誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    整備記録

整備記録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「整備記録」のブログを一覧表示!「整備記録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「整備記録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「整備記録」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

まだかのブログ雨上がり洗車
雨上がり洗車 静岡県西部地区では暴風・波浪警報大雨・雷・強風・洪水・霜注意報が発令それでも会社から家に帰って来ると青空が見えてきました ... » more
テーマ 洗車 整備記録

又雪積もっているし・・・ 折角昨日雨振って雪解け進んだと思っていたのに、朝起きたら雪景色・・・深夜のうちに降り積もったらしい・・・3cm程度かな? ベタ雪・・・朝起きた時窓の外が青く、快晴・・・よ〜し・・・鉄粉除去も終わったから、仕上げにワックス掛けてやろう ... » more
テーマ ヴィッツ2号 整備記録

まだかのブログダブル洗車
ダブル洗車 朝から雨模様の土曜日天気予報では15頃から晴れてきそう雨が上がるのを待って愛車と相棒の愛車を洗車しましたダブル洗車暗闇で光が当たると滑るような輝き{ ... » more
テーマ 洗車 整備記録

鉄粉落とし・・・完了 今日も朝早起きして洗車を済ませた。洗車が目的ではなく、鉄粉落としをするためであります。鉄粉除去用の粘土を使ってボディーを擦るため塗装表面の汚れは綺麗にしておかなくては傷をつけてしまいます。今回購入したのは、ホルツというメ ... » more
テーマ 私のお気に入り ヴィッツ2号 整備記録

シートベルト本体からのビビリ音・・・ 今日販売店へ行って現象確認してもらい保証で修理出来るとの事だったので直して貰えることに。後日、双方の都合のいい日に修理のため入庫する予定。こちらの非では無いので代車を用意してくれるようです。ついでなので、リモコンキーの、純正 ... » more
テーマ ヴィッツ2号 整備記録

初めてのワックスがけ・・・ ヴィッツ2号・・・購入後初めてワックスを掛けてあげました。ワックス掛けがメインではなく、多数ある擦り傷を磨き目立たなくすることが目的です。今日は午後から雨の予報でしたので、午前中早い時間から洗車を済ませ磨きに入りました。ホームセ ... » more
テーマ ヴィッツ2号 整備記録

気になる箇所・・・ 最近ドアの開閉時に、左リア、クゥオーター内から、ビビィ〜ンと言うビビリ音が出るようになった。何とも格好悪い・・・ださい感じ。不具合箇所を特定するため、該当箇所の内張りを外して確認したら・・・シートベルト本体から音が出ていることを ... » more
テーマ ヴィッツ2号 トラブル 整備記録

フロントスピーカー交換 数日前、届いたアルパインのスピーカーの取り付けを行いました。このキットには、トヨタや日産、マツダ等の多くのメーカー、多くの車種に取り付けられるように多数のアダプター類が添付されています。トヨタ用の物だけあれば ... » more
テーマ ヴィッツ2号 整備記録

LEDテープのフットランプ・・・ご臨終 2週間ほど前に取り付けたLEDテープで作った運転席&助手席のフットランプ・・・数日前に運転席側のLEDの1つが不灯となり光がチラつくようになってしまいNG。そして今日、助手席側も同様の不具合発生しNG。直す気になれず2つとも捨て ... » more
テーマ ヴィッツ2号 トラブル 整備記録  コメント(1)

AP2ミッションオイル雑感 今回のミッションオイルは80W低温粘度79.26cSt、高温粘度10.55cStアリシンプロギヤ80W前回のミッションオイルはおよそ7.5W-30で低温粘度66.77cSt、高温粘度9.40cStCIVICT ... » more

AP2ミッションオイル交換 昨日、愛車S2000のミッションオイルを交換しました。(20,628km/82,930km)本日のメニューアリシンプロギヤ80W1,500ccNa10ミラクル8%NNL690G5%リノランプに乗り上げて ... » more

まだかのブログリノランプ購入
リノランプ購入 リノランプとはいわゆるカースロープのことでこれに車のタイヤを乗り上げて使うのです。USブリッツ社のリノランプ軽量強化樹脂製で耐荷重は3.6トン使用例こんな風に ... » more
テーマ 日記 整備記録

さらば・・・シェルパ効果はあるのか?
効果はあるのか? ちょいと暇つぶしに・・・ルームランプ(ルームミラーに近い方)の、T10バルブが收まる周辺により光が拡散するようにと、アルミホイルを貼りつけてみた。この作業は比較的色んな方が実践している作業のようだ。バルブの挿さる金具にアルミ ... » more
テーマ ヴィッツ2号 整備記録

まだかのブログ雨の日洗車
雨の日洗車 土日とも雨が降っていますこんな時は・・・雨の日洗車をしましょう自宅なのでホースをつないでジャブジャブ洗車できます。愛車と相棒の愛車を同時に洗車雨の日にレイ ... » more
テーマ 洗車 整備記録

