誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    春の嵐

春の嵐

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「春の嵐」のブログを一覧表示!「春の嵐」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春の嵐」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春の嵐」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

4月 8日・・金曜日・・・本日は曇天・・・昨日は春の嵐・・・強風と雨・・桜の花も散りましたが・・・しばらくブログを打つ機会がなく・・春の嵐の後で、いよいよ春の時節も終わり、新緑の季節となりますが・・万物躍動の時・・・議会活動に全力投球を続け ... » more
テーマ 春の嵐

hagahagakun春の嵐
春の嵐 きのうは雷とヒョウで大変な一日でした。落雷による火事もありました。 ... » more
テーマ 春の嵐

春の嵐に 句心のせて  ひとつまたひとつと舞ってゆく花びらをみてると 散り際の はかなさよりもひとひらの可憐さが地に埋もれ 大海のごとくひしめくものかな春の嵐の幕引きにふさわしく名残惜しくもあるそんな桜模様とは魅了な流れを惹き起こす ... » more

雨は去ったが風は残る 2日降り続いた雨はようやく止んでくれたが、西風は相変わらず吹きまくっている。昨日の昼過ぎ辺りから、じっと部屋の中で絵を描いているといつの間にか体が冷えてしまうくらいに気温が下がってしまった。6時過ぎに目覚めた今朝、明るい陽射しに ... » more
テーマ 西風 つぶやき 春の嵐

春の嵐は去ったが… 昨日の天気は文字通り春の嵐だった。雨と風は長時間続き、仕事先の脇に流れる増水した柳生川ではなかなか水かさが引かず、夕方から夜遅くまで消防車が土手の巡回を繰り返していた。帰宅すると、玄関、洗面所などのタイルに水滴が付きびしょびしょ ... » more

低気圧をぶっとばせ?! こんな天気ですが以前から楽しみにしていた飲み会行ってきます。とはいうものの天気の様子を見ながら無茶はせず大人の行動を心がけていきたいと思いますお勧めサイト集 ヾ(@°▽°@)ノ都内で唯一地下水道 ... » more
テーマ 春の嵐

キャシーちゃんのブログ春の嵐
春の嵐 低気圧の急激な成長で全国的にこれから雨風が強くなるので外出は止めた方がいい、とラジオやテレビはさかんに言っている。今、ポストへ手紙を投函しにいったが風雨はまだそれほどでもない。念のためと、と妻は風で飛ばされそうなものを家の中に入れた。花の鉢 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape春の嵐
春の嵐 夜半から風が吹き出し、陽の当らない朝を迎えた。予報通り荒れた天気になりそう。寒の戻りの特異日でもあるらしいが、寒さに襲われる心配はなさそう。ただ風で体温を奪われないように注意しないとな。午後から仕事だよ。横殴りの雨に ... » more

松井 澄夫春嵐
今週末、春の嵐がやってくるという予報で、あわてて友人たちと話し合い、前倒しで、今日ゴルフに行ってきました。素晴らしい天候に恵まれ、楽しい一日、明日、明後日、本当に嵐のような天気になるのかなーと思いながらの一日でした。 ... » more
テーマ 春の嵐

いや〜〜、昨日は凄い風でした・・・。金沢スポーツセンターに行ったのですが・・・あの周辺は、傘がひっくり返って裏返されてる人を一杯見ました・・。しかし、いつも葦図が吹き飛んで・・・大変なことになる我が家周辺は・・・風で ... » more
テーマ 大風 大雨 春の嵐

雑想 心の風景 Heartscape悪天の特異日
悪天の特異日 -4号F花を描きなおす-赤は使い慣れない。以前描いた花の絵を描きなおす。遊びで赤を使ってみる。綺麗なのか汚いのかわからない。でもやっていて面白い。風化というテーマに赤という色でどういう表現ができるのか。形ある ... » more
テーマ 特異日 つぶやき 春の嵐

チヌの海春の嵐
春の嵐 アラレが吹き荒れました。31日午前9時30分から35分のわずか5分間でしたが、ものすごい勢いでした。数年ぶりの激しいアラレでしたが、幸い庭の草花には影響がありませんでした。 ... » more
テーマ アラレ 春の嵐

まるで春の嵐です! 松山でも待望の桜が咲いたというのに、今日は朝から大荒れで”春の嵐”になりそうだ。予報は雨時々曇だが、強風・波浪に加え雷注意報まで出されている。ちなみに只今は21、4度、突風気味に吹く南からの風が9.2mと強く、湿度は58 ... » more
テーマ 杏の花 春の嵐

PM2.5か? 黄砂か?  杉花粉か? 今日は、昨夜からあまり眠れ無かった為陽が昇る2時間以上も前にサーフのポイントに立っていた。風は無い。周囲が明るくなった頃後方から聞き覚えのある声が・・・・・。そこには、春らしい服装をしたガスト ... » more

まーしゃの休日5月の雹
5月の雹 昨日埼玉北部に竜巻注意報が出たと思ったらたちまち辺りは暗くなり嵐のように雹が降ってきた昔からこの時期は天候が荒れやすく時より雹などが降るしかし、最 ... » more
テーマ 春の嵐

