誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世の中のこと

世の中のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世の中のこと」のブログを一覧表示!「世の中のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世の中のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世の中のこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

落語でおなじみ与太郎さん落語の世界では与太郎を取り巻く町内の人々が優しい。お女郎遊びの仲間に一応は誘うし(錦の袈裟)、常識知らずをフォローする(牛褒め)、お上から賜った褒美のお金で商売できるように工夫する(孝 ... » more

「うちにも、結婚したがらない娘がいて、本当に困ってるの」と、友人も嘆いていましたが、最近、そこ、ここで、よくそんな話を耳にします30歳、いえ40歳を過ぎても、結婚願望のない若い人が増えていて、親の心配なんて、かいせず ... » more

財産ねらいで再婚して夫を殺した?らしい婆さんが逮捕された。↓「後妻業」という本を書かれた作家さんの言葉。↓遠くの子供より近くの悪女。例え財産狙いと分かっていても、あの世にお金は持ってはいかれないし孤独な心を満 ... » more

「対応策を新たな次元に引き上げる必要がある。物資の増加や地域ごとの準備と連携が求められる」。WHOのチャン事務局長は7月31日の発表で、エボラ出血熱の感染拡大に危機感をあらわにしました。1日には感染者が増えているギニア、シエラレオネ ... » more

どんな世界にいても、どんな国にいても、「落ちこぼれる」人がいる。それは「いい悪い」ではない。日本でも昔から、「駆け込み寺」があった。現実に社会に馴染めない人を「受け止めてくれるシステム」がある社会がいい。 ... » more

まずモニタリングの現場で何が問題となっているかを調査する。さらにQCとQAにも何が問題なのかを聞く。そうやって問題点を網羅したら、今度は、どの問題を最優先で解決するかを決める。ここが「戦略」だ。治験の ... » more
テーマ 仕事に対する考え方 世の中のこと

●きみと一杯のお茶をが飲めれば世界なんか破滅したっていいのさ。ドストエフスキー●突然ほんのちょっと誰かに会いたくなるのさ。そんな言い訳を用意してきみの住む部屋へと急ぐ。小沢健二●ちゃん ... » more

今日の「がっちりマンデー」はメガネ屋さんの「メガネ21」を紹介していた。↓http://www.two-one.co.jp/a21/このメガネ屋さん、薄利多売を目指している、というのは、まぁ、それも普通に「アリ」だね、と ... » more

嵐の最中に船長が変わるかもしれない、という日本丸に乗っている僕たちはどうなるんだろう?船頭が2人いたら船が山を登ってしまうが、今の日本は船長もいない「どろ船」だ。沈没するなら、沈没してしまえ。それが運命なら、仕方ある ... » more

テロがテロを呼び、報復には報復が返ってくる。いつから、こんな世の中になったんだろう?石器時代からあったのかな?戦闘本能は人間のサガか。人間を幸せにする宗教だったはずなのに。力がある ... » more
テーマ 世の中のこと

今回の大震災で僕たちの意識は変わった。僕自身の中で変わった意識は次のようだ。1)生きているだけでよしとする。多少の不便や、不成功などは気にしない。生きている、それだけでよい。あとはなんとか、なる。 ... » more

元気が出る言葉。「結果より過程が大事」イヴォン・シュイナード(パタゴニア創始者)パタゴニアの創始者であるイヴォンは様々なアウトドアスポーツを楽しむ。もしも、山があって、その頂上を目指すのであれば、一番 ... » more

▼米国民57%が原子力の国内利用を支持、最新世論調査 ▼米国民57%が原子力の国内利用を支持、最新世論調査 ↓http://www.cnn.co.jp/usa/30002241.html今回の日本での原発の事故も影響して、原発反対派が若干、増えている。アメリカで ... » more

▼震災後、全国13の活火山が活発化専門家「注視」↓http://www.asahi.com/science/update/0324/TKY201103240469.htmlこれは、かなりやばい状態ではないですか?我が ... » more
テーマ 日記・雑感 ニュース 世の中のこと

▼さよなら金八先生「リアル」こだわった32年↓http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201103240280.html教師の大量退職が続く教育界。テレビの世界でもこの春 ... » more
テーマ 日記・雑感 ニュース 世の中のこと