フットランプ新設・・・ 我が家のヴィッツ号はFグレードと低いグレードでして・・・まぁ〜だからと言って通常使用に困ることはないのですが・・・今のマイカーは夜間車に乗り込む際、ドアを開けると、じんわりとルームランプが点灯し・・・ドアを閉めて暫くするとじ ... » more
テーマ 私のお気に入り ヴィッツ2号 整備記録

サブウーハーを取り付けた・・・ 今日はサブウーハーの取付作業を行いました。事前に必要と思われる材料を調達し今日の日に備えていた。激安品ツールのターミナルキットが何十年振りに表舞台に・・・(きちっと仕事してくれました)センターコンソールボックスを取り ... » more
テーマ 私のお気に入り ヴィッツ2号 整備記録

衝動買いの品・・・届く 物が届いたので早速取付作業を行いました。初めにポジションバルブの装着・・・実際に点灯させてみると驚くほど透明感のある澄んだ青色系・・・純正のバルブ(右側)の明るさと比較したら凄い違いだった。 ... » more
テーマ 整備記録

買ってきた・・・ ヘッドライトのハイビーム側がH7タイプと分かったので、ホームセンターの激安品(980円)で、110W相当の明るさで、HIDの白さに近いシャイニングホワイトという品を買ってきた。数日前実車のHIDユニットの密閉カバーを外し、中 ... » more
テーマ 整備記録

AP2エアークリーンフィルター交換 愛車S2000のエアークリーンフィルターを交換(41,305km/81,473km)前回同様4万kmオーバーで交換しました。右交換前中央新品フィルター取り付け場所S200 ... » more
テーマ 整備記録

がんばった!バッテリー 毎年お正月には長期の帰省時に愛車のバッテリーが寒さで弱るのですけど、今年は補充電をしたお蔭でセル一発でエンジンが掛かりました。愛車のバッテリーよくやった ... » more

まだかのブログ放水洗車
放水洗車 お正月早々から洗車はチョト(寒)洗車オタク失格じゃそんな時は放水洗車?(何のこっちゃ)昨晩の雨でまだら模様になった相棒の愛車(T_T)ホースで勢いよく水を掛ければ浮いた埃が洗い流されスッキリ!こびり付いた ... » more
テーマ 洗車 整備記録

まだかのブログ愛車を洗車
愛車を洗車 相棒の車に続き愛車も年越しのための洗車をしました。愛車S2000愛車もマジックウォーターでピュア、イエローに輝いています。来年も安全で楽しいドライブができますように{%ドライブうれしい ... » more
テーマ 洗車 整備記録

まだかのブログ相棒の車を洗車
相棒の車を洗車 相棒の車を洗車しました。FD2洗車最初にに行った洗車場は水道が凍結していて水が出ないお金返せー気温マイナス2℃、無理もない{%知ーらないweb ... » more

まだかのブログバッテリー補充電完了
バッテリー補充電完了 先日の日曜日に補充電したバッテリーを愛車に取り付けました。取り付け完了セル一発力強いセルの回転を期待しましたけど少し改善された程度 ... » more

まだかのブログAP2オイル雑感
AP2オイル雑感 愛車のエンジンオイルを交換して新油効果を感じられないと思っていたら違いました。愛車のエンジンオイル交換交換直後はあまり変わらないと思っていたのですけど、通勤でエンジン音が好ましくなっていることに気付きました。 ... » more

まだかのブログバッテリー補充電
バッテリー補充電 購入後3カ月で上がった愛車のバッテリー充電して半年経ち、氷点下の朝にはセルモーターが弱々しい回り方をしています。安売りバッテリーの実力は、まぁ、こんなものかと ... » more

まだかのブログAP2オイル交換
AP2オイル交換 愛車のエンジンオイルを交換しました。(10,618/79,046km12月17日)エンジンの吹け上がりに不満はないものの燃費が悪化いつの間にか1万kmオーバー ... » more

まだかのブログFD2洗車
FD2洗車 相棒の車を洗車しました。CIVICTYPE-R今日もマジックウォーターを塗り塗りして陶磁器のように輝いていますボンネットやフロントフェンダーには、飛び石で塗装が下地まで剥がれている部 ... » more
テーマ 洗車 整備記録

まだかのブログ雨粒洗車
雨粒洗車 今日はほどよい雨が降ったので愛車を雨粒洗車しました愛車明日は今日より冷え込み朝方はみぞれ予報オートソックを購入したので、雪が積もっても何とか出社できるでしょうが ... » more
テーマ 洗車 整備記録

まだかのブログオートソック購入
オートソック購入 宇都宮はこれから氷点下の季節を迎えます。1年の内に数回雪が積もることがありますがスタッドレスタイヤを履くほどでもない土地柄。とは言え雪が積もったら身動きが取れなくなるので、愛車の緊急脱出用にオートソックを購入しま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 10:23

「整備記録」のブログ関連商品

» 「整備記録」のブログレビュー をもっと探す

「整備記録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る