こいつはどうなってもいいのか! 学生のころ比較宗教論という講義を一生懸命受講していました。なぜなら、つらいことが多かったからです。真剣に宗教について考えました。答えは簡単でした。必要な人と必要でない人に二分され、思い込んだり、保険だったりするわけです。神がいる ... » more

男は血に弱いです 昨日、妻がキャベツスライサーで指をスライスしてしまい、血が止まりませんでした。時間も19時なので、病院は閉まっています。そこで救急車の要請・・・・躊躇したが結果、よびました。その間#7119で事前相談しようとしましたが、結果電話はつなが ... » more

さくら一気に開花 いきなりですが、みなさんは「桜」「さくら」「サクラ」のどの表現がお好きでしょうか。かしこまった場合とか、柔らかい表現と、際立たせたいとかいろいろな理由があって、言葉は使い分けられていますが、昨日の嵐の後に見るなら、やっぱり「桜」 ... » more

プリティ長嶋のブログ暴風雨
暴風雨 天気予報が的中だ。朝はナイスな天気で午後から次第に風が強くなり14時を回るj頃には雨も降りだした。木造二階建ての事務所も揺れ始めた。夕方帰宅時に市川駅周辺を見回ると沢山の傘が壊れて捨てられている。それ ... » more
テーマ 暴風雨 ビル風 春の嵐

春の嵐が心配ですが明日、熊本からバリ島へ戻ります。 有料老人ケアハウスに入所している実兄見舞いに行きました。誰もが元気で老齢をを迎えたいしかしそうもゆかない現実実兄管区警察の無線通信士としてばりばりの現役退職後もダンスの教師として華 ... » more
テーマ ibumomo 天然酵母パン屋 「March」 春の嵐

ゆずまめ日和すごい風ですね〜。
こんばんは(´∀`*)今日は午後からこちらの方もすごい雨と風でした。今はだいぶおさまっている感じですが・・・さっきまではすごい風が窓を叩きつけていました。チチはだいぶ前に一駅手前の駅で立ち往生しているとメールがあって ... » more

アース・ワークス(Earth Works)春の嵐
春の嵐 ベランダ農夫・・勝てません。いつも風にやられます。今回も2回続いての春の嵐。風速25Mはあたりまえ。なにしろ6階のベランダでしょ・・・。今回もここまで育った久留米豊が折れる・・。今二回目の春の嵐が・・悪さしています。ベランダは楽園で ... » more
テーマ ベランダ菜園 ベランダ野菜栽培 春の嵐  コメント(2)

今年は関東地方には春一番が吹きませんでしたが、そのあと連続して強烈な台風のように、激しい風雨が荒れ狂っていますね。マンションの中にいても、叩き付ける雨の音に、思わずカーテンを開いて見入ってしまいます。外では、救急車のサイ ... » more
テーマ 台風並み 底ナダレ 春の嵐

川上じゅん・腹話術・ブログ!春の嵐
春の嵐 14時頃・・・大阪はえげつない風雨でしたワ今は・・・晴れ間も見えますが・・・エライ風が吹いてますぅぅぅうう{%大変we ... » more
テーマ 川上じゅん エンタメ 春の嵐

急速に発達しながら日本海を東に進む低気圧の影響で、日本列島は3日午前、九州や四国地方で大荒れ。同日午後には関東地方でも台風並みの暴風や大しけ、大雨になるとして、気象庁は厳重な警戒を呼び掛けた。 ... » more
テーマ 暴風雨 台風並み 春の嵐

明日、羽田へ飛べる???・・・AirAsia へ乗れるか?  日本全国春の嵐4月3日熊本は夜半から雷を伴った雨が降っています。↑私がバリ島へ戻る日を予告するらしいバリ島の愛犬2匹今回は夫と留守を守ってくれています。 ... » more
テーマ ibumomo 乙カレーの会 春の嵐

春の嵐   byこんた すっごい風、すっごい雨でしたね。雷も鳴ってたし・・・そして外を見ると・・・きゃー!!春の嵐だったんですね。 ... » more
テーマ 春の嵐

どじょうの詩春の嵐
3月21日未明、関東地方を突風が襲った。家中がガタガタ、ミシミシ揺すぶられ音をたてている。壊れてしまうのではないかと思ったほどだ。外では植木鉢やどこかの家の瓦などが飛んでぶつかり、砕け散る音が響いている。春の嵐だ。庭に出してあったウツボカズ ... » more
テーマ 突風 春の嵐

どじょうの詩
閑散としたプラットホームに春の嵐がもたらす濠という雨音が悲しく響くその音は苦痛に悶える人々の嘆きの声に似て私の胸に深く響くのだそしてこの大量の水はこの世の孤独にむせび泣く者の涙愛する者を失った者の涙あるいは日 ... » more
テーマ 豪雨 春の嵐

今日、雨は殆ど降りませんでしたが、ものすごい風と少々気温が低いので、すごく寒く感じました。ところで昨日スミングを卒業した次男(小6)が朝6時過ぎに起きて、お母さんに手伝ってもらいお弁当を作って、遊びに行きました。 ... » more
テーマ パワー 充実した一日 春の嵐

 

最終更新日: 2016/11/23 10:15

「春の嵐」のブログ関連商品

» 「春の嵐」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る