誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    裏磐梯

裏磐梯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「裏磐梯」のブログを一覧表示!「裏磐梯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「裏磐梯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「裏磐梯」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

mipaブログ裏磐梯に行ってきましたB
裏磐梯に行ってきましたB 3日目。また朝日を撮りに5時半起き。この日は五色沼へ。でも曇っていて。少し赤く染まりはしたものの。瑠璃沼まで。青沼。青沼の面白い穴 ... » more

mipaブログ裏磐梯に行ってきましたA
裏磐梯に行ってきましたA 2日目。朝日狙いで5時半起き。この日も目の前の桧原湖へ。氷で覆われていて。ワカサギ釣りの客が沢山来ていました。朝焼けの磐梯山新雪 ... » more

mipaブログ裏磐梯に行ってきました@
裏磐梯に行ってきました@ 3月16日〜18日に福島県の裏磐梯に行ってきました。裏磐梯は昨年に行こうと思っていたのですが、震災で放射能の影響があるとの噂もあり延期していたもの。狙いは雪の五色沼。撮れたら星も。初日、東京八重洲9時 ... » more

裏磐梯のスカイバレーで開催されたヒルクライムに参加してきました。このスカイバレーを登るのは、久しぶりで前日練習でコースを確認すればよかったのですが、ぶっつけ本番となりました。せめてもと朝ウォーミングアップでコース前半の湖畔部と登り始 ... » more

今年の裏磐梯は人出がありませ〜ん! ほぼ三週間ぶりの裏磐梯の春を楽しんで来ました〜今回は、「光と影」をテーマにしてみましたこんなにいいところなのに〜本当 ... » more
テーマ 裏磐梯  コメント(2)

裏磐梯「サッチモ」 裏磐梯で泊まった宿は「サッチモ」今年も泊まりに来ましたこの宿が大好きな理由が坂道を下って、小川沿いにある露天風呂!!!徐々に薄暗くなっていく夕方真っ暗で小川の音しか聞こえない夜極寒の澄んだ空気 ... » more
テーマ 露天風呂 サッチモ 裏磐梯

桧原湖でワカサギ釣り 人生初のワカサギ釣りに行ってきました場所は福島県裏磐梯にある桧原湖ガイドが運転するスノーモービルで湖上へ説明によると氷の厚さは1m20cmそんなに厚いんか!!!ただ、見た目は広場にしか見えん ... » more
テーマ ワカサギ 桧原湖 裏磐梯

裏磐梯に宿泊 スキーの猪苗代に来たのでちょっと足を延ばして裏磐梯で宿泊夕食のメインは「A−5番特選福島黒毛和牛」牛肉として最高!!!だけど味付けが、ちょっとしょっぱいもしかして、スキースノボ客の為に濃い味付けにして ... » more

犬になる 桧原湖〜五色沼 雪遊び 週末は猪苗代で雪遊び!!磐梯山のふもとの悠ゆ亭の裏の建物の屋根から1メートルの崩れ落ちそうな雪が見えます。まずはここで雪遊び桧原湖まで足をのばしました。ここはワカサギ釣りのメッカ。湖面に張った ... » more
テーマ ラジオ 裏磐梯

裏磐梯の宿に泊まる 選定ポイントは夕食に「福島牛A5サーロインステーキ150g」を食べられるから宿代は約1万円この夕食の内容を考えるとかなり安いでしょう菊川!!毎回、ありがとうステーキの感想は、やっぱり国産牛は美味し ... » more

日光から裏磐梯へ・・・。 なんと、5ヶ月ぶりにお休みが取れたんです・・・・笑。それで、家内と日光から、川治を抜けて田島経由で会津若松・・・裏磐梯へと出かけました・・・。6日、土曜日の朝4:20に家を出て、一路日光へ・・・。朝もまだ暗い内に出か ... » more
テーマ 日光 裏磐梯

裏磐梯の五色沼自然探勝路(全長3.7km)を歩く 先の記事に書いた 磐梯吾妻スカイライン・浄土平の「吾妻小富士」(標高1707m)に登った翌日は裏磐梯の五色沼自然探勝路(全長3.7km)を約1時間半かけて散策しました。 五色沼は明治21年(1888年)に起きた磐梯山の大噴火で流れ出した溶岩 ... » more
テーマ 五色沼 磐梯山噴火記念館 裏磐梯  コメント(2)

裏磐梯 フレーザーホテル 〜 喜多方 〜 大内宿 裏磐梯は2回目。むかーしむかーしもしかしたらみんなでスキーにいったかもしれない。むかーしの写真を見ていたときにあれ?これは裏磐梯のどこかのスキー場かな?ってのがあった。 ... » more
テーマ 裏磐梯  コメント(5)

裏磐梯 五色沼 桧原湖 喜多方ラーメン 大内宿 ☆彡 グルメと絶景 お写真追加☆彡 綺麗な星空と、紅葉狩りしなきゃ!ということで夏に続いて裏磐梯福島に行ってきましたよ。写真をたくさん撮りました☆彡何といっても今回の旅の一番のヒット!大根くん!!チョー癒し☆彡ねーー ... » more
テーマ ラジオ 裏磐梯

トンボ池の会自然観察旅行その2 トンボ池の会自然観察旅行、続きです。1日目は雄国沼、2日目は毘沙門沼と中瀬沼周辺を散策しました。毘沙門沼では羽化して間もないタカネトンボを見ることができました。毘沙門沼から見た磐梯山:心配された天気もどこかに吹き飛びきれいに晴れ上が ... » more
テーマ タカネトンボ 観察旅行 裏磐梯  コメント(2)

