誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ごみ

ごみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ごみ」のブログを一覧表示!「ごみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ごみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ごみ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小野口純子日本にも根づいたハロウィン
今月に入ってから町なかや商店街はハロウィンの飾り物でにぎわっていた。渋谷などでは、まちの中に着がえ用の場所を設けたなどという話も あって、西洋のお祭りがすっかり日本に根づいたようだ。他人に迷惑をかけなければ、楽しむにこしたことはない。{%ハ ... » more

飛びたいサンマ猫3
猫3 なつかしい感じがするねって・・あなた何年生きてんの・・世の中の四季が変わってるみたいって・・いくら変わったって・・女性にやさしい日本なら・・なんとかなるってネ・・男はだめだ・・嘘ばっか言いやがって・・ゴミは6 ... » more
テーマ ごみ

○少年少女のためのスッタニパータ334.・・・部屋を見れば心が分かる。部屋を見て自分の心を知ろう。汚れていないかどうか。スッタニパータ334.第2小さな章10.奮起経4.○中村元先生訳334 怠り ... » more
テーマ 奮起経 不放逸 ごみ  コメント(3)

東京スカイツリーのTOKYO SKY CLEAN PROJECT みなさん、こんにちは^^もう春ですね!暖かくなって気持ちがいいBOstudio CSR担当の菅原です。東武タワースカイツリーは3月30日から、東京スカイツリーのオフィシャルパート−ナーのライオン(墨田区本所1)と ... » more
テーマ CSR 環境 ごみ

今朝、朝食を摂りながらテレビを見ていたら、大阪市のごみ屋敷問題が取り上げられていました。なんでも、把握しているだけで市内に68軒存在しているとのことで、市の2013年度の予算案に3000万円計上しているとのこと。ネット検索し ... » more

今日も雨ですね〜雨だと外に出るのがおっくうになります。BOstudio CSR担当の菅原です。4月28日は渋谷の日〜本日は渋谷区の清掃活動があるはずでしたが、朝、渋谷区役所から電話があって本日の渋谷区清掃活動 ... » more
テーマ CSR 環境 ごみ

一晩明けたフォロダニ公園に残っていたものは… 朝の7時半、昨晩とは打って変わって静かになったフォロダニ公園を通る。たくさんの屋台が並んでいた広場も少年たちがおしくらまんじゅうのように集まって海に飛び込んでいたちょっと突き出た場所も、夢のあとのように静まっていた。 ... » more
テーマ リサイクル ザンジバル ごみ

昨日11月1日、佐藤市長は、辞職願を小金井市議会に提出しました。市議会は11月12日付の辞任に同意し、市長の辞職が決定しました。4月の市長選挙で、私は市政を変えたいと願い、佐藤和雄さんを応援しました。その立場として、今回の事 ... » more
テーマ ごみ  コメント(3)

タンザニア徒然草ビニール袋禁止!?
ビニール袋禁止!? わたしがプラスチックボトルのことをブログにアップしていたその日曜日の『THE CITIZEN』紙のトップ記事は「Total ban on plastic bag」(=ビニール袋の全面禁止)だった。副大統領府の環境担当のフ ... » more

プラスチックボトルを売りに行く☆Tunaenda kuuza chupa za plastiki タンザニアは、まだ日本ほど、いろんな飲料にプラスチック(ペット)ボトルは浸透してないけれど、ミネラルウォーターに関しては、かなり出回っている。国内のいろんなメーカーが出している。我が家の飲料水は、水道水をろ過して煮沸したものを使ってるので、 ... » more

レフティのつぶやきごみの出し方
ごみの出し方 そういえば、10月から草津市のごみの出し方が変わってます。より細分化されてよいことだと思うけど、焼却ごみ類は、以下の通りです。生ごみ、紙くず、ゴム・皮革製品、繊維類、プラスチック製容器類を除くプラスチック、・・・?確かに、リサイクル ... » more

デンマークではごみ発電所をスキー場にするプラン? 未来型ごみ発電所設立へ、人工スキー場もコペンハーゲンCNNニュースからhttp://www.cnn.co.jp/photo/2694-10000150.html古いごみ発電施設を改築し、人工スキー場としても活 ... » more
テーマ 環境 発電所 ごみ

NHKオンラインニュースより。老朽化したごみ焼却場の建て替えを計画している東京・武蔵野市は、これまで住民への配慮から焼却場に取り付けていた煙を見えなくする装置を、新しい施設ではコスト削減などを理由に設置しないことを決めまし ... » more
テーマ ごみ

カラスもびっくり!風にも強い!かぶせるだけのカンタンカラス対策!戸別(各戸)収集にぴったりです。5/12 産経新聞「オススメ!助かりグッズ」 で紹介されたようですがカラスは、臭いではなくて視覚で食べものを探し、 ... » more
テーマ カラス ごみ

粋な人なんだよ、きっと(堀田貴之) とある山のとあるトレッキングコース横に、ビール瓶が転がっていた。ここまで瓶ビール(しかも大瓶!)を担いで登って飲んだのだろう。きっとそのとき使った食器は、シェラカップじゃなくガラスのコップだったに違いない。なんせ、瓶 ... » more
テーマ トレッキング 堀田貴之 ごみ

