誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    浅見光彦

浅見光彦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「浅見光彦」のブログを一覧表示!「浅見光彦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「浅見光彦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「浅見光彦」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

れねのブログ見逃したー…
今日、浅見光彦シリーズ・天河伝説殺人事件の再放送やってたのね!!帰ってきてから新聞見て気づいたよ…。辰巳琢郎さんの浅見は、まだ見たことがなかったので見たかったな。これからも、再放送どんどんやって欲しい〜!!☆ ... » more
テーマ 日記 浅見光彦

れねのブログイヤホン
携帯用のイヤホン買いましたー!!これで、いつでもどこでも週刊・遊佐浩二が聞けますぞ(^‐^)b今までは、携帯用イヤホンなんて全然買おうと思ったことなかったんだけど。週刊・遊佐浩二を聞き始めてから欲しくなっちゃってね☆ ... » more

名探偵 「浅見光彦」 連ドラへ・・・ ついに、大好きな「浅見光彦シリーズ」が連ドラへ・・・それも、これまた大好きな沢村一樹さん・・・私は、このドラマが大好きで毎回欠かさず観ております。以前は、「浅見 ... » more

れねのブログ漂泊の楽人
浅見光彦シリーズ「漂泊の楽人」が再放送してたー!!♪もちろん見ました(^^)v思いの外、面白かった!!(もしかしたらフジよりTBS版の方が面白いのか!?)沢村一樹さんの浅見は初めて見たのですが!沢村さんの ... » more
テーマ 日記 浅見光彦

カラー描いたり、雑用いっぱい。 この一週間、用事だらけのなか、ストーリー作り、カラー描きに突入。両方無事終了いたしましたー。ホッ。打ち合わせで、通りますように。先週か、BS2の舞台中継市村さんの「キーン」だった。なにげに ... » more
テーマ 氷川きよし 湯けむりスナイパー 浅見光彦  トラックバック(4)

れねのブログ美濃路殺人事件
昨日の、浅見光彦シリーズ「美濃路殺人事件」ドラマ見る前に原作読んでおこうと思ってたのに、結局読めなかったんだよね…。でも、先入観なしで見るのも面白かったな(^^)v浅見さん一家団らん(って言うのか?)のシーンが好き☆ ... » more
テーマ 日記 浅見光彦

れねのブログ浅見ドラマ
6月12日に、浅見光彦シリーズ『美濃路殺人事件』のドラマが放送されるみたいだね!!嬉しいー☆中村俊介さんにとって20作目の浅見シリーズですか!!くぅー、今までのも再放送されないかな。地域によっては再放送されてる所もあ ... » more

内田康夫さんの『終幕のない殺人』の紹介です。(1986年7月に祥伝社から出版されました。今回はそれに加筆・訂正が加えられた1991年の祥伝社刊をテキストにしています。)ご存知・浅見光彦がパーティーに招待されたのは、芸能界の大物俳 ... » more

れねのブログ後鳥羽伝説殺人事件
友達と花見に行ってきた(^O^)/ちょうど満開で、すごーく綺麗でした!!ところで。昨日の、浅見光彦シリーズ“後鳥羽伝説殺人事件”面白かったな〜。中村俊介さんは、私の中にある浅見光彦のイメージそのまんまなので!!す ... » more

れねのブログ今夜の楽しみ
今夜は、浅見光彦シリーズのドラマがあるー!!楽しみ〜(^O^)/小説の方にハマったのが最近とはいえ、今まで一度もドラマの方見たことなかったのが不思議だ…。フジテレビだけでも、今夜で33回目なのにね。これからは、欠 ... » more
テーマ 日記 浅見光彦

