誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    定年退職

定年退職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「定年退職」のブログを一覧表示!「定年退職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「定年退職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「定年退職」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

還暦・定年退職のお祝い&夢で逢えました@@@ 寒くなりましたね(><)!だって・・・もうじき12月ですもんね。。。寒いはずです!あれこれと、忙しい毎日の私ですが@@@20日は、私たちの結婚記念日でした!まぁ〜〜、こんなことはいいのですが、爺の ... » more

今日を最後に、60歳で定年退職される方の卒業式長年お世話になった方ですのよ-花束贈呈に自分がやりました。感慨無量です。END ... » more
テーマ 花束贈呈 卒業式 定年退職

趣味多い人-Finishはどこ?定年退職
来年も含め、ここ3年くらい定年退職される方が、多いですのよ〜〜〜ノウハウを持った頭がドンドンいなくなる〜〜〜自分もやがて訪れること...END ... » more
テーマ 定年退職

boxster恋の終わり
恋の終わり 6月19日のブログの続きです。町田市の高橋さんは、結局、不倫相手の真理ちゃんと別れる事になりました。彼女が出産して暫くたった頃、二人は一度だけ会った事があります。真理ちゃんから、生まれた赤ちゃんを見て欲しいという連絡があって、淵野辺(町田市 ... » more
テーマ 旅行 恋の終わり 定年退職

himaninのブログ会社同期会
思い出の語らい先日16日〜17日に、親しくしている同期入社仲間6人が南房総の「休暇村・館山」に集まり、一泊の親睦会を行った。共に40年あまり会社一筋で頑張り、今は退職生活を楽しんでいる仲間だ。私にとっ ... » more

おはようございます!今日、会社は変形休日で休みです。メチャ眠い・・・昨日は飲み会でした。以前同じ職場で大変お世話になったT先輩が今月いっぱいで定年退職になります。当時の仕事仲間が集まって卒業おめでとう ... » more

大変なことが起こってしまいました。昨日、定年退職後の手続きについての説明をききに行ってきました。まあ、なんと手続き作業の多いこと。年金、企業年金、健康保険、失業保険の手続き、他には役職員共済も切れるし、財形貯蓄も解約しないといけ ... » more

会社を定年退職すると「任意継続」という形で、しばらく(多分2年)会社の健康保険:社会保険に加入できる。oyajiは手続きが面倒だからと、この任意継続にした。そして、今年の更新案内が来た。いづれ国民健康保険に鞍替えしないと ... » more
テーマ 定年退職

映画「RED/レッド」を観た! 今年に入ってからはまだ1回も映画館に足を向けずに冬ごもりをしていた私ですが(^^ゞずっと気になっていた映画をどうしても観たくなり、昨日、久しぶりに映画館に行ってきましたロベル ... » more

趣味多い人-Finishはどこ?卒業式
お仕事は 定時 で終わり、今月末で、定年退職 される方の卒業式(送別会)退職後の グッドライフ をネ!END ... » more

himaninのブログhimaninのワケ
会社生活から退職生活への軟着陸をめざし、趣味の油絵を描いたり庭いじりをしたりパソコンに向かったりと、退職当初は何んとか活動して一日を過ごしてきた。退職生活7年目の今日、油絵の継続もあやしく、パソコンも飽きがきつつ家の中で「濡れ落ち葉」気味{ ... » more

今日は仕事納めでした。そして私にとっての大師匠であるN島さんが今月で定年退職、今日が最終日だったんです。私が入社したてから今日まで良い時も悪い時も近くで支えてくれていた大師匠、年明けから居なくなると思うと本当に寂しい限りです ... » more

忘年会兼ゴルフ旅行 仲間4人で忘年会を兼ねゴルフ旅行へ。今年の打ち収め?宿は「海女と漁師の町」鳥羽市相差町浜の雅亭一井。ネットで「平日4人、4大味覚」のコースを予約。アワビの残酷焼きというのでしょうか。生きたものを網焼き、アワビ ... » more
テーマ 定年退職

マリンスペース元気なうちに!
元気なうちに! 昨日午前中沖縄IN午後から2ボートダイブそして今日も3ボートダイブと遊ぶのにチョーパワフルな日課を過ごしている都築さん定年前に始めたダイビングも本数と共に世 ... » more
テーマ マラソン シニアダイバー 定年退職

昨年のことである。oyajiは20年近く、胃痛を抱えていた。多分、毎日気の休まらない部署へ転属になり、タバコの数が増え、自動販売機のコーヒーを一日に何杯も飲むようになってからだと思う。胃が痛むのはお昼頃だったり、夕方だったり ... » more
テーマ 定年退職

