誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    すずめ

すずめ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「すずめ」のブログを一覧表示!「すずめ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「すずめ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「すずめ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ヒヨちゃんが戻ってきたっ(∩´∀`)∩ 風邪っぴきの月曜日のあさーまだまだ体調戻らず機嫌もななめになりそうです太陽も日にちを重ねるごとに低くなり始めました昨日とうってかわっていいお天 ... » more

しゃきしゃき月曜日(o-∀-o) たっぷり爆睡後の朝〜( ̄□ヾ)ゴシゴシ・・・・( Д )゚゚キャー時間見ましたら、出勤ぎりぎりの時刻アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタぎりぎりセーフでした( ̄▽ ̄;) ... » more

秋の実・野の花( ´∀` ) 祝日なのにお仕事で出勤です(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...もう仕事中は、昨日のお疲れで眠ーーてたまらんまわりの職場も休みだから、スズメさんたちはリラッ ... » more
テーマ 植物の実 すずめ  コメント(2)

ころころ変わる秋の空 ヴィ〜ンと出勤しましたら真っ青な空に仰天オォォー!!w(゚ロ゚)wやっぱ、秋の空と女・・・アヮヮ( *´艸`)いゃ、なんでもないです(ノ▽〃)ペチサイクリングも ... » more
テーマ 風景 すずめ

小さな織り機と野良猫と私スズメさん
スズメさん 久しぶりに登場の「ちゅん太」です。白内障が進んで・・・かなり目が見えないのだろうと思います。その代わりに音にすごく敏感になり・・小さな音にも怖がりウロウロと逃げ場を探します。カメラを取り出す僅かな音にも反応・・恐怖の顔に ... » more
テーマ すずめ  コメント(1)

スズメさんはひなたぼっこ(^-^) ようやく週末の金曜日・・・。先週の連休週間と比べて、かなりのお疲れだコンビニで飲み物に、ローソンオリジナルリラックマ・スタンドカード・メモがついてきた。。全部で6種類あるそう(・∀・)別にクジ ... » more

雀の観察・・・ ベランダに粟アワを入れた皿を置いて、チャッちゃっと鳴き真似すると、たちまち雀が集まって来て賑やかです。その癖、すずめは臆病で、人影が動いたりすると、ぱっと散って、また、すぐに集まって来ます。餌が無くなるまで、其れの繰り返し・ ... » more

小さな織り機と野良猫と私ちゅん太
ちゅん太 今日もアチチ・・・頑張って組織の図をながめては見たものの・・・謎は解けません・・・・暑い!暑くて暑くて・・・思考能力ゼロです。今日だけでソウコウ通して5センチ織って、かけな ... » more
テーマ 手織り教室 すずめ  コメント(4)

雉鳩(土鳩)のつがい 我が家の軒先に餌皿を置き、餌付けをするようになって、大分経ちます。季節によって、訪ねてくる野鳥もいろいろで、観察もなかなか面白く興味深いです。めじろ、やまがら、ひよどり、は2〜3月頃よく現れていましたが、、、すり餌や、ミ ... » more

トーバンハウス雀の団地
雀の団地 ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 1DMarkW EF24-105mm F4.0L IS USM 入梅で撮影になかなか出かけられません。で、近所のスズメです。 ... » more
テーマ すずめ

餌場のやっかいもの… 軒先の餌場にメジロやヒヨドリは来なくなって、集まって来るのは、雀と土鳩だけです。すずめは臆病で、なかなか懐きません。人影を感じると、すぐ逃げてしまいます。其の点、鳩はなかなか逃げないで、大食漢!餌場に置く餌を大きな体で、みん ... » more

小さな織り機と野良猫と私ちゅん太
ちゅん太 ますます白内障が進んでいるスズメの「ちゅん太」です。自然界とは違い栄養が悪いんでしょうね・・・ごめんね・・ちゅん太・・日常の餌はこれです⇒待ってて・・明日は虫の缶詰を探してくるからね! ... » more
テーマ すずめ  コメント(4)

ある小さなスズメの記録 『ある小さなスズメの記録』―人を慰め、愛し、叱った誇り高きクラレンスの生涯―クレア・キップス著(梨木香歩訳)文藝春秋刊子すずめちゃんのことがあって、この本のことを思い出しました。ティモがこの本を読んだのは、昨年の秋の ... » more
テーマ 読書 ある小さなスズメの記録 すずめ

すずめの巣離れ… 朝から軒先の餌場が賑やかです!どうやら?巣離れが始まったようです。子づれのすずめが何組もいるようです。子すずめが、直接えさを食べないで、親すずめに養って貰っています。とても愛らしくて、心温まるシーンです!観察して ... » more

