誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    music

music

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: music Music 音楽 music♪ ミュージック  音楽 MUSIC 音楽♪  音楽関連 音楽系
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「music」のブログを一覧表示!「music」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「music」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「music」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

きょうの朝日新聞夕刊の「凄腕つとめにん」コーナーに、「22年間で検査したレコード針{276万本}」という見出しの記事が載っていました。これは、日本精機宝石工業のレコード針製造部門の主任の谷口みゆきさん仕事ぶりを紹介した記事です。1日 ... » more

ボブ・ディラン【ローリング・サンダー・レビュー1975】 これは数回聴いたきりで、割とほったらかしにしてた作品。でもやっぱりディラン良いね。あとこのローリング・サンダー・レビューでの荒っぽいんだけど、芳醇なサウンド。これはパーマネントなバンドではなかなか出てこないんじゃないだろうか。 ... » more

今日も先日届いて聴いたCDについて。今日はドアーズのシングルコレクション。ドアーズは一応ジム・モリソンが亡くなるまでのアルバムは全て持っている。しかし、その後は全く持っていない。そんな中で、ドアーズの全シ ... » more
テーマ 音楽 買ったCD

「潮来市民文化祭」発表部門に出演します。 2017年11月11日(土)午前11時15分より、アイモア・ジョイホールにて開催される「潮来市民文化祭」にしゅつえんします。皆様のご来場をお待ちしております。 ... » more

音楽系おやぢの買物日記まゆゆ
AKBの有名どころの中では唯一の正統派アイドル、渡辺麻友が11月1日遂に卒業。ラスト・シングル「11月のアンクレット」は60sポップスを取り入れた王道アイドル・ソングで中々いい曲です。カップリングの"まゆゆ卒業ソング"「サヨナラで終 ... » more
テーマ 歌謡曲

【ビルボード】米津玄師『BOOTLEG』が16万枚超を売上げ首位、嵐『「untitled」』は3週連続トップ5入りhttp://www.billboard-japan.com/sp/d_news/detail/57142 ... » more
テーマ 櫻井翔 CD

ひま爺のお試しブログ大人のバイエル
大人のバイエル始めました。ピアノ版のドリルです。結構つらいです。コツコツが苦にならない人or親の意見を無批判に受け入れられるおこちゃま向きですね。 ... » more
テーマ 音楽 趣味

2017年11月18日付けのビルボード・アルバム・チャートTOP10(The Billbord 200)です。今週順位前週順位登場回数タイトルアーチスト1New1Live In No Shoes NationKenny ... » more
テーマ 洋楽 ヒットチャート 音楽

FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第32回) FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第32回)放送日時:2017年11月05日(日)21:00〜21:30テーマソング「北ウイング」みなさん、1週間のご無沙汰です。お元気でしたか?明菜さんが大好 ... » more

ハープシコード通信ピアノとバッハ
少し前の話題ですが、11月3日(金)はピアノでバッハを弾いてきました。フランス組曲 第5番からの抜粋です♪私見では、バッハの作品には、このフランス組曲のように、ピアノが非常に美しく響くものがあると思います。(逆にイギリス組曲のよ ... » more
テーマ 音楽

2018年 夢 歌謡祭出演のお知らせ  晃のブログよりお知らせです。2018年夢 歌謡祭出演のお知らせ 新しいコンサート「夢 歌謡祭」の出演情報 ■2018年1月23日(火)神奈川県立青少年センター(神奈川) ■20 ... » more
テーマ 夢歌謡祭 お知らせ ライブ

同窓会コンサート出演のお知らせ 晃のブログよりお知らせです。同窓会コンサート出演のお知らせ ■2017年12月1日(金)鹿屋市文化会館公演(鹿児島)■2017年12月2日(土)鹿児島市民文化ホール (鹿児島) ... » more
テーマ 同窓会コンサート お知らせ ライブ

GOOD LUCKSCHECTER PA-ANB
欲しい。けど、予算が無い。本当はAC-ANB/SIG-1が欲しいなァ。どちらも泣く泣く諦めます。 ... » more

すでに1週間も過ぎてしまったけど・・・10月29日は奏楽当番だったので、「この日にはこの曲を!」という気持ちで早目の練習開始31日の宗教改革記念日直前の日曜日はそれを覚えての礼拝で、今年 ... » more
テーマ 音楽 楽器

♪くつろぎの1曲(17)-枯 葉〜イヴ・モンタン いよいよ秋も深まり、そろそろ平野部の紅葉も見頃に・・・。秋には、シャンソンが似合うような気がする。シャンソンになじんだのはいつ頃だろう?むか〜し、むかし―学生時代の頃、ウィンナーコーヒーが美味 ... » more

【アルバム】カントリーの大御所ケニー・チェズニーのライブアルバム “Live in No Shoes Nation” が21万9千ユニット(21万7千枚)で初登場ナンバー1。1 - Live in No Shoes Nation ... » more
テーマ 音楽

夏は過ぎても檜原と人里の応援ソング
檜原と人里の応援ソング 11月4日、檜原の人里市へ行ってきました。天気に恵まれて大賑わい村長にもごあいさつできました。実は人に頼まれて「人里の桜」の歌を作りました。桜もいいのですが、秋のモミジ、それも100年先を見据えて今からこつこ ... » more
テーマ 音楽

