誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    すずめ

すずめ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「すずめ」のブログを一覧表示!「すずめ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「すずめ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「すずめ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

子スズメを保護したロッキー♪ 数日前、私が植物を見てるとロッキーが何かをくわえて来ました。ピーピーという鳴き声が聞こえ驚いて良く見ると、スズメのこどもです。ロッキーが口から出すとバタバタするだけでまだ、よく飛べませ ... » more

居眠り・・・ちゅん太 キーボードの上で遊ぶのはやめてよーーーー!追い払ったらすねてしまった・・・・彼の見つけた暖かい場所!はここですウトウトと眠っています〜どうしてもパソコンのそばから離れられないみたいです{% ... » more
テーマ すずめ  コメント(2)

小さな織り機と野良猫と私ちゅん太
ちゅん太 可愛いうちの子(?)ちゅん太はパソコン好き!そーっとパソコン開いたつもりなのに・・・何処から見てるのか、即飛んできます。。。。画面のマウスポインターを追っかけて遊びます・・・・ ... » more
テーマ すずめ  コメント(1)

久々に、「ちゅん太」 ちゅん太君、それなりに・・・元気ですよ栄養バランスが悪いのでしょう・・・誕生から3年ですが、すでに両目が白内障になったみたいで・・・すずめの手術はないようで・・・見守っているだけです。誰しも歳は取り ... » more
テーマ すずめ  コメント(2)

スズメのちゅん太! 右目はいまだ回復しないままです・・・殆んど閉じた状態で・・・でも、元気!?みたい・・・最近の1番のお気に入りは頭の上!立っても座っても・・頭にいます。うっかりするとお風呂までも・・・かわいいやら、めんどく ... » more
テーマ すずめ

小さな織り機と野良猫と私母の事
母の事 高齢の父が24時間母の介護をして1年余り・・・秋頃から父の体力低下と共に無理になりました・・24時間介護が始まったと同時に介護施設を申し込んでいました。父の体力も限界の今月初めに(下記写真の施設に)入所が決定。ホッとした ... » more
テーマ すずめ

すずめも負傷・・・ 2日前から、ちゅん太の片方の目が開かなくなりました・・・瞼が赤くはれたようになっています・・・どうしたのでしょうか?僅かなようですが小さなすずめにとっては私の腰と同じくらい・・?もっと重傷かもわからない。片方の目ではうま ... » more
テーマ すずめ  コメント(5)

寒さますにつれ、和田川土手になっている柿も、小鳥達がついばみ、少しずつ減少しています。すずめ達も、寒くなるにつれ少しずつ、まん丸くなってきています。和田川べりの動植物も、冬支度に入っているようであります。 ... » more

小さな織り機と野良猫と私スズメ 君
スズメ 君 夏の初めごろから元気のない「ちゅん太」←我が家のスズメ首の周りの毛はすっかり抜けて・・・痛々しい・・やはり野鳥をお家の中で飼育するのは無理なのでしょう〜けがをして瀕死の重傷の所を見つけて病院に!足の指の先が1本有りません・・ ... » more
テーマ すずめ  コメント(4)

ちゅん太だよ〜 ちゅんちゃんは、最近元気が有りません・・・夏バテ?そろそろ天授・・?羽もたくさん毎日のように抜けて・・・哀れです朝も夜も寝てる時間が多くなりました・・今日は久々に遊んでくれました。 ... » more
テーマ すずめ  コメント(2)

小さな織り機と野良猫と私すずめ
すずめ 今8時30分まだ寝てます・・・うちのスズメ・・・だと思う・・笑 ... » more
テーマ すずめ  コメント(2)

「はなちゃん」その後・・ 愛しのミニパソ「はなちゃん」はとうとう・・大阪に帰る事になりました(ヨドバシカメラに)今より安いPCが代替えとして来るみたいで・・・ショックです。楽しくなーーーーい{%キライ(チカチカ)hde ... » more
テーマ 心模様 すずめ

我が家の・・スズメ 只今パソコン勉強中マウスの動きに反応中・・今に世界に一羽パソコンのわかるスズメになるかも・・・ ... » more
テーマ すずめ  コメント(3)

*feel at ease続・続・続ぴーちゃん。
続・続・続ぴーちゃん。 お父さんの日曜大工でぴーちゃんの家が出来た鳥の巣箱について、ネットで調べ、材料を調達して汗だくになりながら作ってくれたよ自分の家が出来上がるのを(?)見守るぴーちゃ ... » more
テーマ 巣箱 すずめ

*feel at ease続・続ぴーちゃん。
続・続ぴーちゃん。 ぴーちゃん。その後。かなり、スズメです。お腹がすいてると飛んでくるよ。突然だから羽音が怖いよ。長男に飛ぶ特訓を受けてるけど、相手は鳥、長男の特訓が必要かどうか… ... » more
テーマ すずめ

