誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ごみ

ごみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ごみ」のブログを一覧表示!「ごみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ごみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ごみ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

夜は、越谷でごみ会議。帰途、三郷市役所前を10時前に通過。まだ多くの窓に灯りが・・・みなさん、いくら年度末でも、遅いですよ。早くおうちに帰ってくださ ... » more
テーマ 三郷 議員 ごみ

エスペランサでは、ごみ持ち去りに関するアンケートを実施しました。アンケート結果から、ごみを持ち去っている人の53.6%が、家族の月収の合計が20万円以下であり、50%が何らかの生活支援を受けていることが明らかになりました。また、中学 ... » more
テーマ エスペランサ活動 ごみ

夜は、越谷で、ごみ問題の学習会。外では、デモ行進のシュプレヒコールが響きます。ごみ減量や焼却炉の耐用年数など、説明がありました。帰りに三郷市役所わきを通過。9時半過ぎても、5階は電気がついてい ... » more

BOstudio CSR活動記録割り箸回収活動!!
割り箸回収活動!! こんにちは!BOstudio CSR担当の菅原です。割り箸=森林破壊少しでも地球上の貴重な森林が伐採されるのを食い止めることができるように、また過剰な割り箸使用による使い捨て社会の意識を変えることができるように、小さ ... » more
テーマ 環境 エコ ごみ

エスペランサごみ集積所に呼びかけ文
ごみ集積所に呼びかけ文 「我が自治会でもごみ抜き取りが問題に」で書いた我が自治会でのごみ抜き取り問題の続きです。昨日は、雪が少し残る中、我が自治会で避難訓練がありました。その反省会の後で、以下の提案をして合意を得ました。○抜き取りをした人と出会った ... » more
テーマ エスペランサ活動 ごみ

先日ポストに入れられていた自治会のプリントを見て驚きました。ごみ抜き取りが、我が自治会でも問題となっていたのです。プリントには以下のことが書かれていました。○ごみ収集場から新聞紙や段ボールを車に積んで持っていった人がいること○相 ... » more
テーマ ごみ

お焚きあげは分解してから 世間の皆様、とっくに明けていますがおめでとうございます。鬼頭です。なんだか冷え込む今日この頃ですが、気持ちは暖かくして、まい進していきたいですね。てへ。そんな前向きノリで正月には地元の神社に初もうでに出かけまして、お ... » more

エスペランサごみ抜き取り禁止条例
先日、エスペランサへの会場に来てくださった方とお話している中で、地域のごみ収集場所からのごみの抜き取りのことが出てきました。どうも外国人住民が持っていっているようだという話でした。抜き取られているものは、市のごみ収集日にごみとして出した ... » more
テーマ ごみ

家の”うさ”産業廃棄物大量排出国
産業廃棄物大量排出国 日本から出る、医療廃棄物がフィリピンに渡り、リサイクル品を探す為、ごみの山に入り込む子供たちの足に使用済みの注射器などが刺さる、と以前TVで見たことがある(フィリピンだったと思うけど。フィリピン人に聞いたら、そうだと言ってい ... » more
テーマ 先進国 医療 ごみ

リュースまつり 優秀絵画を高橋管理者(越谷市長)が表彰。抜けるような青空。汗も流れました。展望台から三郷方面。ゴミ処理施設のコントロール室。3号炉はメンテナンス中。プラットホーム。あなたのごみもここに届きます。パ ... » more
テーマ 環境 エコ ごみ

事務用品の通販大手・アスクルの「ECO−TURN配送」 寒くなってきましたね〜インフルエンザが流行っておりますが、皆様は、大丈夫でしょうか?BOstudio CSR担当の菅原です。BOstudioでは、社員がインフルエンザにならないよう、対策をとっております。その紹介 ... » more

私の分も・・・ 東埼玉資源環境組合の議会が終わりました。八潮では、わが党の鹿野議員が、めでたく「第2工場建設特別委員」に!私の分もがんばっていただきたいものです。三郷の3人は、わたしのほか、金沢議員(公明)議会運営委員矢口議 ... » more
テーマ 三郷 議会 ごみ

重ねる日々の羽ばたき  議員の一分
きょうで9月もおしまい。今年も残り1/4となりました。明日は、東埼玉資源環境組合の議会日です。どうやら不本意な一日になりそう。三郷市議会を代表する3人の1人でありながら、なんら同意を求められないまま、一部の議員によって密 ... » more
テーマ 三郷 議会 ごみ

きょうは三郷市議会の最終日。来週のきょう(10月1日)は、東埼玉資源環境組合の議会が招集されています。8月11日の三郷市議会臨時議会で、わたしを含めた3人の議員が、この組合議会の議員として選出されています。市議選をまたい ... » more

うたたね日記むのー.
バカじゃないの?席を外せない状態だから,後から超過勤務の報告書を提出してるんじゃない.前もってわかっていれば,さっさと当日中に出してるよ.終業直前にセンセイが来て,週末の公開講座の準備を始めたり,機械の使い方を教えて欲しいっ ... » more

