誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    music

music

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: music Music 音楽 music♪ ミュージック  音楽 MUSIC 音楽♪  音楽関連 音楽系
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「music」のブログを一覧表示!「music」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「music」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「music」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

フルートアンサンブル 初練習 フルートアンサンブル今日土曜日午後は大沼交流センターでフルートアンサンブルの今年の初練習でした。今日は4人で教室の課題曲の練習をしました。=========== ... » more
テーマ 日記 フルート

Cafe Stellaお稽古始に
今日はバレエ・スタジオのお稽古始でした。年末年始のお休み、そして自宅でのストレッチや練習はほぼできていない状態の方が多く、ビギナースクラスで身体をウォームアップして、本来のクラスに出る方が多くて今日のクラスは通常の50% ... » more
テーマ ピアノ バレエ

mad about jazz細く長く続ける
年が明けたので今年の抱負をと思うが、あまり大きなことは望まない。そもそも今年はあまり頑張らないという、そんなに前向きではないことを思っていたが、去年の初詣で引いたおみくじに書いてあったことが的を得ているのを思い出した。「太く ... » more

Comig Of Age/『Supermodel』(2014) ロックバーでは聴いたことのないSMAPといきものがかりを歌いまくっていたわけではないんだけど、upset の「生きていればそれでいいの日」には参加できなかった。これまでにリクエストしたり、ロックバーで聴いたり人が多いのだけど、英語の ... » more
テーマ Pop ロック 10s

その5ライブ編☆晃クリスマスライブinまほろ座 2016.12.17晃クリスマスライブinまほろ座に行って来ましたプレゼント編☆晃クリスマスライブinまほろ座 http://akira-guitarsong.at.webry.info/201612/ ... » more
テーマ ライブ 16/12/17クリスマスライブ

horikenな日常宇多田 ヒカル 「Fantome」
宇多田 ヒカル 「Fantome」 宇多田ヒカルの6年ぶりのアルバムは、とっても評判がいいと聞いていた。カミさんと武蔵小杉のグランツリーに行き、息子のクリスマスプレゼントを買っていたときのこと、僕は紀伊国屋で本を買い、カミさんはCDを買った。その、タワ ... » more
テーマ 音楽

永遠の自由人デビッド・クロスビー【イフ・アイ・クッド・オンリー・リメンバー・マイ・ネーム】 一見人の良さそうなサンタ・クロースみたいな容姿だけど、CSN&Yの中でもっともヒッピー感覚が強く、政治的な発言も多く、ドラッグにはまっていたのはこの人。彼自身が作る曲もなんとなくサイケ感覚の強いナンバーが多いように思う。これは、71 ... » more
テーマ 洋楽 ロック デビッド・クロスビー

神々しく 眩いばかりの 手稲山 一昨日(5日)午後お天気が良いので毎度お決まりの散歩に出掛け・・・常日頃通い慣れた道をてっ転ばぬよう僕はいつもの癖でやや早めに歩き(一昨年に腰部脊柱管狭窄症の手術をしといて良かったとつくづ ... » more
テーマ 音楽 日常

岩通信ミレーと美玲
昨日、兄が土佐の名産お菓子である「ミレービスケット」を食べていました。ミレー、みれー、美玲ということで、僕は「桐谷美玲」さんのことを連想しました。(笑)しかもバックに流れる音楽は「ユーアービューティフル」。これはもう桐谷さん ... » more
テーマ 音楽 多部未華子さんへ 桐谷美玲さんへ

男子トイレの水、止まるの件 ★喜【男子トイレの水】昨夜から今朝にかけての冷え込みで、男子トイレの水タンクに、水が溜まらない、つまり水道管が凍結状態になったのではと焦りました。予想より冷え込みがきつかったのです。でも、少し時間を置いてコックをひねって ... » more
テーマ クラシック音楽 「喜怒哀楽日記」 南アルプス

大切なもの。福岡2日目
本日お友達が参戦とのことですでに会場に到着してるのですがグッズ売り場はもうすごい並んでるそうです!ドーム前は晴れてるけど風が冷たいそうですあそこは風が強いから行かれる方は暖かくしてお出かけください ... » more

テレマン(独1681-1767)といえば、同時代のバッハやヘンデルより当時は、人気と名声があった人である。代表作は、「ターフェルムジーク(食卓の音楽)」。さまざまな楽器を魅力的に鳴らし質の高い作品を大量に作り出しているのだが、ここで取り ... » more

僕の帰る場所しるし
ふと思い出した。ずっと前の音楽と人のまさやんインタビューで樋口さんが書いてくれた言葉。「光と影があったら必ず影の方に立って光を唄う」こんな風に感じてくれる編集者さんに出会えて良かったね。昔は色々あ ... » more
テーマ 山崎まさよし

シベリウス:”交響曲第3番” 初めて聴いた。シベリウスの第2番における後半の盛り上がりが頭の隅に居座っており、その旋律を消すのは難しい。解説文によれば、第1、第2交響曲の大成功の後、彼の生活は乱れたが、友人と夫人の支援でヘルシンキ郊外の田園地帯に ... » more
テーマ クラシック

2017年1月6日付けのUKアルバム・チャートTOP10です。今週順位前週順位登場回数タイトルアーチスト117Glory DaysLittle Mix2246Classic HousePete Tong With The ... » more
テーマ 洋楽 ヒットチャート 音楽

ヨーロッパ鉄道旅行 正月に放送された番組でタイムシフト録画されたものを確認していたら、関口知宏の「ヨーロッパ鉄道の旅ポルトガル編」が目に留まった。たまたま知り合いのカメラマンが現地に撮影旅行に行っていたこともありどんな国か確認したくなっ ... » more
テーマ アーティスト

