誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ごみ

ごみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ごみ」のブログを一覧表示!「ごみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ごみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ごみ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

毎日生活秋の景色に粗大ごみが。。。
秋の景色に粗大ごみが。。。 散歩してたらこんなものが落ちてました、、、一人用だと思われるくらいの大きさの冷蔵庫ですわ。しかもここは農道。30センチずれてると多分、車と接触しちゃいます。誰なんですかね〜〜〜〜〜〜粗大ごみで出すなり、電気屋さんに引き取って ... » more
テーマ 自家製 ごみ

うたたね日記締切
…って言葉,ご存じないのかしら??先週の月曜日に役付へ依頼した仕事.今日の業務終了時間直前になって,「ファイルが開かないから,明日の締切に間に合わないかも」と言われた.は?お渡ししたの ... » more

初めての東埼玉資源環境組合議会。駅頭宣伝をあきらめて、早めに出発。30分前に到着し、控室へ。議会運営委員会が長引き、本会議が始まったのは10時半に近かった。待っている間の控室の雰囲気がとても疲れた。決算特別委員会 ... » more
テーマ 緑化 議会 ごみ

送付された議案書のほかに、とりよせた資料冊子が13冊。午前中に読了したかったのですが、9冊で時間切れ。これから、生活相談の付き添いです。5市1町が運命共同体であることを実感します。ごみ処理は自治体にとってきわめて重要な課題です。 ... » more

生ごみ処理施設からの悪臭防止で現地立合い きょうは湊町・穴切にある一般廃棄物処理業者が設置した生ごみ処理施設からの悪臭防止について、会津若松市の担当課職員、地元住民、区長さんらと共に現地を調査し、設置者から、今後の改善策についての計画を聞きました。地元の人達は、これまで市と ... » more
テーマ 環境 ごみ 自然循環

うたたね日記眠れない。
今日、例の件で「仕事内容に関する打ち合わせ」とやらがあった。しかし結局、上の人間が言うことといったら…。「残業が多いと労基法にひっかかるので困る」とか、「そんな仕事は別の先生たちにやってもらえばいい」とか、「我々の業務時間は17 ... » more

うたたね日記呆れた。
なんだか…。色々なことに、溜め息がでる。これが本分だからと一生懸命やっている仕事。パートナーの役付きがまったく役に立たないため、仕事の計画から各所への連絡、原稿集め、内容チェック、校正、締切設定までこちらでやっている。彼 ... » more

チクリンのひとりごと資源ごみ
No.117今日は新聞、雑誌などの資源ごみを出す日で、昨夜の内に紙紐で括っておいた新聞・雑誌を出掛ける前に出しときました。後になって、イヤな予感が・・・帰宅後に確認してみると、『週刊少年ジャンプN ... » more
テーマ 雑記 読書 ごみ

レジ袋の処理費用が年間1億2千万円に達している杉並区は、有料化条例案を議会提案することになったそうです。消費者にとっては、不便になるもののやむをえないと複雑な思いがあるようですね。有料化しなくても、使用が減らせれば一番ですが、現実に ... » more
テーマ 議会 レジ袋 ごみ

今朝、広報紙「リュース」107号が、新聞に折り込まれました。第2工場の解体で、5月に2回目の火災が起きたことが、どう報告されているのかなと思ったら、3ページ目の左隅に、「第2工場ごみ処理施設の解体工事が進んでいます」という見出しの小 ... » more
テーマ 火災 埼玉 ごみ

広域圏整備組合議会で行政調査 今日から4日まで会津若松地方広域市町村圏整備組合議会の行政調査です。今日は京都府城陽市にあるゴミ処理施設の調査をして、いま京都駅近くの宿舎に入ったところです。この施設は宇治市、城陽市など6市町村で組織する広域圏組合(城南衛生 ... » more
テーマ 行政調査 環境 ごみ

うたたね日記許可制.
呆れたことが.今年度に入ってから,我が職場は残業するために事前の申請が必要になった.今日はこういう理由で,○時〜△時まで,●時間▲分残業しますがよろしいでしょうか?&ハンコウム,残業してもよろしい{%p ... » more

歯学部生の日常歯科矯正治療!!!
矯正は本当に難しい。原因を特定するために、平行模型や顎態模型を利用した模型分析や頭部X線規格写真を使用したセファロ分析はとても複雑なため、とても難しい。更に、原因を特定できても、治療のために装置を製作するのも難しいので、二重 ... » more

うたたね日記意味不明。
話の通じない相手に延々と説明するのは、非常に疲れる。しかも相手の言っていることがコロコロ変わるのだ。一々まともに返答していると、「そんなことは言っていない」だの、「話をややこしくするな」だのと益々訳のわからない方向にもって行 ... » more

広域議会の議員になりました 5月16日、17日に行われた会津若松市議会臨時議会で、私は会津若松地方広域市町村圏整備組合議会の議員の1人に選出されました。この広域市町村圏議会の定数は20で、そのうち会津若松市議会からの選出は7名です。23日、その新人議員 ... » more
テーマ 消防 広域行政 ごみ  コメント(1)

