役の時は仕事に追われ検討する暇がなく住宅ローンの支払いや子育て負担等で運用する金融資産そのものが少なかったというのが自己弁護で ... » more

まさじいつれづれ記定年退職を祝う会
定年退職を祝う会 集まったメンバー8名は、私が在職中の同じ事業部の仲間です。そして私がリタイアしてからも年に数回声をかけあう、いわゆる飲み仲間でもあります。今回はその仲間のひとり、谷川さんが先月末でめでたく定年退職をされたので、そのお祝会 ... » more
テーマ 友人知人 定年退職

ひっそりと、しっかりと 木々の根元でひっそりと、しかし力強く咲いてくれるものです。こんな役割を持つ人間の存在も大切ですよね。週末に伊豆山の家に行って感じます。 ... » more

わっつ、スゴイ。伊豆山の家に夢中!
伊豆山の家に夢中! この3月から、週末は伊豆山の家に。夢中です。早くここで毎日が暮らせたらと思います。朝は、うぐいすの声で目覚め、緑を眺めながら、パッチワークのようなちいさな畑で野菜作りをして、畑で取れたルッコラや大根でサラダやスープをつくり、夜は、雨戸を開け ... » more

わっつ、スゴイ。春色の花
春色の花 名前はわかりませんが、春色ですよね。今日は、二十日大根の間引きをしました。密集していると、丸い大根にならないとか。一ヶ月後ぐらいが楽しみです。 ... » more

ブンブンブン、蜜蜂が!!「春」です。 今日は、日本中が「晴れの春!!」。我が家に咲いた菜の花にブンブンと蜜蜂が。蜜蜂は、セッセと、脇目をふらず大忙し。春は、癒しと元気を運んできてくれました。 ... » more

レモンと夏みかんのなる庭 この三月から伊豆山に、家を持ちました。二年後に移り住む家です。二年間は、週末などに出かけるだけですが。山の中腹なので相模湾が遠望できて、家の前は雑木林です。今も週三日働いていますが、これまで、ずーと、本当に良く仕事をして暮らしてきて ... » more

わっつ、スゴイ。春いろ、菜の花!!
春いろ、菜の花!! 我が家の庭に見事に咲いてくれる菜の花です。まさしく、春いろです。この下には、百合の球根が植わっています。これは、わび助です。椿もまたイイですね。 ... » more

久しぶりにいただいた花かご。 定年退職してから、できるだけ○○の会とか、○○を祝う会とかは、遠慮して「普通のおばさん、いや、おばあさん」に徹していましたが、若い方からのお誘いにはことわり切れず出かけていきました。おしゃれなお店で、気持ち良く、ビールをガンガン飲んでしまい ... » more
テーマ ガーデニング 50才からのブログ 定年退職  コメント(2)

退職記念のしだれ梅が咲きました。 昨年の今頃、用事があって、通った道沿いの畑で、農家の方がしだれ梅の手入れをしていました。まだ小さくて、しだれとはいかない状態でしたが、「分けてもらえないかしら」と直接に、その場で交渉したところ、3000円でとのこと。退職記念にこれから育 ... » more

きままな散策定年退職の区切り終了
定年退職の区切り終了 昨夜(2/27)元専務の自宅にお伺いして、退職の報告をしました。退職後、約2週間経過したこの日の報告で、私の退職に関して、お世話になった皆さんへのお礼・連絡・報告の諸手続きが99%終了しました。本来なら、元専務宅にはもっと早 ... » more
テーマ 定年退職

きままな散策雇用保険の手続き
雇用保険の手続き 先週末に、雇用保険被保険者離職票が郵送されて来ました。早速、週初めの月曜日の今日、その離職票を持参して、雇用保険受給手続きにハローワークに行きました。手続きは、待ち時間も殆ど無く、短時間に、テキパキと、完了した。手続きを ... » more

