誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    裏磐梯

裏磐梯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「裏磐梯」のブログを一覧表示!「裏磐梯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「裏磐梯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「裏磐梯」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

人生二毛作の田舎暮らし新緑の裏磐梯
新緑の裏磐梯 新緑の裏磐梯・五色沼と磐梯山 ... » more

michinoku-photo秋 の 裏 磐 梯
秋 の 裏 磐 梯 秋の裏磐梯、中津川渓谷、小野川不動滝を2015年10月下旬に撮影小野川湖檜原湖レンゲ沼大沢沼中津川渓谷2015年 ... » more
テーマ 裏磐梯

新緑の裏磐梯高原と磐梯山 5月連休明けの裏磐梯は観光客はまばら・・・ゆったりと磐梯山と新緑に輝く湖沼に癒された・・・心和むひととき・・・ ... » more

神田より愛を込めて3? 昨日は、嫁さんのリクエストもあって、裏磐梯の紅葉を見に出かけた。自転車で自走で行きたかったが、嫁さんに却下されて、車での横着登坂となった。喜多方から国道で桧原湖畔まで登り、桧原湖畔を紅葉見ながら走り、早稲沢からスカイバレーを登り、米 ... » more
テーマ 神田 大浴場

hiroPapa3's Way裏磐梯五色沼の紅葉
裏磐梯五色沼の紅葉 2014年10月25日の裏磐梯の様子です。るり沼の景色は素晴らしかった。本当は秋元湖の夜明けを撮影したくて朝5時前に到着しましたが、霧がとても深く早々に断念し五色沼へ切り替えました。秋元湖は県外ナンバーの車がびっ ... » more

* 裏磐梯にて * 桧原湖 五色沼散策 アキグミ 野菊色々・・・ [1547 ]裏磐梯のホテルの窓からは桧原湖(ひばらこ)[福島県耶麻郡北塩原村にある湖。最大水深31m、湖岸周31.5km]が望めました。裏磐梯地域最大の湖で、磐梯朝日国立公園に属します。早 ... » more

季節通信雨の裏磐梯
雨の裏磐梯 昨日は雨の中紅葉の裏磐梯を訪れてきました結構晴の日が続いていたのですが昨日は終日雨の天気になり、歩くには大変でしたが、雨に濡れた木々の彩りは鮮やかな秋色・・・秋色の葉雨 ... » more

hiroPapa3's Way裏磐梯中津川渓谷と曲沢沼
裏磐梯中津川渓谷と曲沢沼 裏磐梯もいよいよ紅葉の季節本番です。2014年10月18日の紅葉状況です。今日はレークラインの中津川渓谷と曲沢沼へ行ってきました。朝日が差し始めた中津川渓谷見頃のようでした。渓谷へ降りると、水たま ... » more
テーマ 紅葉 写真 裏磐梯

裏磐梯 檜原湖畔探勝路 2014.09.22 21日は、前ブログの通り、西大巓に登ってから裏磐梯に泊まり、質素な朝食を済ませる。まだ会議に行くには早いので裏磐梯の遊歩道を歩くことにする。代表的なのは五色沼遊歩道だろうが歩いたことがあるので桧原湖畔遊歩道を歩こう。全長3.4Km1 ... » more
テーマ 遊歩道 裏磐梯

写真日記私の感動写真
写真が好きで気が向いたときカメラを持って出かけます季節ごとにその時間、その場所の情景を記録してくれます私の撮りとめた写真を残したいがためこのブログを開設しました ... » more

裏磐梯に行ってきました(3日目) 3日目。のんびり9時起床。昨夜から雪が降り始め、木々にも雪が着き始め。朝食後、10時から五色沼へ。にょろにょろの大群 ... » more

裏磐梯に行ってきました(2日目) 2日目。この日は裏磐梯スキー場の上にあるスノーシューコースへ。http://urabandai-kougen.com/ski/snowshoetrekking.html10時に無料送迎バスで裏磐梯スキー場へ。リフ ... » more

裏磐梯に行ってきました(1日目) 1月25日〜27日、裏磐梯に行ってきました。裏磐梯は昨年の3月16日に行って以来2度目。http://mipa.at.webry.info/201303/article_5.html今回も前回同様、ホテルのバスで福島まで ... » more

タネワレ日記!FREEDOM裏磐梯
裏磐梯 3連休、両親が裏磐梯の紅葉を見にきました紅葉の写真はありきたりだから省略宿は『サッチモ』という両親お気に入りのペンション以前泊まりにきたのは4〜5年前で震災後、泊まりに行きたいといつも言ってたので!! ... » more
テーマ 露天風呂 サッチモ 裏磐梯  コメント(2)

紅葉の裏磐梯高原 中津川渓谷に紅葉が圧巻! ... » more
テーマ 福島県 いなか暮らし 裏磐梯

hiroPapa3's Way曲沢沼と中津川渓谷の紅葉
曲沢沼と中津川渓谷の紅葉 今年も裏磐梯の紅葉が見頃となりました。10月25日の曲沢沼の様子です。雨上がりで日は差していませんが鮮やかな紅葉です。幸運にも写り込みが素敵でした。中津川渓谷も見頃のようでした。橋の上からの撮 ... » more