5市1町ゴミ連絡会のチラシです。コピーして転載します。東埼玉資源環境組合・第ニ工場(草加市柿ノ木)は大丈夫??環境アセスに「意見書」を出して自分の考えを計画に反映させよう!!――第ニ工場環境アセス・学習会のお知らせ ... » more
テーマ 三郷 環境 ごみ

ごみ処理施設や広域連合の取り組みを学ぶ 広域議会の行政調査2日目の8日は、午前に刈谷市の刈谷知立(かりや・ちりゅう)環境組合を、午後には西尾幡豆(にしお・はず)広域連合の取り組みについて視察しました。刈谷知立環境組合の焼却施設は、今年4月から稼働したばかりのごく新しい施設 ... » more
テーマ リサイクル 広域行政 ごみ

CSR活動の報告(09年5月) 湿気がすごいですねー関東も梅雨に入って、雨の日が続いております。でも梅雨があければ夏です!皆様、こんにちは。BOstudio CSR担当の菅原です。今月初旬に社内で開いたCSR月例報告会の内容の一部を紹介いたします。 ... » more
テーマ 仕事 環境 ごみ

江戸川クリーン作戦 朝から、一斉清掃。河川敷のクリーン作戦は、新設された緊急船つき場で開会式を済ませ、職員を先頭に、ごみ拾い。雑草が生い茂り、ごみの発見は難しい。先に草刈りをしていただけるとありがたかった。「早く拾わないと、ごみが見つか ... » more
テーマ 江戸川 三郷 ごみ

うたたね日記安易。
あのさー。部下がどれくらいの量のどんな仕事をしているかも把握していないのに、書類上の残業時間が長いってことだけで「どんな仕事してるか詳細に書け」って、おかしくない?新学期が始まる直前なんだから、忙しいの当たり前ですよ? ... » more

うたたね日記ダンドリ2
人に仕事を頼むのだったら,それなりの方法があると思う.数ヶ月前に原案の連絡だけを流していて,その後はなしのつぶて.明日からそのイベントがあるっていうのに,名簿さえ手元に来ない.それなのに,お金を扱えと?集金する金額さえ連 ... » more
テーマ 業務日誌 ごみ

レジ袋削減協定 2月20日(金)、豊中市のごみ減量フォーラムの第1部で、「レジ袋削減協定」の締結式が行われました。壇上で協定締結者全員が署名をするというものでした。その協定書の実物は以下のようなものです。なんとなく常識的に見ると ... » more
テーマ ごみ  コメント(1)

遊びが大好き40代!ゴミを無くそうよ
ゴミを無くそうよ 今日 取引先の社長室でこの言葉を見つけました。ゴミを跨ぐなそう 跨ぐと言うことは見えている証拠です。できるだけ拾って捨てましょう。それよりもポイ捨てはやめましょう。エコですね〜。私は愛煙家です。釣り好 ... » more

うたたね日記なんだそれ。
それでも選考に残れるんだ?言ってることが、当初と違うじゃない。ものすごく、裏切られた気分だよね。どうせ、スタートラインにさえ立ててないけれど。どうにも、遣りきれない気持ちでいっぱい。どうやって、自分の ... » more
テーマ ごみ

古稀を過ぎてからの毎日国際化
国際化 ひと足早くゴミに国際化を見た。日本社会に外国人が共生しだしてから何年が経過しているだろうか。単一民族として、国家が形成されて、われわれ昭和の焼け跡世代でさえ、外国人は珍しかったし、ましてや隣に軒を並べる家に外人と共生することは信じがたい ... » more
テーマ 国際 ごみ

ごみの炭素化装置を見学しました 14日の日曜日、体の芯から冷え冷えするような冷たい雨の降る中、EEN社のごみ処理装置実証炉を入間に見学に行きました。先月30日の一般質問で取り上げた「炭素化」方式の装置です。装置のしくみは、炉の中に窒素を注入して酸素を追い出し、450℃ ... » more
テーマ ごみ

12月市議会一般質問 動画配信中 11月30日に行なわれた日曜議会での一般質問の模様が、インターネットで配信されています。私は「新ごみ処理施設は、二枚橋で『燃やさない』処理を」というテーマで質問しました。以下のURLからご覧下さい。(来年1月5日まで配信されています ... » more
テーマ ごみ

世間の皆様、はじめまして。加賀田に代わり新しくCSRチームに入りました、鬼頭でっす。これからガンガンCSR活動を盛り上げるべく積極的な行動を…と宣言すればカッコよさげですが、ほんの3ヶ月ほど前までは「CSR」という言葉も聞い ... » more

CSR活動の報告(08年11月) BOstudio CSRチームの菅原です。今日は毎月恒例のBOstudio CSR月例報告会がありました。その報告の一部をご紹介いたします。BOstudioでは、社内での環境意識を高めるためと、現状の活動報告を把 ... » more
テーマ 仕事 環境 ごみ

エコキャップをポリオワクチンの購入資金として送付しました! BOstudio CSRチームの菅原です。弊社は2008年3月から『エコキャップ』活動に参加しています。『エコキャップ』活動は、NPO法人 エコキャップ推進協会が主催する社会貢献活動です。ペットボトルのキャップを収集し、リサ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 10:16

「ごみ」のブログ関連商品

» 「ごみ」のブログレビュー をもっと探す

「ごみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る