うたたね日記それは
ワタクシのせいなわけ?職場の飲み会があった。今回はワタクシの所属する部署が幹事になっていたのだけれど、お店を決める段階になって別の部署のエライ方が「先月やったお店がいい」と。しかしたった1ヶ月前に行ったお店に、ほぼ同じメ ... » more

What's up?ゴミ、ゴミ、ゴミ
青空のぽかぽか天気に誘われふだんは歩かない道を歩いた。いつもの道は森の中に散歩道が舗装され、日中は大勢の人が歩いている往復4kmのコース。そこから数百m離れたところに舗装はされてないが森の中を歩くコースがあった。 ... » more

散歩の時に気になるのは・・・ 今日は、献血して来ました。そして、その後ジム行ったらフラフラになりました(自爆)フラフラになって帰宅したので、今日は胡麻豆腐にしました。パックサラダと組み合わせてこんな感じです。見た目は、コンクリートみたいですが(笑)けっこう美味し ... » more

豊中市伊丹市クリーンランドでの、第6回ごみ処理施設整備事業化検討委員会を傍聴しました。議題は、報告書の内容についてでした。この委員会では、ごみ処理施設の整備運営を公設公営で行うかPFI方式で行うかを検討するのに、設備の整備運営費とい ... » more
テーマ ごみ

豊中市伊丹市クリーンランドの建て替えについて、その事業方式を公設公営で行うか、PFI方式で行うかについて、ごみ処理施設整備事業化検討委員会で検討しています。その次回の委員会が、1月23日(火)10:00〜12:00、クリーンランド2 ... » more

うたたね日記アタマ崩壊中.
また〆切ぶっちぎられますた.明日必要なものは,「最低でも前日までに仕上げて納める」って,当然のことですよね?しかもそれは,学生さんの成績をつけるための試験問題….もし私が事故で明日出勤できなかったら,どうするんだろう? ... » more

6日月曜日今の16年ものビデオデッキがかなり調子悪くなってきたので(ネギま!?を除けば6連続失敗)(ネギま!?はタイマーを見守ってたら失敗したが録画ボタンを押し直したら動き出した)中古屋で適当なビデオデッキでも仕入れようかな ... » more
テーマ ビデオ 浜松 ごみ

うたたね日記ノー残業デーって….
我が職場は毎週水曜日を「ノー残業デー」なるものにしている.職場の全員がその日は残業をしてはいけない日.残業を減らして,人件費を削減しようという上層部の考えなのだそうな.ついでに水曜日以外にももう一日「自主的ノー残業デー」も作 ... » more

今日は、書類の提出にクリーンセンターに行ってきました。3ヶ月に1度の書類提出のための、打ち合わせに行ってきました。事務所の前には、いろいろなパンフレット等が置いてあり、一般の方でもよく分かる物ばかりでした。そんな中で、目に付いた ... » more

うたたね日記購買意欲.
買うべきか,買わざるべきか….実はここ以外にもつぶやいている場所があって,昨日ちょっとおセンチな内容をupした.別に心配してもらおうとか,慰めてもらおうとか,そんな気持ちで書いたわけではないんだけれど,そこを読んだ(であろう)知 ... » more

最近,明らかに準備不足ではないかと思うことが仕事で立て続けにあるけれど….1.面談をするはずの部屋が設営されていない.2.中規模のセミナー開催準備が穴だらけ.来賓の対応や各セクションで必要な消耗品や備品の手配などがまったく考慮さ ... » more

豊中市伊丹市クリーンランドの「クリーンスポーツランド」に、粗大ごみとして持ち込まれたものの中から、まだ使用できるものを展示し、希望者に無料で譲るコーナーがあります。展示品の中から2点まで申込用紙に記入し、毎月1回抽選します。ただし、当選 ... » more
テーマ ごみ

豊中市のごみ減量について 豊中市における最近のごみ政策に関する状況を整理したいと思います。豊中市では、10月から粗大ごみが有料化されます。「広報とよなか」でも毎月告知の記事が掲載され、各地域でも説明会が開催されています。・豊中市のホームページht ... » more

くぅびぃ〜のぶろぐ捨てられない女
携帯電話を新しくして、ふと思う・・・新しい携帯、ストラップも変えた・・・今まで付けていたストラップ捨てる?!なぜか捨てられない・・・部屋の中を改めて見直すと使わない物がたくさんある。ビデオ〜DVDに替わり、見なく ... » more

うたたね日記〆切の時は過ぎても.
また〆切過ぎても届かない….たいした量じゃないはずなんですけどね〜.毎朝のミーティングでほとんどお見かけすることもないし(出勤すらしていない),終業後いつまでも部屋に電気がついているけれど,一体何をしてそんなに遅くなるのか理解不 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 10:16

「ごみ」のブログ関連商品

» 「ごみ」のブログレビュー をもっと探す

「ごみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る