れねのブログ浅見さん家
浅見光彦倶楽部に入りたいなー、なんて密かに思っている今日この頃(笑)そして、浅見光彦の家に行きたーい!!ほんっとに☆もし行けたら、やっぱ光彦の部屋に泊まりたいけど。お母さん(雪江)の部屋なんかも良いな〜。ところで私は ... » more

milkyway ひとりごと浅見光彦倶楽部
浅見光彦倶楽部 片付けをしていたら、おもしろいものが出て来たこれは、テレビで人気の2時間ドラマ「浅見光彦シリーズ」原作内田康夫主人公である 「浅見光彦」 というキャラの 「ファンクラブ」 会員証で ... » more

mystery_club贄門島3
「行っちゃだめ!」紗枝子は強くはげしくかぶりを振って、それから、懇願するような小声で「だめです」と言い、ふいに浅見の胸に縋りついて、体重を預けてきた。浅見はのけ反って、あやうく背後の窓に頭をぶつけそうになった。両手を広げた格好 ... » more

mystery_club贄門島2
今日、上下巻を読了しました。あとがきを読んでいて、このあとの「棄霊島」が浅見光彦100作目と知りました。先日、新書版刊行の情報がありましたから、早めの文庫化に期待して。。。贄門島(上)楽天ブックス 文春文庫 ... » more

今再珈琲店「センセ」こと内田康夫氏
昨日(26日)の新聞にセンセが「日本ミステリー文芸大賞」受賞が決まったと報じられていました。無冠の帝王を誇った内田康夫氏に、ついに余計な(^−^)レッテルが付いてしまいました。しかし、やはりオメデトウございますというべきなのでしょう ... » more

♪♪夏はきぬ・・・姫空木と前立腺??? 「卯の花の匂う垣根に杜鵑早も来鳴きて忍び音漏らす夏は来ぬ」丹頂草に続いて「姫空木」です。いつも申し上げますが、卯の花は匂いません。この作者が卯の花を見た時、きっと美人さんの芳香が漂ってきたのだと思われます。「空木」の名前は幹 ... » more

「「藍色回廊殺人事件」について」について「紅藍の女殺人事件」何度もなんども、汗顔の至りです。 ... » more
テーマ 浅見光彦

「藍色回廊殺人事件」について中村俊介さんで「紅藍の人殺人事件」でした。京都と伊豆網代が舞台になりますが、映像化では如何でしょうか? ... » more
テーマ 浅見光彦

今再珈琲店藍色回廊殺人事件
TBS系列で今晩放映されました。徳島のロケは画像的にも素敵で、大いに楽しめました。原作とテレビドラマ化されたものはおのずと別物になります。それぞれの楽しみ方があると思います。30日(金)にはフジテレビ系列で中村俊介さんの「・ ... » more

風吹く丘の大きな緑の木夢の話。
皆さんは、よく「夢」をご覧になりますか?私は最近あまり見ません。子どもの頃は、わりとよく見ました。「眠りが浅いと夢を見やすい」と聞いたことがあります。ということは、最近は熟睡しているということなのでしょうか?(^^; ... » more

今日も暑い1日だった。群馬の伊勢崎では、最高気温が38.6度にまで達したらしい。東京も34度近くまで気温が上がった。梅雨明け後、最も暑い1日。こんな日は、少し出歩くだけで日に焼ける。所々立ち寄る冷房の効いた建物内がオ ... » more

以前、初めて読んだ推理小説のことを書いたことがある。その小説はとても面白く感じた。ところが以降、「推理小説を好んで読むようになったか?」というと、そうでもない。大学時代、片道1時間以上の電車の中でよく読んだのは、週刊漫画誌だった ... » more

mystery_club「佐用姫伝説殺人事件」
「佐用姫伝説殺人事件」 内田康夫原作、浅見光彦シリーズ「佐用姫伝説殺人事件」の舞台の一部呼子、唐津へ行ってきました。七つ釜遊覧船に乗り、唐津城へ行き、急ぎ旅で落ち着いてみることは出来なかったのですが、とりあえず、「現地に行った」のです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 10:09

「浅見光彦」のブログ関連商品

» 「浅見光彦」のブログレビュー をもっと探す

「浅見光彦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る