Daily Scene小野川不動滝の蝶
小野川不動滝の蝶 滝の写真を撮っていたら,反対方向に蝶が舞っているのに気がつきました。カラスアゲハだな〜と思って行ってみました。たぶんミヤマカラスアゲハだと思われます。かなりくたびれているのが二頭。熱心に吸水しています。し ... » more
テーマ ミヤマカラスアゲハ キベリタテハ 裏磐梯

Daily Scene小野川不動滝
小野川不動滝 デコ平の麓に,小野川不動滝があります。お手軽に行けるところですが,なかなかどうしてステキな滝でした。何より滝のすぐそばまで行けるのが良いです。人 ... » more
テーマ 小野川不動滝 裏磐梯

Daily Sceneデコ平
デコ平 ホテルでゴンドラリフトのチケットもらったので,翌日,デコ平に登りました。スキーで有名なところですが,湿原もあります。なかなかステキなところでした。けっこう長いゴンドラリフトの終点は標高1390mだそうで,ここから2000 ... » more

Daily Scene浄土平のトンボ
浄土平のトンボ 浄土平には,意外に蝶は少なく,トンボはたくさんいました。オオアオイトトンボと思います。鎌池にて。非常にキレイなイトトンボですね。ルリボシヤンマの産卵。麓の方にいました。 ... » more
テーマ オオアオイトトンボ ルリボシヤンマ 裏磐梯

今月2回目の裏磐梯早朝撮影 前回(9月14日)は霧が深い状況でしたが今回は快晴でした!でも期待したほどの朝焼けは見られずちょっと残念でしたが、朝日を受けた沼や湖はきれいでした。秋元湖日の出を見た後、急いで五色沼へなんとか ... » more

Daily Scene浄土平
浄土平 8月中旬に裏磐梯方面に行って来ました。う〜む。もう一ヶ月以上前になってしまいましたが・・・一つ目の目的地は,浄土平でした。ちょいお天気良くなかったけど,ステキなところでした。吾妻小富士と呼ばれる山です。ささっと登れる ... » more
テーマ 鎌沼 浄土平 裏磐梯

hiroPapa3's Way朝霧の裏磐梯
朝霧の裏磐梯 約1年ぶりに裏磐梯の早朝の写真撮影にチャレンジしてきました。台風が来る前の晴れの日になるとの予報に期待して3時起床で出かけましたが、濃い霧の朝となりました。秋元湖5:33ようやく明るくなり始めた秋元湖では霧の ... » more

ペンション&コテージ アルバート 裏磐梯 牛ハンバーグ! 伊達ももマラソン出場のため福島泊。どうせ福島で泊まるなら知り合いの宿で、ということで、中学の同級生の妹さんが経営する裏磐梯のペンションに。伊達市まで1時間半はかかる場所だが、、。五色沼を経て宿に着く。東京の蒸し暑さが嘘の ... » more
テーマ 和牛ハンバーグ ペンション&コテージ 裏磐梯

第53回 伊達ももの里マラソン大会 福島の旅! 一泊二日福島のたび。マラソン師匠の妹さんのペンション、裏磐梯で宿泊。牛肉ハンバーグと露天風呂が最高!昨夜は嵐の中の露天風呂。http://www.p-albert.com/5時半におきて6時半に出発、朝まで降っていた雨、裏磐 ... » more
テーマ 福島県 第53回 伊達ももの里マラソン大会 裏磐梯

野鳥探索 ahaイカルチドリ?の幼鳥
イカルチドリ?の幼鳥 山の中の渓流で見かけました。幼鳥から成鳥への移行期だと思いますが、イカルチドリかなって思ってます。チドリの割には、結構大きく感じました。 ... » more

野鳥探索 aha新緑の中 ホオジロ
新緑の中 ホオジロ ホオジロ君は、どちらかというと新緑って感じがしない鳥ですが、巣が近かったせいか威嚇していました。ちょっと撮って、さっさと退散しました。 ... » more

アオサギ&ゴイサギコロニー 一般道を走っていると、やたらアオサギが飛んでいるので、引っ返して確認したらコロニーがありました。アオサギのコロニーは初めてみましたので、写真はごちゃごちゃ感がありますがアップします。アオサギ君が太陽に向かって日光 ... » more

野鳥探索 ahaホオアカ(初撮り)
ホオアカ(初撮り) ホオアカを見たいがために雄国沼に行ってみました。ゼンテイカ(キッコウキスゲ)が咲いていて、とてもきれいでした。さて、本題のホオアカ君は、とても遠いところでしか見れませんでしたが、とても気持ちよく囀っていました。 ... » more

野鳥探索 ahaコサメビタキ 幼鳥、親
コサメビタキ 幼鳥、親 コサメビタキの幼鳥が、チーチー鳴き続けていてくれたおかげで、写真を撮ることができました。気づかずに通り過ぎるところでした。この子が足止めしてくれた幼鳥です。親鳥はその周りで、餌をとることに夢中でした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 10:10

「裏磐梯」のブログ関連商品

» 「裏磐梯」のブログレビュー をもっと探す

「裏磐梯」ブログのユーザランキング

季節通信 4 位.
季節通信

テーマのトップに戻る