トンボ池の会自然観察旅行 トンボ池の会の自然観察旅行で裏磐梯に行ってきました。一番の狙いはアマゴイルリトンボで、お陰様でしっかり見ることができました。アマゴイルリトンボは日本特産種だそうで限られた地域、新潟県、山形県、長野県それに福島県でしか生息が確認されていない珍 ... » more
テーマ 観察旅行 アマゴイルリトンボ 裏磐梯

裏磐梯へ行ったきたぞ 紅葉にはちょっと早いかなぁ〜と思いつつ裏磐梯へ行ってきました!!!全体的には来週くらいが見頃かなって感じでもピンポイントでキレイな場所もたくさんありました。るるぶ会津 磐梯 喜多 ... » more
テーマ 紅葉 猪苗代

もうすぐ9月中旬だけど子供の時の記憶で、本来なら残暑厳しい毎日でもなんか今年は涼しいですな薄い長袖でちょうどいいぐらい。でも、昼間は25℃前後まで気温が上がるから寒暖差で、もしかしたら紅葉はキレイかも ... » more
テーマ 猪苗代

季節通信水芭蕉の花
水芭蕉の花 夏がくーれば思い出す・・・なんて歌もありましたが裏磐梯の水芭蕉はちょうど良い時期でした。山の中の小さな湿原でそっと咲いている水芭蕉桧原湖畔にも多くの水芭蕉が群生していますが保護のため、立ち入り禁止です。多くの人が ... » more

季節通信裏磐梯
裏磐梯 新緑の裏磐梯に行ってきました。山形の写真クラブの皆さんとの楽しい裏磐梯の撮影ツアーでした。芽吹いたばかりの山々は水芭蕉やニリンソウなどの花々が咲き、また標高1000m以上の山は残雪に覆われていました。コナシ咲く水辺 ... » more

歌旅鳥裏磐梯の風景
裏磐梯の風景 4月6-8日裏磐梯に鳥見に行ってきました。天気が良かったので、きれいな景色が見られました。五色沼(毘沙門沼)と磐梯山五色沼秋元湖秋元湖秋元湖から吾妻山氷結の桧原湖桧原湖西岸の道路裏磐梯野鳥の森中瀬沼 ... » more
テーマ 野鳥 裏磐梯

歌旅鳥裏磐梯で見た鳥 
裏磐梯で見た鳥  4月6-8日裏磐梯で見た鳥。セグロセキレイハクセキレイツグミトビホオジロ ... » more
テーマ 野鳥 裏磐梯

歌旅鳥裏磐梯で見た鳥 ウソとイカル
裏磐梯で見た鳥 ウソとイカル 4月6-8日裏磐梯。ウソイカル ... » more
テーマ 野鳥 裏磐梯

歌旅鳥裏磐梯で見た鳥 水鳥
裏磐梯で見た鳥 水鳥 4月6-8日水鳥は五色沼、中瀬沼、秋元湖、秋元湖入口付近の沼などで見られました。(桧原湖は水面が凍ってました。)ヨシガモとオオバンヒドリガモ、ヨシガモ、オオバンカワアイサ?マガモキンクロハジロカルガモカワウ ... » more
テーマ 野鳥 水鳥 裏磐梯

歌旅鳥裏磐梯で見た鳥 ゴジュウカラ
裏磐梯で見た鳥 ゴジュウカラ 4月6-8日元気にさえずっていました。ゴジュウカラ ... » more

裏磐梯で見た鳥 マヒワとアトリ 4月6-8日裏磐梯でマヒワが見られました。マヒワアトリ ... » more

歌旅鳥裏磐梯で見た鳥 アオゲラ
裏磐梯で見た鳥 アオゲラ 五色沼自然探勝路と野鳥の森で見かけました。木のてっぺんで鳴いていました。アオゲラ ... » more

裏磐梯で見た鳥 コガラとシジュウカラ 4月6-8日裏磐梯に行ってきました。五色沼自然探勝路、レンゲ沼、中瀬沼遊歩道、裏磐梯野鳥の森などを散策しながら鳥見をしました。裏磐梯のいろんな場所で見かけました。コガラシジュウカラ ... » more

裏磐梯猫魔スキー場行ってきた 今まで、このスキー場には何回か来たことあったけど雪質、天候共に良かったことは初めてです。宿は、裏磐梯の更に奥って感じで雪見露天風呂!!食事も味付け、量、共に完璧で馬刺しも今まで食べてた馬刺しは何?って ... » more
テーマ 会津 猫魔スキー場 裏磐梯

またまた美味しい物を頂いた!! 本日、またまた美味しい頂き物が届いた・・・!!!先日、天然シメジが採れたので食べにおいでと誘ってくれた、裏磐梯高原で「リゾートぺンション藍」を営む私の最も古くからのリアル友人「藍太郎侍」さんからスモークトラウトとミシラズ柿が着いたの ... » more
テーマ 燻製 裏磐梯

 

最終更新日: 2016/11/23 10:10

「裏磐梯」のブログ関連商品

» 「裏磐梯」のブログレビュー をもっと探す

「裏磐梯」ブログのユーザランキング

季節通信 4 位.
季節通信

テーマのトップに戻る