4月28日(渋谷の日)渋谷区清掃活動に参加してきました! 暖かくなりましたねー今年はいつもの夏よりエアコンを使わず過ごそうと思っています。BOstudio CSRチームの菅原です。本日は4月28日渋谷の日ということでBOstudioは今年も恒例の渋谷区清掃活動に参加して ... » more

用事で地震で破損したゴミ捨て場の近くに行ったら地震で壊れていないものまで、捨ててありました。特に冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ソファ−,ベット、リサイクル料金がかかる物や捨てるのに困った物です。本当に地震で壊れた物が何割あるのでしょう。またそのご ... » more
テーマ 登米市 地震 ごみ

新年度予算で策定費用として委託料500万円が計上されています。2ヵ年かけて、新計画を策定するとの説明。ごみ減量が具体化される可能性が大。各自治体が、減量を推進すれば、東埼玉資源環境組合の処理工場の規模も小さくできるかも・ ... » more
テーマ 三郷 議会 ごみ

高州地域で、30日(木)に可燃物を回収することになりました。やはり苦情が多かったそうです。 ... » more

宝の山も20年放置すると、、、 ほぼゴミの山ですね(苦笑)少し前から片付けを始めてたんですが、本日定休日に付き2度目の振り分け作業をしました宝の山の本体は公開しませんが、出てきたお宝というかこれは?ってのを公開で〜すまずはガラス瓶 ... » more

ゴミ収集狂想曲☆ゴミのゆくえ 現在のゴミ集積場はダルエスサラーム国際空港の先にあるプグ キニャムエジ(Pugu Kinyamwezi)というところだ。ここには行ったことがないけれど、その前のダルエスサラーム唯一の集積場だったムトーニ(Mtoni)とそのさらに前の集積場だ ... » more

ゴミ収集狂想曲☆その2 わたしの住んでいる地域は、古い一軒家が多く、定年退職したタンザニア人の家族や、昔はブイブイ言わせていたけど、羽振りの悪くなったアラブ系の住人など、年配のタンザニア人が多く住んでいる。今は、それぞれ家で鶏をたくさん飼ったり、豚を飼ったりして、 ... » more

タンザニア徒然草ゴミ収集狂想曲
ゴミ収集狂想曲 Mazingira ni muhimu. Toa taka haraka barabarani.「環境は大切。早くゴミを道路に出しなさい」毎週、月曜日と木曜日の早朝、拡声器に録音したこのフレーズが家の前を通り過ぎる。拡声器を持った人 ... » more

10月5日(火)渋谷区清掃活動に参加してきました! 夏が終わってちょっとさみしい。BOstudio CSRチームの菅原です。でも、実は冬も好きだったりします。BOstudioでは、今回も10月5日(火)渋谷区清掃活動に参加してきました。渋谷区役所主催による渋谷区ク ... » more

私の住んでいる名張市もゴミを捨てるのにお金がいる。有料のゴミ袋を買い、それを使ってゴミを捨てるのである。大きさによって値段が違うのだが、大(30リットル)が1枚45円燃やすゴミと、燃やさないゴミをこれに入れて捨てる。 ... » more

ローソンのペットボトル用リサイクル・ボックス! こんにちは!暖かくなってきましたねー梅雨に入る前にどこかに行きたいと思っているBOstudio CSR担当の菅原です。先日、会社の近くのローソンで下記のようなものを発見しました。写真のようなキャッ ... » more
テーマ 環境 エコ ごみ

ごみ回収方法もいろいろです 浜松市は、合併後、ごみ袋や分別方法の統一に苦労されています。2日目は、ごみ処理工場を視察。わたしは、委託先の応募要件について質疑しました。副産物を有効活用。キルン式ガス化溶融炉。450 ... » more
テーマ 役所 浜松 ごみ

どうやってごみを減らすか 浜松市で研修中です。わたしは、ごみ減量で4点おたずねしました。@事業者への減量指導A戸別回収B廃食油回収C食品リサイクル(魚のあら)明日はごみ処理工場を見学します。 ... » more

山田ごみの収集
近くにある大きな団地に友人を訪ねた。団地内のごみ集積場に収集車が止まっていた。その後ろにはごみの山。路上にである。見るとごみから煙が出ている。運転手らしい人が電話している。小さな消化器を持って数人の人が駆けつけて煙を出しているごみに消化液を ... » more
テーマ 分別収集 収集車 ごみ  コメント(1)

新ごみ処理施設の建設場所、行政決定される 去る3月29日、市議会全員協議会が開かれました。協議内容は「新ごみ処理施設」建設場所の決定について、です。市長からは、建設場所を二枚橋焼却場用地としたい、との発言があり、質疑の後、市議会各会派が意見表明を行って終わりました。 ... » more
テーマ ごみ

 

最終更新日: 2016/11/23 10:16

「ごみ」のブログ関連商品

» 「ごみ」のブログレビュー をもっと探す

「ごみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る