定年退職し1年が経過した。多分長生きできないだろうから、早めにブラブラ遊ぼうかと仕事を辞め、今まで何とか食いつないでいる。合言葉は「毎日が日曜日」元の職場の同僚は「毎日何しているのだろう」と思っているかもしれない。ブラブ ... » more
テーマ 定年退職

oyajiは外国為替に興味があり、以前からドル建て預金をしていた。日本の金利は早々とゼロ金利になってしまい、外貨はまだ金利が割と高かったころである。おまけに為替レートがうまく動けば、それもいいな、と非常に安易な考えである。1 ... » more

定年退職の時に、近所の人から「税金が大変」と聞いていましたが、大したことないだろうとタカをくくっていました。先日、役場から「平成22年度町民税・県民税納税通知書」が届き、開けてみると・・・・ナ、なんと、「年税額−ン十 ... » more

この前の記事のように、岡山県北部へ旅行した。その時の記事がTrip Adviserに掲載されたので紹介する。まず宿泊先は湯原温泉の「米屋」米屋というのは独自のお米に自信があるとか・・・記事はこちら;米屋の口コミ ... » more
テーマ 定年退職

小学校の同窓会をやりました。この3月までに全員60歳になるので、みんなで還暦祝いをしようと、岡山県の北西にある湯原温泉とその周辺の観光です。当時担任だった先生の一人、都合がついて参加してくれました。調べてみると、丑年寅年の我々が ... » more
テーマ 定年退職

「キャッシュカードがあぶない」続々編 まだまだ本を読んでいる最中だが、キャッシュカードとクレジットカードはお金に直結しており、被害にあった時の影響が大きい。しかし、最近カードにも色々な種類が出回っており、何がなんだか分からない状態になっているので、一度見直した方がいいなと感じた ... » more
テーマ 定年退職

ゆうちょから回答がありました。親切ですね、回答が早い。ゆうちょでは「入金お知らせメール」とは別に、「取り扱い確認メール」があるとのこと。早速、インターネットバンキングでログインして、アドレス登録しました。よかった、よかった。 ... » more
テーマ 定年退職

「キャッシュカードがあぶない」銀行にもの申す 例によって、古本屋(中古本)を訪ね何か面白いものはないかと見ていると、柳田邦男著「キャッシュカードがあぶない」2004年発行、を見つけた。柳田邦男の本は事実をもとに結構面白いものを書くので好きである。それよりも最近、クレジットカードも含 ... » more
テーマ 定年退職

インターネットで調べ物をしたり、ポイントをポチ・ポチと集めたりしていると、どうもタバコが増えて仕方ない。会社の禁煙場所で仕事をしているとたばこの量が増えると思いませんか。いつでもたばこを吸える状態だと急に増えることは少ないと思うのだ ... » more
テーマ 定年退職

 男・宮坂送別会  今日は、親友の宮坂さんの、定年退職前、最後のRAN三浦マラソンに、横なぐりの冷たいの悪天候の中、応援に行ってきました。昭和56年10月19日神奈中に入社、平成22年3月16日、誕生日で60才、定年を迎えます。何故 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ歓送会
先日、定年退職を迎えられる先輩の歓送会があった。思い起こせば20数年前、新しく配属された職場で知り合った。以来いろんなことで相談に乗っていただきまたお酒好きの方なのでよく飲みに連れて行ってもらった。 ... » more

定年退職して6ヶ月経過した。まず最初は、何にも縛られることがない時間を楽しんだ。1年前に覚えた数独というものをもっと極めてやれと思い、本を買ったり、インターネットで問題を探したり、解法を読んだり。しかし、体も動かさねば・・・と、 ... » more
テーマ 定年退職

実は昔からホームページを持っています。Biglobeでホームページサービスが始まった頃、あまり知識もないのに「とりあえず」作ってみた。といった程度のもの。定年退職以降、色々なことに手を出す余裕ができたので、その一つとして、もう少しホ ... » more
テーマ 定年退職

ninjaおやじのお気楽ブログ歓送会
入社以来20年位お世話になっている職場の上司が来月定年退職されることになった。歓送会を行うことになったが職場では人気がある方なので多分大人数になる。日程の調整と場所の確保が大変だが大宴会になる ... » more

magnoriaサラリーマンОB頑張れ!
私が期待しているのは、サラリーマンのОB。定年退職後、時間やお金に余裕があるし、大きな会社にいた人だったら仕事上県外や海外との取引もあってコネもあるし、専門知識や技術だってある。趣味や農業だけではやっぱり生きがいがなく家族からは大事にされず ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 05:04

「定年退職」のブログ関連商品

» 「定年退職」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る