誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    定年退職

定年退職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「定年退職」のブログを一覧表示!「定年退職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「定年退職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「定年退職」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

煮物とスンドゥブを作りました。 10/30 秋を通り越して初冬のような寒さでした。夕食には暖かい煮物とスープとしてスント゜ゥブを作りました。煮物の材料こんにゃく、さつま揚げ、レンコン、ニンジンとなります。こんにゃくは少し小さめの方が食べやすいです。 ... » more

ハッピーリタイヤって、もう死語ですか? 今年もやってきました。友人の弟さんが道展会員なので招待券を頂いての来場です。すると、偶然にもその友人夫婦とばったり会いました。喫茶コーナーで暫しの会話です。4人でコーヒーを頼んだのに、家に帰って計算したら3人分しか支払っていませ ... » more
テーマ 定年退職 ハッピーリタイヤ

10/27誕生日当日人事部より雇用契約書が送付されてきました。シニアスタツフ契約更新手続きのお願いとありました。「遅くなり申し訳ありませんとの付箋が貼られていました。」今回の契約更新が最終回となりますので契約期限は満65歳の誕生 ... » more
テーマ ひとり酒 ボランティア 定年退職

定年退職後四年経過、明日から64歳です。 明日10/27は64回目の誕生日。明日からは64歳です。本当に早いですね。今日は休暇を取り自宅でのんびりしています。天気も良いので近場を散策しようと思っています。60才で定年退職してからの四年間は特に早かったです。 ... » more

旅は道連れ。浅草散策。
浅草散策。 10/31と11/1の二日間浅草で開催された切手展のイベントの手伝いをしてきました。せっかく浅草に来たので休みの時間などを利用して浅草散策をしてきました。浅草観光の出発地の浅草駅です。雷門です。浅草寺山門です。浅草寺は6 ... » more

切手展のイベントに参加して。 10/31と11/1の二日間浅草の都立産業貿易センターで開催された全国切手展にボランティア参加してきました。この切手展は第50回全国切手展となり同所にて10/30から11/1まで開催されました。会場にては富士山が ... » more

定年退職後、三年経過。明日からは63才。 本日10/26付で定年退職後丸三年を経過いたしました。定年退職時会社の同僚からいただいた花です。定年退職記念にオリーブの木を二鉢求めました。今年は初めて実が実りました。明日10/27で63才となります。平成2 ... » more

こころの文庫老いて初仕事
勤めていた会社はを60歳で定年退職。次はこれまでと全く違う仕事を経験したくて、嘱託で再雇用の話を断った。ハローワークで失業保険の給付を受けながら、始めた職探し。ただ60歳で未体験の職種に絞っているから大変この上ない。連日ハローワーク ... » more

こころの文庫…な、なんで?
定年退職したのは十二月十五日付。仕事がなくなり、いっぺんにガクッと来た。家でゴロゴロしていると、やはり家族も冷たい。図書館に通っても気分は晴れない。日曜日の朝、家族は留守。空しい気持ちで家にいると、ガラッと玄関が開いた。慌てて出ると ... » more

定年退職より二年八か月経過しました。 早いもので定年退職してから二年と八か月経過いたしました。今でも同じ職場にシニアスタッフとしてフルタイムで働いています。時間的にも精神的にも非常に楽になったと思います。社員の頃、当時一緒に業務をしていた部下も異動などで少なくな ... » more
テーマ 60歳のブログ 定年退職  コメント(1)

退職10年前にしておいてよかったこと、 結論、語学です。私の場合は英語です。こればかりはすぐに準備できません。ある程度早い段階で助走しないと定年退職に間に合いません。ただ、願いだけでは身につきません。具体的な行動目標を持ちます。私は、英検でした。なんと中学校卒業程 ... » more

保の通常日記定年退職おめでとう
定年退職おめでとう 11月28日の日記28日は元職場の部下であった人の定年退職会を行った。既にOBになっている人たちを含めて祝って上げた。9名出席であるが、最近はこのような会合も無くなったとのことである。38年間無事に勤めた後、一年早期退職した ... » more

定年退職後3年目を迎えています。 平成24年10月に定年退職をしてから早いもので丸2年を経過し、3年目に突入しています。定年退職の際に頂いたお花です。定年退職と銀婚式の記念のオリーブです。今も同じ職場でフルタイムとして勤務しています。有給は年間20日 ... » more
テーマ 60歳のブログ ボランティア 定年退職

定年退職後、二年経過しました。 早いもので定年退職して丸二年経ちました。明日からは三年目に入ります。それなりに充実した2年間でした。早いものですね。昭和27年生まれです。 62才となります。昭和27年の出来事としては。昭和27年4月より「君の名 ... » more
テーマ 60歳のブログ ボランティア 定年退職

マリンスペース元気が出る!
元気が出る! 30年もダイビングショップを続けていると、今まで沢山のお客さんと知り合える事が出来た。今のところまだショップは継続しているので、もう少し新規のお客さんと知り合える事が出来るのだろう。僕も若くは無いので ... » more
テーマ 玉栄 久しぶり 定年退職

