誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    すずめ

すずめ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「すずめ」のブログを一覧表示!「すずめ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「すずめ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「すずめ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

タナのライフすずめの話
すずめの話 TANA is LIFE MOVE BASED ON BLOG!!!Mind over the years have worn before reduced Restart 2016.07.20「すずめ ... » more

だんちちの秘密基地すずめ 26.07
すずめ 26.07 ◎作品名「すずめ 26.06」基画2016.03.22「すずめ26.02」生き物てーま。雀ぉ題材に描きました。擦りガラス透過効果。一部ぉ彩色。◎おむすび近況ぉ・2016年3月中旬の「葉書きサイズの ... » more
テーマ 擦りガラス透過効果 すずめ

だんちちの秘密基地すずめ 26.06
すずめ 26.06 ◎作品名「すずめ 26.06」基画2016.03.22「すずめ26.02」生き物てーま。雀ぉ題材に描きました。擦りガラス透過効果。◎おむすび近況ぉ・2016年3月中旬の「葉書きサイズの展覧会」仕様によ ... » more
テーマ 擦りガラス透過効果 すずめ

だんちちの秘密基地すずめ 26.05
すずめ 26.05 ◎作品名「すずめ 26.05」基画2016.03.22「すずめ26.02」生き物てーま。雀ぉ題材に描きました。版画効果。◎おむすび近況ぉ・◎お知らせ 其の壱・新しいデジタル落成款識印「 ... » more
テーマ 版画効果 すずめ

だんちちの秘密基地すずめ 26.04
すずめ 26.04 ◎作品名「すずめ 26.04」基画2016.03.22「すずめ26.02」生き物てーま。雀ぉ題材に描きました。版画効果。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 15.00・腐蝕時間 1・エッジの腐蝕 ... » more
テーマ 版画効果 すずめ

だんちちの秘密基地すずめ 26.03
すずめ 26.03 ◎作品名「すずめ 26.03」基画2016.03.22「すずめ26.02」生き物てーま。雀ぉ題材に描きました。版画効果。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 3.00・腐蝕時間 1・エッジの腐蝕 ... » more
テーマ 版画効果 すずめ

だんちちの秘密基地すずめ 26.02
すずめ 26.02 ◎作品名「すずめ 26.02」基画2014.01.15「すずめ26」生き物てーま。雀ぉ題材に描きました。構図そのままに濃淡ぉ強調した。◎おむすび近況ぉ・今日一日、創作活動するでもなく、ラジコ聞きながら ... » more
テーマ ペンタブレット画 すずめ

だんちちの秘密基地すずめ 20.07
すずめ 20.07 ◎作品名「すずめ 20.07」基画2016.03.20「すずめ20.02」生き物てーま。雀ぉ題材に描きました。擦りガラス透過効果。一部ぉ彩色。◎おむすび近況ぉ・札幌ぉ中島公園内にある札幌コンサート ... » more
テーマ 擦りガラス透過効果 すずめ

だんちちの秘密基地すずめ 20.06
すずめ 20.06 ◎作品名「すずめ 20.06」基画2016.03.20「すずめ20.02」生き物てーま。雀ぉ題材に描きました。擦りガラス透過効果。一部ぉ彩色。◎おむすび近況ぉ・札幌ぉ中島公園内にある札幌コンサート ... » more
テーマ 擦りガラス透過効果 すずめ

だんちちの秘密基地すずめ 20.05
すずめ 20.05 ◎作品名「すずめ 20.05」基画2016.03.20「すずめ20.02」生き物てーま。雀ぉ題材に描きました。擦りガラス透過効果。◎おむすび近況ぉ・札幌ぉ中島公園内にある札幌コンサートホール Kita ... » more
テーマ 擦りガラス透過効果 すずめ

だんちちの秘密基地すずめ 20.04
すずめ 20.04 ◎作品名「すずめ 20.04」基画2016.03.20「すずめ20.02」生き物てーま。雀ぉ題材に描きました。版画効果。◎おむすび近況ぉ・基画ぉ分解するのに手間取りました。なにせレイヤー無しキャンバス ... » more
テーマ ペンタブレット画 すずめ

だんちちの秘密基地すずめ 20.03
すずめ 20.03 ◎作品名「すずめ 20.03」基画2016.03.20「すずめ20.02」生き物てーま。雀ぉ題材に描きました。版画効果。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 15.00・腐蝕時間 1・エッジの腐蝕 ... » more
テーマ ペンタブレット画 すずめ

だんちちの秘密基地すずめ 20.02
すずめ 20.02 ◎作品名「すずめ 20.2」基画2014.01.12「すずめ20」生き物てーま。雀ぉ題材に描きました。構図そのままに濃淡ぉ強調した。◎おむすび近況ぉ・午前中に一枚制作しようと思ったのだがアクシデントあ ... » more
テーマ ペンタブレット画 すずめ

すずめがゴソゴソ まいどっ!ひさしぶりの投稿!です。警戒心が強いスズメさんたち、最近以外と近くにいても逃げませんね。関西特有???公園の池の近く、ケガでもして立てなくなっている ... » more
テーマ 警戒 公園 すずめ

チヌの海ネコとすずめの関係
ネコとすずめの関係 数年ぶりに子猫と同居しだすと、人と猫との距離感が掴めず可愛そうなのだが前猫「ハナ」はどうであったかとついつい比較している自分に気付きます。「小学校の低学年の子どもなのだから」と言い聞かせつつも、鋭い歯で咬みつかれたり、手足や背中に飛び乗 ... » more
テーマ ガルー すずめ

