誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    music

music

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: music Music 音楽 music♪ ミュージック  音楽 MUSIC 音楽♪  音楽関連 音楽系
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「music」のブログを一覧表示!「music」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「music」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「music」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

迫る!11/10内田勘太郎ライブ♪ いよいよ明後日11/10に迫って参りましたeplus LIVENG ROOM CAFE & DININGでの内田勘太郎初ライブ「DEEP BOTTLE NECK GUITAR SPECIAL」♪お客様がたくさんいらっしゃってくださるか、 ... » more

まかないギャラリー最近のお気に入り
最近のお気に入り ちょっとここんとこ調子悪くて、今日は昼過ぎまで寝てました(;´∀`)1か月前に注文してたSEVENTEENのCDがやっと届いたので早速ウォークマンに取り込み中( *´艸`)台湾輸入CDって、写真集やカード ... » more
テーマ 音楽

映画『ネバー・エンディング・ストーリー』は、昭和59年(1984年)にミヒャエル・エンデの『はてしない物語』を映画化してアメリカ・西ドイツで制作され、日本では昭和60年(1985年に)公開されたものです。世界中でかなりヒットしたと思います。 ... » more
テーマ 音楽 映画 リマール

木漏れ日の中で今日は雨
今日は雨。しとしと、ザーザー、そしてシトシトと・・・・・、よく降るなぁ〜。外も薄暗く、どんよりどよどよしている。これまで秋晴れの良いお天気が続いたので、こんな日もたまには良いかな。庭の木々 ... » more

丸山栄三の閑話休題明確な指揮
明確な指揮 いつだったか、「題名のない音楽会」で「in tempo はあるのか…」といった内容を放映していたのを思い出した。指揮法の「叩き」をレッスンしていた時に、それが、ある意味演奏を拘束してしまわないか不安になったことがあったが、それは、「 ... » more
テーマ 吹奏楽

ハインリッヒ・シュッツ(独1585-1672)は、17世紀のドイツ音楽を確立した人でドイツ音楽の父と言われている。大バッハ誕生100年前に生まれている。受難曲やモテットを多く作曲している。「音楽による葬送」は、シュッツの領主であった ... » more

お父さん先生・お母さん先生☆ 岩太の園では年1〜2回、お父さんやお母さんが先生となって園での活動のお手伝いをさせてもらえる機会があります。今回、Nさんと一緒に参加してきました{%吹き出し♪hdeco ... » more
テーマ 幼児園 ウクレレ 先生

オカリナとギターと歌の集いA 11月4日(土)前回5月に開催され、今年2回目の「オカリナとギターと歌の集い」に参加してきました。場所は、前回と同じ明石市西部市民会館。およそ500名収容できるホールは今回も満席です。今回のプログラム。い ... » more

バックして自宅の壁に激突し…(;´д`)トホホ 6:16 2017/11/07日曜日五日目のバイトを終え自宅へ戻りいつも通り17:30頃? 玄関前に横付けさせようと愛車をバックさせたのはいいけれどつい勢いあまって台所の外壁に激突し…愛車は ... » more
テーマ 音楽 日常

2017年11月7日に聴いたアルバム DEBUT AGAIN大滝詠一This WayJewelConcrete And GoldFoo FightersUnrepentant GeraldinesTori AmosGuardians Of The ... » more
テーマ 洋楽 日記 音楽

常々、全体が俯瞰出来る席が好きと公言しながら、発見したらアリーナしかもAブロック、しかも番号からいって、過去のどのパターンでも最前列のはず!さすがにアリーナの最前列となるとやはり気分が沸いたのは認めます(実際最前列でした)。乃木坂関係、 ... » more
テーマ 芸能 音楽

e-x-m-sいいおとなのアワー vol.6
いいおとなのアワー vol.6 「いいおとなのアワーvol.6」吉祥寺・MANDA-LA2、2017.10.23.mon.19:30開演。(出演順)1.加藤久雄2.愛染恭介3.Iguess(橋下はじめ+清水智子) ... » more
テーマ 音楽 ライブ 映画

LIVE終了! みんな昨日はありがとう!! ... » more
テーマ YAMATO BAND welcome back ライブ

「新・演歌名曲コレクション6-碧し-」ジャケット写真公開 <収録曲>1.じょんがら挽歌2.新宿ブルームーン3.酔わせてオルホ4.川中島回想5.真昼の最終列車6.碧し(NHKラジオ深夜便「深夜便のうた」7〜9月)7.北の螢8 ... » more
テーマ 氷川きよし

祭坂ジフ 今聴いている好きな曲  ♪ The Dark Element The Dark Element [ Dead To Me ]★ 今聴いている好きな曲 138〜143 登場曲リスト The Creepshow [ Stick & Stones ] http://2424- ... » more

Starship 21ZNA9Seven (セブン)
ハリウットの大物プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインの長年に渡るセクハラ(パワハラも兼ねてると思う)が、報道され、彼はハリウッドから追放された。そこからケビン・スペイシー、ダスティン・ホフマン・・・と、数々の賞を受賞した名優と言われて ... » more

