誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    music

music

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: music Music 音楽 music♪ ミュージック  音楽 MUSIC 音楽♪  音楽関連 音楽系
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「music」のブログを一覧表示!「music」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「music」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「music」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

吉田拓郎のLIVE’73 各駅停車 中野サンプラザの会場に流れていた曲は、発売前の猫の「各駅停車」。開演まで何回も繰り返し流れていました。猫のことを、拓郎の弟分、と紹介しているヤングセンス。猫と拓郎さん ... » more
テーマ 吉田拓郎 LIVE'73 中野サンプラザ

Love, Hate and PassionLemmy KilmisterとMotorhead
Lemmy KilmisterとMotorhead 2015年に亡くなった極悪ロッカー、レミー・キルミスター。日本においてはそのようなキャッチコピーがつけられていたが、実は彼、''良い人''だったらしく、私生活を長年明かさなかったのは、イメージダウンに繋がる可能性があったからとのこと ... » more
テーマ 音楽 メタル

今日も楽しかったぁ〜♪ って題名で、昨日*9月3日(日)は【S4(エスフォー)】江木 俊夫(トシ坊)さん晃くんあいざき 進也ちゃん高道さんの〔ミミックトーキョー(麻布十番)〕でのライブ ... » more
テーマ S4 ライブ

思秋期〜岩崎宏美〜 秋というと、この曲も、染みる曲です。ツクツクボウシと、鈴虫鳴いてます。なんか、秋の気配が早いなぁ・・・岩崎宏美さんの「思秋期」この曲は1977年の作品、40年前の作品です、私24歳の時ですよ、年取るはずやね。 ... » more
テーマ 邦楽 岩崎宏美

19 til' I die夏肴
夏肴 例年、御裾分けで頂く枝豆 。いわゆる、選別時に落されたハネ物ってヤツなんですがこれが すこぶる美味い店に並ぶのは、粒が揃って 更に美味しいとの噂。毎年、注文してみようと思ってるんだけど、忘れてしま ... » more
テーマ 音楽 独り言

マイク・オールドフィールド【オマドーン】 アナログ盤で安かったので、近所のリサイクルショップから救出。それにしても、これかなりスクラッチが酷いな。中身はざっと聴いただけで素晴らしいのはわかったが、とにかくこれじゃあ続けて聴くのは苦痛に近い。驚異のマルチプレイヤーの一大叙情詩 ... » more
テーマ ロック マイク・オールドフィールド プログレ

MOON.LIGHT.MAGIC こんにちは、今日は30度。暑いですが、さっぱりしています。私は中学生の頃から、深夜ラジオに、お世話になっています。寝不足でもなんのその、ラジオの方が大事でした。しかし今は、夜中に起きてるなんて、出来ません。それでなくても ... » more

9月の雨〜太田裕美〜 9月になったとたん、急に涼しくなりましたね。おかげで、エアコン使わずに済みます。先月電気代高額で・・・・今日も、涼しいです。9月ということで、セプテンバーなのです。まずは、こんな曲浮かびました。太田裕 ... » more
テーマ 邦楽 太田裕美

星野めみの日記握手会 2
一階最前から、順番。私達は、二階の最前だったので、ちょうど、中程。う〜ん❗一番急かされるあたりだー。最初と最後はゆっくり、がいつものこと。スタッフさんが、焦り始めると ... » more
テーマ 氷川きよし 東京握手会

星野めみの日記東京握手会
8月28日は、待ちに待ったきよしくんとの東京握手会❗妹と、超緊張して行きました。会場には、たくさんのきよ友さんたちが。みんなで、ドキドキ。イベントでは、サバイバー ... » more
テーマ 氷川きよし 東京握手会

ウォルター・ベッカーは、もういないということ。 ウォルター・ベッカーの訃報にはさすがに驚いた。67歳。スティーリー・ダンの新作は、もうないということだ。おととい、発売されたばかりのムック『STEELY DAN』(シンコーミュージック刊)を買ってきて、読みながらスティーリー ... » more
テーマ 音楽

2017年9月16日付けのビルボード・アルバム・チャートTOP10(The Billbord 200)です。今週順位前週順位登場回数タイトルアーチスト1New1Luv Is Rage 2Lil Uzi Vert2New1 ... » more
テーマ 洋楽 ヒットチャート 音楽

【アルバム】ラッパー、リル・ウージー・ヴァートの “Luv Is Rage 2” が13万5千ユニット(2万8千枚)で初登場ナンバー1。彼は現在までに3枚のEPと4本のミックステープを発表。今回の“Luv Is Rage 2”が ... » more
テーマ 音楽

この曲は、誰でも知っているバッハ(独1685-1750)のオルガン曲の代表作であるが、この曲に触発されてヘルマン・ヘッセが詩を書いている。「バッハのあるトッカータに寄せて」という題がつけられている。「凝固せる太古の沈黙.....支配する ... » more

ベストオブクラシックNHK-FM2017年9月4日(月)午後7:30〜午後9:10(100分)−東京クライス・アンサンブル演奏会−田中奈緒子「弦楽四重奏曲第14番ト長調K.387」モーツァルト作曲(28分23 ... » more