昔、やっていたブログを久々に復活させた。↓●最新のB級ニュース↓http://b-news.seesaa.net/面白いニュースをよく拾いに行くニュースサイトとしては、CNNとエキサイトがある。●CN ... » more
テーマ 日記・雑感 ニュース 世の中のこと

「元気が出る言葉・元気が出る話」というサイトを作っている。↓「元気が出る言葉・元気が出る話」震災を受けて、少し元気が無くなってきた人も多いと思うので、このサイトを更新している。でも、それは自分のためにもなって ... » more
テーマ 日記・雑感 人生 世の中のこと

▼ホンダ車にも「クモの巣」発見、障害なくリコールせず ↓http://www.cnn.co.jp/fringe/30002091.html米国ホンダは9日、自社製の乗用車の燃料タンクの通気管にクモの「イエローサックスパイ ... » more

▼米の女優エリザベス・テーラーさん死去79歳http://www.asahi.com/international/update/0323/TKY201103230452.htmlリズの愛称で世界に親しまれた米国の女優エリ ... » more

▼週刊少年ジャンプ電子版を無料公開大震災で配送遅れ↓http://www.asahi.com/culture/update/0323/TKY201103230411.htmlヤフーのホームページ内の特設サイトから入手でき ... » more

イメージトレーニングって、ご存じですか?スポーツ選手が必ずやっている方法ですね。では、「プラセボ効果」はご存じですか?これは薬ではない「ただのデンプン」をたとえば頭痛の薬と思って(信じて)飲むと頭痛が治ってし ... » more

私たちにとって大事なことは、遠くにぼんやりと見えているものに焦点をあてるのではなく、手近にはっきりと存在することを実行することだ。私たちの人生は長い。この人生を安全確実なものとするために「今日1日の枠の中」で生きよう。そ ... » more

「あと1時間。だから頑張ろう。」長谷川穂積(ボクシング)2005年、亀田興毅らを抑え、最優秀ボクサーに輝いた長谷川。日本ボクシング界の大黒柱的な存在となった。いくたのプレッシャーや逆境に打ち勝たないと ... » more

3人の子どもを連れて、実家がある新潟に帰省してきた。新潟でも東北の地震と長野の地震で揺れたらしい。地震が有った日は、母は余震が続いて一晩、眠れなかったとのこと。新潟地震など3度の大きな地震を経験している両親はわずかな ... » more

福島原発の事故で、東京消防庁の「ハイパーレスキュー隊」が活躍されていた。「ハイパーレスキュー隊」は災害救助のスペシャリストである。だから、必然的に「最も危険な時」に出番となる。こういう職業を選んだ人たちは偉いと思 ... » more
テーマ 日記・雑感 仕事 世の中のこと

「口が開いてからが勝負なんです。」土佐礼子(陸上マラソン)マラソンで口が開くとは、最も苦しい状況を指す。頑張って、頑張って、自分の目いっぱいの力を出し切り、じっと耐えて勝負を待つ。どんなときにも力を出し切 ... » more

地震発生後、初めて会社に行ったら、廊下が「暗い!」のだ。そう、節電のため、普段の3分の1ぐらいに照度だった。もちろん、構わない。少し暗い程度だ。被災地のことを思えば何ともない。オフィスの中でも不要な電気は消し ... » more
テーマ 日記・雑感 世の中のこと

テレビの大震災のニュースを見ながらいくつかのサイトとブログを作った。これが僕の日常だ。■■■仕事の基本、仕事の成功方法自己啓発才能を伸ばす方法■■■↓●「仕事の基本、仕事の成功方法自己啓発才能を伸 ... » more
テーマ 日記・雑感 生活 世の中のこと

福島第一原子力発電所の2号機で人為ミス(機会のメーターから目を離していた)から、冷却水が無くなってしまい、炉心が全部、裸になった。どんなにシステム的に安全な機会でも、最終的には人間がチェックする、操作する。そこに人為的ミスが ... » more

家の”うさ”S社。
S社。 夕べは、風邪のぶり返しを感じてまして。寒いは、だるいは、食欲は無いは。。。派遣先のS社。29度まで(作業の都合で温室時計がある工程の人が言うには)上がったとの事。そして、その後は冷房が入る・・・・・昔から、こ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 10:26

楽天市場のおすすめ商品

「世の中のこと」のブログ関連商品

» 「世の中のこと」のブログレビュー をもっと探す

「世の中のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る