きままな散策ご苦労さん会
ご苦労さん会 2/23夜、孫達家族と退職のご苦労さん会を、料理店「木曽路」で行った。花束プレゼントです。木曽路は我が家からは遠く、孫家族が住んでいる四條畷と堺から、直接現地集合の為、車3台での集合になった。この為、お酒を飲まない人が3 ... » more
テーマ 感謝会 定年退職 料理

きままな散策原付バイクのバッテリー
原付バイクのバッテリー 10年程前に購入した原付バイク。今までは、1回/月ペースも乗っていないので、バッテリーは数年前からあがっている。エンジン起動はスタートボタンを押してもエンジンがかからない。エンジン起動はキックを数十回する事で、エンジンがかかる。 ... » more
テーマ バッテリー 原付バイク 定年退職

きままな散策健康保険の継続
健康保険の継続 退職後は国民保険に切り替えるのか、健康保険を継続するかの選択が必要となり、健康保険の継続にしました。私の場合、この1年は国民保険に支払う保険料金と健康保険に支払う料金は国民保険の方が13〜15万円/年高い事がわかり、健康保険の継続手続きに出 ... » more
テーマ 税金 定年退職

きままな散策送別会
送別会 昨日(2/18)は得意先、友人、親戚に退職を通知するハガキを作成し、投函した。(我が家の一番近くにある、シンプルな郵便ポストです。)夕方からは部門長会議のメンバーが出席する送別会に、本社近くの店に出かけた。過去は経営会議と命 ... » more

きままな散策定年退職
定年退職 今までのブログ内容は「菊の育成」が中心でした。私は2008年2月15日付けで任期満了の退職となりました。40年余りのサラリーマン生活に終止符を打つ事となった。これからは年金生活の始まりで、毎日が日曜日となります。従って、ブロ ... » more

幸せのおすそわけ「ハートリーフ」。 いっぺん、オーストラリアの「バリアリーフ」へ行ってみたくて、昨年暮れからお正月にかけて出かけて来ました。憧れの、ハートリーフはとてもさわやかな、涼やかな感じに見えました。やはり写真で見るより実物は素敵でした。 ハートリーフを実際 ... » more

わっつ、スゴイ。綿の実がはじけた!
綿の実がはじけた! 今年、黄色の花を咲かせ、翌日は薄紅色にしぼむ姿を見せて、その後は3センチ位の青い実を付けて、私を喜ばしてくれました。一枝を下駄箱の上に飾って置きました。11月は青かった実が、12月になってから、乾燥してきてはじけました。5月にな ... » more

こんなことって、あるんですね。この一週間くらい、パソコンがおかしくなって、ついに、今日は主人に新しいのを買わなくてはと言ったものでした。インターネット、メールの部分が全く繋がらなくなってしまっていたのです。何気なく、今日の日経の夕刊を見 ... » more

わっつ、スゴイ。シニア隊横浜を行く
シニア隊横浜を行く 今から10年前、全国から集まった40代から50代の前半の20人弱の者がヨーロッパから北アメリカを一ヶ月余りで回って来ました。仕事で海外にいけるなんてと、私はウハウハで、充実した日々を過ごしたものでした。帰国後、年に一回、それぞれの出身の地方 ... » more

咲き続けるハイビスカス。 秋になって、しっかりと咲いてくれているハイビスカス。夏と違って、花は二日位持ってくれます。 ... » more

どこのお宅でも、満開。キンモクセイと秋桜。 今、キンモクセイがどこの家でも、満開。我が家のキンモクセイ、超がつくほど、満開。良い香が、漂っています。また、秋桜。秋桜は日本中、満開。我が家の秋桜も満開。秋桜はホントにカワイイ。 ... » more

今年に入り、友人知人の定年退職が始まりました。60歳での定年がほとんどですが、その前に新たな人生に踏み出す人もあり、定年退職後は何もしないという人は、いません。みんなタフです!!女はそうだとわかっていましたが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 10:28

「定年退職」のブログ関連商品

» 「定年退職」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る