19 til' I die便りありき・・・
{%車webry%}今朝のGIF Keepsake OnAir List ヘビーローテーションFuckin' awesome 2017 #1 reissueより“ Deja vu ” J. ... » more

3840号 カントリー&ウェスタン HOTコロッケでライブがありました。江戸川稲門会(早稲田大学OB)の集まりでした。会員メンバーにタイトルのジャンルを演奏するバンドがあり、今日11月5日はそのバンドのライブです。こんな冊子を見せてもらいましたが、サー ... » more
テーマ 音楽

「サムシン・エルス」「サキ・コロ」オリジナル盤聴く 弘前公園で今年最後?の紅葉を愛でる。すばらしい!ゆっくり見ればヴューポイントはいっぱいあるだろうが北側の一部を主に廻りパチパチ写真を撮り1時間。もう一つの目的は「グルーヴィン81」。そこでマスターが借りているという「サムシン・エ ... » more

第70回あさか歌の集い@朝霞 第九とリサイタルで久しぶりとなってしまった歌の集いです。昨日は良いお天気で120名近くのお客様が参加してくれました。第1部は秋の歌メドレーのため、びよーんと長い楽譜を携えての伴先生。この後、ロシア民謡、シャンソン、カンツォーネと各国 ... » more
テーマ 音楽

ゴルフ侍毎日がハミング
最近、口笛や鼻歌やハミングがしょっちゅう出る。サックスをやるようになってからである。この歌なら、サックスで吹くとどんなイメージかなと考えるくせが出ているのだ。先日、スーパーの買い物で清算するためレジに並んでいたとき、 ... » more
テーマ 音楽

11/23(木・祝)イベント出演のお知らせ(大阪)  晃のブログよりお知らせです。イベント出演のお知らせ(大阪) 「OBCラジオまつり」(10万人のふれあい広場2017) にゲスト出演します。◆日時 2017年11月23日(木・祝)(9:00〜15:00) ... » more

ジョン ウイルビー(Jhon Wilbye 英1575-1638)は、 ルネッサンス音楽末期のイングリッシュ・マドリガルの作曲家。イングリッシュ・マドリガルは、トーマス・モーリ(Thomas英1557-16029) をはじめジョン・ウイ ... » more

新宿ユース・ステージパフォーマンス2017 昨日、新宿ステージ・パフォーマンスへ出演。楽団員で午前中から他10団体以上の舞台設営お手伝い。支給された弁当が3種類有ったがハンバーグ弁当が少ないのはナゼ?水のペットボトルが可愛かった。演奏会の最後に全員合奏で「星条旗よ永遠にな ... » more
テーマ 音楽 楽器

 太陽の国のシン様日記イタリア
イタリア まったく雨が降らなかったイタリアが、ゲリラ豪雨のような雨に見舞われたり、天気がすぐれません。ま、雨が降らなかったせいで、本当ならフンギ・ポルチーニが最高に美味しい季節にも関わらず、ぜんぜん食べられない状況です。それでもイタリアは美味しい ... » more
テーマ 日記 音楽 グルメ

さらばラジオ −秋葉原でとほほ (^_^;) わが家のネットワークオーディオ「シャングリラ」でFM放送が聞けるようになったので、災害時用を除きラジオが不要になりました。10年間ラジオ&CDプレーヤーとして愛用してきたバング&オルフセンのBeosound1。ついに処分の決心がつき、秋葉原 ... » more
テーマ モノ 音楽 東京

11月5日 生さだで一番記録したいと思った点。1時間13分頃。「月曜から夜ふかし」で紹介された早稲田さだ研のカラオケシーンからの流れで、「でも、どうなんだろう。やっぱり、俺が言うのは変かもしれないけど。」と前置きしてのコメント。「さ ... » more

takaのブログ階上町民文化祭終了!
階上町民文化祭終了! さ、さ、さ、さ、さ、さ、さ…寒かったですね(^_^;)最後までお付き合い頂いたオーディエンスの皆様に心から感謝申し上げますm(__)mPhotos:Kaoring僕ら以上に聴いてくださって ... » more
テーマ 音楽 ライブ

ベストオブクラシックNHK-FM2017年11月6日(月)午後7:30〜午後9:10(100分)−ギター・フェスタ2017〜魅惑のラテンアメリカ〜−松波順子「ワルツ」ポンセ作曲(2分43秒)(ギター)福田 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/09 00:41

「music」のブログ関連商品

» 「music」のブログレビュー をもっと探す

「music」ブログのユーザランキング

GOOD LUCK 5 位.
GOOD LUCK
この1曲 7 位.
この1曲
JAMES TERRA 16 位.
JAMES TERRA
Orimuh武勇伝 23 位.
Orimuh武勇伝
音楽徒然草 25 位.
音楽徒然草
日記の部屋 28 位.
日記の部屋
19 til' I die 33 位.
19 til' I die
Piece of Game 38 位.
Piece of Game
ベーグル族 39 位.
ベーグル族
岩通信 43 位.
岩通信
Numachan's Blog 45 位.
Numachan's Blog

テーマのトップに戻る