誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世の中のこと

世の中のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世の中のこと」のブログを一覧表示!「世の中のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世の中のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世の中のこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

家の”うさ”変わると言う事。
変わると言う事。 夜勤に行ってしまった、Nちゃん。”髪染めたんですか??””保護眼鏡はしないんですかぁ??”なんか言ってる事と違うのが、??みたいでした。笑にまっ!そうそう。Nちゃん ... » more

家の”うさ”注射の跡。
注射の跡。 去年九月、入院・通院時の注射の跡。(見づらいですが・・・)瘡蓋が(こんな字なんですね〜カサブタって!)取れた後です何回もしてたからこんなに丸くなったと思っていました。今回は首元。(見ずらいですが、笑) ... » more
テーマ うさぎ うさの紹介 世の中のこと  コメント(2)

家の”うさ”子供。
子供。 以前登場した、お向かいの息子さま。ガラスを割った後始末は、両親、祖母さま、良くして下さったのですがあの子の目。忘れられずに、居ました、笑今時の子は皆あんな。挨拶もしなけりゃ睨み付けて終わり! ... » more

家の”うさ”浅間温泉@
浅間温泉@ 昨日のNEWSで、市営住宅でペットを飼っている人は出て行く事市営住宅より高額の家賃が払える人は生活保護を受けないと言う勧告が静岡で出ていると聞きました。それって・・・・・・市は、国は、何の為にあるんだ??市民の為 ... » more

今日のニュースからもっとおもしろく
なんか僕のブログまじめすぎてつまんない気がするもっとおもろしくしよ〜今日昨日言おうと思ってた中国の軍事費のこと中国の軍事費は二桁の伸び率を続けててとうとうアジア最大になったと言うそんなに多くに軍事費何に使ってるかわかんない・・なんに使う ... » more
テーマ 世の中のこと

今日のニュースから低い電線が多い
今日の朝刊に低い電線が多くて市役所の人が苦慮しているという記事があった低い電線というのは電線の高さが規定より低い電線のことである去年低い電線にトラックにのせた重機がひっかかって女の子が亡くなる事件があった規定どうりの高さならひっかかっらなっ ... » more
テーマ 世の中のこと

僕のブログは新聞やニュースを見て思ったことを書こうと思います特に世界情勢は知ってもらいことか逆に知りたいこと多いのでどんどん書こうと思ってます今日はまず一番知って欲しいダルフール問題についてですこの問題はスーダンのダルフール地方で起こっ ... » more
テーマ 世の中のこと

家の”うさ”日曜日のデパート♪
日曜日のデパート♪ 最近知恵をつけ、開店と同時にデパートに行ってもまだ、新鮮なお野菜が出ていない作りたてのお惣菜が出ていない、笑と覚えたので、休日の買出しは、お昼近くに行く事が多くなりましたすると人人人・・・・・・小 ... » more

不似合いだけど、新入り君♪ 年始に買った、地デジ対応液晶TV。。。似合いません、家には、笑地デジなんて、よその話!と思っていたのに、壊れついでに買ってしまいました。なんですか!このACアダプターの大きさは!↓なんですか! ... » more

家の”うさ”にちようび♪
にちようび♪ やっと休みです♪雪予報だったので、又”うさ”と雪遊び?と少しわくわくしていたのですが、どうやら松本は雨・・・長野市から北は雪になるらしいですねお気をつけ下さい・・・うさは朝からひとり運動会に、励んでい ... » more

家の”うさ”・・お金・・
・・お金・・ 12月はお休みが多かったですからね・・・・お給料が、大変な事になってます。笑熊本から来ている、Mちゃんは”うちね〜、10万切ったとよぉ〜〜〜〜。笑”寮費を引かれるのでね、苦しいですね。子持ちの方は ... » more

家の”うさ”・・無償の愛・・
・・無償の愛・・ 先週はshinobi、今週は赤い月、来週は千と千尋の神隠し。全部見たけど、面白いから、又TVで観ました。赤い月。伊勢谷だったかな?あのガクト似の男優さん、キャシャーンも良かったです。常盤貴子も好きです。 ... » more

家の”うさ”うた。
うた。 ↑なんでだか、ストーブが気になるうさ。臭うからかなぁ〜?ぴよぴよ電球も、最初は舐めてました日曜日、会社の近くの書店に行きました。遠くて嫌だったけど、母の所に行くついでだし、ポイントも溜まるから。本を買うつ ... » more

Boldly Go...別館プラネタリウム
冬は有名な星座が多く、空気が澄んでいるため星好きにはたまらない季節だ。もっとも北海道は寒すぎてとても星を見に行く気になれないのだが....今日は半月だった。その明るさが寒さをより強く感じさせる。最近、子供がどこで覚えてきたのか惑星に ... » more
テーマ 世の中のこと

Boldly Go...別館PLCに関しての議論 その2
昨日の「PLCに関しての議論」についてコメントをいただき、教えていただいたリンク先や訴状に目を通してみた。賛成派のなかには「たまたま」原告団がアマチュア無線家であったために拒絶反応を示している人もいるようだが、今回の問題を扱ったサイトをみて ... » more

Boldly Go...別館PLCに関しての議論
PLC関連の製品が発表されている。自分は「どちらかといえば反対派」だ。最近また反対意見がまたあちこちで見受けられる。いちばんアクティブな人たちは訴訟まで起こしているようだが、彼らが「アマチュア無線家」ということで、これまた議論を呼んでいる。 ... » more

Boldly Go...別館雑感
昔のアニメ関係のグッズのリメイクが盛んなのは昔の子供が大人になって財力が豊かになったから、ということもあちこちで書かれているけど、普通の大人はおもちゃなんて買わない。20代までは「おたくだからな、わはは」で済まされても30代になると周りがひ ... » more

Boldly Go...別館いじめの当事者2
昨日の朝日新聞の記事の内容は、まさに先日ここに書いた「いじめの当事者」のとおりである。そんなことよりも、この記事を平気で全国紙に載せる記者の良心のなさに憤りを感じた。「先生もからかっていたから」同級生が遺族に告白し謝罪そして ... » more
テーマ 世の中のこと

 

最終更新日: 2016/11/23 10:26

楽天市場のおすすめ商品

「世の中のこと」のブログ関連商品

» 「世の中のこと」のブログレビュー をもっと探す

「世の中のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る