登米市いやしねっと生きるための米粒
精米した米が無くなり無人精米機へ中に入って精米した米を袋に入れていた時、突然1羽のスズメが中に入って来ました。通常は怖がって人間に近づかないのですが、よほどお腹がすいたのでしょう。痩せた1羽のすずめが米粒を探して入って来ました。その1羽だけ ... » more
テーマ 登米市 地震 すずめ

ティモは、間違ったことをしてしまいました!子すずめちゃんは、巣立ったばかりで、お母さんを待っているところだったようです。つまり、ティモは誘拐しちゃったことになりました。つまり、「巣立ち=飛べる」ということではなく、巣から ... » more

子すずめちゃん 今日は、とっても爽やかな5月の1日でしたね♪とても気持ちがよかったので、出先から帰る際菅生川沿いを自転車で走って遠回りして帰りました。長雨の後で洗われたんでしょうか?川の水がすごく澄んでまるで清流のようでした。そ ... » more
テーマ 雑記 野鳥 すずめ

小さな織り機と野良猫と私ちゅん太
ちゅん太 久々の登場!ちゅん太は高齢者?高齢スズメです。相当に白内障が進んで・・・上手く目的地まで飛べません・・・・この寒いのに水浴びをせがみます。オスだから(たぶん?)こんな恥ずかしいところを公開しても・・いいよね{%恥ずか ... » more
テーマ すずめ  コメント(1)

ちゅん太の指定席? ストーブはホカホカ温かくて・・・天国だわ私以上にお気に入りの方が・・・・・スズメの「ちゅん太」君です。一番いい場所を取られてしまいました。こんなに前にいても熱い感じはなくて、ホカホカ感 ... » more

スズメ達は・・・こすずめは元気はつらつ!悪戯っ子に成長してます。ちゅん太は・・・元気有りません・・・私は・・ちゅん太以上に元気なし!のびています・・・パソコンも毎日開く事も出来ないくらいに・・・ダウン中 ... » more

小さな織り機と野良猫と私近況報告!
今日も朝から猛暑です。子すずめのぴーちゃん⇒元気、元気!!教室に同行中ちゅん太⇒片目は全く見えなくなって・・もう一方は白内障が進んで・・上手く飛べません。私の介護が必要です。さて、「おりいむ」さんは・・・暑さでのびて ... » more

すずめのピーちゃんは、自分でエサを食べれるようになったので次は巣立ちの為に飛ぶ練習を始めました。まだ、尾っぽの羽が少し短いので長い距離は飛べませんがとても嬉しそうです(^^♪ ... » more
テーマ すずめ

小さな織り機と野良猫と私元気な子
元気な子 早速、織りのお手伝いです。(なんと親孝行なこと!笑) ... » more
テーマ すずめ  コメント(3)

ロッキーが保護した子スズメのピーちゃんは、私達の肩の上に乗せるとリラックスしています。そして、その様子をロッキーがいつも下から眺めてます(^^♪ ... » more

元気です!スズメの子・・ お友達にゲージをお借りしました。ぴぃちゃんはゲージに入り車に乗り毎日教室に同伴です今日は初めての水浴び!頂き物の青虫も食べて・・・・私は手で触ることが出来ず、箸で恐る ... » more
テーマ すずめ  コメント(2)

今日の「ぴぃーちゃん」 この子どうも大物の予感します。「ちゅん太」とは違います!悪戯っ子で、怖いもの知らずみたいで・・・堂々と?してる・・・・もうすでにこんな格好で寝てます。(私の手の中で) ... » more
テーマ すずめ  コメント(2)

連日、猛暑です!大嫌い!まあ,好きな人はいないでしょうが・・エアコンはフル活動させているのに、暑いよ〜こんな中スズメの子育ては、大変です!もう一つオマケが・・・付いて・・・日曜日に草取りで何かに刺されて、しか ... » more

ロッキーが庭で保護したスズメのピーちゃんですがピーちゃんをロッキーに近づけると、どういう訳かロッキーは物陰に隠れてピーちゃんを見ています(^^♪ ... » more

家族が増えたかも・・・? 雨が上がると同時に梅雨明け今度は猛暑!!大の苦手な夏に突入です。早、バテバテです。今日は早朝6時から地区の草取り・・ ... » more
テーマ すずめ  コメント(4)

ロッキーが保護した子スズメですがピーちゃんと呼ぶことにしました(^_^;)ピーちゃんは、もうすっかり私たちに馴れ手のひらで抱いてあげると気持ち良さそうにしてます。そして朝、ピーちゃんにエサをあ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 10:17

「すずめ」のブログ関連商品

» 「すずめ」のブログレビュー をもっと探す

「すずめ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る