なおパパの防音室日記ライブ終了!
ライブ終了! 日曜日のライブが終了しました。GuitarはいつものTom AndersonやSuhrではなく今回はMusicman LV。いい音していました。実はいつも使っているFenderのAmpはEWIの音 ... » more
テーマ 音楽 生活

12月2日(土)は大阪にて 「フラメンケアンド ライブ」 そしてそしてお楽しみ12月の大阪でのライブはこちら!私は多分ティエントスとソレアを踊らせていただく予定です(本決まりではないかも知れないけれど)最近踊りたい曲があれもこれもあり決めるのが難しいです。深めて行け ... » more

12/22 金曜日は河原町 京都 FIESTA ライブ 12月も楽しいイベントが盛りだくさん!京都ではこちら。「河原町 京都 FIESTA ライブ!」あ、プログラムも決まりましたよ〜!1部セビジャーナスタラント井上理果さんアレグリア岡村怜美さんティエント私 ... » more

A contre-jourBorax, borak, baraque
Borax, borak, baraque Borax, borax, it's tiny borax... あるいは、 Dire le vrai : l'adverbe « si » en français médié ... » more
テーマ 五感 ロック 写真

シンガロン・シンガソン 昨晩は急激に疲れが出て、書斎の机の前に突っ伏して寝てしまいました。これではいけないと、寝室にとって返したのですが、流石にベッドの上でパソコンを開く気にならず、珍しく0時半には就寝。今朝はすっきり回復しました。矢張り、人間、本 ... » more
テーマ 日記 音楽 日常

Trio ライヴ 菊池 一成(b)、高橋 康廣(ts)、ジャック天野(bj) ... » more
テーマ ライブ

えれえれエレクトーン? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 一度は生で聴きたい!と念願だったハービー・ハンコックの演奏を聴くことができました❗️ウェイン・ショーターとのデュオアルバムは大好きでしたが、そのデュオ❣️しかも国技館で ... » more
テーマ 日記 音楽 ライブ

「花苗セットが28株とチューリップ40個ヒヤシンス20個来た」について近畿の民謡総まくりでいっぱい出てきた民謡魂曲も歌い方をゆっくり聞くとすごく沁みるほんのしばらくドライアイが緩和された伊能忠敬の日本一周 ... » more
テーマ テレビ 宇宙

マイスタージンガーの「目覚めよ!」 を @YouTube が不当に削除しました 10月に公開したワーグナー 《ニュルンベルクのマイスタージンガー》 の合唱曲「目覚めよ、その日が近づいた」の動画が SME の申し立てに基づきYouTubeによって削除されましたのでお知らせします。久々にヤラれました。昨年アカウント ... » more

昨年に続けて、今回3度目の参加。先週末はオルガン講習会のため、広島へ昨年の記事→http://organ.at.webry.info/201607/article_1.html9時 ... » more
テーマ 音楽 楽器

鈴木秀美著、アルテスパブリッシングから2017年5月に発刊されている。あとがきによれば、業界では通奏低音奏者のことを「絶滅危惧種」と呼ぶのだそうだ。私もある団体で通奏低音を担当するようになってから3年が経つ。バッハのカンタータをチェロ、 ... » more
テーマ クラシック 演奏法

首藤隆司の童謡・唱歌「りんごのひとりごと」 燕三条FMラジオハート番組「首藤隆司の童謡・唱歌」バリトン独唱首藤隆司第458回(2017年10月26日)首藤隆司の童謡・唱歌こんにちは、首藤隆司です。寒くなってきましたが、お元気でお過ごしですか。今の時期、果物と言えばリン ... » more
テーマ 童謡 音楽 バリトン独唱

きょろちゃんねる秋も深まってきて
秋も深まってきて 朝晩は冷え込むようになってきました。天気がいいと日中は気温が高くなってジャケットが邪魔になりますよね(;・∀・)猫は着たり脱いだりが出来ない…にゃ(=^・・^=)チューリップ−新し ... » more
テーマ 音楽

今日も先日届いて聴いたCDについて。今日はクリムゾンの最新ライヴ作。2014年に再始動した現在のクリムゾンはずっとツアーを続けている。2015年末の来日公演は観に行ったのだけど、それと今回のライヴアルバム ... » more
テーマ 音楽 買ったCD

 

最終更新日: 2017/11/09 00:41

「music」のブログ関連商品

» 「music」のブログレビュー をもっと探す

「music」ブログのユーザランキング

GOOD LUCK 5 位.
GOOD LUCK
この1曲 7 位.
この1曲
JAMES TERRA 16 位.
JAMES TERRA
Orimuh武勇伝 23 位.
Orimuh武勇伝
音楽徒然草 25 位.
音楽徒然草
日記の部屋 28 位.
日記の部屋
19 til' I die 33 位.
19 til' I die
Piece of Game 38 位.
Piece of Game
ベーグル族 39 位.
ベーグル族
岩通信 43 位.
岩通信
Numachan's Blog 45 位.
Numachan's Blog

テーマのトップに戻る