マーラーの「大地の歌」は、私これまで、ワルター/ニューヨークフィル盤がベストと思ってきました。近年、クーベリックのライブ録音なるものも出ましたが、やはり一番はワルターかと。そんなワルター/ニューヨーク盤が、私がかねてより心密かに ... » more
テーマ 音楽

この2〜3年、クリスマスの約束を見終わると、来年もあるのかなっていう心配をしてしまうのは私だけでしょうか。もう16年も続いてるんですよねアーティスト同士が互いを認め、愛し、尊敬するというコンセプトで番組が始まりました最初 ... » more
テーマ 日記 音楽

大根と牛スジ煮込み 水曜日、そして夕方、職場の最寄りまで戻ってまいりました。近くのデパートで時間潰しして、スタート時間きっちりに行ったら、ホストベースは関口さん。バークリー出身のリード楽器奏者さん、よくお会いするピアノの方、2組のボーカリストさんと ... » more
テーマ JAZZ 音楽 食べ物

シャリーヌさんの迫力満点の歌をどうぞ!・・・・abcxyz♪・・・・ シャリースカーマイン・クラリス・レルシオ・ペンペンコ(1992年5月10日 - )はシャリース(Charice)の芸名で知られるフィリピンの女性歌手である。YouTubeから人気を得た歌手で、オプラ・ウィンフリーに「世界一才能のある ... » more
テーマ 音楽

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。日本歌曲ゼミナール第XI 期、XII 期 発表会2017年2月4日(土)18.:00MY SPACE ASPIA(アスピア)京王線幡 ... » more
テーマ 歌曲 コンサート 音3期

星野源さんの【恋】をアオイデーが歌ってみました\(^o^)/歌詞の中ですごく好きな部分がこの2ヶ所です。「愛が生まれるのは一人から♪」「夫婦を超えてゆけ二人を超えてゆけ一人を超えてゆけ♪」 ... » more

ワーグナー 《ワルキューレ》 第2幕(全曲) YouTube動画公開 先週の第3幕に続いて、リヒャルト・ワーグナー《ワルキューレ》第2幕(全曲)のドイツ語日本語対訳字幕付きYouTube動画を公開します。翻訳はwagnerianchanさまです。動画はこちら → ワルキューレ対訳はこちら → ワル ... » more

放映されてない曲が3曲あるようですこれをリンクしておきます。おねだり大作戦No Rain,No Rainbowド・キ・ド・キ☆モーニング ... » more
テーマ 音楽

2017年 新年特集 ♪ Little Mix [ F.U. ] Little Mix [ F.U. ]★ Weekend Lovesong 33〜38 登場曲 Rihanna [ Farewell ] http://2424-24.at.webry.info/2016 ... » more

最近CD等を買うことも無くなっていた。CDショップや書店に行くことが少なくなっているってのが一番大きな理由だ。音楽を買うならできるだけ物が残るCDがいいので、あまりitunes music store で買うこともほとんど無い。ただ ... » more
テーマ 音楽

ジョージマイケルといきものがかり 英国の歌手ジョージマイケルさんが…。実は、彼は、今どうしているか?と時々検索サイトで消息を探したりしていました。薬物のことで芸能界から離れていたらしいですが。昔は「ワム(ジョージマイケル)」や「カルチャークラ ... » more
テーマ 音楽 映画

今日も買って聴いたCDについて。今日は、ロジャー・ニコルズだ。今回買った新作は2枚組の未発表曲集で一部CMの曲なんかも入っているが、これらは「発表はされているがソフト化はされていない」というやつだ。なので ... » more
テーマ 音楽 買ったCD

セッション ライヴ ホストバンド:ミントンズ 吉田 実樹(b)、ちゃこ松岡(p)、豊田 美穂子(bj)、福元 希高(ds,wb) ... » more
テーマ ライブ

コンサートのお知らせ・・・藤原浜雄&三上桂子プロデュース 『魅惑のデュオ]V』 代官山クラシックコンサートシリーズVol.13藤原浜雄&三上桂子プロデュース『魅惑のデュオ]V』日時:2017年2月26日(日)15:30開場16:00開演場所:代官山ヒルサイドプラザホール(代官山ヒルサイドテラス内) ... » more

 

最終更新日: 2017/01/09 20:23

「music」のブログ関連商品

» 「music」のブログレビュー をもっと探す

「music」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ミラクルズ/スティクスIV(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ミラクルズ/スティクスIV(紙ジャケット仕様)
ユニバーサル ミュージック スティクス

サーペント・イズ・ライジング/スティクスIII(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル サーペント・イズ・ライジング/スティクスIII(紙ジャケット仕様)
ユニバーサル ミュージック スティクス

スティクス1(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル スティクス1(紙ジャケット仕様)
ユニバーサル ミュージック スティクス

レディ/スティクス・セカンド+1(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル レディ/スティクス・セカンド+1(紙ジャケット仕様)
ユニバーサル ミュージック スティクス

Bitter Sweet の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Bitter Sweet
Cherry Red UK King

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「music」ブログのユーザランキング

半歩前へU 3 位.
半歩前へU
GOOD LUCK 6 位.
GOOD LUCK
この1曲 8 位.
この1曲
岩通信 21 位.
岩通信
ベーグル族 25 位.
ベーグル族
JAMES TERRA 28 位.
JAMES TERRA
19 til' I die 32 位.
19 til' I die
OPINION & DIARY 34 位.
OPINION & DIARY
海cafe2 36 位.
海cafe2
音楽徒然草 41 位.
音楽徒然草
Orimuh武勇伝 46 位.
Orimuh武勇伝
note pad 49 位.
note pad

テーマのトップに戻る