*feel at ease続・ぴーちゃん。
続・ぴーちゃん。 数日でこんなに成長しました雛って、ものすごく食べるし、成長も早いのね…。あっという間に羽が生えて、足もしっかりして、羽ばたきの練習(?)なんかしてるよ。脱走も得意で、少し家を開けると籠から落 ... » more

こんなスズメ・・・ 公園の入口の柵?にスズメが・・・・見ていたら、我が家のちゅん太に急に会いたくなったよ・・・笑この子達は丸まるとして・・・体重19gのちゅん太より数倍大きいわ・・・・・ ... » more
テーマ すずめ

*feel at easeぴーちゃん。
ぴーちゃん。 4日前。ベランダに洗濯ものを取り込みに行くと、スズメの雛が巣から落ちてたの確か、去年の今頃も落ちてた。巣は屋根の一番上。返すのは無理。そして、今年も保護したよ。1・2日は体温も上がら ... » more

早く起きて・・・ 最近のちゅん太は朝いつまでも寝ているんです・・・戸外のスズメたちは朝早くから鳴き声が聞こえてるのに・・・うちのスズメは・・・いつまでも寝てる・・・今朝も、今8時・・・まだグーグー・・・・ ... » more
テーマ すずめ

帰って来ました 何とか大阪から帰った…今のところインフルエンザの症状はない!帰るなりお風呂に直行!髪まで念入りに洗い・・・・でも・・・明日から・・周りのみんなから敬遠されるのでしょうか・・ ... » more

どじょうの詩カザフのすずめ
カザフのすずめ 以前ブログでカラスが国によって種類が異なっていることを書いたことがあるが、人間の生活と身近な場所に暮す鳥としてほかにすずめも国によって随分とからだの模様や色などが異なる。今回来たカザフスタンの首都アスタナにいるすずめは写真のように頭の部分か ... » more

スズメ・・・もうすぐ・・・ ちゅん太!もうすぐ2歳の誕生日を迎えます。といっても、2007.5・2に我が家にきてからですから・・・きっと卵からの孵化は4月中旬頃だと思われます。今日くらいが本当の誕生日でしょう・・・ ... » more
テーマ すずめ  コメント(2)

スズメ・・・ この写真わかるでしょうか・・・目を凝らして見ても・・・無理かなぁ〜ちゅん太がアイスコーヒーのコップに入った?落ちた?ところなんですが・・・アッと言う間の出来事なんで、上手く撮れなかった{%恥ずかしい…(アセ ... » more
テーマ すずめ  コメント(6)

小さな織り機と野良猫と私スズメ?
スズメ? 今、朝8時20分・・・我が家のちゅん太(スズメ)君は手の中で二度寝中です・・・・急いでパン焼いて教室にお出かけしたいのに・・・・おーーい起きろ(我が ... » more
テーマ すずめ  コメント(2)

もう・・平気・・? 一日、ゴロゴロ寝てた・・・ちゅん太も一緒に・・時々餌を食べに飛び立つ以外はずっと手の中でウトウトしてる・・この子も体調不良なのか?それとも私に付き合ってくれているのか?よく寝るわ・・・・夕方になってやっと元気が出た感じ・ ... » more
テーマ すずめ  コメント(2)

ちゅん太 NO.2 今夜も私と一緒にパソコン!そばに置いてるハンカチに頭だけ入れて(頭隠してとはこの事・・・・・・)ただ今爆睡中です。今夜は冷えます・・明日は雪かも・・ ... » more
テーマ すずめ  コメント(2)

小さな織り機と野良猫と私ちゅん太
ちゅん太 うちのスズメ、日々甘えん坊になるみたいで・・・すぐに手の中に入ってきます。嬉しいような・・・めんどくさい様な・・・これって人間の勝手な言い草ですねごめん!ちゅん太 ... » more
テーマ すずめ  コメント(2)

小さな織り機と野良猫と私スズメ
スズメ 母の病院と実家の往復で、お正月らしくない正月も終わった・・・新しい教室の準備も何とかめどがついてきた。最近は家に居る事が少ないから・・ちゅん太はお留守番の淋しい毎日を過ごしてる為か肩に、頭に乗り甘えてばかりで私から離れよ ... » more
テーマ すずめ  コメント(1)

☆久々の出番です☆ 忘れられてはいないでしょうか???我が家の「ちゅん太」相も変わらずの悪戯っ子です久々の織機に夢中で?私以上に燃えてます羽も毎日・・・抜けて・・・でも元気です。残暑厳しい中、12月織 ... » more
テーマ すずめ  コメント(2)

ひろさんのブログすずめちゃん
すずめちゃん 一昨日の雨降り散歩から帰宅すると、1羽のすずめちゃんが雨宿りをしていました。すずめちゃんの羽が若干落ちかけているのが気になりましたが、犬と人間から避けるように遠くへ逃げていったので、 ... » more
テーマ すずめ

 

最終更新日: 2016/11/23 10:17

「すずめ」のブログ関連商品

» 「すずめ」のブログレビュー をもっと探す

「すずめ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る