フロイド・リー(Floyd Lee)- フロイド・リー(Floyd Lee)本名はフロイド・リー・Jr別称としてテッド・ウィリアムズ(Ted Williams)1933年生まれミシシッピラマー出身シンガー/ギタリスト。モダン・ブルース全米各地を転々とし ... » more

COLORS 〜デュオ・タール&グロートホイゼン 95年にNHK「ピアノ連弾の楽しみ」に登場以来、僕はディスクが出れば必ずと云って良いほど買い求めていたこのデュオ。香港赴任時には香港公演があり、尖沙咀の香港 ... » more

この季節になると思い出すのはヒガンバナ 14:00 2017/08/31秋へ秋へと近づくに連れ思い浮かべるのはかれこれ40年程前JR名古屋駅近辺にあった会社の支店から出張所のある知多半島へと名鉄の電車に飛び乗り車窓から見た田んぼの風景 ... » more
テーマ 音楽 独り言

2017年9月3日に聴いたアルバム GoldThe Human League真っ白なものは汚したくなる (Type A)欅坂46がらくた桑田佳祐Lust For LifeLana Del ReyAmerican TeenKhalidSo ... » more
テーマ 洋楽 日記 音楽

花 嫁 いとこ(オンナノコ)の結婚式に行ってきました。午前中は曇り空でまだ9月だというのに羽織るものが必要な肌寒さ。が式が済んで、教会の外に出たら花嫁さんのウェディングドレスがぱあっと ... » more
テーマ 日記 音楽

Cisのひとりごと。ピアノな日。
ピアノな日。 今日はなんと、朝の9時から3時間にわたっての合唱練習でした。いや〜・・・結婚して、遅くまで寝てることは少なくなったものの、やっぱり基本夜人間な私としては、朝の9時から声を出す人は変態としか思えないし(笑)そんな時間か ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 音楽 グルメ

猿心ふれあい日記負けても
負けても 3日(日)ストリートできるにしても早くてお昼頃?遅ければ一日がダメだろうなあ・・・あの「さだまさし」さんのステージというと、普段のステージの倍も3倍もあるのに朝8時に覗きに行くと跡形もなく、真っ更地になっていた! ... » more

Red Warriors@中野サンプラザ 2017年9月2日 Red Warriorsレッド・ウォーリアーズデビュー30周年記念RED WARRIORS 30th Anniversary『King's Rock'n Roll』中野サンプラザ2017年9月2日(土)開場17:00 ... » more

浮き草の道草夢見るシャンソン人形
フランス・ギャルが1965年(昭和40年)に歌ってヒットした曲です。フランス・ギャルはルクセンブルグ代表として第10回ユーロビジョンコンテストでこの曲を歌って優勝したそうです。フランス・ギャル自身はフランス人のようなので、どうしてルクセンブ ... » more
テーマ 音楽 フランス・ギャル ポップス

祭坂ジフ  この曲をおススメ! ♪ Silent Rival Silent Rival [ Die A Little ]★ この曲をおススメ 50〜55 登場曲リスト ODESZA ft. Naomi Wild [ Higher Ground ] http://24 ... » more

モーツァルトの交響曲第35番「ハフナー」を聞きました。CDは、ワルター盤です。この曲は、クーベリック盤しか持っていないかったので、このワルター盤を手に入れることができて、よかったと思います。昔レコードで持っていたのですが、そのころのソニ ... » more

Def Rabbit 今週土曜日です! 今日は今週土曜日のライヴ前のDef Rabbitのリハでした。10月にもライヴがあるので4時間しっかりやったら・・・疲れました(汗)私が持っているギターは今週ではなくて来月のライヴ用の仕込みです(^^;自称日本一のDef Lep ... » more
テーマ 音楽活動

西さんのランチミーティング 8月25日に、西さんのランチミーティングが、銀座の素敵な和食のお店でありました。50名抽選で、やっと当たりました!お店に着くと、もうほとんどのかたがこられていて、5人ずつ、10テーブル ... » more
テーマ 氷川きよし 西さんとランチミーティング

Salvatore Adamo ~ Et sur la mer ... » more
テーマ ミュージック

古川奈都子トリオ ライヴ 古川 奈都子(p,vo)、海付 豊(sax,cl)、佐久間 和(g) ... » more
テーマ ライブ

 

最終更新日: 2017/09/04 19:45

「music」のブログ関連商品

» 「music」のブログレビュー をもっと探す

「music」ブログのユーザランキング

GOOD LUCK 5 位.
GOOD LUCK
この1曲 7 位.
この1曲
JAMES TERRA 16 位.
JAMES TERRA
Orimuh武勇伝 23 位.
Orimuh武勇伝
音楽徒然草 25 位.
音楽徒然草
日記の部屋 28 位.
日記の部屋
19 til' I die 33 位.
19 til' I die
Piece of Game 38 位.
Piece of Game
ベーグル族 39 位.
ベーグル族
岩通信 43 位.
岩通信
Numachan's Blog 45 位.
Numachan's Blog

テーマのトップに戻る