妻が退職したので、慰労会をしました! 今春、妻が定年退職し、退任式、送別会などで気ぜわしい日々を送っていましたが、一段落したこともあり、身内の慰労会をやっとすることができました。妻の両親にも出席してもらい、先日、ささやかな食事会をしました。老舗の和風 ... » more

今日は3月31日。年度末、年度の大晦日ですけれど、役所内は卒業式のムード。定年退職の職員の人たちがあちこちで挨拶をしています。私も議場でいろいろお世話になった方にはご挨拶にちらっとうかがいます。廊下などで、今日で退職という方と話すと、ああ、 ... » more

しのぶお疲れさん会
お疲れさん会 21日は、春分の日なのに、時折雪の混じった雨が降る寒いでした。祝日は、当店はお休みですが、今回は、定年退職のAさんのお疲れさん会を開催しました。前日の夜中から明け方までかけて岩国寿司を作りました。2日がかりで作る岩国 ... » more
テーマ 単身赴任 岩国寿司 定年退職

仙骨矯正一筋 『仙修館』第二の人生
“第二の人生”とよく言われます。お勤めをされて定年退職。『のんびりと趣味に旅行に』なんて思っているわけですが実際にそうなってみると、少しの間はまずまずですが特に男性はダメですね。理想のようになった方に会ったことがありません。 ... » more
テーマ 第二の人生 仙骨矯正 定年退職

旅は道連れ。定年退職。
定年退職。 昨年10月26日誕生日の一日前に定年退職を迎えました。早いものですね。一年経過したということですね。明日誕生日です。昭和27年生まれですから61才となります。この一年間いろいろん経験をしてきました。つ ... » more
テーマ 60歳のブログ 50代以上のブログ 定年退職

旅は道連れ。昨日は飲み会
昨日は同期で五人ほど集まり飲み会。楽しかったです。白みその鍋美味しかったです。60才過ぎてからの定年退職者の集まりです。次回は4月の予定です。今から楽しみです。でも会社で仕事をし ... » more

私が公務員(千葉県職員、水道局)を9年半と6日勤めて退職したのが昭和58年の事で、その頃の多くの同僚等はここ数年で定年を迎えた。または迎える。私は28歳で退職し残った彼等はその後32年間も公務員の職責を残して来た。中には42年間 ... » more
テーマ 駆け込み退職 公務員 定年退職

今年は私にとって思い出深い年となりました。今年60才となり約39年間勤めた会社を定年退職いたしました。なんだかんだといろいろな出来事があり ... » more
テーマ 定年退職

かっぱのからすハワイ旅行
ハワイ旅行 還暦になり、人生一つの区切りとして、少し奮発してハワイ(オアフ島)に行ってきました。ハワイは子供たちに一度は行ってみて置いたほうがいいと言うアドバイスできめましたが飛行機の中が少し寒いぐらいで鼻水を垂らしながら税関をでましたが、ホノ ... » more
テーマ 定年退職

9月末に長年勤めていた会社を定年退職いたしました。勤続37年6カ月もあっと言う間に経ちました。まだ、会社勤めの癖が抜け切れておりませんが、少し英気を養って年金暮らしでゆっくりと考えておりましたが、現実はビック ... » more

託児所ならぬ託夫所(Husband Day Care Center)という滑稽な看板を出した豪州パブ 写真上(クリックして拡大可)はオーストラリア東海岸Townsville(ブリスベンより1400km北)にあるパブの写真で託児所ならぬ託夫所(Husband Day Care Center)という滑稽な看板を出しています。夫が定年退職 ... » more
テーマ 主人在宅ストレス症候群 写真 定年退職

知っておかなければいけない知識ってたくさんあります。「定年後破産」を防ぐには子供独立後の家計見直しがポイント2012年1月15日 07時00分 普通のサラリーマンでも赤字に転落するケースがある。1度目は大学進学など子 ... » more
テーマ 家計の見直し 定年退職 定年後破産

定年退職して始まる男の孤独について描いた渡部淳一著「孤舟」を読む エロ作家の本など読みたくないのですが家内が友人から借りたという渡部淳一著「孤舟」が残されたままになっていたので暇つぶし?に読んでみました。 主人公は、大手広告代理店を定年退職した60歳の威一郎です。定年退職してから生じる自由な時間を ... » more
テーマ 孤舟 渡部淳一 定年退職  コメント(4)

早期定年退職されるかたと自分と一部の仲間が他部署へ移動よって、送別会だヨン。でも。無料は定年退職されるだけでーす。職場移動と言っても名目的で、内容は変わらず、席も今のまま、ちゃんとお金は払 ... » more
テーマ 職場移動 送別会 定年退職

チヌの海青二才と沖縄
青二才と沖縄 [人頭税石柱]友人から吉報をいただいた。4歳年長者であるが、「沖縄の恩納村に別荘を建てたので、旅行を兼ねて遊びにおいで」という嬉しいお誘いだ。エーツ何で遠い沖縄にに建てたンとは思うが、われわれの世代は彼の地には強い思い入れがある。 ... » more
テーマ 後期高齢 趣味 定年退職  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/23 10:28

「定年退職」のブログ関連商品

» 「定年退職」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る