里の気ままな散歩人すずめ
すずめ 2008年の調査によると、日本全国には1800万羽いると推定されている。2007年には、その個体数は1990年頃にくらべると半減したと云われている。そのすずめ、春先は苗の害虫を食べる「益鳥」として扱われ、秋には稲の「モミ米」を食 ... » more
テーマ 自然 すずめ

チヌの海ヒヨドリの横暴
ヒヨドリの横暴 (写真は2枚目を除き、2月末日のものです。最近は、午前6時台のすずめのエサ時間帯と、8時台のヒヨドリのエサの時間帯を分けたため、ヒヨドリ時間帯にスズメが来なくなってしまいました。半月前の写真を使っています)ヒヨドリは柑橘類なら種類を選ばず、 ... » more

チヌの海3月14日−−快晴
3月14日−−快晴 昨日の冷たい雨とはうってかわり朝から陽が差して、庭ではスズメたちがエサのくれるのを今か今かと待ち続けているのがその騒がしさでわかります。6時15分頃にはガラガラと雨戸を開けてスリッパを履いて庭に出て行くのですが、毎日のことですがすずめたちは ... » more
テーマ すずめ

撮影日記6月30日-瀬板の森
6月30日-瀬板の森 先々週、約5年飼っていた金魚が急死した。それからというもの、先週の休みは雨に降られ、今週土曜の野鳥の会の探鳥会は仕事で行けず。そして本日は晴れのはずが雨に降られるといったように全くついていない。しかも本日はほとんど鳥がでてくれず、疲 ... » more
テーマ 鳥見 瀬板の森 すずめ

  換気ダクトに・・・ すずめが巣を造ってるらしいことは、分かっていました。きょう初めて、アルミ脚立で中をのぞこうとしたら親鳥があわてて飛び出していきました。いままで小枝を口にくわえてましたが今朝から虫を運んでいるみたいでもう卵がかえったんでしょうか。しかし雛の鳴 ... » more
テーマ 観察 すずめ

雀始めて巣くう 春の真ん中、春分。-雀始めて巣くう-一年中、早朝から聞こえてくる野鳥の声と言えば雀。この時期になると軒下の隙間などに巣を作る。雨どいなどに作られた巣に気付かず、土砂降りのときに大慌てするなんてことがよくある。日本人に ... » more

kabuのブログ八百長
八百長 三連休前半2日間連続で空振りです。昨日は千葉へ、今日は山中湖へとがんばってはいるんですが今年はまだ成果が伴っていません。三連休の最終日の明日は、天気がわるいみたいだし、、、、まぁー今年は始まったばかりだし気長にやります。 ... » more

クリスマスプレゼント 今日はクリスマスですね!私にもサンタさんから可愛いプレゼントが届きましたよ♪ワイン付きでね!これはお正月用にと保存しちゃった^ ... » more
テーマ 心模様 小さな小さな手織り雑貨のお店 すずめ  コメント(2)

庭にスズメがやってきた\(◎o◎)/! 雪がちょっと積もりました朝から雪が舞っています・・・・・・どうりで寒いわけです我が家の庭にやってきたスズメたちも寒そうでした ... » more
テーマ 野鳥 散歩 すずめ

鎌倉佐弓すずめのお宿
すずめのお宿 わが家の玄関わきに、わりと大きな木がある。(剪定師さんに名前を教わったのだが、忘れてしまった)一年を通してたくさんの枝に緑の葉っぱがたくさんつく。 10月半ばのこと。この木からにぎやかな小鳥の声が聞えてきた。窓から覗く ... » more

糖尿病&虫歯が心配な上野不忍池のすずめたち ちわっス!またまた変な被写体?オモロイ被写体がやって来ました友人と12時上野で待ち合わせランチ早めに家を出て上野のヨドバシカメラで ... » more
テーマ 上野不忍池 50代以上のblog すずめ  コメント(8)

【ニコニコ動画】「ハロ/ハワユ」、歌わせていただきました(Ver.すずめすげーいい。この心のこもった歌声がすごい好き♪豊かな表現力で見事にこの楽曲を歌い上げている。なんていうか細かく表現していて、歌詞を一言づつしっか ... » more

ランと   思い出のちゅん太・・・ たいして手入れもしないのに・・・毎年この時期、忘れず咲いてくれます!ランの花「パフィオペディルム」(たぶんこの名前か?)そして・・・・・・もう二度と会えない・・・・・・・・・ちょうど1年前のちゅん太です。この時は ... » more

朝の散歩 (あづま運動公園) 野鳥 一昨日からの雪で、信夫山の凍結した道路は危険がいっぱいです。本日は、車であづま運動公園まで足を延ばしてみました。あづま運動公園のチョイスは大正解でした。新雪の上を気持ちよく4キロほど歩いてきました。昨日購入したデジカメをもって・・・ ... » more
テーマ 野鳥 散歩 すずめ

天国のちゅん太へ・・・ 「ちゅん太」が天国に旅立ってから3週間余り・・・未だにハウスもエサ台も・・・落ちている羽も・・片づける事が出来ないでいます。こうしてやっとブログに少し書く気になりましたけど・・・書きながら涙で画面が見えなくなる・・・・・。や ... » more
テーマ すずめ  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/11/23 10:17

「すずめ」のブログ関連商品

» 「すずめ」のブログレビュー をもっと探す

「すずめ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る